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Insider_CB_Import ほむら 追放者たちと虚無の神
キャラクター名
スーノ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ほむら
最終更新
2015/10/11 01:56
レベル
30
クラス
バード
神格
 
伝説の道
カーミック・シェイパー
神話の運命
アーチメイジ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
12
性別
男性
身長
5'4" 164cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
37
1
15
21
状況による修正
戦場の判断力適用済み。ホーン・オヴ・バルダギア含む。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
25
18
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
25
2
0
 
6
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
37
受動〈看破〉   10+
27
37
受動〈知覚〉   10+
27
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
16
13
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
36
25
2
1
 
6
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
22
26
【魅】
【魅力】
+8
23
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
51
25
8
1
4
6
6
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
167
83
41
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
君はこのターンに行なういずれか1回の1d20ロールを振り直すことができる.更に、慧の徳の使用回数を回復し、そのアクションでの攻撃ロール+3

種族特徴

【ヒューマン】

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
24
〈威圧〉 【魅】
23
 
なし
1
20
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
1
16
〈隠密〉 【敏】
16
 
-1
1
16
〈軽業〉 【敏】
16
 
-1
1
27
〈看破〉 【判】
22
+5
なし
0
28
〈交渉〉 【魅】
23
+5
なし
0
17
〈持久力〉 【耐】
17
 
-1
1
28
〈事情通〉 【魅】
23
+5
なし
0
27
〈自然〉 【判】
22
+5
なし
0
21
〈宗教〉 【知】
16
+5
なし
0
27
〈知覚〉 【判】
22
+5
なし
0
23
〈地下探検〉 【判】
22
 
なし
1
27
〈治療〉 【判】
22
+5
なし
0
16
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-1
1
24
〈はったり〉 【魅】
23
 
なし
1
21
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
0
17
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【バード】
技能\の才:君は習得済みでないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。

休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことができる味方全員は君の休息の歌の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を使用したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに5点のHpを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの休息の歌の作用しか受けることはできない。

バードの修行:《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。

バードの徳目(慧の徳):1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、1回の即応・割込として、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に+3のパワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる.

マジェスティック・ワード:同名のパワーを得る。

マルチクラスの才:複数のクラスのマルチクラス特技を修得できる。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ:同名のパワーを得る。

【カーミック・シェイパー】
因果のアクション: 追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はこのターンに行なういずれか1回の1d20ロールを振り直すことができる.

因果応報: 君が\"慧の徳\"を用いて味方1人の防御値を増やしてもなお、敵の攻撃がヒットしたとき、トリガーとなった攻撃の目標は、1回のフリー・アクションとして1回ぶんの回復力を消費することができる.

因果の打撃: 君が\"慧の徳\"を用いた際、君から10マス以内にいる味方が、1回のフリー・アクションとして、トリガーとなった敵に対して1回の近接基礎攻撃または遠隔基礎攻撃を行うことができる.

【アーチメイジ】
呪文想起: 毎日の始まりの時点で、修得している一日毎の呪文を1つ選ぶ.君はその日に、その呪文を2回使用することができる.

秘術の霊魂: 1日1回、君が志望した際に、君は自分の肉体から霊魂を切り離すことができる.この\"秘術の霊魂\"の形態において、君のHpは最大値まで回復し、\"非物質的\"と\"位相移動\"の能\力を得る.秘術の霊魂形態でいる間、君は遭遇毎と無限回の呪文を使用することができるが、一日毎の呪文の使用、魔法のアイテムの起動、儀式の執行は行なえない.秘術の霊魂の形態で死亡したなら、君は志望する.その遭遇が終了した後、小休憩の後に、君の肉体が無事であれば秘術の霊魂は肉体に戻る.君の現在のHpの量は変化せず、以後秘術の霊体の形態の利益と不利益を得ることはなくなる.君の肉体が失われていた場合、君が生き返るためには他の魔法が必要となるが、望むなら秘術の霊魂の形態のまま冒険を続けてもかまわない.

