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タグ
地の底の太陽 yoh
キャラクター名
メルキオール
属性
無属性
プレイヤー名
yoh
最終更新
2015/10/25 00:34
レベル
30
クラス
Wizard (Mage)
神格
 
伝説の道
Adroit Explorer
神話の運命
Archmage
種族
Human
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'9" 177cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
2
15
12
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
45
25
16
 
2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
15
15
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
2
0
4
6
2
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
34
受動〈看破〉   10+
24
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
17
28
【知】
【知力】
+9
24
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
9
0
4
6
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
19
12
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
46
25
4
2
4
6
4
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
141
70
35
8
hp現在値 回復力使用済み回数
141
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
2
 
2
アクション・ポイントによる追加効果
次のターン終了時まで全抵抗20を得る。酸・冷気・電撃・雷鳴のうち選んだ属性に対する抵抗10を遭遇終了時まで得る。

種族特徴

Human


Flavor: Ambitious explorers, driven leaders, eager to master the world
Size: Medium
Speed: 6 squares
Vision: Normal
Ability Scores: +2 to one ability score of your choice
Languages: Common, choice of one other
Bonus Feat:You gain a bonus feat at 1st level. You must meet the feat\'s prerequisites.

Human Power Selection:Choose an option for your human character.

Heroic Effort:You have the heroic effort power.

Bonus Skill:You gain training in one additional skill from your class skills list.

Human Defense Bonuses:You gain a +1 racial bonus to Fortitude, Reflex, and Will.

Human Power Selection:Choose an option for your human character.

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
0
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
0
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
0
24
〈看破〉 【判】
19
+5
なし
0
18
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
2
21
〈持久力〉 【耐】
17
 
0
4
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
0
27
〈自然〉 【判】
19
+5
なし
3
36
〈宗教〉 【知】
24
+5
なし
7
19
〈知覚〉 【判】
19
 
なし
0
22
〈地下探検〉 【判】
19
 
なし
3
19
〈治療〉 【判】
19
 
なし
0
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
0
18
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
2
38
〈魔法学〉 【知】
24
+5
なし
9
36
〈歴史〉 【知】
24
+5
なし
7
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(メイジ)


アドロイト・エクスプローラー
遭遇中最初に重傷となった際、君を重傷にした敵に対して次の君のターン終了時までに行う最初の攻撃ロールに+5PBを得る。

AP使用時、次のターン終了時まで全抵抗20を得る。

大休憩のたび、APを2得る。

アークメイジ
呪文想起:1日毎呪文のうち1つについて、1日2回使用可能\
秘術の霊魂:死亡時、霊魂状態となり蘇る。HPを全て回復するが、1日毎呪文の使用やアイテムの起動、儀式の執行は行えない。遭遇終了後小休憩時に元に戻る。
超呪文:1日毎攻撃呪文のうち1つは、遭遇毎となる。
習得言語
Common.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
2625000

2125000 クイックビーム・スタッフ・オヴ・ルーイン
105000 エルヴン・チェイン・シャツ
85000 プラーナー・ステイシス・ブーツ
21000 リング・オヴ・インヴィゴレイション
3400 ポーション・バンドリアー
21000 ヘルム・オヴ・ザ・メンタル・ジャガーノート
1800 ブレイサー・オヴ・ザ・メンタル・マイト
17000 デーモンスキン・タトゥー
105000 グラブズ・オヴ・ザ・ワンダリング・スター
85000 オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ
45000 ポーション・オヴ・ヒロイズム
45000 ポーション・オヴ・ヒロイズム
25000 ポーション・オヴ・リカヴァリィ
25000 ポーション・オヴ・リカヴァリィ
25000 クリプトスポーン・ポーション
9000 エリクサー・オヴ・フライング
9000 エリクサー・オヴ・フライング
350 エリクサー・オヴ・スピード
350 エリクサー・オヴ・スピード
2600 グラススチール・シャード
2600 グラススチール・シャード
200 クリーピング・ゲートヴァイン
85000 エリクサー・オヴ・アキュラシィ
5000  サーヴ・オブ・パワー

