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上Dさん。 ヒューマン スレイヤー HFO
キャラクター名
テオゲネス
属性
無属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2016/12/14 23:39
レベル
30
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
伝説級マルチクラス
神話の運命
マーシャル・アーキタイプ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
36
性別
男性
身長
6'9" 208cm
体重
292.95lb. 133kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「人間の可能性、存分に堪能するといい」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
24
7
15
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
25
16
 
 
2アイテム
 
状況ボーナス
+3:突撃後、次の自分のターン終了時まで

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
23
13
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
8
2
4
6
1
1鎧
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
視覚:普通
24
【敏】
【敏捷力】
+7
22
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
47
25
7
 
4
6
1
4
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
36
8
15
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
38
8
3
6
21
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
 
15
【判】
【判断力】
+2
17
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
40
25
2
 
4
6
1
2アイテム
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
202
101
50
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+1
抵抗
継続的ダメージ9、[火]15、[冷気]15、[電撃]10、[雷鳴]10
現在の状態と効果
減速状態に対する完全耐性

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
使用者は自分のターンの終了時まで“動けない状態”、“拘束状態”、“減速状態”を無視する。使用者はさらに、自分を“動けない状態”、“拘束状態”、“減速状態”としている効果1つを終了させることができる。

種族特徴

能力値:【筋力】に+2(適用済み)

ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。その特技の前提条件を満たしている必要がある。

ボーナス技能:自分のクラス技能リストから追加で1つ技能を修得済みである。

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
フォーシーカー・アミュニション+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
32
7
15
2
 
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
28
7
 
6
15
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
20/40
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
20
〈威圧〉 【魅】
15
+5
なし
 
27
〈運動〉 【筋】
23
+5
-1
 
21
〈隠密〉 【敏】
22
 
-1
 
21
〈軽業〉 【敏】
22
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
17
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
 
26
〈持久力〉 【耐】
16
+5
-1
6
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
17
 
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
17
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
22
 
-1
 
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
神話級スレイヤー:君は[武器]攻撃のダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは(8+君の【敏捷力】修正値)に等しい。

武器の才:君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

ファイターの構え:君はアンフェタード・フューリィ、バーサーカーズ・チャージ、バトル・ラス、ポイズド・アソールトのパワーを得る。

パワー・ストライク:君はパワー・ストライクのパワーを得る。

素早い持ち替え:自分のターン毎に1回、君はマイナー・アクションではなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる。

武器開眼・吹き飛ばしの剣:両手用の刀剣類でパワー・ストライクを使用した時、君は自分に隣接するすべての敵を1マス横滑りさせることができる。

勇猛なるスレイヤー:君はセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。

鎧まかせの強行突破:重装鎧を着用している間、君は機会攻撃によるダメージについて、“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。抵抗の値は(10+使用者の【敏捷力】修正値)に等しい。

仮借無きスレイヤー:君は減速状態に対する完全耐性を得る。

重機動スレイヤー:君は重装鎧を着用していることによる、移動速度に対するペナルティを無視する。

無敵の闘魂:自分のターン開始時に、君はセーヴで終了させることができる効果1つに対して、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。セーヴィング・スローに成功したなら、その効果は終了し、君はそのターンにその効果から受けるはずだった作用を受けない。
このセーヴィング・スローに失敗した場合でも、自分のターンの終了時に同じ効果に対して再びセーヴィング・スローを行なうことができる。

バーサーカーの憤怒:君がバーバリアンの[原始]の攻撃パワーを使ったとき、君はその遭遇の終了時まで“バーサーカーの憤怒”へと入ることができる。また、それとは別に君は、自分が重傷状態であるときに1回のマイナー・アクションによって、“バーサーカーの憤怒”に入ることもできる。この憤怒には君の近接基礎攻撃は3d8の追加ダメージを与える効果がある。ただし、このクラス特徴は1日に1回しか使用できない。

