編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ハーフオーク スカウト レンジャー
キャラクター名
マララ
属性
プレイヤー名
takagi
最終更新
2016/02/07 19:35
レベル
30
クラス
スカウト(レンジャー)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
ブラッドフューリィ・サヴェジ
神話の運命
デミ・ゴッド
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
170lb. 77.18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
10
15
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
48
25
21
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
突撃時は+2、”舞い上がる鷹の構\え”中は+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
16
18
【耐】
【耐久力】
+4
19
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
25
4
1
 
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
30
【敏】
【敏捷力】
+10
25
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
10
1
 
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+6バトル・アックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
36
10
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
28
10
3
6
9
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
20
13
【魅】
【魅力】
+1
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
25
5
 
 
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
175
87
43
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10+2(成長)
14(5p)+2(種族)+2(成長)
18(16p)+2(種族)+8(成長)+2(神話の運命)
8+2(成長)
10+8(成長)+2(神話の運命)
11+(1p)+2(成長)

175=18+12+29*5


【ハーフオークのしぶとさ】
1つの遭遇の中で、初めて重傷になった時に、15点の一時的HPを得る。

【迅速突撃】
突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。

【怒りの猛攻】
フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
27
10
15
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
10
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔10/20
 
 
攻撃(予備)
デュアル・ウェポン・アタック
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
36
10
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
34
10
3
6
15
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
近接基礎攻撃がヒットしたあとに、フリーアクションとして使用できる
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
2
20
〈運動〉 【筋】
16
+5
-1
 
29
〈隠密〉 【敏】
25
+5
-1
 
29
〈軽業〉 【敏】
25
+5
-1
 
20
〈看破〉 【判】
20
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
25
〈持久力〉 【耐】
19
+5
-1
2
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
25
〈自然〉 【判】
20
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
20
 
なし
 
20
〈地下探検〉 【判】
20
 
なし
 
20
〈治療〉 【判】
20
 
なし
 
24
〈盗賊〉 【敏】
25
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼二刀流スタイル:旋風斧体得
利益:君は”主武器を使っていない方の手”でアックス類を使用している間、全ての〔武器〕ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

▼デュアル・ウェポン・アタック:同名のパワーを得る。

▼攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を用いることが出来る。

▼パワー・ストライク:同名のパワーを得る。

▼自然の相貌:以下の2つ
・アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク
・アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム

▼荒野の生存術:以下の2つ
・奇襲練達:君が<隠密>判定を行うとき、10マス以内にいるすべての味方は、君の次T終了時までの間、次に行う<隠密>判定に+2のボーナスを得る。

・野獣との共感:君は”野獣”に対する<威圧><交渉><はったり>判定に+2のボーナスを得る。君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし君の命令にかれらを従わせる強制力はない。<看破>成功すれば1体のクリーチャーの身体言語、鳴き声から十\分な情報を読み取ることができる。


ブラッドフューリィ・サヴェッジの道の特徴

速駆けアクション:AP使用時次自T終了時まで移動速度+[敏]修(10)

恐るべき威圧:<威圧>判定時常に2回ロールし好きな方の結果を使用可能\

蛮人のしぶとさ:“ハーフオークのしぶとさ”の利益を得たとき、次の使用者のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗10を得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
買い物 残金4gp
バトル・アックス   15gp
ハンド・アックス2本 5gp×2
ハイド・アーマー 30gp
ハンド・クロスボウ 25gp
クロスボウ・ボルト(20本) 1gp
冒険者標準キット 15gp
武器
 
【武器1】
+6レンディング・ウェポン・ウォー・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
10
15
2
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
19
10
3
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1
軍用
6
29
その他の修正等
 
 
【武器2】
ハンド・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
10
15
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
10
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接・1or遠隔5/10
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
10
15
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
10
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
W親違いWのハーフオーク
森に住み、ヒューマンの母親に育てられていたが、
母が流行病で亡くなった後、
自身の父を探そうと、あてのない旅に出た少女。
やや暗い生い立ちだが、性格は至って明るい。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイドアーマー
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
-
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6レンディング・ウェポン・ウォー・アックス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・アックス
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ハンド・アックス(予\備)
3
1
3
クロスボウ・ボルト
2
1
2
冒険者標準キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
25
総重量
74.08
特技
1《武器習熟:ウォーアックス》
2《斧練達》
4《武器習熟:アックス類》
6セーヴ強化
8無双の頑健
10追加HP
11神力のルーンの学び手
12無双の意志
14無双の反応
16恐るべき斧
18自由な歩み
20特級イニシアチブ
21神話級反応
22神話級意志
24止め得ぬ激怒
26第二の皮膚
28斧体得
30中級者パワー
 
無限回パワー
▼デュアル・ウェポン・アタック//フリー
[無限回](特殊).[武器]、[武勇]
近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対 AC(副武器)
効果:(1[W]+使用者の【敏捷力】修正値ダメージ。
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。
▼アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク///マイナー
[無限回].[構\え]、[原始]使用者
効果:使用者は“舞い上がる鷹の構\え”を取る。構\えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを受ける。
・使用者は遮蔽及び部分視認困難によるペナルティをを無視する。良好な遮蔽および完全視認困難によって課せられる攻撃ロールへのペナルティは、最大で-2にしかならない。
・使用者は〈知覚〉判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
▼アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
構\えが終了するまで、以下の利益を得る
・突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・突撃攻撃ヒットさせた場合に、目標を伏せ状態にすることが出来る。
・突撃攻撃のダメージに+2のパワー・ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト
フリー・アクション 対象:使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
▼パワー・ストライク///フリー
[遭遇毎].[武器]、[武勇]
フリー・アクション使用者
トリガー:使用者が武器を用いた近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から3[W]+3の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式