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torosian エッセンシャル 複製
キャラクター名
ヴァラール
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2015/12/18 02:03
レベル
18
クラス
バーバリアン(バーサーカー)
神格
精霊やアヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
4'4" 133cm
体重
72.68lb. 33kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
5
9
 
状況による修正
二回ふり

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
19
14
 
 
 
1
状況ボーナス
オーラ時36 機会攻撃に対しては36/38

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時7

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
19
6
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
14
11
【知】
【知力】
 
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
6
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
3
9
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
28
3
3
4
18
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
8
16
【魅】
【魅力】
+3
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
19
3
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
141
70
35
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
恐怖に対して+7 他+2
抵抗
火と冷気に対して10、継続的にに6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:敏捷、魅力+2
言語:共通語+1
技能\:軽業、盗賊+2
剛胆:恐怖に対するSTに+5
機敏な対応:機会攻撃に対してAC+2
セカンドチャンス:同名パワーを習得

能\力値 17 14 13 12 10 8
筋力 :17+5=22 
耐久 :12+2=14
敏捷 :14+2+4=20
知力 :10+1=11
判断 :8+1=9 
魅力 :13+2+1=16

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
3
9
 
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
17
3
 
4
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
21
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
4
19
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
 
13
〈隠密〉 【敏】
14
 
-1
 
22
〈軽業〉 【敏】
14
+5
-1
4
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
11
 
-1
4
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
22
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
-1
4
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーサーカー
出身地域・温厚な大地:温厚な土地出身である
盾と片手武器装備時武器ダメージに+2ボーナス
突撃時移動速度+2
沈着なる守り手:ディフェンダー・オーラを展開中かつ重層鎧を装備していない時ACに+2
バーサーカーの憤怒:バーバリアンの[原始]キーワードの攻撃パワーを使うか重傷時にマイナーアクションを消費するかで遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”状態に入る。
憤怒状態時は
・ディフェンダー・オーラが消える、その遭遇中は張れなくなる
・バーサーカーの無限回パワーと近接基礎攻撃が強化される(+2d8)

デッドリィ・バーサーカー
バーサーカーのアクション:近接武器攻撃をおこなうためにAPを消費した時その攻撃がヒットしたならば1d12の追加ダメージをあたえる。
刈り残す事なき怒り:憤怒状態で武器を使った無限回か遭遇毎パワーがミスした場合次に行う武器攻撃のダメージロールに+【筋力】(6)する
天井知らずの気力:君の攻撃で雑魚ではない敵のHPを0にするたびに君は(5+LV/2=14)の一時的HPを得る

1LVHP 耐久+15+10=39
LVUPHP 6 6*17=102
回復力 8+耐久=10
頑健+2
技能\:威圧、運動、軽業、自然、知覚、治療から3つ
習得言語
共通語、+1
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
命中1d20+23
ダメージ 1d10+18/中型以上相手には+20
突撃ると 1d10+1d8+1d6+18/+20

憤怒すると1d10+2d8+18/+20
突撃は1d10+3d8+1d6+18/+20


クリると+4d8+2d10

武器
 
【武器1】
+4ヴァンガード・セレイティッドピック
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
6
9
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
18
6
2
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル、小型、
 
【武器2】
+2ハンドアックスオブロングレンジ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
9
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
5/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4スクリーミング・ダークハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ヘビーシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:アヴァンドラの恩寵、軽業+2
テーマの代わりに
「特技を1つ」+「任意の技能\1つに+2」+「自クラスのLv2汎用パワーを1つ習得」
盗賊+2、門派の弟子、イグノアペイン
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
19 首
18 武器
17 鎧
65000

頭脚6800
予\備武器2600
その他4200
手5000
腕45000
=残り1400

街産まれのハーフリングなんだけど生まれついての狂戦士だったのでバーバリアンです
喧嘩殺法でいかしたピックでころす!
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ヴァンガード・セレイティッドピック
重量
0
パワー
特性:突撃すると+1d8
パワー:[一日毎]マイナーアクション
効果:直後の突撃攻撃がヒットすると使用者から10マス以内の味方全ては攻撃ロールに+1ボーナスおよびダメージロールに【魅力】=2ボーナス
 

【武器2】
+2ハンドアックスオブロングレンジ
重量
0
パワー
特性:遠隔投擲でもペナなし=射程20
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4スクリーミング・ダークハイドアーマー
重量
0
パワー
特性:威圧判定に強化Bに等しいアイテムB
パワー:[遭遇毎][恐怖]マイナーアクション
効果:使用者から5マス以内の敵1体は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナ
 

【盾】
ヘビーシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズ・オブパワー 16Lv
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツオブリーピング 9LV
重量
 
パワー
特性:跳躍のための運動に+2ボーナス
パワー:[遭遇毎]移動アクション
効果:使用者は10マス跳躍する、機会行動は誘発しない
 

【手】
ストライクバックス 10lv
重量
 
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス
パワー:[遭遇毎]即応・対応
使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う
 

【頭】
ホーンドヘルム 6LV
重量
 
パワー
特性:突撃時ダメージ+1d6
 

【首】
+4クロークオブサヴァイバル(19LV)
重量
 
パワー
特性:持久力に+4アイテムB
特性:[火]と[冷気]抵抗10
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルブンチェインシャツ 9Lv
重量
 
