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タグ
torosian 巨人族 16LV
キャラクター名
ドワイス
属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2015/12/02 18:31
レベル
17
クラス
クレリック
神格
ペイロア
伝説の道
ディヴァイン・オラクル
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
39
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
2
8
2
状況による修正
二個ぶり

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
19
【耐】
【耐久力】
+4
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
4
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
33
受動〈看破〉   10+
23
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
10
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
16
【魅】
【魅力】
+3
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
2
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
121
60
30
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+2
抵抗
元素起源からのダメージに10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力:耐久、判断+2
技能ボーナス:<持久力><地下探検>+2
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。
荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。
また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。
ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。
能力値は16 14 14 13 10 8
筋力 10+1=11
耐久 14+2+3=19
敏捷 13+1=14
知力 8+1=9
判断 16+2+4=22
魅力 14+2=16

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
8
 
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
1
23
〈看破〉 【判】
14
+5
なし
4
16
〈交渉〉 【魅】
11
+5
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
12
 
-1
6
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
23
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
4
14
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
2
21
〈知覚〉 【判】
14
+5
なし
2
16
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
2
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クレリック(テンプラー)
癒し手の知恵:[回復]キーワードをもつクレリックのパワーを使用してクリーチャーに回復力を消費させた時その回復量に+【判断】を加える(+6)
儀式習得者:儀式習得者の特技をボーナス特技として覚える

ディヴァイン・オラクル(Divine Oracle)
予知:君及び君の周囲5マスの味方は不意をうたれない、また君はイニシアチブ判定ダイスを2回振り好きな方を用いることが出来る
予言のアクション:追加のアクションをとるためにAPを消費した時 そのターン以降の任意の君のターン時に移動アクションを追加で得る。
恐るべき洞察:君が対意志の攻撃をする時攻撃ロールを2回ふることができる
ただし2回ふった攻撃がミスした場合君は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる。

1LVHP 耐久+12+10=41
LVUPHP 5 5*16=80
回復力 7+耐久 11
意思+2
技能\:看破、交渉、宗教、治療、魔法学、歴史(+知覚)
宗教+3+自然
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
武器命中
1d20+21/1d10+9
装具
1d20+20/ダメージ+13
意志狙いは二個ふれるが二個ともミスすると次ターン終了時まで幻惑
武器
 
【武器1】
+3ラウジング・ウォーハンマー(15LV)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
装具
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
8
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
6
 
4
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4ドワーブン・フォージメイル(17LV)
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ
Ordained Priest(叙任僧侶)
1LV:シャイニング・シンボルを習得する
5LV:宗教と看破に+2のボーナスを得る。
10LV:君と隣接している間、味方はセーブに+1のボーナスを得る。
背景・失われし故郷でクラス技能\に知覚を追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
かつてとある山にて一族と共に暮らしていたのだが自分がちょっと神殿や身周りで修行している間に故郷が謎の存在によって壊滅した
生き残ったわずかなものたちと共に真相を突き止めていくと巨人族がやったらしいということをつきとめる
そのため今回のアージェントの闘士の戦いに参加している。
嘘つきが嫌い
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ラウジング・ウォーハンマー(15LV)
重量
0
パワー
特性:この武器によってヒットをあたえると使用者がみることのできる味方全てはフリーアクションとして伏せから立ち上がることができる
 

【武器2】
装具
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4ドワーブン・フォージメイル(17LV)
重量
0
パワー
特性:持久力に強化Bに等しいアイテムB
パワー:[一日毎]◆:フリーアクション 使用者
使用者はあたかも回復力を一回分消費したかのように回復できる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・ディフェンス(7LV)
重量
 
パワー
パワー:【一日毎】即応・割込
トリガー:使用者に近接攻撃がヒットしたとき
効果:そのトリガーとなった近接攻撃が使用者にあたえるダメージを10減らす。
 

【脚】
アクロバットブーツ(2LV)
重量
 
パワー
特性:軽業に+1アイテムボーナス
パワー:マイナーアクション(無限回)
伏せから立ち上がる
 

【手】
グラブズ・オブ・ヒーラー(12Lv)
重量
 
パワー
特性:使用者が一体以上のキャラクターに回復力を消費させてHPを回復させるパワーを使用する時、追加で1d6回復する
 

【頭】
クラウン・オブ・リーブズ(7LV)
重量
 
パワー
特性:自然および看破に+2のアイテムボーナス
 

【首】
+3ケイオスクローク14LV)
重量
 
パワー
特性:元素起源からのダメージに対する抵抗10
パワー:【一日毎】[瞬間移動]即応・対応
トリガー:敵が使用者に頑健、反応または意志防御狙いの攻撃をヒットさせる
効果:1d6をふり効果をきめる
1〜2 使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない
3〜4 使用者は1d8マス瞬間移動する
5〜6 トリガーとなった敵は使用者に与えるダメージと同じだけダメージを受ける
 