超呪文: 1日毎攻撃パワーを1つ選択し、それを遭遇毎攻撃パワーとして扱う.
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー・オヴ・リルティング・ソ\ングブレード +6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
0
15
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
1
 
その他の修正等
Light Thrown, Off-Hand
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ピットメール・アーマー・オヴ・シェアド・ヘルス
AC計 強化 種族 クラス
17
11
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
30
 
【盾】
ヴォーテクス・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Majestic Word~ You utter words laden with preternatural inspiration, restoring your ally
装具
Wand. Staff. Totem. Orb. Tome.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
102 ad; 46 pp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
1000000
0
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー・オヴ・リルティング・ソ\ングブレード +6
重量
1
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる.

[一日毎] ◆ [秘術][武器]
マイナー・アクション
効果: 使用者の20マス以内にいる味方は皆、この遭遇終了時までダメージロールに+4のアイテム・ボーナスを得る.この遭遇中に使用者または使用者の味方が1体の敵のHpを0にするたび、このボーナスは2ずつ増加する.
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ピットメール・アーマー・オヴ・シェアド・ヘルス
重量
40
パワー
特性:使用者が味方1人に[回復]パワーを使用した際、その味方が回復したHpの1/2に等しいHpを使用者もまた回復する.
 

【盾】
ヴォーテクス・シールド
重量
0
パワー
[一日毎] ◆
即応・割込
トリガー:敵が使用者を爆発または噴射攻撃の目標にする.
効果: トリガーとなった敵はその攻撃の使用者以外のすべての目標に対する攻撃ロールに-4のペナルティを受ける.
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ダンシング
重量
0
パワー
特性: 反応防御値に+1のボーナスを得る.
特性: 使用者は幻惑状態でも戦術的優位を与えない.

[一日毎] ◆
マイナー・アクション
効果:使用者は次のターン終了時まで、<軽業><運動>判定に+5のパワー・ボーナスを得る.
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
0
パワー
特性:使用者が1体以上のキャラクターに回復力を消費させてHpを回復させるパワーを使用するとき、そのパワーの目標1体が2d6Hpを追加で回復する.

[一日毎] ◆ [回復]
標準・アクション
効果:回復力1回分を消費する.隣接する味方1体が使用者が失った回復力に等しいHpを回復する.
 

【頭】
ヘルム・オヴ・バトル
重量
0
パワー
特性:使用者と5マス以内の味方はイニシアチヴに+2アイテム・ボーナス.
 

【首】
ケイオス・クローク +6
重量
0
パワー
特性:使用者は\"元素\"起源のクリーチャーからのすべてのダメージに抵抗15を得る.

[一日毎] ◆ [瞬間移動]
即応・対応
トリガー: 敵が使用者の頑健、反応、意志防御値を対象とした攻撃をヒットさせる
効果:1d6を行い出目により以下の効果を得る.
1-2:使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない
3-4:使用者は1d8マス瞬間移動する.
5-6:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと同値のダメージを受ける.
 

【指輪1】
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル
重量
0
パワー
特性:使用者の回復力使用回数を決定するに当たって、【耐久力】ではなく【魅力】を使用できる.

[一日毎] ◆ [回復]
アクションなし
トリガー: 使用者のHpが0以下になったとき
効果:使用者のHpは0以下でなく、1となる.
 

【指輪2】
リング・オヴ・ボロウド・スペル
重量
0
パワー
特性:2つの秘術の遭遇毎攻撃パワーを封じ込められる.

[一日毎] ◆ [秘術]
標準アクション
効果: 封じ込めたうち1つのパワーを使用する.
 

【腰】
フェニックス・サッシュ
重量
0
パワー
特性: 頑健防御値に+1のボーナスを得る.

[一日毎] ◆
アクションなし
トリガー: 敵が使用者のHpが0以下にしたとき
効果:使用者は回復力を1回分消費し、次の自分のターンの終了時まで幻惑となる.
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
カース・アイズ・タトゥー
重量
0
パワー
特性:アクションポイント使用時、視界内の1体の目標はセーヴ-2のペナルティを負う(SE).
 

