編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Geleb
キャラクター名
サムスン
属性
プレイヤー名
Geleb
最終更新
2011/11/03 21:39
レベル
3
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 180cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
14
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・クラッグハンマー+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2
10+1d8
8
【判】
【判断力】
-1
0
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:1Lvの時点でボーナス特技を1つ得る。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストの中から追加で1つの技能\を修得済みである。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-1
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:同名のパワーを得る。
戦術の威風:君を見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、その味方はその追加のアクションにおかる攻撃ロールに(君のレベルの1/2+【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。
戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のパワーボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
8
AC
1d10+4
 
ヴァイパーズ・ストライク
8
AC
1d10+4
 
ブラッシュ・アソ\ールト
8
AC
1d10+4
 
ウォーローズ・フェイヴァー
8
反応
2d10+4
 
バスチョン・オヴ・ディフェンス
8
AC
3d10+4
 
スリング
7
AC
1d6-1
 
フォロー・ミー・イン
8
AC
2d10+4
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・クラッグハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10+1d8
 
上級
6
 
その他の修正等
暴\虐2、ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6
 
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
40
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
職業:軍人(持久力+2)
平民の家の3男坊として生まれたサムスンは軍隊での短い経験を通して、ウォーロードとしての能\力を身に着けた。今は窮屈な軍隊生活に嫌気がさし、信頼できる仲間との自由な冒険を求めている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
318
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
2250
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・クラッグハンマー+1
重量
6
パワー
(一日毎):マイナーアクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、されにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・チェイン・メイル
重量
40
パワー
[一日毎]◆[回復]:フリーアクション。使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ジャヴェリンx3
2
3
6
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
46
総重量
97.36
特技
インスパイアリング・ワード強化:君のインスパイアリング・ワードによって回復するHPの量に君の【魅力】修正値を加える。
怒涛のアクション:APを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
武器習熟:君は自分で選んだ1つの武器に習熟する。(クラッグハンマー選択)
 
無限回パワー
ブラッシュ・アソ\ールト [武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、1回のフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標がその攻撃を行ったなら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した味方1人は、その目標に対し1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行うことができる。
ヴァイパーズ・ストライク [武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
効果:目標が使用者の次のターンの開始時までにシフトを行ったなら、目標は使用者が選んだ味方1人から機会攻撃を誘発する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーローズ・フェイヴァー [武器」、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方一人は目標に対する攻撃ロールのすべてに(1+使用者の【知力】修正値)のパワーボーナスを得る。
 
インスパイアリング・ワード
特殊:このパワーは1回の遭遇につき、2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使えない。
マイナーアクション 爆発・5
効果:目標は一回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
フォロー・ミー・イン [武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者から10マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターン終了時まで移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
戦術の威風:その仲間が、移動速度へのボーナスが効果をおよぼしている間に突撃を行った場合、その突撃による移動は機会攻撃を誘発しない。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バスチョン・オヴ・ディフェンス [武器」、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者から5マス以内にいるすべての味方は、この遭遇の終了時まですべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方は、(5+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
モチヴェイテッド・リカヴァリィ [一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内にいる重傷の味方1人
効果:目標は底力の使用回数を回復し、また次に行う1回の攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式