【指輪1】
リング・オブ・ゼラス(15LV 未入手 25000GP
重量
 
パワー
特性:使用者のターンアンデッド(以下TU)の爆発範囲は1増加する
パワー:【一日毎】フリーアクション
トリガー:使用者がTUを使用した時
効果;TUがヒットした相手は動けない状態ではなく拘束状態となる
マイルストーンを1つ以上通過している場合使用者のTUの爆発範囲はさらに1増加する(合計+2)
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ロープオブスレイブファイティング
重量
 
パワー
特性:使用者は伏せ状態でも攻撃ロールペナ-2を受けない
 

【装具】
+4アストラルのシンボルオブブリリアンス(20LV)
重量
 
パワー
クリティカル:4d6、および目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態になる
パワー:[一日毎]◆:フリーアクション
効果:このパワーは使用者がこの聖印を用いた攻撃をヒットさせた時に使用できる、その敵は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる
 

【タトゥー】
+3アストラルのチャンピオンズオブシンボル(15LV)
重量
 
パワー
予\備装具 命中+19 ダメ+12
クリティカル:目標は使用者の次のターン終了時まで支配状態となる
パワー:[一日毎]◆:フリーアクション
トリガー:使用者がこの聖印を使用して[光輝]または[火]のパワーをヒットさせダメージをあたえる
効果:その敵は使用者の次のターン終了時まで支配状態となり遭遇終了まではったり判定に-5のペナをうける
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
+2ヴィシャスウォーハンマー(7LV)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
10+1
EX 儀式修得者:儀式ができる
1 上級装具訓練・アストラルの聖印:射程+2 [光輝]キーワードつきのダメージ+3
2 武器装具熟練:ハンマー類の武器攻撃と聖印による装具攻撃に+2特技B
3 セーブ強化:セーブに+2特技B
4 無双の意思:意思防御値に+3特技B
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
5 精霊と語らう者・マルチクラスシャーマン:自然を習得していくつかのパワーを得る(割愛)
6 中級者パワー:6LVパワーとしてサドン・レストレーションを交換習得
7デーモン殺し:アンデッドを目標とする[信仰]パワーを使うとき元素起源のクリーチャーも対象にできる
8 迅速なるアンデッド退散:ターンアンデッドを標準ではなくマイナーで行える。
9 荒野の放浪者:自然、知覚、イニシ+2特技B
10 追加HP:HP+10
 
無限回パワー
セイクリッドフレイム/聖なる炎/[無限回]1LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔5+2=7 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応 1
ヒット:1d6+【判断】の光輝ダメージ 
使用者の視界内の味方一人は【魅力】+LV/2(11)の一時的HPを得るか 一回のセーブを行える
ブランド・オブ・ザ・サン/太陽の印[無限回]1LV◆
[信仰][光輝][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC 
ヒット:1w+【判断】の光輝ダメージ
効果:使用者または5マス以内の味方は 一回のセーブを行える
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆:マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。
シャイニング・シンボル/輝く印/[遭遇毎]テーマ◆
[信仰][光輝][装具]:標準・近接範囲・噴射3 目標:噴射内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思 
ヒット:2d8+【判断】の光輝ダメージ および目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復]:マイナー・近接範囲・爆発10
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも5d6+6ポイント多くヒットポイントを回復することが出来る
特殊:このパワーは一遭遇に3回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
エンスロール/恍惚境/[遭遇毎]17LV◆
[信仰][精神][魅了][装具]:標準・遠隔範囲・爆発1 10+2=12マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思 
ヒット:2d10+【判断】の精神ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態かつ使用者に攻撃することもできなくなる。
 
シアリングライト/焼け付く光[遭遇毎]7LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔10+2=12 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応 1
ヒット:2d6+【判断】の光輝ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる
 