極めたる戦士(21レベル):君は任意の武勇系クラスから17レベル遭遇毎攻撃パワーを1つ習得する。また、君はクリティカル・ヒットを与えるたび、その遭遇ですでに使用済みの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。

頼もしき戦士(24レベル):君が習得している、1体のクリーチャーのみを目標とし、ミスした場合には何の効果も得られない、すべての遭遇毎攻撃パワーは、[信頼性]キーワードを得る。

いと高き戦士(26レベル):君は任意の武勇系クラスから22レベル汎用パワーを1つ習得する。また、遭遇毎または一日毎の[武勇]パワーがクリティカル・ヒットするたび、君はフリー・アクションとして回復力を1回ぶん消費することができる。

究極の戦士(30レベル):君は任意の武勇系クラスから好きなレベルの遭遇毎攻撃パワーまたは汎用パワーを1つ取得する。また、遭遇毎または一日毎の[武勇]パワーがクリティカル・ヒットするたび、君はフリー・アクションとして、自分に隣接するすべての敵に対して1回ずつ近接基礎攻撃を行なうことができる。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワー・ストライク回数:2

+9:強打
+5:相手が伏せ
+3:突撃
+8:アンフェタード・フューリィ
+4:バトル・ラス
+5:相手が“元素”または“永劫”起源
+3d8:バーサーカーの憤怒時の近接基礎攻撃

クリティカル時の効果
・クリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。
・使用者の次のターンの終了時まで“弱体化状態”となる。
・その遭遇ですでに使用済みの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復することができる。
・遭遇毎または一日毎の[武勇]パワーがクリティカル・ヒットするたび、フリー・アクションとして回復力を1回ぶん消費することができる。フリー・アクションとして、隣接するすべての敵に対して1回ずつ近接基礎攻撃を行なうことができる。
武器
 
【武器1】
幻想殺し(+6ヴォーパル・フルブレード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
8
15
3
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
38
8
3
6
21
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d12+6d12
 
上級
10
30
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
+3ソングロングボウ・オヴ・サモニング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
7
15
2
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
31
7
 
3
21
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
20/40
軍用
3
15
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
8
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5マローダーズ・ストーカーハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
22
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:<魔法学>を技能リストに追加。

元素の次元界、黄銅城にある闘技場での元チャンピオン。

最初に持ったものは剣だった。
生まれは不明で、物心つく前に奴隷商人に売り飛ばされ、克己堅忍のギスゼライの剣闘士に育てられた。
元素の混沌に対抗する意志の持ち方と生き残るための戦闘技術を学び、強く成長した彼は、世界の広さを感じるために闘技場を後にした。
契約を重んじる闘技場の主、イフリートは「3年無敗のチャンピオンとして君臨すれば自由を与える」を成し遂げた彼を称賛した。

闘技場で生まれ、闘技場で育ちながらもそこは彼の場所にはならなかった。
自由となった先に進む場所ことごとくにおいて世界は戦場であり、闘技場でもあった。
自らを鍛え、成長させてくれる相手との出会いを喜び、戦いの末に倒れる相手に悲みを抱いた。
限りない出会いと別れのなかで、とぎすまされた武勇はもともとの蛮性と混じり合い、究極の武となった。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔、フルブレード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
筋:16+2+8
耐:11+2
敏:16+8
知:10+2
判:13+2
魅:8+2

15+13+6*28=196

10,000,000gp(レアアイテムは3つまで、同名のアイテムは2つまで。矢弾は制限無し) 