【その他】
ホーン・オヴ・バルダギア
重量
 
パワー
[一日毎] ◆
アクションなし
トリガー: 使用者が遭遇の開始時にイニシアチヴロールする
効果:使用者および使用者から10マス以内の味方全員はイニシアチヴ判定に+5のアイテムボーナスを得、第1ターンのみ攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る.
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
3
1
3
Traveler
0
2
0
Animal Messenger
0
2
0
Crossbow
4
2
8
Dagger
1
2
2
Wand of Aptitude +4
0
2
0
Elixir of Aptitude (epic tier)
0
2
0
Talent Shard (level 28)
0
2
0
Sands of Restored Opportunity
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
40
総重量
54
特技
《無双の意志》:意志防御値+4(特技)および幻惑か朦朧に対してターン開始時にSTを行える(これは通常ならST終了できないものでも).

《儀式修得者》:儀式を執行可能\.

《マジェスティック・ワード強化》:マジェスティック・ワードの目標は8点の一時Hpを得る.

《武器装具練達》:1種類の武器グループと、1種類の装具を選択する.選択した武器グループと装具の攻撃ロールに+3の特技・ボーナスを得る.
武器:ダガー
装具:ダガー

《セーヴ強化》:すべてのST+2(特技).

《戦場の判断力》: イニシアチブ判定を【敏捷】の代わりに【判断】で行なう.

《危険感知》: イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行って高い方の結果を採用する.

《威厳ある救援》:マジェスティック・ワードの目標は通常の効果に加え、目標に1回のSTを行わせることができる.

《慧の徳増強》:慧の徳のボーナス+2.

《俊足》:移動速度に+1の特技ボーナスを得る.

《技能\パワー》: インサイトフル・リポストを得る.

《マルチクラス体得》:前提条件を満たした2つのマルチクラス特技を修得する.

《学識ある術者》:<自然><宗教><魔法学>のどれかの技能\を修得する.\"儀式修得者\"のクラス特徴を得、ウィザードの装具を使用することができる.

《応変の指揮官》:ウォーロードのクラス技能\リストから1つを選択し、修得済みとする.君から見える味方が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントを使用した際、その味方は、その攻撃がヒットしたらなダメージ・ロールに+7のボーナスを得、ミスしたなら7の一時hpを得る.



《錬金術師》:略.

《特級イニシアチブ》:イニシアチブに+8の特技ボーナスを得る.

《卓越した威厳》:マジェスティック・ワードを使用する際に、1人ではなく2人の目標に作用を及ぼすことができる.

《早抜き》:君は武器1つ(あるいは物体1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる.

《徳の長き手》:慧の徳は10マス以内の味方1人まで.

《慧眼再起》:追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、君はさらに\"慧の徳\"の使用回数を回復することができる.

《神話級意志》:意志防御値+4.

《怒涛のアクション》:アクションポイントを得て行なうアクションの間の攻撃ロール+3.

《長距離射撃》:長距離射撃のペナルティ-2が無くなる.
 
無限回パワー
ヴィシャス・モッカリィ / 悪意ある嘲り

[無限回] ◆ [秘術][装具][精神][魅了]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +32 vs. 意志
ヒット: 2d6 + 14[精神]ダメージ, また、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける.
ガイディング・ストライク / 導きの一打

[無限回] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   近接・武器
目標: クリーチャー1体
攻撃: +35 vs. AC
Hit: 2d4 + 14ダメージ, さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者の選んだ1種類の防御値に-2のペナルティを受ける.
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート / 英雄的奮闘

[遭遇毎] ◆
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ワーズ・オヴ・フレンドシップ

[遭遇毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   使用者
効果: 使用者は自分の次のターン終了時までに行なう次の1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る.
 
カーミック・ウーンド / 因果の傷

[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +35 vs. AC
ヒット: 2d4 + 14ダメージ, 使用者の次のターン終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたびに、目標は1d4+7のダメージを受ける.
 