リ・モース/悔恨[遭遇毎]13LV◆
[信仰][回復][装具]:標準・遠隔範囲・爆発1 5+2=7マス以内 目標:爆発内の敵すべて 攻撃;【判断】対意思 
ヒット:次の使用者のターン終了時まで目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得てさらに幻惑状態となる
効果:爆発の範囲ないの味方すべては一回の回復力を消費して追加で1d6+6多くHPを回復することができる
 
プロフェシィ・オブ・ドゥーム/滅びの予言[遭遇毎]11LV◆
[信仰]:標準・遠隔5 目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方一人の目標に対する一回の攻撃がヒットした時攻撃した者はそれをクリティカルヒットにすることができる。
この効果は使用者の次のターン終了時または使用者または味方がクリティカルヒットにするまで持続する
 
ターン・アンデッド/アンデッド退散/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][光輝][装具][チャネル・ディヴァニティ]:標準またはマイナー・近接範囲・爆発3 
目標:爆発内のアンデッド、または元素起源のクリーチャーすべて 攻撃;【判断】対意思 
ヒット:2d10+【判断】の光輝ダメージ 使用者は目標を3+【魅力】(6)マス押しやる 目標は使用者のターン終了まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない

ディヴァイン・フォーチュン/信仰の幸運/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰]][チャネル・ディヴァニティ:フリー 目標:使用者
効果:使用者は次に行う一回の攻撃ロールまたはSTに+1のパワーボーナスを得る。ただし使用者の次にターン終了時までに行わねばならない
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
 
サドン・インスピレーション/[遭遇毎]クレリック汎用/1LV◆
[信仰]即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者また爆発内の味方が技能\判定に失敗した
目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体
効果:目標はその1回の技能\判定に+使用者の【判断力】(+6)に等しいパワーボーナスを得る
 
サドン・レストレーション/突如の快復[遭遇毎]6LV◆[原始]:マイナー・遠隔10 
目標:味方一人または二人
効果:各目標は1回のSTを行える
 
ワード・オブ・ヴィゴー/活力の言葉/[遭遇毎]10LV◆
[信仰][回復]:マイナー・近接範囲・爆発1 目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標はそれぞれ回復力を1回消費してさらに1d6+6点追加でHPを回復する
 
ガイデッドショット/射撃誘導/[遭遇毎]技能\パワー/6LV◆16LV枠
即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方がACに対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた味方
効果:その攻撃はACではなく反応防御値にたいしておこなわれる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アストラル・コンデムネイション/アストラル海の断罪[一日毎]1LV◆
[信仰][光輝][装具]:標準・遠隔5+2=7 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対反応 
ヒット:3d6+【判断】の[光輝]ダメージ 
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は全てのダメージロールに(5+【魅力】=8)のペナルティをこうむる
 維持:マイナー:効果は持続する
 
ディスミサル/送還/[一日毎]9LV◆
[瞬間移動][信仰][装具]:標準・遠隔・10+2=12 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断力】対意志 
ヒット:目標はその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる(セーブ・終了)
通常はこのセーブに−2、異形、永劫、元素、シャドウおよびフェイ起源のクリーチャーは−5のペナルティを受ける。
目標がこのセーブに成功した時目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる
後効果:目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる
ミス:目標は使用者の次のターン終了時までその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる
その後目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる
 
ディヴァイン・リプライザル/神の報復[一日毎]15LV◆
[回復][信仰][装具][光輝]:即応・対応・遠隔・10 
トリガー:使用者から10マス以内の敵が使用者の味方に攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵1体 攻撃;【判断力】対意志 
ヒット:3d8+【判断】の光輝ダメージ
効果:その味方は一回の回復力を消費して追加で1d6+6多くHPを回復することができる
さらに目標は一回のセーブを行うことができる
 
スピークウィズスピリッツ/精霊との会話[一日毎]シャーマン◆
[原始]マイナー・使用者
効果:使用者はこのターンに行う次の一回の技能\判定に+使用者の【判断力】(+6)に等しいボーナスを得る
 
グッド・オーメンズ/吉兆[一日毎]12LV◆[信仰]:標準・遠隔10 
目標:使用者および射程内の味方全て
効果:目標は使用者の次のターン終了時まであらゆるd20ロールに+5のパワーボーナスを得る
ただし目標はその効果中はクリティカルヒットを与えることが出来ない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式