3125000 +6ヴォーパル・フルブレード
2625000 +6クローク・オヴ・サヴァイヴァル
1125000 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
625000 サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ
525000 アイウーンズ・フレイム
425000 ブレイクチェイン・タトゥー
325000 +5マローダーズ・ストーカーハイド・アーマー
225000 エベロンシャード・オヴ・アニモシティ
105000 エルヴン・チェインシャツ
85000 ガントレッツ・オヴ・デストラクション
85000 ベルト・オヴ・ヴィム
25000 +3ソングロングボウ・オヴ・サモニング
65000 +6フォーシーカー・アミュニション
45000 ウォーリング
65000 ストームキャッチャー・リング
13000 フォー・ストーン
45000 ソリティア(アクアマリン)
13000*2 ストーン・オヴ・アース
17000 リボン・オヴ・リミットレス・クエスチョンズ
105000*2 サンズ・オヴ・レストアド・オポチュニティ
25000*2 エリクサー・オヴ・アプティテュード
9000*2 エリクサー・オヴ・フライング
45000*2 ポーション・オヴ・ヒロイズム
25000 クリプトスポーン・ポーション
21000 ポーション・オヴ・レジスタンス
350*2 アングヴェント・オヴ・ブラインドサイト
500*2 ハグズ・ドアノブ
5000 ハンディ・ハヴァサック


2300
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
幻想殺し(+6ヴォーパル・フルブレード)
重量
10
パワー
特性:いかなる時であれ、この武器によるダメージを求める際のダメージ・ダイス(w)のどれかで最大の値が出たならば、そのダイスを再びロールし、その値を総計ダメージに新たに追加する。もしもその再ロールの結果がまた最大値であった場合、再び振り足すこと。
([一日毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた
効果:その攻撃は追加で3d12のダメージを与える。
エベロン・シャード・オヴ・アニモシティ
特性:この強化武器を“元素”または“永劫”起源のクリーチャーに対して使うとき、使用者はダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
 

【武器2】
+3ソングロングボウ・オヴ・サモニング
重量
3
パワー
([一日毎][瞬間移動]):フリー・アクション。
トリガー:使用者がこの武器を用いて敵にヒットを与える。
効果:使用者から5マス以内にいるすべての味方、または攻撃がヒットした敵から5マス以内にいるすべての味方は、1回のフリー・アクションとしてその敵に隣接するマスへと瞬間移動することができる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5マローダーズ・ストーカーハイド・アーマー
重量
25
パワー
特殊:使用者は頑健防御値に+1鎧ボーナスを得る。
特性:使用者が突撃を行った場合、使用者は次の自分のターンの終了時までACに+3のボーナスを得る。
([一日毎][回復]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が突撃をヒットさせる。
効果:使用者は、この鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行うか、或いは1回分の回復力を消費し、この鎧の強化ボーナスに等しい値のヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+6のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ
重量
 
パワー
特性:移動速度に+2アイテム・ボーナスを得る。
([無限回]):移動アクション。
効果:使用者は移動速度の半分に等しいマス目だけシフトできる。
([遭遇毎]):マイナー・アクション。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、使用者の移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・デストラクション
重量
 
パワー
特性:近接攻撃においてダメージ・ロールを行なう際、使用者は出目が1だったダイスすべてを、1の目以外が出るまで振り直す。
 

【頭】
アイウーンズ・フレイム
重量
 
パワー
特性:意志防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
特性:使用者は知識判定およびモンスター知識判定に+8のアイテム・ボーナスを得る。
([無限回]):マイナー・アクション。
効果:使用者はアイウーンズ・フレイムを灯すことで、すべての方向に10マス届く“明るい”光か、すべての方向に5マス届く“薄暗い”光か、あるいはまったく光を発さないことを選ぶことが出来る。
 

【首】
+6クローク・オヴ・サヴァイヴァル
重量
 
パワー
特性:このクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを<持久力>判定に得る。[火]に対する抵抗15、[冷気]に対する抵抗15を得る。
 

【指輪1】
ウォーリング
重量
 
パワー
特性:攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。
([一日毎])フリー・アクション。
トリガー:使用者がクリティカル・ヒットを与えた
効果:使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。
使用者がその日少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスは最大値となる。
 