パワー
特性:軽装鎧を着てるときAC+1
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
11+1
1 ピック練達:ピック類の攻撃ロールに+2の特技B、ピック類を用いた攻撃による自分より大きいサイズの敵に対するダメージロールに+2のB
2 武器熟練・ピック類:ピックによる武器攻撃ダメージロールに+2特技B
3 武器習熟・セレイティッドピック:セレイティッドピックに習熟する
4 回復力回数追加:回復力回数+2
5 セーブ強化:セーブに+2特技B
6 無双の頑健:頑健防御値+3特技B、[継続的ダメージ]に対する抵抗6を得る
7 無双の反応:反応防御値+3特技B、1R目において全ての敵に対して戦術的優位を得る
8 危険感知:イニシアチブを二回ふって好きな方採用できる
9 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
10 追加HP:HP+10
11 武芸百般:武芸百般:武器攻撃での攻撃ロール+2特技B
1回のマイナーアクションとして武器を1つしまい、1つを抜くことが出来る
EX 門派の弟子[マルチクラス:モンク](PHB3):モンクの装具を習熟して盗賊技能\を習得し任意のフラリー・オブ・ブロウズを遭遇毎パワーとして習得する。
 
無限回パワー
ストーク・アンド・ストライク/追い詰めて殺す[無限回]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
効果:攻撃の前に2マスシフトを行う。
ヒット:1w+【筋力】のダメージ
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8
ラン・ダウン/突き倒し[無限回]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:1w+【筋力】のダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる
特殊:憤怒状態ならキーワードに[原始]を追加してダメージに+2d8
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ヴェンジフル・ガーディアン/報復の守護者[無限回]
[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う この時追加ダメージ+2d8
エターナル・タイド・フラリー・オブ・ブロウズ/潮汐悠久の連打/モンク・クラス特徴[遭遇毎]
◆[サイオニック][元素]:アクション不要・近接・2・1体または2体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(【筋力】=6)のダメージを受ける。さらに目標を1マス引き寄せることが出来る。
その目標がトリガーとなった攻撃の対象でない場合目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
セカンドチャンス/二度目の正直/◆
即応割込・使用者
効果:使用者に攻撃がヒットしたときその攻撃をロールさせなおす。
 
ア・サウザンド・ウェイ・トゥ・ダイ/死へと至る一千の道[遭遇毎]11LV◆
[原始][武勇][武器]::アクション不要・特殊
トリガー:使用者がクリーチャーに近接基礎攻撃かバーバリアンの無限回パワーをヒットさせる
目標:使用者がヒットさせた敵1体
効果;目標は1wの追加ダメージをうけさらに及び以下の効果のどちらかをうける
1)目標は倒れて伏せ状態になる
2)目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる
 
バターダウン/[遭遇毎]1LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:2w+【筋力】のダメージ 目標は伏せ状態となる
 
ドライブ・トゥ・ザ・グラウンド/叩き伏せ[遭遇毎]13LV◆
[武勇][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:3w+【筋力】のダメージ 目標は2マス横すべりして伏せ状態となる
 
ストーム・オブ・ブレーズ/嵐の連撃[遭遇毎]13LV◆
[原始][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対AC 
ヒット:1w+【筋力】のダメージ。この攻撃を使用者がミスするか、3回ヒットするまで繰り返す。攻撃がミスした時点で、このパワーは終了する。 
 
ノーマッズ・ラッシュ/流浪人の猛進/2LV[遭遇毎]◆
[武勇]:移動アクション・使用者
効果:使用者は移動速度+4(10)の移動を行う、この移動の間移動困難地形を無視する
 
ディスラウプティブ・スタンド/攪乱曲技/LV10(盗賊技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標の接敵面を通過してに隣接するいずれかのマスまで移動速度分の移動を行う
このとき目標からの機会攻撃を誘発しない
さらに目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃ロール-2のペナをうける
 
サージ・オブ・ストレングス/高まる剛力/12LV[遭遇毎]◆
[原始][武勇]:マイナーアクション・使用者
効果:使用者が自分の回復力値に等しい一時的HPを得る
もしバーサーカーの憤怒状態ならば使用者は代わりに次の使用者のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールを二回ふり好きなほうを採用出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フェラル・ランページ/野生の大暴\れLV5[一日毎]◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体または2体;【筋力】対“AC”
効果:使用者は最初の攻撃を行ったあと自分の移動力速度までのシフトを行なえる。
ヒット:3W+【筋力】修正値)ダメージ。 
ミス:半減ダメージ
 
アイ・オブ・ザ・メイルストローム/大渦巻きの目[一日毎]LV9◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:3W+【筋力】のダメージ。 
ミス:半減ダメージ 
特殊:遭遇終了時まで使用者のディフェンダーオーラはオーラ2となりヴェンジフル・ガーディアンの近接基礎攻撃を行う時に
その前にフリーアクションとして1マスのシフトを行なえる
 
ブラッド・レンディング・アソ\ールト/流血の猛襲[一日毎]LV15◆
[原始][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC”
ヒット:6W+【筋力】のダメージ。 
ミス:半減ダメージ 
特殊:突撃時の近接基礎攻撃の代わりとしてこのパワーを使用出来る
 
イグノア・ペイン/苦痛など知らぬ/LV2[一日毎]◆テーマ枠
[原始]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージに等しい一時HPを得る。
 
インスティクティブ・チャージ/本能\的戦闘準備/LV6[一日毎]◆
[原始]:アクションではない・使用者
トリガー:イニシアチブをロールする
効果:そのイニシアチブに+5、および最初の攻撃ロールに+2のパワーB
 
サージ・オブ・フューリィ/沸き立つ怒り/LV10[一日毎]◆
[原始]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者が自分のターン開始時に支配状態または幻惑状態である
効果:そのトリガーとなった効果を終了させる、使用者は次のターン終了時まで幻惑、支配状態に対して完全耐性を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式