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タグ
デッドプール 次元の闘技場4
キャラクター名
エリック・ザヴィアー
属性
無属性
プレイヤー名
デッドプール
最終更新
2016/12/06 22:56
レベル
30
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
ソヴリン・ホスト
伝説の道
突撃兵(ショックトルーパー)
神話の運命
伝説の王者(レジェンダリィ・ソヴリン)
種族
バグベア
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
8'2" 250cm
体重
330.39lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
29
8
15
6
状況による修正
特技によりイニシアチブを2個振って良い方を採用できる。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
47
25
19
 
1
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
23
14
【耐】
【耐久力】
+2
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
8
2
4
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
26
【敏】
【敏捷力】
+8
23
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
8
 
5
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

オーラ不活撃(オーラ・キラー)・大型ダブル・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
35
8
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12/2d6(副武器)
40
8
4
6
22
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1d12/2d6+40
1d6+3d12
12
【判】
【判断力】
+1
16
16
【魅】
【魅力】
+3
18
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
25
3
 
8
6
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
216
108
54
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+6
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
足捌きのアクション:追加アクションを得る為にアクションポイントを消費した際、君は次のターン終了時までACと反応に+2ボーナスを得る。このボーナスが適応されている間に君に対する近接攻撃がミスしたなら君はフリーアクションで1マスシフトできる。

種族特徴

筋力・敏捷力+2

優れた体格:自分サイズ用の武器を扱うことも出来る。また、自分より1段階大きなサイズ用の武器を、あたかも自分のサイズ用のであるかのように使うことも出来る。

基本遠隔攻撃

大型ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
29
8
15
2
3
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
24
8
 
 
16
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
25
〈威圧〉 【魅】
18
+5
なし
2
27
〈運動〉 【筋】
23
+5
-1
 
24
〈隠密〉 【敏】
23
 
-1
2
28
〈軽業〉 【敏】
23
+5
-1
1
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
18
〈交渉〉 【魅】
18
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
17
+5
-1
 
18
〈事情通〉 【魅】
18
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
22
〈盗賊〉 【敏】
23
 
-1
 
18
〈はったり〉 【魅】
18
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ファイター(スレイヤー)クラス特徴

神話級スレイヤー:[武器]攻撃のダメージ・ロールに8+【敏捷力】修正値ぶん(計16)ボーナスを得る

武器の才:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

素早い持ち替え:自分のターンに1回、フリー・アクションとして武器を1つ抜き、あるいはしまうことができる。

武器開眼(打ち倒しの斧):両手用のアックス類でパワーストライクを使用した時、目標を伏せ状態にできる。

勇猛なるスレイヤー:セーブスローに+1ボーナス。

鎧まかせの強行突破:重装鎧を着用している間、機会攻撃にによるダメージに対して全てのダメージに対する抵抗を得る。抵抗の値は10+使用者の【敏捷力】修正値(計18)

仮借無きスレイヤー:減速状態に対する完全耐性

重機動スレイヤー:重装鎧を着用していることによる移動速度へのペナルティーを無視する。

無敵の闘魂:自分のターン開始時に、セーヴ終了できる効果1つに対して1回のセーブを行なえる。成功したならその効果は終了し、効果の作用を受けない。これに失敗してもターン終了時のセーブを行なえる。

伝説の道の特徴

必殺兵:君が副武器を使用している時、その副武器のはあたかもサイズが一段階大きい武器であるかの様に武器ダメージダイスが大きくなる。

疾き死神:1ラウンド1回、君が目標に対して戦術的優位を得ているならその目標に対する近接ダメージロールに【敏捷力】修正値を加える事ができる。

神話の道の特徴

伝説の威風:君の【魅力】は2増加する。

王者の采配:1遭遇につき1回、君がクリティカルヒットを与えた時、君から10マス以内の味方全員はフリーアクションとして基礎攻撃を1回づつ行うことができる。

王者の領地:DMの許可のもと君が統治すべき運命にある地域を1つ選ぶ事。君はその土地の大いなる英雄とみなされ、その土地で行う【魅力】に基づく全ての技能\判定に+4ボーナスを得る。君はその土地に日常的な支出(王室及び忠実な使用人若干名の維持費用を含む)をまかなう為に充分なだけの資産または荘園を手に入れる。