シャープ・リトート/ 軽い言い返し

[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][精神]
即応・割込   遠隔・10
トリガー: 敵1体が1回のSTを行う
目標: トリガーとなった敵
攻撃: +32 vs. 意志
ヒット: 2d8 + 14[精神]ダメージ, 目標は、トリガーとなったSTに対し、-8のペナルティを受ける.
 
バランス・オヴ・フォーチュン / 幸運の天秤

[遭遇毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +35 vs. 意志
Hit: 2d4 + 14ダメージ, さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、目標が攻撃ロールを行うたび、使用者は1d6をロールし、その結果を目標の攻撃ロールから差し引く.使用者の次のターン終了時まで、味方1人が目標に攻撃ロールを行うたび使用者は1d6をロールし、その結果を味方の攻撃ロールに加える.
(クリティカルヒットは差し引く前の出目で決まる)
 
インサイトフル・リポスト
遭遇毎 ◆
フリー   使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールに+3(パワー)
 
チャント・オヴ・バッド・フォーチュン / 不運の詠唱

[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準・アクション   近接範囲・爆発5
目標: 爆発の範囲内の敵すべて.
攻撃: +32 vs. 意志
ヒット: 3d6 + 14[精神]ダメージ, 目標は使用者の次のターン終了時までSTに-5のペナルティを受ける.
効果: 爆発の範囲内の味方はそれぞれ、1回のSTを行なう.
 
セカンド・チャンセズ / 二度目の機会

[遭遇毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準・アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体.
攻撃: +32 vs. 意志
ヒット: 2d8 + 14[精神]ダメージ, 目標から3マス以内のすべての味方は、使用者の次のターン終了時まで、1回の攻撃ロールを再ロールできる.
 
マジェスティック・ワード / 霊感の言葉

[遭遇毎](特殊) ◆ [秘術][回復]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発15
目標: 使用者または爆発の範囲内の味方1人.
効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて5d6+8追加でhpを回復すると共に一時hp8を得る.(特技の効果含む)
特殊: このパワーは1回の遭遇につき3回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない.

アイテム効果:目標の1体は5d6ではなく7d6追加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バーディック・ローア / バードの伝承知識
[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   使用者
効果: 使用者は<自然><宗教><地下探検><魔法学><歴史>のいづれかの知識判定を行なう.ただし、この判定は1d20を振らず20の目が出たものとして処理される.
 
グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー / 未来察知

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   使用者
効果: 1d20を3回ロールし、最も高い値を記録しておく.この遭遇の終了時までに1回、この結果と使用者から10マス以内にいる味方の1回の1d20のロール結果を入れ替えることができる.
 
苦しい時こそにやりと笑え

[一日毎]◆
マイナーアクション 
自分自身条件:使用者が重傷であるときのみ。
効果:使用者は底力を使用する。もし、視界内に重傷の味方がいるなら、その味方の数だけ攻撃ロールとダメージ、およびセーヴィングスローにボーナスを得る。この効果は遭遇終了時まで持続するが、重傷の味方の数は変動しうる。
 
ウォープ・カルマ / 因果歪曲

[一日毎] ◆ [秘術]
即応・割込   近接範囲・爆発10
トリガー: 爆発の範囲内の味方1人が1回の攻撃をミスする.
目標: トリガーとなった味方および範囲内の敵1体
効果: 1d20を2回ロールする.トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えることができる.さらに使用者は、目標である敵が次に行なう攻撃ロールを、先ほどのもう片方の1d20の結果と強制的に入れ替えさせることもできる.
 
ヘイスト / 加速

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   遠隔・10
目標: 使用者または味方1人
効果: 目標はただちに追加で1回の標準アクションを行なうことができる.
 
インクリーシング・テンポ / テンポをあげて

[一日毎] ◆ [秘術]
標準アクション   遠隔・10
目標: 味方1体
効果: 目標は1回のフリーアクションとして、4回の基礎攻撃を行う.ただし、同じ目標には2回までとする.
 
