編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
2016-02冒険者入門 モトコ エラドリン アーケイニスト
キャラクター名
テンコ・ヒキータ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
モトコ
最終更新
2016/02/26 20:17
レベル
2
クラス
アーケイニスト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
150
性別
身長
'" 165cm
体重
lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
11
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
視覚:夜目
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

トウム(代用武器・片手)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
両手の場合はdd=1d8
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
エラドリンの教育:技能\リストから追加で1つ習得
エラドリンの意志:魅力効果のセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
13
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
負荷のオーブ:
遭遇毎に一回、フリーアクションとして以下の2つの効果のいずれかを得る
・セーヴへのペナルティ
 ウィーザードパワーによってセーヴ終了を受けているクリーチャー1体のセーヴィング・スローに+2のペナルティ

・持続時間の延長
 無限回パワーによって発生した効果を、自分の次のターンの終了時まで持続するようにできる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジックトウム+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
オーブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
普段は、魔術をマジックとして沢山のお客さんを楽しませて生活している。
契約上年を取らない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ、ロングソ\ード
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
460gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックトウム+1
重量
2
パワー
攻撃ロール&ダメージロールに+1ずつ
クリティカル+1d6ダメージ
 

【武器2】
オーブ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロースアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
3
1
3
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
38
特技
クラス《儀式習得者》
 自分のレベル以下の儀式を習得し執り行う事ができる。

エラドリンの教育《イニシアチブ強化》
イニシアチブに+4

1lv《装具熟練》(再訓練)
装具攻撃のダメージロールに+1の特技ボーナスを得る。

2lv《トウム練達》
攻撃ロール+1の特技ボーナス
君が作り出した創造物、および君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵は、この効果に対しても完全体制を持つ

 
無限回パワー
*ゴーストサウンド*

無限回・秘術・幻・遠隔10・標準

目標:物体1つまたは何斧にも湿られていないマス1つ
効果:好きな音を目標から発生させる
*プレスティディジテイション*

無限回・秘術・遠隔2・標準

*メイジハンド*

無限回・創造・秘術・遠隔5・マイナー
*ライト*

無限回・秘術・遠隔5・マイナー
*マジックミサイル*

無限回・装具・秘術・力術・力場・遠隔20・標準

目標:クリーチャー1体
効果:2+5(知力)+1 の力場ダメージ
*レイオヴフロスト*

無限回・装具・秘術・力術・冷気・遠隔10・標準

目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+5+1+2 vs 頑健
ヒット:1d6+5+1の冷気ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
*フェイステップ*

遭遇毎・瞬間移動・移動アクション・使用者

5マスまでの瞬間移動を行う
 
*フォースオーブ*

遭遇毎・装具・秘術・力術・力場・遠隔20・標準

一次目標:クリーチャー1体または物体1つ
攻撃:1d20+5+1+1 vs 反応
ヒット:2d8+5+1 の力場ダメージ。二次攻撃を行う

二次攻撃:一次目標を中心とする爆発1
一次目標を覗く、爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+5+1+1 vs 反応
ヒット:1d10+5+1 の力場ダメージ
 
*シールド*
遭遇毎、秘術、力場、即応割込
ACと反応防御値に+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
*スリープ*

一日毎・心術・装具・秘術・魅了・遠隔20 爆発2
・標準

目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃: 1d20+5+1+1 vs 意志
ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ終了)。一回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ終了)
ミス:目標は減速状態となる
 
*アシッドアロー*

一日毎・酸・装具・秘術・力術・標準・遠隔20

1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃: 1d20+5+1+1 vs 反応
ヒット: 2d8+5+1 の酸ダメージ及び継続的酸ダメージ5(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ及び継続的酸ダメージ2(セーヴ終了)

二次攻撃:一次目標を中心とする爆発1
2次目標:一次目標を除く爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:1d20+5+1+1 vs 反応
ヒット:1d8+5+1 の酸ダメージ及び継続的酸ダメージ5(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
クリエイトキャンプサイト (PHB2)
執行時間:10分
持続時間:8時間
費用:15gp
対応技能\:自然

自分の周り半径5マスにキャンプ、寝床、食事を用意する。
テンサーズフローティングディスク
執行時間10分
持続時間:24時間
費用:10gp
技能\:魔法学

メイクホウル
執行時間:10分
持続時間:永続
費用:修理しようとしているアイテムの価格の20%
対応技能\:魔法学

10フィート四方に収まる大きさの物体1つを修復する。