我が死地は此処にあらず:1日1回、君は死亡セーブを行う代わりに自分のヒットポイントを重傷値まで回復し、自分が被っている効果を全て終了させ立ち上がる事ができる。

諸王の剣:君の修得している遭遇毎攻撃パワーの内[武器]攻撃キーワードを持つ物を1つ選ぶ。君がそのパワーを使用する時は常に君が全ての目標に対してミスしない限り、そのパワーの使用回数は消費されない。
習得言語
共通語 ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
強打
33
AC
1d12/2d6+49
 
断頭
35
AC
1d12/2d6+45
 
強打+断頭
33
AC
1d12/2d6+54
 
強打+疾き死神
33
AC
1d12/2d6+57
 
断頭+疾き死神
35
AC
1d12/2d6+53
 
強打+断頭+疾き死神
33
AC
1d12/2d6+62
 
 
 
AC
 
 
その他・修正・メモ
強化の砥石 45000g×2
飛行の妙薬 9000g×2
速度の妙薬 350g×2
地の石 13000g×2
精神分離  25000g×2
オーラ不活撃 680g×2
死の落とし 25000g×2
明晰の水薬 1000g×2
力の真珠  65000g×2
ベルト  9000g
破壊の篭手 85000g
軽業の長靴  520g
力の鉄  1125000g
秘儀賦活 125000g
エルフ胴着105000g
抵抗の水薬252000g
武器
 
【武器1】
オーラ不活撃(オーラ・キラー)・大型ダブル・アックス 680g×2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
15
2
3
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12/2d6(副武器)
12
8
3
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+3d12
 
上級
15
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
大型ジャベリン+1 360g
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
8
15
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
8
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
10/20
単純
 
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
遅れがちなエルダーハイド・アーマー(ディラトリー・エルダーハイド・アーマー)28lv
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
30
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン・スケイル
武器
単純と軍用の近接と遠隔武器
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
683370
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーラ不活撃(オーラ・キラー)・大型ダブル・アックス 680g×2
重量
15
パワー
一日毎:フリー トリガー:使用者がオーラを有している敵に対してこの武器を用いてヒットを与える。
効果:その敵のオーラの効果は終了し、再活性させることができなくなる、セーブ終了。
 

【武器2】
大型ジャベリン+1 360g
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
遅れがちなエルダーハイド・アーマー(ディラトリー・エルダーハイド・アーマー)28lv
重量
25
パワー
遭遇毎:アクション不要
トリガー:あなたに対する攻撃がヒットもしくはミスした
効果:あなたはこの攻撃の効果(ダメージや状態異常など)の適用を遅らせることができる(セーヴ終了)。あなたはこのセーヴィングスローを失敗することを選択できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
力の鉄の腕章(アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー)1125000gp
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+6アイテムボーナス
 

【脚】
軽業の長靴(アクロバット・ブーツ)520g
重量
 
パワー
特性:軽業+1
無限回:マイナーアクションで立ち上がる。
 

【手】
破壊の篭手(ガントレッツ・オヴ・ディストラクション)85000g
重量
 
パワー
特性:近接攻撃においてダメージロールを行う際、使用者は出目が1だったダイスを全て1以外の目が出るまで振り直す。
 

【頭】
精神分離の髪飾り(カーカネット・オヴ・サイキック・シズム)25000g×2
重量
 
パワー
特性:意志防御値+1ボーナス
一日毎: 即応・割込 攻撃により幻惑、朦朧、支配状態に陥りそうになった際にこのパワーを使用できる。使用者は上記の状態異常を受けないが、その状態の本来の持続時間中、攻撃と意志防御値に-2ペナを受ける。
 