【指輪2】
ストームキャッチャー・リング
重量
 
パワー
特性:[電撃]に対する抵抗10、[雷鳴]に対する抵抗10を得る。
([一日毎]):即応・割込。
トリガー:敵が使用者に[電撃]攻撃をヒットさせる。
効果:トリガーとなった敵は再度攻撃を行なうが、その攻撃の目標は敵自身となる。使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに達していた場合、使用者は自分から5マス以内にいるもう1体の敵を選択する。トリガーとなった敵は、選択した敵に対しても攻撃を行なう。
 

【腰】
レイスス・コード
重量
 
パワー
特性:使用者がクリティカル・ヒットを与えた際に、目標は使用者の次のターンの終了時まで“弱体化状態”となる。
([一日毎][幻]):マイナー・アクション。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は不可視かつ非物質的となり、位相移動を得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ブレイクチェイン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は自分のターンの終了時まで“動けない状態”、“拘束状態”、“減速状態”を無視する。使用者はさらに、自分を“動けない状態”、“拘束状態”、“減速状態”としている効果1つを終了させることができる。
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ
重量
 
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+2アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ソリティア(アクアマリン)  ([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が自分のターンにクリティカル・ヒットを与えた。 効果:クリティカル・ヒットを与えた目標に対して、1回の基礎攻撃を行なう。  特殊:1回の遭遇で複数のソリティアを使用することはできない。
 
2
0
エベロンシャード・オヴ・アニモシティ  特性:この強化武器を“元素”または“永劫”起源のクリーチャーに対して使うとき、使用者はダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
 
1
0
ストーン・オヴ・アース  ([一日毎]):フリー・アクション。 トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し、ミスする。 効果:その攻撃ロールを再ロールする。
 
2
0
フォー・ストーン  ([無限回]):マイナー・アクション。  効果:使用者が見ることのできる敵1体を選択する。その敵が有するすべての脆弱性と、どの防御値がもっとも低いかを知ることができる。
 
1
0
リボン・オヴ・リミットレス・クエスチョンズ  ([一日毎]):フリー・アクション。  トリガー:使用者が技能チャレンジの最中に【知力】または【魅力】に基づく技能判定に失敗する。  効果:+2のパワー・ボーナスを得て、再ロールしどちらか好きな方の結果を用いる。
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ハンディ・ハヴァサック 特性:最大1000ポンド(約450kg)または、体積100立方フィート(約2.8立方m)まで物を入れられる。その重量を無視する。取り出すのはマイナー。
 
1
0
ポーション・オヴ・レジスタンス    ([消費型]):マイナー・アクション。 効果:ポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。使用者は通常のようにヒット・ポイントを回復するのではなく、その代わりにその遭遇の終了時まで[酸]に対する抵抗15を得る。
 
1
0
ハグズ・ドアノブ  ([消費型]):マイナー・アクション。 効果:使用者は壁にドアノブを押し当て、直径5フィートの通り道を作る。開口部の長さは2マスまで、壁の向こう側に直接つながる。遭遇終了まで、あらゆるクリーチャーはこの通り道を利用できる。
 
2
0
アングヴェント・オヴ・ブラインドサイト  ([消費型])標準アクション。  効果:閉じた瞼にこの軟膏をすりこむ。使用者はその遭遇の終了時まで疑似知覚10を得る。
 
2
0
ポーション・オヴ・ヒロイズム  ([消費型]):マイナー・アクション。 効果:使用者はこのポーションを飲み干し、一時的ヒット・ポイント50を得る。さらに、使用者はこの遭遇の終了時までセーヴィング・スローに+2パワー・ボーナスを得る。
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング  ([消費型]):マイナー・アクション。  効果:使用者は飛行移動速度8(ホバリング)を得る。この効果が終了すると、使用者は100フィート分を地面に向かって降下する。この降下が終わった時点で使用者が自分の体重を支えられるだけの水平面上にいなかった場合、使用者は通常通り落下する。
 