エンド・オヴ・ラック / 運のつき

[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +32 vs. 反応
ヒット: 4d8 + 14ダメージ[精神]、目標の攻撃ロールは出目1として扱う(SE)
ミス: 半減ダメージ、目標の次の攻撃ロールは出目1として扱う.
 
 
 
クライマティック・コード / 絶頂の和音

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   近接範囲・爆発10
目標: 爆発の範囲内の味方すべて
効果: 目標はそれぞれ、攻撃ロールとダメージロールに+8のパワー・ボーナスを得て、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うか、または1回の無限回パワーを使用することができる.
 
スカルプト・フェイト / 宿命操作

[一日毎] ◆ [秘術][装具][精神]
標準アクション   遠隔範囲・爆発2
目標: クリーチャー1体
攻撃: +32 vs. 反応
ヒット: 4d10 + 14ダメージ[精神]
ミス: 半減ダメージ
効果: 使用者はこの攻撃をヒットさせた目標に等しい数のd20をロールする.この遭遇の終了時まで、1回のフリーアクションとして、使用者は自分から20マス以内にいる敵1体の攻撃ロールか1回のSTを使用者がロールしたいずれかのd20の結果と強制的に入れ替えることができる.使用者はそれぞれのロール結果を1回しか使用できない.
 
シェイプ・マジック / 魔法形成

[一日毎] ◆
標準アクション 使用者
効果: 使用者は使用済みの秘術パワーの使用回数を回復する.
 
アロー・オヴ・ディスティニィ / 運命の矢

[一日毎] ◆ [秘術][武器]
標準アクション   遠隔・10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +35 vs. AC
ヒット: 2d4 + 14ダメージ,目標は\"運命の矢\"の影響を受ける.目標が\"運命の矢\"の影響を受けている際、味方が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに使用者は1回の即応・割込みとしてその攻撃をクリティカルヒットに出来る...
ミス: 半減ダメージ,使用者の次のターン終了時まで、味方が目標に1回の攻撃をヒットさせるたびに使用者は1回の即応・割込みとしてその攻撃をクリティカルヒットに出来る.
 
Couplet of Deceptive Weakness

~ You draw on a legendary stratagem, feigning vulnerability to lure your foe into a trap. ~

Daily ◆ Arcane, Weapon
Immediate Reaction   Melee weapon
Trigger: An enemy moves into a square adjacent to you
Target: The triggering enemy
Attack: Charisma vs. AC
Hit: 1[W] + Charisma modifier damage, and an ally within 5 squares of you can shift 5 squares as a free action. That ally must end this movement adjacent to the target and then can make a melee basic attack against the target as a free action.
Level: 13
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エリクサー・オヴ・アプティチュード / 素質の妙薬

[消費型]
マイナー・アクション

1種類の技能\を選ぶこと.使用者は1時間、選んだ技能\の判定に+5のパワー・ボーナスを得る.
 
タレント・シャード / 才能\の破片

[消費型]
マイナー・アクション

1種類の技能\を選ぶこと.使用者はその遭遇の終了時まで、選んだ技能\の判定に以下のボーナスを得る.
Level28: +6
 
ワンド・オヴ・アプチチュード / 才気のワンド*2

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内すべての味方.
効果: 技能\を1つ選択すること.その遭遇終了時まで目標は全員、各自が次にその技能\を使用する際の判定に+6(ワンド特性で+4した状態)のパワー・ボーナスを得る.
 
ワンド・オヴ・リアクティヴ・ウォーズ / 対応する護りのワンド*2

[一日毎] ◆ [秘術]
マイナー・アクション   遠隔・10
目標: 使用者または味方1人.
効果: 目標はSTによって終了できる効果1つに対して+2パワーボーナスを得てSTを行なう.失敗したら8点の一時Hpを得る.
 
ワンド・オヴ・リヴァイタライジング・インカンテーション / 活力の魔術のワンド*2

[一日毎] ◆ [秘術][回復]
マイナー・アクション   遠隔・5
目標: 使用者または味方1人.
効果: 目標は1回分の回復力を消費し、加えて目標自身の回復力値に等しい一時hpを得る.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式