【首】
狂戦士のバッジ(バッジ・オヴ・バーサーカー)27Lv
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機械攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
無効化の指輪(ナイファイイング・リング)30lv
重量
 
パワー
特性:セーブに+3アイテムボーナス
一日毎:即応・割込 このパワーは使用者が攻撃された際その攻撃に対する全ての防御値に+6パワーボーナスを得る上、その攻撃がクリティカルヒットだった場合は通常のヒットとみなされる。
使用者がその日の内に1回のマイルストーンに達していた場合その攻撃は自動的にミスし、その攻撃からまったくダメージを受けない。
 

【指輪2】
秘儀賦活の指輪(リング・オヴ・アクション・リバーサル)125000g
重量
 
パワー
特性:イニシアチブに+4アイテム・ボーナス
一日毎:フリー
効果:使用者がこのターン中に次に使用する遭遇毎攻撃パワーをミスしたら全ての目標にミスしたら、使用者はそのパワーの使用回数を回復する。マイルストーンに達したら使用者はこのパワーの効果を同じターン中にこのパワー使用時より前に使用した遭遇毎攻撃パワーにしてもよい。
 

【腰】
ローグのベルト( ローグズ・ベルト)9000g
重量
 
パワー
特性:1回のマイナーアクションでつかみまたは拘束状態から脱出を試みることができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルフの胴着(エルヴン・チェイン・シャツ)105000g
重量
 
パワー
鎧を着てないか、軽装鎧着用時にAC+に2アイテムボーナス。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
強化の砥石+6(オーグメンティング・ウェットストーン)45000g×2[マイナー この砥石で近接武器か遠隔武器一つに触れる。その遭遇終了時までその武器は命中とダメージの強化ボーナスが+6になる。]
 
2
0
飛行の妙薬(エリクサー・オブ・フライト)9000g×2[遭遇終了か5分経過のどちらか早いほうまでの間、飛行速度8ホバリングを得る。]
 
2
0
速度の妙薬(エリクサー・オブ・スピード)350g×2[1時間の間、移動速度に+2パワーボーナス]
 
2
0
地の石(ストーン・オヴ・アース)13000g×2[一日毎 フリー トリガー:使用者が近接武器攻撃でミスする。 効果:その攻撃を再ロールする。]2個消費
 
2
0
力の真珠(パール・オヴ・パワー)65000g×2[一日毎 フリー トリガー:使用者が13Lv以下の遭遇毎か一日毎攻撃パワーを使用し全ての目標に対してミスした。効果:その使用回数は消費されない。]アンコモン
 
2
0
明晰の水薬(ポーションオヴクラリティ)1000g×2[マイナー:使用者はこのポーションを飲み干す。使用者はこの遭遇終了時まで1回、遭遇毎か一日毎の攻撃ロールを再ロールできるが、必ずその二回目の結果を使用しなければならない。再ロールする攻撃パワーはこのポーションのレベル以下でなければならない。]
 
2
0
死の落とし子の水薬(デススポーン・ポーション)回復力を1回使用し、死霊と毒への抵抗15と25Lv以下の病気に対する次の1回の持久力判定に+5パワーボーナス25000g×2
 
2
0
抵抗の水薬[酸・精神・電撃・雷鳴・火・冷気・](ポーション・オヴ・レジスタンス)回復力を1回使用し、抵抗15 21000G
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
25
総重量
13707.4
特技
・武器習熟:ダブルアックス
・武芸百般(マイナーアクションで一つの武器を鞘に収めた後、武器一つを抜く事ができる。)
・武器熟練:アックス類
・恐るべき斧(全てのアックス類を高クリティカルとして扱う)
・粉砕の二刀(君が自分のターンにおいて、2つの武器を使用していることが必要条件になっているパワーを使用して目標に近接攻撃をヒットさせたならば、以後そのターンの終了時まで、君がその同じ目標に近接攻撃をヒットさせるたび、目標は1[W](副武器)の追加ダメージを受ける。)
・強打(命中-2ペナを受けて両手武器ならダメージ+9片手武器なら+6)
・断頭の一撃(伏せ状態の敵を斧類か重刀剣類で攻撃したら+5の追加ダメージ)
・無双の頑健
・無双の反応
・無双の意志
・神話級意志
・危険感知
・セーブ強化
・早抜き
・二刀流
・追加HP
・二刀の守り
・果敢な前進
 