30LV ローブ・オヴ・アークマギ
29LV オパールリング・オヴ・リメンブランス
29LV ケイオス・クローク
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインドパターンドアーマー ローブ・オヴ・アークマギ +6
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
30
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
魔法学+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth.
武器
Dagger. Quarterstaff.
装具
Orb. Staff. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2,625,000 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
1000000
0
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインドパターンドアーマー ローブ・オヴ・アークマギ +6
重量
2
パワー
特性:頑健及び意志+2アイテムボーナス
大休憩毎に、汎用パワーを1つ追加で準備可能\。
一日毎:マイナー
使用者は自分の重傷値に等しいダメージを受ける。このダメージは軽減不可。使用者がこのターンの終了時までに行う秘術の攻撃パワーによる次の1回のダメージロールのダメージダイスはすべて最大値となる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・メンタル・マイト
重量
0
パワー
パワー(遭遇毎) フリー
筋力攻撃・筋力判定・筋力に関連する技能\判定を行う際に使用できる。ロールの結果を決定する際、筋力修正値の代わりに、知力・判断力・魅力のいずれかの修正値を使用できる
 

【脚】
プラーナー・ステイシス・ブーツ
重量
0
パワー
特性:意に沿わない瞬間移動を受けない。
遭遇毎:即応・割込み:強制移動されるマス目を2つ減らす。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ワンダリング・スター
重量
0
パワー
特性:遠隔攻撃の射程+2
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ザ・メンタル・ジャガーノート
重量
0
パワー
特性:幻惑及び朦朧のST+2アイテムボーナス
一日毎:アクション不要:ターン開始時、1つの効果に対してセーヴィング・スローを行う。
 

【首】
ケイオス・クローク +6
重量
0
パワー
特性:元素起源のクリーチャーからの全てのダメージに対する抵抗15。
一日毎:瞬間移動:即応・対応:トリガー:敵が使用者の頑健・反応・意志を対象とした攻撃をヒットさせる:適用させる結果を決めるため、1d6をロールする。
1-2:使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない。
3-4:使用者は1d8マス瞬間移動する。
5-6:トリガーとなった敵は、使用者に与えるダメージと同じ値のダメージを受ける。
 

【指輪1】
オパールリング・オヴ・リメンブランス
重量
0
パワー
特性:知力による攻撃に+2PB、更に知力判定及び知力関連技能\に+4アイテムボーナス。
一日毎:マイナー:使用者が既に使用した秘術の遭遇毎汎用パワーを回復させる。
 

【指輪2】
リング・オヴ・インヴィゴレイション
重量
0
パワー
特性:持久力+2アイテムボーナス
一日毎:フリーアクション:自分のHPが0以下になった時:回復力を1回消費する。
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
0
パワー
特性:ポーションを6つまで格納でき、フリーアクションで抜くことができる。
 

【装具】
電光石火のスタッフ・オヴ・ルーイン
重量
 
パワー
特性:雷鳴ダメージ+4、強制移動マス+1、ダメージロール+6アイテムボーナス
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
0
パワー
特性:AP消費時、酸・冷気・電撃・雷鳴のうち選んだ属性に対する抵抗10を遭遇終了時まで得る。
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
特性:AC+2アイテムボーナス
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
グラススチール・シャード
0
2
0
クリーピング・グレートヴァイン
0
1
0
エリクサー・オヴ・アキュラシィ(28)
0
1
0
ポーション・オヴ・ヒロイズム(epic)
0
2
0
ポーション・オヴ・リカヴァリィ
0
2
0
エリクサー・オヴ・フライング(epic)
0
2
0
エリクサー・オヴ・スピード
0
2
0
クリプトスポーン・ポーション(epic)
0
1
0
 
 
 
0
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+4
 
1
0
サーヴ・オブ・パワー
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
2
特技
B《スタッフ練達》
1《セーヴ強化》
2《軽装による機敏》
4《無双の反応》
6《スタッフ熟練》
8《嵐のマーク》
10《上級装具訓練:電光石火のスタッフ》
11《二丁装具の術者》
12《無双の頑健》
14《技能\パワー》
16《秘術の混合:雷鳴》
18《秘術の混合U:雷鳴》
20《無双の意志》
21《呪文高速化》
22《ウィザードの装具熟達》
24《無双の頑健》
26《呪文形状操作》
28《轟く雷鳴》
30《特級イニシアチヴ》
 
無限回パワー
Melee Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a melee weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier damage.
Level 21: 2[W] + Strength modifier damage.
Ranged Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage.
Beguiling Strands

~ A strand of scintillating colors and gleaming lights clouds your enemies\' minds and forces them to move away. ~

At-Will ◆ Arcane, Charm, Enchantment, Implement, Psychic
Standard Action   Close blast 5
Target: Each enemy in the blast
Attack: Intelligence vs. Will
Hit: Intelligence modifier psychic damage, and you push the target up to 3 squares.
Level 21: 3 + Intelligence modifier psychic damage.
Level: 1
Unraveling Dart

