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タグ
ねこP
キャラクター名
ガチ=ムチ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2016/02/12 23:17
レベル
7
クラス
ソ\ーサラー
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'8" 205cm
体重
303.96lb. 138kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
7
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
14
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[冷気]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り
重傷である問、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。

ドラゴンの末裔
君の回復力値は(最大ヒッ卜・ポイントの25%+君の【耐久力】修正値)である。

ドラゴン・ブレス
ドラゴン・ブレスを遭遇毎のパワーとして使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
『竜のソ\ーサラー』

竜のカ:
[秘術]のパワーによるダメージ・ロールに自分の[筋カ]修正値に等しいボーナスを得る。

竜の強靭さ:
重装鎧を着用していない場合、自分のACを決定する際に、【敏捷力】修正値や【知力】修正値の代わりに【筋力】修正値を用いることができる。

竜の魂:
[冷気]ダメージに対して”抵抗5”を獲得する。
[秘術]パワーは、目標の[冷気]ダメージに対する抵抗を5点無視する。

竜の鱗:
各遭遇において初めて重傷となったなら、その遭遇の終了時までACへ+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 スタッフ・オヴ・ルーイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
5
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
ドラゴン・ブレス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
3
 
 
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
 
噴射3
パワー
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1 リズム・ブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
3
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
なし
 
3
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ヴェテランズ・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
筋力
 
 
 
7
 
【盾】
+1 リズム・ブレード
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ドラゴン・ブレス
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
+1 リズム・ブレード
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している間、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 

【鎧】
+2 ヴェテランズ・クロース・アーマー
重量
0
パワー
特性:使用者はアクション・ポイン卜を1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
+1 リズム・ブレード
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
[無限回]
マイナー・アクション
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2 スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
 
パワー
特性:ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
34.6
特技
《スタッフ練達》Lv1
利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

《軽装ゆえの機敏》Lv2
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、ACに+2の特技ボーナスを得る。

《ドラゴンボーンの狂乱》Lv4
利益:重傷の時、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

《打ち下ろし射撃》Lv6
利益:遠隔攻撃を行う際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。
遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対して2の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
アシッド・オーブ
[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12(【魅力】+1)対”反応”
ヒット:1d10+13(【魅力】修正値)の[酸]ダメージ
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
ドラゴン・フロスト
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャ−1体
攻撃:+12(【魅力】+1)対”頑健”
ヒット:1d8+13(【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやる。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス
[冷気]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+9(【筋力】+2)対\"反応\"
ヒット:1d6+4(【筋力】修正値)の[冷気]ダメージ。
 
テンペスト・ブレス
[酸]、[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+11【魅力】対”反応”
ヒット:2d6+13(【魅力】修正値)の[酸]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、いかなるクリーチャーに対しても戦術的優位を得ることはできない。
竜魔法:使用者は次のターン終了時まで、視認困難を得る。
 
シアリング・サンズ
[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+11【魅力】対”反応”
ヒット:2d6+13(【魅力】修正値)ダメージ
使用者は次の自分のターンの終了時まで視認困難を得る。
 
クラッシング・スフィアー
[装具]、[秘術]、[カ場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+11【魅力】対”反応”
ヒット:2d6+13(【魅力】修正値)の[力場]ダメージ、さらに目標は使用者の次のターン終了時まで、その攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライトニング・ブレス
[装具]、[電撃]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:+11【魅力】対”反応”
ヒット:3d8+13(【魅力】修正値)の[電撃]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、敵が使用者に近接攻撃をヒットさせるたび、使用者はその敵を1マス押しやる。
竜魔法:近接攻撃をヒッ卜させた敵は、押しやられるのと同時に5ポイン卜の[電撃]ダメージも受ける。
維持・マイナー:この効果が持続する。
 
ペイルスト・フレイムズ
[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+11【魅力】対”反応”
ヒット:1d10+13(【魅力】修正値)の[火]ダメージ、さらに目標は”[冷気]に対する脆弱性10”を得る(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで”[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ドラゴンフレイム・マントル
[遭遇毎]◆[秘術]、[火]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する
効果:使用者はすべての防御値に+1のパワー・ボーナスを得、また使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は1d6の[火]ダメージを受けるようになる。
いずれの効果も使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
サドン・スケイルズ
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者への1回の攻撃がヒッ卜する
効果:使用者はトリガーとなった攻撃に対し、すべての防御値に+7のボーナスを得る。
竜魔法:すべての防御値に得られるボーナスは7(3+使用者の【筋力】修正値)である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式