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タグ
Tanark
キャラクター名
\"燃え立つ鷹の\"マリーベル
属性
無属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2016/03/17 23:17
レベル
11
クラス
ファイター(喧嘩屋ファイター)
神格
精霊信仰
伝説の道
ブラッドナイト
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
5'6" 168cm
体重
160.79lb. 73kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
4
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
10
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
10
13
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
15
5
2
 
3
1
3
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
9
12
【知】
【知力】
+1
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
4
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
6
9
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
1
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
88
44
22
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン
ボーナス無限回パワー:自分のクラスの無限回パワーを1つ追加で修得する。

ボーナス特技:特技を追加で1つ習得

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから1つ追加で修得する。

防御値ボーナス:反応、頑健、意思に+1の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
喧嘩屋の流儀:ファイターの武器の才の代わりに選択可能\ 主武器を使う方の手で1つの武器を使用しており、かつ\"手武器を使ってない方の手があいている\"、あるいは手武器を使ってない方の手で1体のクリーチャーを掴んでいるならば、ACに+1頑健に+2のボーナスを得る。

加えて、君は素手攻撃に+2の習熟ボーナス、つかみ攻撃およびクリーチャーを動かすための攻撃に+2のボーナスを得る。

神速の戦士:卓越の戦士の代わりに選択可能\。コンバット・アジリティのパワーを得る。

ファイターの標的:攻撃目標をヒットするかしないかにかかわらず次の使用者のターン開始までマークする マークされた敵がシフトするか使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行う

ブラッドナイト
流血招きのアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費した時、次の使用者のターン終了時まで、近接範囲爆発2以内の敵全てをマークする


血の嗜好:マークしている重傷の敵のHPを0まで減少させた時、ブラッド・ドレインのパワーを再チャージできる。
習得言語
共通語、始元語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Lv9オポチュニスティック・ウィップ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
10
5
 
2
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6、機会攻撃2d12
 
上級
2
 
その他の修正等
間合い、副武器
 
【武器2】
蹴り(Lv13プレデタリー・ガントレット+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
2
2
+3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
11
5
 
+3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6マーク相手に3d12
近接・1
単純
1
13
その他の修正等
副武器
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Lv12アース・ハイド・アーマー・オヴ・レジスタンス+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:無法者
Lv5:森において、君は追跡されることもなく、移動困難を無視する。
Lv10:威圧と事情通に+2のパワーボーナス。
背景:呪われし者(宗教をクラス特技に追加)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル;ライト、ヘヴィーシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、ウィップ。
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
605
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
Lv6アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800
Lv9オポチュニスティック・ウェポン+2 4200
Lv5ブーツ・オヴ・ラピッド・モーション 1000
Lv8ポーション・バンドリアー 3400
Lv3 デーモン・スキン・タトゥー 680
Lv5ポーション・オヴ・ヒーリング*6 300
冒険者キット 15
設定など
命と引き換えに血族から逃亡したヴァンパイアの娘、遊牧民に拾われて育てられるが、遊牧民達もヴァンパイアの襲撃に遭い、マリーベルを残して全滅した。それ以来、復讐のためにヴァンパイアやその他のアンデッドを狩り続けている。
武器は手に持ったウィップと、切り傷が出来るほど鋭い蹴り。
その炎のように赤く鋭い目から\"燃え立つ鷹\"と呼ばれる。

「お前を殺す、お前の眷属を殺す、お前の仲間を、友を、関わる者全てを殺す。最終的に総ての吸血鬼を殺す。そうしてこそ、我が部族の鎮魂もなされよう。」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Lv9オポチュニスティック・ウィップ+2
重量
2
パワー
一日毎、即応・対応。敵が機会攻撃を誘発した時使用可能\。誘発した敵に対し、機会攻撃をもう一回行う。
 

【武器2】
蹴り(Lv13プレデタリー・ガントレット+3)
重量
1
パワー
遭遇毎:フリーアクション。この武器を用いた攻撃をヒットさせた時使用。使用者から5マス以内の目標をNEoTまでマークする。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Lv12アース・ハイド・アーマー・オヴ・レジスタンス+3
重量
0
パワー
死霊抵抗10
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv6アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナス。
 

【脚】
Lv5ブーツ・オヴ・ラピッド・モーション
重量
 
パワー
遭遇毎。即応・対応。トリガー:使用者が減速状態となる。
効果:使用者はトリガーに対してSTを1回行う。
一日毎。マイナー:遭遇終了時まで移動速度に+1のパワ^・ボーナス。
 