無限回パワー
堅実な攻撃の構え(ポイズド・アーソルト)[武勇][構え]
マイナー 使用者
効果:構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
怒りの猛攻(バトル・ラス)[武勇][構え]
マイナー 使用者
効果:使用者は“怒りの猛攻”の構\えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
狂戦士の突撃(バーサーカーズ・チャージ)[武勇][構え]
マイナー 使用者
効果:使用者は“狂戦士の突撃”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
決闘者の猛攻(デュエリスツ・アソールト)[武勇][構え]
マイナー 使用者
効果:使用者は“決闘者の猛攻”の構えを取る。構えが終了するまでの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者は除く)と隣接していない時には、その目標に対して行う基礎攻撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+8のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
捕食者の目(プレデタリー・アイ)[種族]
マイナー 使用者
効果:使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、ターン終了時までに行う次に行なう攻撃は+1d6ダメージを与える。
 
強撃(パワーストライク)[武器][武勇]
アクション不要 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から6d6の追加ダメージを受ける。
 
強撃(パワーストライク)[武器][武勇]
アクション不要 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から6d6の追加ダメージを受ける。
 
強撃(パワーストライク)[武器][武勇]
アクション不要 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から6d6の追加ダメージを受ける。
 
激動の螺旋(ショッキング・ツイスター)[武器][武勇]
近接・武器 必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない。
1次攻撃 37対AC(主武器)
ヒット:1d12+40同一目標に2次攻撃を行う。
2次攻撃 35対AC(副武器)
ヒット:4d6+40ダメージ。使用者は1マスシフトできた上、同一目標に3次攻撃を行う。
3次攻撃 35対AC(主武器か副武器)
4d6+40ダメージ使用者は1マスシフトできる。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
刺し貫く衝撃(ショッキング・スキュアー)[武器][武勇]
近接・武器 必要条件:使用者は二つの近接武器を使用していなければならない。
1次攻撃 29対頑健
ヒット:使用者は目標をつかむ。つかんだ目標に2次攻撃を行う。
2次攻撃 35対反応
ヒット3d12+40ダメージ、目標はセーブ終了の幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
踏み込み(フル・エクステンション)[遭遇毎][武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者が自分のターン終了時までに行う次の一回の[武器]攻撃の間合いは1増加する。
 
不屈の剛勇(ドーントレス・エンデュアランス)[遭遇毎][武勇]
アクション不要 使用者 持久力修得済み
トリガー:使用者がセーブスローを行い、その結果が気に入らない。
効果:使用者はそのセーブスローを再ロールするが、必ず二回目の結果を使用しなければならない。
 
気分爽快(クリアヘッデッド)[遭遇毎][武勇]
アクション不要 使用者 持久力修得
トリガー:使用者がセーブ終了の幻惑、支配、朦朧のいずれかの状態で自ターンを開始した。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーブを行う。
 
猛攻の足裁き(アソールト・フットワーク)[一日毎][構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:この構えが続いている間、使用者は自ターン毎に1回、近接攻撃をミスした際に、1マスシフトするかまたは次の自ターン終了時までACに+1パワーボーナスを得る事ができる。
 
鉄の戦士(アイアン・ウォーリアー)[一日毎][回復][武勇]
マイナー 使用者
効果:使用者は回復力を1回分使用し、回復するHPの総量に2d6+1を加え、セーブにより終了させられる効果1つに対してセーブを1回行える。
 
堅忍の構え(ステッドファスト・スタンス)[一日毎][構え][武勇]
マイナー 使用者
効果:この構えが終了するまでの間、使用者は攻撃によってセーブで終了させられる何らかの効果を受ける度に即応:対応としてその効果に対する1回のセーブを行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式