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ポートレート タグ
M-Ren
キャラクター名
イグナーツ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
M-Ren
最終更新
2016/01/01 21:55
レベル
11
クラス
インヴォーカー
神格
バハムート
伝説の道
ハンマー・オヴ・ヴェンジャンス
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
5'7" 172cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
3
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
11
 
1
 
 
状況ボーナス
重傷時AC26

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
5
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
8
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
4
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3スタッフ・オヴ・ルーイン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
-1
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
-1
 
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・2
3d10
20
【判】
【判断力】
+5
10
12
【魅】
【魅力】
+1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
継続的ダメージ6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・【耐久力】+2【判断力】+2

・夜目

・技能\ボーナス:〈看破〉+2〈交渉〉+2

・二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

・集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。

・ナック・フォー・サクセスのパワー。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
1
17
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
2
13
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
2
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
2
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴(インヴォーカー)
・儀式修得者

・信仰の誓約(憤怒の誓約)
 誓約発現:君が自分のターンに遭遇毎または一日毎の信仰の攻撃パワーを使用した時、君はそのパワーのダメージ・ロールに、そのパワーで攻撃した敵の数に等しいボーナスを得る。

 チャネル・ディヴィニティ:君はチャネル・ディヴィニティ・パワーのアーマー・オヴ・ラスを得る。

・チャネル・ディヴィニティ:1遭遇に1度、君はチャネル・ディヴィニティのパワーを使用することができる。信仰の誓約によるパワーとリビューク・アンデッドを修得している。

伝説の道(ハンマー・オヴ・ヴェンジャンス)
・長き懲戒(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君の次のターンの終了時までに君は君から5マス以内の味方を攻撃してヒットまたはミスした敵は(1d6+【耐久力】修正値)の[雷鳴]ダメージを受けるようになる。

・懲罰持続(11レベル):君が重傷でない間、君から5マス以内にいるすべて敵はセーヴィング・スローに−2のペナルティを被る。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具攻撃
15
 
+11
 
近接基礎攻撃
11
AC
1d8+5
 
クリティカル
 
 
+3d10
 
対重傷
 
 
+2
 
遭遇毎・一日毎
 
 
+攻撃数
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3スタッフ・オヴ・ルーイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
-1
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
-1
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d10
近接・2
単純
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2アジル・ファインメイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
10
7
2
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
10
 
【盾】
柄での防御
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ボーナス技能\:宗教
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
100
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
儀式構\成要素100gp分
設定など
風体は全身黒ずくめで顔も仮面で隠している怪しげな謎の男。
出自になんらかの秘密がある様子。

バハムートの力の代行者として信仰を為すインヴォーカーで、朗々とした声で戒言を放つ。

差別や苦労を重ねて育った為か、理不尽や悪に対する反発が強く。少々怒りっぽく頭に血が上りやすい。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
0
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2アジル・ファインメイル・アーマー
重量
0
パワー
特性:使用者は“重傷”でない限り、ACに自分の【敏捷力】修正値に等しい値(最大で+1まで)のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
柄での防御
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]◆フリー
効果:【筋力】攻撃や【筋力】判定、【筋力】に関連する技能\を行う時にこのパワーを使用できる。
ロールの結果を決定する際、【筋力】修正値の代わりに【知力】【判断力】【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[無限回]◆マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド【レベル4】
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【頭】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート
重量
 
パワー
特性:意志防御値に+1のボーナスを得る。
パワー[一日毎]◆マイナー
その遭遇の終了時まで、【判断力】【知力】または【魅力】による攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
パワー[一日毎]◆アクションではない
このパワーは、使用者がセーヴィング・スローに失敗した時に使用できる。その1回のセーヴィング・スローを再ロールすること。ただし出た目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
特性:6本までのポーションを収められる。使用者は1回のフリーアクションとしてポーション1本をベルトから取ることができる。
 

【装具】
+3スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
 
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
 

【タトゥー】
エスケープ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリティカル・ヒットを与えダメージが適用されたなら、使用者は1回のフリー・アクションとして3マス瞬間移動できる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1
0
クルーシク・ポーション
 
1
0
ポーション・オヴ・リジェネレーション【レベル9】
 
1
0
ポーション・オヴ・レジスタンス[精神]【レベル4】
 
1
0
ポーション・オヴ・クラリティ【レベル10】
 
1
0
グレイヴスポーン・ポーション
 
2
0
アングウェント・オヴ・ダークヴィジョン
 
2
0
冒険者セット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
2
特技
ボーナス特技(インヴォーカー由来):《儀式修得者》:自分の儀式書に書かれた儀式を行える。

ボーナス特技:《柄での防御》:長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している時、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。

《拡散する光》:君が[光輝]ダメージを与えない攻撃を、[光輝]に対する脆弱性を有する目標にヒットさせたとき、君はその脆弱性に等しい追加ダメージを与える。

《鎧開眼:チェインメイル》:チェインメイル着用時、ACに+1の特技ボーナスを得る。チェインメイルによる判定ペナルティを1減少させる。

《イニシアチブ強化》:君はイニシアチブ判定に+4の特技ボーナスを得る。

《スタッフ練達》:君はスタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。君がスタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

