編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
アクト ウォーロード アーデント
キャラクター名
Alain
属性
無属性
プレイヤー名
アクト
最終更新
2015/12/05 08:39
レベル
23
クラス
ウォーロード/アーデント
神格
Traveler
伝説の道
Traveler
神話の運命
キーパー・オヴ・ザ・エヴァーフロウ
種族
GHOST(ウッド・エルフ)
サイズ
中型
年齢
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
3
11
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
21
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
飛行移動7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
11
12
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
21
1
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
35
受動〈看破〉   10+
25
40
受動〈知覚〉   10+
30
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
14
14
【知】
【知力】
+2
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
21
3
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Corrupting Touch
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
18
24
【魅】
【魅力】
+7
18
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
21
7
2
 
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
67
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+1
抵抗
光輝脆弱性5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■敵意感知:イニシアチブ判定を<知覚>で行う
■集団警戒:5マス以内の味方は、<知覚>に+1種族Bを得る
■エルフ武器習熟
■フェイ起源
■夜目、暗視
■荒地渡り:シフト時、移動困難地形を無視する
■Limited Phasing:移動困難地形を無視する
■Insubstantial:[力場]、[精神]以外のダメージを半減
■Rejuvenation:hp0以下となった場合は霊魂となる
 プレイから除外され、回復力が残っていれば、小休憩で消費
 することで復帰できる。それができない場合、1時間ごとに
 STを行い、成功したら最後に大休憩をとった場所に現れる。
■Equipment & Inherent Bonuses:
 新たに装備を得られない代わりに、
 Lv毎に固定の強化ボーナスを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
18
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
11
 
-1
 
17
〈隠密〉 【敏】
14
 
-1
4
13
〈軽業〉 【敏】
14
 
-1
 
25
〈看破〉 【判】
18
+5
なし
2
23
〈交渉〉 【魅】
18
+5
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
12
 
-1
 
18
〈事情通〉 【魅】
18
 
なし
 
25
〈自然〉 【判】
18
+5
なし
2
18
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
 
30
〈知覚〉 【判】
18
+5
なし
7
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
18
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-1
 
25
〈はったり〉 【魅】
18
+5
なし
2
18
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
□アーデント・サージ<マイナー:近爆10>
 回復力消費+5d6、全防御値+1B
□□インスパイアリング・ワード<マイナー:近爆15>
 回復力消費+5d6+6
■アーデントの心衣
 5マス以内の味方は、機会攻撃AC+7B
 看破・知覚判定に+2B
■サイオニック増幅:8PP
■最前線指揮官
 □バトルフロント・シフト<AC不要:近爆5>
  イニチアチブロール時、全味方は移動速度の半分シフト
■夜の子、血こそ命、朽ちることなき魂

■Traveler\'s Gift of Action:APを使った攻撃・技能\は2個振り
  失敗した場合は、次の攻撃・技能\は2個振りで悪い方
■Master of Many Paths:マルチクラス特技を複数取得可能\
  追加で1つのマルチクラス特技を得る
■Traveler\'s Fickle Favor:大休憩後にd12をロールする、
  次の大休憩まで、同じ目をロールしたら降り直せる

■悟りし者の転生
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ォワード・シンキング・カット
27
反応
1d8+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウィンド・ウェポン+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
0
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
12
7
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ストーカーハイド・スキン・オヴ・アゴニーズ+5
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■テーマ<Seer>
 □CastFotune<遠隔5>
   対象の次の3回のロールを事前に振る。
   大休憩が終わるまで、再度このパワーの対象に取れない
 ■[知覚]判定は2個降りできる
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
23
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウィンド・ウェポン+3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+3
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ストーカーハイド・スキン・オヴ・アゴニーズ+5
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ゼファー・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
グロヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイズ・オヴ・イーグル
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+4
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
インセンディアリィ・リング・オヴ・ファイアーブレイジング
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボル・オヴ・ヴィクトリー+2
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
シンボル・オヴ・ザ・ホーリィ・ニンバス+1
 