【手】
プレデタリー・ガントレット+3
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
重量
 
パワー
特性:知識、またはモンスター知識に関する判定に+2のアイテムボーナス。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
特性:6本までのポーションを収め、フリーアクションで1本取り出せる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
Lv3 デーモン・スキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにAPを消費したとき、酸、電撃、火、雷鳴、冷気から1つを選択する。遭遇の終了まで使用者はその種別への抵抗5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ヒーリングPOT(10回復)
0
6
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
0
総重量
48.1
特技
6
ヴァンパイアの末裔:遭遇毎パワーとしてブラッド・ドレインを得る。加えてダンピールやアンデッドを感知したり判別するための知覚と看破判定に+2。ヴァンパイアとして扱われる。

ウィップ訓練《マルチクラス:ウィップ》:ウィップの習熟を得る。1ラウンドに1回、ウィップによってヒットを与えた目標は、使用者が指定する1体のキャラクターに対する攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

ウィップの中級者:6レベル以上の汎用パワーをWhip Crackと入れ替えることが出来る。

二刀流:近接武器を両手に1つずつ持っている間、武器に寄るダメージロールに+1のボーナス

怒涛のアクション:アクションポイントを消費することで得たアクションの間、攻撃ロールに+3のボーナス。
武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナス。マイナーアクションで武器1つを鞘に納め、別の武器を抜くことが出来る。

無双の反応:反応防御値に+3の特技ボーナス。遭遇開始時最初の自分のターンの間、すべての敵から戦術優位を得る。

危険感知:イニシアティブ判定を2回行う。
 
無限回パワー
イティリ・ガ・タフモク/Combat Agility/群れ追う狼の牙/[無限回][武器][武勇]
敵が逃げ切ったつもりになったその時、君はスッと間合いをつめ、思い知れと一撃を加える。
機会アクション 近接・武器
トリガー:使用者に隣接している敵が機会攻撃を誘発する
効果:トリガーを発生させた敵がアクションを完了した後、使用者は敏捷修整値(4)マスシフトする、シフト終了時には目標に隣接していなければいけない。その後以下の攻撃を行う
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ。目標は倒れて伏せ状態となる。
エリルトゥス・ギンピ・リグ/Grappling Strile/抑えつける熊の爪/[無限回][武器][武勇]
君は敵を蹴りつけて手傷を負わせ、空いた手で相手を掴んで逃げられなくする。
標準アクション 近接・武器
必要条件:1つの手があいてなければいけない
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ。使用者は目標を使用者のEoNTまで掴む。
喧嘩屋の流儀:使用者は機会攻撃のとき近接基礎攻撃のかわりに使用できる。
レメプ・ドナ・シュラス/Slash and Pummel/暴\れ馬の連撃/[無限回][武器][武勇]
君は敵を素早く蹴りつけ、空いた手で思う様殴る。
標準 近接・接触
目標:クリーチャー1体
一次攻撃:筋力対AC
ヒット:1Wダメージ。同じ目標に対して1回の二次攻撃を行う。
 二次攻撃:筋力対反応(素手)
 ヒット:3+筋力修正ダメージ。
シュル・ジニネ・テルス/Threatening Rush/猛然たるバッファローの角/[無限回][武器][武勇]
君は風をまいて敵中へと進む。敵どもの攻撃は否応なく君に集まる
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修整値ダメージ。使用者は隣接している全ての敵を次の自分のターン終了までマークする
特殊:突撃を行うさい、基礎近接攻撃の代わりに使用できる
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ノイニップ・ドナ・シュアブ/Bash and Pinion/締め付けるガラガラヘビ/[遭遇毎][武器][武勇]
敵を防御を蹴り砕き、大蛇の尾が巻き付くが如く、敵の動きを封じる。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ。使用者は目標を自分に隣接するマスへ1マス横滑りさせ、目標を掴む。この掴みが終了するまで、目標は使用者の敏捷力修正値(4)に等しいペナルティを攻撃ロールに受ける。
この掴みは使用者のEoNTに終了する。
 
シュル・ジンム・マァルス/Slamming Rush/執拗なるハイエナ/[遭遇毎][武勇][武器]
ハイエナが食らいつくが如く、君の爪が敵に深々と食い込み、引きずり回す。そして邪魔が入らない所に来たところで、1発くれてやるのだ。
標準アクション 近接・1
目標:使用者がつかんでいるクリーチャー1体
効果:使用者は移動速度分の移動を行う。移動ごとに目標を1マス横滑りさせる。この移動の間目標はつかまれたままである。更に移動中、使用者は目標からの機会攻撃を誘発しない。
攻撃:筋力対頑健(素手)
ヒット:1W+筋力修正値ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。目標が遮断地形に隣接しているならば、ダメージに敏捷力修正値に等しいダメージを追加で与える。
 
