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タグ
デッドプール 地の底の太陽 
キャラクター名
カイト
属性
無属性
プレイヤー名
デッドプール
最終更新
2016/12/02 01:43
レベル
30
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
30
1
15
14
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
46
25
19
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
16
14
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
2
1
8
6
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
34
受動〈看破〉   10+
24
39
受動〈知覚〉   10+
29
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
16
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
9
 
4
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
25
1
15
 
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
1
3
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6(フェイ起源には1d10)
28
【判】
【判断力】
+9
24
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
9
1
4
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
184
92
46
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3
抵抗
死霊・光輝20
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

知力・判断力+2
アストラルの威厳:重傷状態のクリーチャーからの攻撃に対して全ての防御値に+1のボーナス
アストラルの抵抗力:死霊と光輝の抵抗(5+1/2lv)
永劫起源
メモリー・オブ・ア・サウザント・ライフタイムズ(千の前世の記憶)
遭遇毎 アクションではない 使用者
トリガー 使用者はトリガーとなった攻撃・セーブ・技能\並びに能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない。
効果 使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。

基本遠隔攻撃

フェイ殺しのスーペリア・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
28
1
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
1
3
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
1d6(フェイ起源には1d10)
 
攻撃(予備)
アーティフィサーパワー用
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
36
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
24
9
3
6
6
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
16
 
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
16
 
-1
 
16
〈軽業〉 【敏】
16
 
-1
1
24
〈看破〉 【判】
24
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
17
 
-1
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
29
〈自然〉 【判】
24
+5
なし
 
26
〈宗教〉 【知】
24
 
なし
2
29
〈知覚〉 【判】
24
+5
なし
 
29
〈地下探検〉 【判】
24
+5
なし
 
29
〈治療〉 【判】
24
+5
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
29
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
 
31
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・クラス特徴
【ヒーリング・インフュージョン】
後々使用するための”癒しの封呪”を作成できる。大休憩の終了時に、次の大休憩の終了時まで持続する”癒しの封呪”を3つ(16レベル時)作成する。
”癒しの封呪”の効果を決めるのは、それを作成するときではなく、そのパワーを使うときである。消費してしまった”癒しの封呪”は小休憩のあいだに君または味方1人の回復力1回分を使って補充することができる。

【秘術強化】
1日の初めに、魔法のアイテム1個を強化する能\力を得、またマイルストーンに達する毎に回数が1回追加される。強化するにはそれを持って1回の小休憩を取らなければならない。使用方法は次の2通りの方法がある。
エネルギー付与:魔法のアイテムが持つ一日毎パワーを再チャージする。この方法で1つのアイテムを再チャージできるのは1日1回に限られる。
エネルギー増強:1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込む。このエネルギーはエネルギー自体が消費されるか、次の大休憩が終了するまで持続する。武器または使用者は1回の攻撃ロールを行なった後に1回のフリー・アクションを使って予\備エネルギーを消費し、その攻撃ロールに+4のボーナスを得ることができる。この方法で、武器や装具を強化できるのは1日1回に限られる。

【秘術による回復】
戦闘中、アーティフィサーの味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに、23の一時HPを得る。


・伝説の道特徴
【攻撃的アクション(11レベル)】
追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は自分の次のターン終了時まで[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得、また[武器]攻撃で1d6の追加ダメージを与える。

【暴\虐化(11レベル)】
アーティフィサーのパワー、または、バトルエンジニアのパワーが味方1人の武器による攻撃のダメージロールにボーナスを与えるとき、その味方が使用している武器はボーナスが終了するまで”暴\虐値”1になる(上限1)。

【精度向上(16レベル)】
アーティフィサーのパワー、または、バトルエンジニアのパワーが味方1人の武器による攻撃の攻撃ロールにボーナスを与えるとき、そのボーナスの値が2増える。
習得言語
共通語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フェイ殺しのスーペリア・クロスボウ 4200g
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
18
9
3
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6(フェイ起源には1d10)
20/40
なし
6
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴォイドハイド・グレーター・アーマー・オヴ・アイズ 29lv(レア)
AC計 強化 種族 クラス
10
4
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2625000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フェイ殺しのスーペリア・クロスボウ 4200g
重量
6
パワー
特性:クリーチャーにこの武器をヒットさせると、そのクリーチャーは次の使用者のターン終了時まで瞬間移動できなくなる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴォイドハイド・グレーター・アーマー・オヴ・アイズ 29lv(レア)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
 
 

【脚】
軽業の靴 520g
重量
 
パワー
特性:軽業の判定に+1パワーボーナス
 

【手】
癒し手の手袋 325000g
重量
 
パワー
特性:使用者が[回復]キーワードのパワーを使用する時、そのパワーの目標1体は追加で2d6回復する。
一日毎[回復]:標準アクション
効果:回復力使用回数を1回分消費し、隣接する味方1人が使用者の失った回復力値に等しい値のHPを回復する。
 