~ Gray, smoky darts leap from your fingertips to strike at your foes where they are weakest. ~

At-Will ◆ Arcane, Implement, Nethermancy, Shadow
Standard Action   Ranged 10
Target: One or two creatures
Attack: Intelligence vs. Fortitude
Hit: 1d4 + Intelligence modifier damage. If the target has vulnerability to any damage types, the damage is of those types. If the target has no vulnerabilities, you gain a power bonus to the damage roll equal to your Wisdom modifier.
Level 21: 2d4 + Intelligence modifier damage.
Level: 1
Magic Missile

~ A glowing blue bolt of magical energy hurtles from your finger and unerringly strikes your target. ~

At-Will ◆ Arcane, Evocation, Force, Implement
Standard Action   Ranged 20
Target: One creature
Effect: 2 + Intelligence modifier force damage.
Level 11: 3 + Intelligence modifier force damage.
Level 21: 5 + Intelligence modifier force damage.
Special: If the implement used with this power has an enhancement bonus, add that bonus to the damage. In addition, you can use this power as a ranged basic attack.
Level: 1
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Heroic Effort

~ Your grim focus and unbridled energy means that failure is not an option. ~

Encounter ◆ Weapon
No Action   Personal
Trigger: You miss with an attack or fail a saving throw.
Effect: You gain a +4 racial bonus to the attack roll or the saving throw.
 
Suggestion

~ You weave arcane power through your words, infusing each phrase with persuasive magic. ~

Encounter ◆ Arcane
Free Action   Personal
Trigger: You make a Diplomacy check.
Effect: You make an Arcana check instead, using that result to determine the outcome of the Diplomacy check.
 
Spook

~ You gather the shadows to yourself, so that when you speak, your words drip with menace. ~

Encounter ◆ Arcane, Nethermancy, Shadow
Free Action   Personal
Trigger: You would make an Intimidate check.
Effect: You instead make an Arcana check and use that result to determine the outcome of the
 
 
 
 
 
 
 
プリズマティック・バースト LV13(アドロイト・エクスプローラー)
 
フォース・ヴォレー LV17
 
オーブマスターズ・インサプラブル・レサージィ LV23
 
スティール・タイム LV27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マス・トランスフォーメーションLV19
 
エレメンタル・モー LV25(1日2回)
 
フラッシュ・フリーズ LV29(遭遇毎)
 
ブラッディド・グレートネス LV20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Vertigo

~ Your enemies stagger and flail their arms as the world seems to spin furiously around them. ~

Daily ◆ Arcane, Illusion, Implement
Standard Action   Area burst 1 within 10 squares
Target: Each enemy in the burst
Attack: Intelligence vs. Will
Hit: The target is affected by vertigo (save ends). While affected by vertigo, the target can\'t stand up from prone, and if it moves, the target must move at least 4 squares or it falls prone at the end of its movement.
Aftereffect: The target is affected by a lesser form of vertigo (save ends). While affected, the target can\'t stand up from prone, and if it moves, the target must move at least 2 squares or it falls prone at the end of its movement.
Miss: Until the end of your next turn, the target can\'t stand up from prone, and if it moves, the target must move at least 2 squares or it falls prone at the end of its movement.
Effect: Until the end of the encounter, the target provokes opportunity attacks when it shifts.
Level: 15
 
 
 
 
 
Bloodied Greatness

~ Your enemies\' attacks push you over a threshold, and you tap into a fresh reserve of strength. You unleash one of your ightiest attacks, fueled by your pain. ~

Daily ◆ Arcane, Implement, Polymorph, Transmutation
Immediate Reaction   Personal
Trigger: An enemy bloodies you
Effect: You use one of your encounter attack powers against the triggering enemy. That power can already be expended, and if it is not, using it through this power doesn\'t expend it.
Level: 20
 
 
 
 
 
汎用パワー
LV2 ストラテジスツ・エピファニー
 
LV6 ウィザーズ・エスケープ
 
LV10 マス・レジスタンス
 
LV12 ディスティンド・フォー・グレートネス
 
LV16 ディスプレイスメント
 
LV22 レイスフォーム(ローブ・オヴ・アークマギにより2回準備)
 
技能\パワー:インサイトフル・リポスト
 
LV26 シェイプ・マジック
 
 
 
 
 
 
 
儀式