《無双の反応》:反応防御値に+3の特技ボーナス。さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《無双の意思》:意思防御値に+3の特技ボーナス。さらに君は幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了しない効果に対しても行なうことができる。

《無双の頑健》:頑健防御値に+3の特技ボーナス。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
 
無限回パワー
ハンド・オヴ・レイディアンス/輝きの手/LV1◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・10・クリーチャー1、2または3体;【判断力】対“反応”
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
マントル・オヴ・ジ・インフィデル/不信心者のマント/LV1◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・20・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標がマークされている場合、その“マークされた状態”による攻撃ロールへのペナルティは、−2でなく−4となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス/成功の秘訣/ハーフエルフ◆マイナー・近接範囲・爆発5・使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
チャネル・ディヴィニティ:アーマー・オヴ・ラス/神性伝導:憤怒の鎧/インヴォーカー◆[光輝][信仰]:即応・対応・近接範囲・爆発5・爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた1体の敵
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者にヒットを与えた
効果:目標は(1d6+使用者の【耐久力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。使用者は目標を2マス押しやる。
 
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド:神性伝導:アンデッド威伏/インヴォーカー◆[光輝][信仰]:標準・近接範囲・噴射5・噴射の範囲内のアンデッドすべて;【判断力】対“意志”
ヒット:(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
ライトニングズ・レヴェレイション/稲妻の見顕わし/LV1◆[信仰][装具][電撃]:標準・爆発1・10マス以内・爆発の範囲内のクリーチャーすべて;【判断力】対“反応”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[電撃]ダメージ。および、次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティを負う。
 
ペナンス・コンペルド/強いられし悔悛/LV3◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの終了時までに目標が初めてダメージを与えた時、使用者は自分から10マス以内の目標以外の敵1体を選択する。選択された敵は(5+使用者の【耐久力】修正値)の[光輝]ダメージをこうむる。
 
リトン・イン・ファイアー/炎にて記されしもの/LV7◆[信仰][装具][創造][火]:標準・遠隔・10
効果:使用者は射程内の1マスに燃えるしるしを作り出す。しるしは次の使用者のターンの終了時まで持続する。しるしから5マス以内でターンを開始し、そのターン終了時にしるしから少なくとも6マス離れていなかった敵すべては(10+使用者の【判断力】修正値)の[火]ダメージを負う。
 
マーク・オヴ・キャスティゲイション/懲罰の印/LV11◆[信仰][装具][雷鳴]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者の次のターンの終了時までの間に、目標が使用者または使用者の味方を攻撃してヒットあるいはミスした場合、その目標は(3d10+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クラウン・オヴ・リタリエイション/報復の冠/LV1◆[光輝][信仰][装具]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【判断力】対“意志”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
効果:目標は使用者の“報復の冠”の影響を受ける(セーヴ・終了)。“冠”が終了するまで、目標は目標から5マス以内の使用者の味方がダメージをこうむるたび、[光輝]ダメージ5をこうむる。
 
ラメンテイション・オヴ・ザ・ウィキッド/捩じれしものの悲嘆/LV5◆[信仰][精神][装具]:標準・近接範囲・爆発2・爆発の範囲内の敵すべて;【判断力】対“意志”
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は戦術的優位を与え、シフトすることができなくなる(セーヴ・両方ともに終了)。
効果:遭遇の終了時まで、使用者あるいは使用者から5マス以内の味方が1体の戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を行なうとき、その攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを追加で与える。
 
フォーフォールド・インヴォケーション・オヴ・ドゥーム/破滅の4行詩/LV9◆[恐怖][信仰][精神][装具]:標準・近接範囲・爆発10・爆発の範囲内の敵すべて;【判断力】対“意志”
ヒット:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者に対する攻撃をヒットまたはミスしたクリーチャーは皆、5[精神]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エミッサリィ・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の使者/LV2[一日毎]◆[信仰]:マイナー・使用者
効果:使用者はこの遭遇内で次に行なう1回の〈威圧〉または〈交渉〉判定に+5パワー・ボーナスを得る。この判定を技能\チャレンジの一部として行なう場合、判定に成功した場合は2回ぶんの成功と数え、判定に失敗しても失敗の回数には数えない。
 
シールド・オヴ・ライト/光の盾/LV6[遭遇毎]◆[信仰]:即応・割込・遠隔・10・トリガーとなった敵
トリガー:使用者から10マス以内にいる敵が使用者の味方に対して攻撃ロールを行なう
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに−3のペナルティを受ける。その攻撃が味方にヒットしてダメージを与えたなら、使用者はダメージ適用後にその味方を1マス横滑りさせることができる。
 
エンジェリック・ヴィゼジ/天使の相貌/LV10[遭遇毎]◆[信仰]:即応・割込・近接範囲・爆発5・トリガーとなった敵
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者に対する攻撃ロールを行なう
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。その攻撃が解決された後、使用者は目標を3マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ハンド・オヴ・フェイト
ジェントル・リポウズ