編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
天狼 制御役 エルフ ブレードシンガー
キャラクター名
セレーネ
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/10/19 02:45
レベル
16
クラス
ブレードシンガー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
18
6
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
18
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
20
【知】
【知力】
+5
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
6
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
21
5
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
10
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
2
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ

能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目

08+1 12+1 16+2+4 16+4 12+2+1 10+1

エルフ武器習熟
 君はロングボウとショートボウに習熟する。
フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの
 起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなさ
 れる。
集団警戒
 君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定
 に+1の種族ボーナスを与える。
荒地渡り
 君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。
エルヴン・アキュラシイ
 同名の種族パワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
14
 
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ブレードシンガー

防御値:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+【耐】

・無心の攻撃(Lv01)
  片手に持った武器を使って近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃R
 とダメージRに【筋】ではなく【知】を用いることができる。
・守りの剣舞(Lv01)
  片手用近接武器を手に持っている間、君が行う遠隔攻撃と遠隔
 範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。
  加えて、君は以下の条件を満たしている間、ACに+2の盾ボー
 ナスを得る。その条件とは、軽装鎧を着用しているか何も鎧を
 着ていないこと、片手に片手用近接武器を持っていること、他
 の手に武器や盾を持っていないことである。
・剣術魔法(Lv01)
  自分が習熟している片手用近接武器(軽刀剣類か重刀剣類に限
 る)を1種類選択すること。君はその武器を装具として習熟する。
 さらに、君はその武器をワンドとして扱うことができる。
・ブレードソ\ング(Lv01)
  君は“ブレードソ\ング”のPowを得る。
・ブレードシンガーの呪文書(Lv01)
  特定のLvに達するたび、君はウィザード呪文を新たに2つ修得
 し、それを自分の呪文書に書き加える。大休憩の終了時に、君
 は自分の呪文書から“一日毎のウィザードPow準備数”までの数
 のウィザード呪文を選択して準備出来る。準備数は、君のLvに
 基づいて決まる。
  君が一日のうちにしよう出来るPowは、準備したウィザード
 Pow、[無]攻撃Pow、他の要素から得たである。大休憩の終了
 時に呪文書から呪文を準備しなかった場合、君は前日に準備し
 ていたのと同じPowを使用できる。
  このクラス特徴を通じて呪文書に記したウィザード用の[遭]攻
 撃Powは、君にとって[日]攻撃Powとして機能\する。
・秘術の速撃(Lv03)
  君が自分のTにブレードシンガーの[日]Powを使用したなら、
 君はマイナーActとして1回の近接基礎攻撃行うことができる。
・鋼の反歌(Lv07)
  君が“ブレードソ\ング”を起動させている間に、君に隣接する敵
 が君にヒットを与えた場合、君はその敵に対して機会Actとして
 1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
・狂い無き剣術魔法
  “ブレードソ\ング”を起動している間に近接基礎攻撃行う場合、
 君はその攻撃をミスしても[剣術魔法]を使用できる。

ソ\ーサラス・ソ\ード/魔法剣士 (NW78)
・万剣斉唱(Lv11)
  “ブレードソ\ング”を起動している間、君はAPを消費することに
 よって、1回の標準Actとして、隣接する全ての敵に対して1回
 ずつの近接基礎攻撃を行うことができる。
・追加呪文(Lv11)
  君は新たにウィザード用[遭]攻撃Powを1つ選択して自分の呪
 文書に書き込む。そのPowはLv7以下でなければならない。こ
 れは君にとって[日]攻撃Powとして機能\する。
  加えて、君は毎日、ブレードシンガーの[日]Pow1つを、自分
 の呪文書から追加で準備することができる。この追加Powは、
 君が準備した他の呪文と同じLvであっても構\わないが、同じ
 Powを同時に2つ準備することはできない。
・刃の舞(Lv12)
  “ブレードソ\ング”を起動している間、君は1回の移動Actとして
 (移)に等しいマスまでのシフトを行うことができる。
・剣術呪文の一跳び(Lv16)
  1遭遇に1回、君は[剣術呪文]Powを使用した直後に、フリー
 Actとして5マスまでの瞬間移動を行うことができる。
 
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
・レイピア+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
5
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
 
 
軍用
2
15
その他の修正等
軽刀剣類
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
・レイピア+3
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
134
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
2
特技
01:War Wizard\'s Expertise/戦闘魔術師の練達 (Dr402)
 君は軽刀剣類または重刀剣類を用いて行う[秘術]Powの攻撃
 Rと基礎攻撃に+2の特技Bを得る。また、君は軽刀剣類また
 は重刀剣類を用いて[秘術]攻撃Powを使用する時、君は自身
 の味方に対する攻撃Rに-5のPを受ける。
02:ウォー・ウィザード魔法(FRPG)
 君の秘術呪文は味方に対する攻撃Rに-5のPを受ける。味方
 には通常のダメージの半分しか与えない。
 
 
無限回パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレードソ\ング/刃の歌
  [遭]・[秘術] ウィザード/汎用 (NW70)
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:使用者が片手で近接武器を使用しており、か
  つ、他の手に武器や盾を持っていないこと。この必要
  条件が満たせなくなった場合、このPowの効果は終了
  する。
 効果:(T終)まで、使用者は攻撃Rと全ての防御値に+2の
  PowBを、ダメージRに+5のPowを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式