編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
2016-02冒険者入門 撃破 ハーフリング へクスブレード フェイの契約 桃婆試
キャラクター名
アルフレッド・マルクス
属性
プレイヤー名
HaMa
最終更新
2016/11/04 17:38
レベル
2
クラス
ウォーロック/ヘクスブレード/フェイの契約
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
4'1" 125cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
4
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アイシー・スキューアー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
11
4
1
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
8
4
 
 
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]へのSTに+5種族ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

剛胆:[恐怖]へのSTに+5種族ボーナス

機敏な反応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス

セカンド・チャンス:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
4
1
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
8
4
 
 
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
2
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
10
〈事情通〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
-1
2
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
エルドリッチ・ボルト:無限回パワーを修得 (HoFK 79)

契約の報酬:ウォーロック(とその上級クラス)の攻撃パワーのダメージ・ロールに+4

契約の恩恵:"ソウル・ステップ"を修得(HoFK 101)

契約武器:契約武器と2つのパワーを修得(HoFK 96)
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニング
11
AC
1D10+4
 
アイシー・スキューアー
11
AC
1D10+8
 
エルドリッチ・ボルト
8
反応
1D10+8
 
ピアッシング・シャード
11
AC
2D10+8
 
アーマー・オブ・ウインターズ・グラスプ
8
頑健
2D6+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
1
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
6
4
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
 
遠隔・10
パワー
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー(30)
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ロッド練達
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
16
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
フォールクレストの近くの街に住んでいた。
物心ついた時から裏通りで過ごしていた。
盗みや恐喝など生きるためなら殺し以外はやってきた。
ある日、しくじってこの街にいはいられなくなってしまった生きるために冒険者になるためにフォールクレストを訪れた。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
0
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オブ・ウィンターズ・モーニング
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー(30)
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ロッド練達
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ロッド+2(12)
重量
2
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット(20)
33
1
33
盗賊道具(20)
1
1
1
登攀用具(2)
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
27
総重量
63.32
特技
影の潜み手
<盗賊>技能が"修得済み"となる。1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を使用する事ができる。

ロッド練達
ロッド攻撃ロール+1
手に装備中ACと反応に+1の盾ボーナス
 
無限回パワー
エルドリッチ・ボルト
[無限回][装具][秘術][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃【魅力】対”反応”
ヒット:1D10+【魅力】の[力場]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃と使用できる
アイシー・スキューアー
[無限回][装具][秘術][武器][冷気]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】の[冷気]ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで、目標からの攻撃に対してすべての防御修正に+2のパワーボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
ソウル・ステップ
[無限回][瞬間移動][秘術]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のヒットポイントを0に減少させたか使用者に隣接する隣接する敵1体のヒットポイントが0に減少した。
効果:使用者は自分の【敏捷力】に等しいますまでの瞬間移動を行う。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ピアッシング・シャード
[遭遇毎][精神][装具][秘術][武器][幻][冷気]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対”意志”
ヒット:2W+【魅力】の[精神]かつ[冷気]ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターン開始時まで、目標に対して不可視になる。
 
セカンド・チャンス
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする。
効果:攻撃者はその攻撃ロールを再ロールする。再ロールの結果の方が低かったとしても、必ず再ロールの結果を用いなければならない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーマー・オブ・ウインターズ・グラスプ
[一日毎][装具][秘術][冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内クリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対”頑健”
ヒット:2D6+【魅力】の[冷気]ダメージ、目標は減速状態になる。(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、ACと”頑健”に+2パワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ラスフル・アスペクト
[遭遇毎]◆[恐怖][火][秘術]
マイナー 使用者
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者は<威圧>判定に+5パワーボーナスを得る、使用者に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは5の[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式