2
0
エリクサー・オヴ・アプティテュード  ([消費型]):(マイナー・アクション) 効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。使用者は1時間の間、選んだ技能1種類の技能判定に、+5のパワー・ボーナスを得る。
 
1
0
クリプトスポーン・ポーション  ([消費型]):マイナー・アクション。 効果:使用者はこのポーションを飲み干し、回復力を1回ぶん失う。使用者はその遭遇の終了時まで、[死霊]に対する抵抗15および[毒]に対する抵抗15を得る。使用者はさらに、25レベル以下の病気1つに対する次の1回の<持久力>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。  
 
1
0
フォーシーカー・アミュニション+6  矢弾  特性:この矢弾を使用した攻撃は攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。その攻撃をミスしたなら、使用者は次の自分のターンの間に、“使用者が前回の、この矢弾を使用した攻撃を行なったマス”から数えて射程内にいる別の目標1体を選択し、1回のマイナー・アクションとして攻撃を行なう。(このときアイテムボーナスは1増加する)。 使用者はこの攻撃が命中するか、遭遇が終了するまで、毎ラウンドこのようにして攻撃を繰り返す。(アイテム・ボーナスは1ずつ増加していく)
 
1
0
サンズ・オヴ・レストアド・オポチュニティ  ([消費型]):フリー・アクション。  トリガー:使用者に影響を与える1回の判定またはロール(たとえば使用者が行なう判定や、使用者にダメージを与えうる攻撃など)の結果が決まる。  効果:その1回の結果を再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
13
記入済防具重量計
25
総重量
38
特技
ボーナス《両手武器練達》君が両手近接武器を用いて行なう[武器]攻撃の攻撃ロールに+3特技ボーナスを得る。さらに君は、両手近接武器を用いて行なう突撃攻撃のダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

1《武器習熟》フルブレードへの習熟を得る。

1《戦う狂戦士》[マルチクラス:バーバリアン]
君はバーバリアンのクラス技能リストの中から1つの技能を選択し、それを習得する。
また、君はバーサーカー・バーバリアンのクラス特徴である“バーサーカーの憤怒”を獲得するが、これは1日に1回しか使用できない。

2《武器熟練》君は重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。

4《他流訓練》君のパワー・ストライクの使用回数は1回分減る。その代わり、君は自分のクラスの遭遇毎攻撃パワーを1つ得る。そのパワーのレベルは君のレベル以下でなければならない。

6《初級者パワー》[マルチクラス:遭遇毎]
君は自分の知っている遭遇毎攻撃パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの遭遇毎攻撃パワー1つと入れ替える。(ハリケーン・オヴ・ブレーズ習得)

8《中級者パワー》[マルチクラス:汎用]
君は自分の知っている汎用パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの汎用パワー1つと入れ替える。(スパー・ザ・サイクル習得)

10《上級者パワー》[マルチクラス:一日毎]
君は自分の知っている一日毎攻撃パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの一日毎攻撃パワー1つと入れ替える。(交換不可により利益無し)

11《断頭の一撃》君は伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

12《強打》1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+6(両手武器の場合+9)のボーナスを得る。

14《無双の頑健》君は頑健防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。

16《無双の反応》君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

18《無双の意志》意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

20《早抜き》君は武器1つあるいは、ポーション1つなどを、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。また、君はイニシアチブ判定に+2特技ボーナスを得る。

21《重刀剣体得》重刀剣類で近接攻撃を行なう際、君の攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。

22《勝利を呼ぶ攻撃》君が近接攻撃でクリティカル・ヒットを出したなら、そのクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間、攻撃ロールと防御値に-2のペナルティを受ける。

24《無視界戦闘》君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることがない。従って、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行なうことができる。

26《機敏な戦士》フレイル類、重刀剣類、軽刀剣類、スピア類のいずれかを用いて攻撃を行なう際、君はその攻撃がヒットしようとしまいと、攻撃の解決後に1マスシフトすることができる。