【頭】
ヘッドバンド・インテレクト 30lv
重量
 
パワー
 
 

【首】
混沌の外套 29lv
重量
 
パワー
特性:使用者は元素起源のクリーチャーからの全てのダメージを-15する。
パワー:一日毎[瞬間移動]即応・対応
トリガー:敵が使用者のAC以外の防御値に攻撃をヒットさせる。
効果:1d6振って効果を決める。
1-2:使用者はトリガーになった攻撃から半分のダメージしか受けない。
3-4:使用者は1d8マス瞬間移動する。
5-6:トリガーとなった敵は使用者に与えるのと同値のダメージを受ける。
 

【指輪1】
秘術賦活の指輪 125000g
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+4アイテム・ボーナス
一日毎:フリー
効果:使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎攻撃パワーをミスしたら全ての目標にミスしたら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。マイルストーンに達したら使用者はこのパワーの効果を同じターン中にこのパワー使用時より前に使用した遭遇毎攻撃パワーにしてもよい。
 

【指輪2】
守りの指輪 65000g
重量
 
パワー
特性:セーブに+1アイテム・ボーナス
一日毎 即応:割込
使用者は攻撃が自分にヒットした際その攻撃に対する防御値1つに+2パワーボーナス。マイルストーンに到達していたらこのボーナスを次の使用者のターン開始時まで持続する。
 

【腰】
ローグズ・ベルト9000g
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
強化の砥石+6 45000g
 
1
0
抵抗の水薬(酸・精神・電撃・雷鳴・火・冷気・毒)回復力を1回使用し、抵抗15 21000G
 
22
0
速度の妙薬(1時間の間、移動速度+2パワーボーナス)350g
 
2
0
飛行の妙薬(遭遇終了か5分間のどちらか早い方の間、飛行移動速度8を得る。)9000g
 
2
0
食い込む矢()
 
20
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
52506
特技
・鎧習熟:ハイド
・戦場の判断力
・武器習熟:スーペリア・クロスボウ
・クロスボウ練達
・武器熟練:クロスボウ
・撃ち下ろし射撃
・神話級頑健
・無双の頑健
・無双の反応
・無双の意思
・高速装填
・マルチクラス:ウォーロード(戦術の学び手)[1日1回インスパイアリングワード(鼓舞の言葉)が使える。]
・驚異の治癒力(君が持つアーティフィサーの[回復]パワーはヒット・ポイントを通常よりも7多く回復する)
・追加HP
・早抜き
・セーブ強化


 
無限回パワー
魔法の武器(マジック・ウェポン)[武器]
近接または遠隔・武器
37対AC
ヒット:2d10+24ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+1、ダメージロールに+9のパワーボーナス。また、味方1人に攻撃ロールに+3ダメージロール+9さらに武器及び装具による暴\虐性1を与える。
アグラヴェイティング・フォース
近接または遠隔・武器
36対AC
ヒット:2d10+24の[力場]ダメージ。また、使用者の次のターン開始前まで、目標に攻撃をした味方は攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。また、1人の味方は攻撃ロールに+4のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
上級魔法の武器(グレーター・マジック・ウェポン)[武器]
近接または遠隔・武器
39対AC
ヒット:2d10+13ダメージ。隣接する味方は使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+9ダメージロールに+9のパワーボーナス。1人の味方は攻撃ロールに+11のパワーボーナス、1人の味方は武器及び装具による攻撃に暴虐性1を得る。
 
サンダーショックウェポン
 
プリズマティック・ストライク
 
フォースフル・ウェポン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダンシングウェポン
 
アニメイト・アーバレスター
 
パーシステント・スフィアーズ[武器]
近接または遠隔
目標:クリーチャー1体
攻撃:36対AC
ヒット:(3d10+26)ダメージまた、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り、そのターンの終了時にダメージ10を被る(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。また、目標は自分のターンで2マス以上の移動を行なわない限り5のダメージを被る。(セーヴ終了)
効果:この攻撃は目標を中心にした爆発2の範囲に、苦痛を与える粒子の区域を作り出す。この区域は、目標がこのパワーに対するセーヴに成功するまで持続する。目標が移動すれば区域もまた移動し、常に目標をその中心に捉える。区域の中でターンを開始する敵は一様にダメージ5を被り、また区域の中にとどまっている限り、戦術的優位を与える。
 
シミュレクライム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
秘術の跳躍台[一日毎][創造][秘術]
標準 遠隔10
効果:
維持:マイナー
 
幻の橋[一日毎][創造][秘術]
標準 遠隔20
維持:マイナー
 
癒しの小像
 
束の間の魔力
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式