 
0
スタッフ・オヴ・ザ・フェイスフル・アーケイニスト+2
 
2
0
リズム・ブレード+1
 
 
0
インサイシヴ・ダガー+2
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレート・ウーンズ
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.6
特技
■武器装具練達(重刀剣、聖印)
■集団バトルフロント・シフト
■抗戦
■インスパイアリング・ワード強化
■究極の鼓舞
■治癒のマーク
■信仰の参入者
 □ヒーリング・ワード<マイナー:近爆15>
 回復力消費+5d6
■Vamprism
■Acrane Vampire
 遭遇毎、ArcanePowerがHITしたら、回復力を1点得る。
■Psionic Vampire
 遭遇毎、PsioncPowerがHITしたら、回復力を1点得る。
 遭遇毎、回復力消費で2PPを得る。
■戦闘の名演奏家
 マルチクラスパワーの攻撃ロールを魅力で行う
■音楽のたしなみ
 □マジェスティック・ワード<マイナー:近爆15>
  回復力消費+4d6+6、1マス横滑り
■高速型呪文発動
■秘術の参入者
 □ハウリング・ウォール<標準:遠隔・壁6>
  魅力Vs頑健 2マス横滑り、次ターン終了まで減速。
■門派の弟子
 □デザート・ウィンド・フラリー・オヴ・ブロウズ
  <AC不要:近接1>
  隣接敵すべてに8[火]ダメージ、攻撃ロール−2ペナルティ
  その後、1マスシフト
 
無限回パワー
■フォワード・シンキング・カット<標準:武器>
 魅力-2Vs反応 1W+魅力[死霊]or[精神]
  隣接する味方は、攻撃ロール+1パワーB
 増幅2
  視界内の2人までの味方は、フリーACで目標以外に突撃
■レヴェントリィ・スラッシュ<標準:近爆10>
 目標は1回の近接基礎攻撃。HIT:次ターン終了まで優位
■Corrupting Touch<近接:1>
 Lv+7Vs反応 2d10[死霊] HIT:次ターン終了まで脆弱性3
 近接基礎攻撃として使用可能\
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
□Stolen Years<AC不要>
 Corrupting Touchがヒットした敵は弱体化(ST終了)
 回復力を1点得る
 
□Traveler’s Mummery<標準:近接・爆発2>
 2マスシフト
 能\力値+6Vs意志 2d6+能\力値[精神]、2マス横滑り
          範囲内の味方1人は2マスシフト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
□スペイシャル・アノマリー<標準:遠隔5>
 敵を5マス瞬間移動させ、隣接する2体までの味方は
 近接基礎攻撃を行う。HITした場合、6点の一時hpを得る。
 
□コーディネイテッド・エフォート<マイナー:近爆5>
 個々の目標が、即座に異なる行動を行う
 飛行、シフト、回復力消費、基礎攻撃、突撃
 
□エグゾーテッド・カウンターアタック<即応・対応:近爆20>
 回復力を1回消費したかのように回復し、2回の基礎攻撃
 1回以上ヒットしたなら、幻惑(ST終了)
 
□デッドリィ・デュプリケーション<標準>
 味方1人のクラス固有・伝説の道の攻撃パワーを使用する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
□Shape of the Traveler[遭]<マイナー>
 中型か小型の人型生物に変身する
 
□シェイク・イット・オフ[遭]<マイナー:遠隔10>
 +6パワーボーナスで、STを行う
 
□ボディ・アジャストメント[遭]<マイナー:近接接触>
 1d12+6の一時hpを得る
 
□タクティカル・オーダーズ[遭]<マイナー:近爆3>
 使用者と味方1人は、移動速度分シフトする
 
□ヘルプ・オア・ヒンダー[遭]<即応・割込:近爆5>
 敵のSTに-7ペナルティか、味方のSTに+7ボーナス
 
□エクスペダイト・ヒーリング[日]<即応・対応:遠隔10>
 hpが0以下になった味方は、回復力を1回使用したかのように
 回復し、6マスシフトできる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式