ツァフ・オス・ノン/Not So Fast/ナマケモノの誘い/[遭遇毎][武器][武勇]
ウィップがちょろちょとろ足元を這いまわり、敵が急ごうとすればするほど、動けなくなる。
即応・割込 近接・1
トリガー:隣接する敵1体が使用者から移動して離れようとする。
目標:トリガーを発生させた敵。
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋力修正値のダメージ。目標は次の自分のターン終了時まで減速状態になる。
 武器:フレイル類またはピック類を使用している場合、目標は減速状態に加えて動けない状態にもなる。
 
ブラッド・ドレイン/Blood Drain/吸血/[遭遇毎][回復]
犠牲者の生命エネルギーを吸い取るや、君の体に活力が駆け巡る。
標準 近接・接触
目標:使用者が掴んでいる生きているクリーチャー1体
攻撃:筋力+4対頑健
ヒット:2d4+耐久力修正値ダメージ。使用者は回復力を1回分消費できる。
 
ブラッドシーキング・ストライク/Bloodseeking Strike/血を求める一撃/[遭遇毎][武器]
君は強烈な一撃によって獲物を取り押さえる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正ダメージ。使用者は目標を掴む。使用者のEoNTまで、使用者は目標の脱出判定に対する反応防御と頑健防御に+2のパワーボーナスを得る。
true
サプライズ・ストライク/Surprise Strike/奇襲攻撃/[遭遇毎][武勇]
君は奇襲や混乱に乗じて、敵の動きを制限する一撃を叩き込む。
アクション不要、特殊
トリガー:基礎攻撃、もしくは無限回の武器攻撃パワーを使い、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃を命中させる
効果:その敵は使用者の次のターン終了まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イェ・カネム・スナリッヴ/Villan\'s menace/死の呪い/[一日毎][武器][武勇]
君は呪いを足に込めて敵を打つ。それは続く一撃をさらに致命的にする。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正ダメージ。使用者はこの遭遇の終了まで、目標に対する攻撃ロールに+2、ダメージロールに+4のボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。遭遇の終了まで目標に対する攻撃ロールに+1、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
 
トゥルゥ・ンニ・リィヴェデプ/Bedeviling Assault/コヨーテの集団狩り/[一日毎][武器][武勇]
偉大なるトリックスター、コヨーテは人間に様々なものをもたらした、集団による狩りも、その1つである。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+筋力修正ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで毎ラウンド1回、味方が目標に対して近接攻撃をヒットさせた時、使用者はフリーアクションとして、戦術優位を得た上で目標に1回の近接攻撃を行える。
 
エラドゥ・ンニ・ウクプ/Piquing Dare/サンダーバードの狩り/[一日毎][武器][武勇]
サンダーバードという精霊は、雷を操って獲物を狩る。同じように、君の獲物が君を無視するなどという愚行を犯した時、雷のように素早い一撃が敵を打つ。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:筋力対AC
ヒット:3W+筋力修正ダメージ。目標に対し戦術優位を得ていた場合、更に敏捷修正値に等しい追加ダメージ。
効果:目標はマークされた状態になる(セーブ・終了)。
目標が、このパワーによってマークされた状態である間に、自身のターンで使用者を攻撃しなかった場合、使用者はフリーアクションとして、目標に対して近接基礎攻撃を行うか。目標に対して近づくように1マスシフト出来る。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ピルク・ンニ・ガヌズ/Snagging Grip/執拗なるワニガメの顎/[遭遇毎][武勇]
重心を崩されたその瞬間、君の手はワニの如く敵をつかみ、道連れにする。
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を倒して伏せ状態にするか、使用者を強制移動させる。
目標:爆発範囲内の、トリガーを発生させた敵
効果:強制移動させられた場合、使用者に隣接する任意のマスまで目標を引き寄せる。伏せ状態にさせられたなら、目標も倒れて伏せ状態になる。
ture
カルック・フィ・フム/Crack Whip/潜みイタチの突進/[遭遇毎][武勇]
鞭が風を切って敵に知らせる。ここは自分の縄張りだ、と。
マイナー 使用者
必要条件:使用者はウィップを使用していなければならない。
効果:使用者のSoNTまで、使用者はウィップを用いての機会攻撃の間合いを得る。
ture
ンニフ・ルフ・ツィスツ/Fist of Lightning/鋭利なるノコギリエイの刃/[一日毎][構\え][武勇]
君の蹴りは鋭さを増し、剣の如き切れ味となる。
マイナー 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者の素手攻撃は敏捷力修正値に等しい追加ダメージを与える。
ture
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式