28《高速シフト》君がシフトを行なう際は常に、追加で1マスのシフトを行なえる。

30《神話級反応》君は反応防御値に+4のボーナスを得る。
 
無限回パワー
アンフェタード・フューリィ/憤怒解放
[無限回][武勇][構え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構えが終了するまでの間、使用者は[武器]パワーの攻撃ロールに-2のペナルティを受ける代わりに、[武器]を用いた基礎攻撃のダメージロールに+8のパワー・ボーナス。
バーサーカーズ・チャージ/狂戦士の突撃
[無限回][構え][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
バトル・ラス/怒りの猛攻
[無限回][武勇][構え]
マイナー・アクション 使用者
効果:構えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃のダメージロールに、+4のパワー・ボーナスを得る。
ラン・ダウン/突き倒し
[無限回][武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ。および目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]キーワードを得て、3d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
パワー・ストライク/強撃
[遭遇毎][武器][武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から、3wの追加ダメージを受ける。君は自分に隣接するすべての敵を1マス横滑りさせることができる。
 
 
 
7カーテン・オヴ・スチール/鋼の帳
[遭遇毎][原始][武器][信頼性]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3w+【筋力】修正値ダメージ。
 
17スカーミッシャー・パウンス/敵から敵へ
[遭遇毎][武器][武勇][信頼性]
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ。使用者は2マスぶんシフトして1回の2次攻撃を行なう。1次目標に対して戦術的優位を有しているなら、1次攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 2次目標:1次目標とは異なるクリーチャー1体
 2次攻撃:【筋力】対AC
 ヒット:1w+【筋力】修正値ダメージ。2次目標に対して戦術的優位を有しているなら、2次攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
27ハリケーン・オヴ・ブレーズ/大嵐の連撃
[遭遇毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ。
効果:同じ攻撃をさらに3回、同じ目標もしくは他の目標に対して行なう。
 
27スチール・ブリーズ/鋼の風
[遭遇毎][武器][武勇][信頼性]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃の前に3マスのシフトを行なう。
目標:クリーチャー1体か2体か3体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2w+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
19トーレント・オヴ・デストラクション/破滅もたらす激流
[一日毎][原始][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は自分の移動速度までシフトする。このシフトの間、使用者は移動して隣接したすべてのクリーチャーに対して、1回ずつ以下の攻撃を行なうことができる。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【筋力】対AC
 ヒット:4w+【筋力】修正値ダメージ。
 ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2グラウアリング・スレット/威圧的な眼光
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は<威圧>を修得済みでなければならない。
目標:範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
6マイティ・スプリント/疾駆
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。また、使用者はこの移動の一部として行うすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
10アイアン・ディファイアンス/鉄壁の反抗
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:使用者は<持久力>を修得済みでなければならない。
トリガー:使用者がダメージを受ける。
効果;使用者はトリガーとなったダメージを半分しか受けない。
 
10マウンテン・ルーツ/山々の根の構え
[一日毎][構え][原始]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りの効果を受ける
効果:使用者はその強制移動を無効化する。以後、この構えの終了時まで使用者は自分に対する強制移動を無効化できる。
 
16スパー・ザ・サイクル/加速する生と死の環
[一日毎][原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が、自分のターン中に、敵のhpを0にする
効果:使用者は1回の標準アクションを得る。
 
22スレイヤーズ・ディファイアンス/スレイヤーの抗戦
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が重傷であること
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は近接攻撃をヒットまたはミスするごとに、その攻撃の目標に対して使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える。このダメージは使用者がヒットまたはミスしたことによって生じる通常のダメージに加えて与えられる。
 
22マウンティバンクス・フライト/いかさま師の便乗
[遭遇毎][瞬間移動][武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から5マス以内にいるクリーチャーが瞬間移動を行なう。
効果:使用者はトリガーとなった瞬間移動を行なったクリーチャーに隣接する任意のマスに瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式