編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
マーロウ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2016/04/02 21:17
レベル
5
クラス
キャヴァリア
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
1
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
13
5
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
セーヴ+2、光輝脆弱性3
2d6
10
【判】
【判断力】
 
2
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
55
27
15
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
2
+5
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
9
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
高徳なる精神・勇気の恩恵:イニシアチブ+4、回復力+2


徳高き軍馬の行軍(HFK144p)
君が騎乗していると、君の乗騎と20マス以内の味方乗騎は移動速度+2のパワーボーナスを得る。(このボーナスは戦闘以外の状況のみで適用されます)

アンダーダーク・アウトキャスト
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダイナミック・フルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
2
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッド・アイアン・プレート・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
判断
-2
-1
50
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダイナミック・フルブレード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッド・アイアン・プレート・アーマー+1
重量
50
パワー
[火][死霊]抵抗5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーオブマイティストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージ+2
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ケープ・オヴ・マウンティバンク
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
50
総重量
50
特技
《太陽のパワー》[領域]
(ヴァーチュアスストライク)
<看破>+2 [光輝]の脆弱性3 次T終迄
《重刀剣練達》重刀剣の武器攻撃ロールに+1特技ボーナス、重刀剣を使用している間、機会攻撃に対して全ての防御値+2

《武器習熟:フルブレード》
《果敢な前進》
 
無限回パワー
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃[無限回]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】の[光輝]ダメージ、使用者は次のターン開始時までセーブに+2のボーナスを得る
特殊:このパワーは基礎攻撃として使用出来る
《太陽のパワー》[光輝]への脆弱性3をつける。
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス/正義の光明/LV1[無限回]◆
[武勇]:機会・近接1
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
目標:トリガーを発生させた敵
効果:3+使用者の【魅力】修正値=8点の光輝ダメージ
▼ヴァリアント・ストライク
[無限回][信仰][武器]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC。使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
▼ヴェンジフル・ストライク(徳の無限回パワー・勇気)
[無限回][光輝][信仰][武器]
標準アクション
近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内に重傷の味方が1人以上いるなら、目標は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを受ける。
ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト
[遭遇毎][光輝][信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする。
効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
特殊:1回の遭遇に1回使用できるが、1ターンには1回しか使用できない。
 
ライチャス・シールド
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
●サイン・オヴ・ヴァルナラビリティ [光輝][信仰][装具]
標準ACT、遠隔5、クリーチャー一体、【魅力】対頑健
ヒット:(3d8+【魅】)の[光輝]ダメージ。
目標は遭遇終了まで[光輝]に対する脆弱性5を得る。
ミス:半減ダメージ、脆弱性なし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■レストア・ヴァイタリティ [一日毎][回復][信仰]
マイナー、近接・1
目標:クリーチャー1
効果:目標は使用者の回復力値に等しいHPを回復する。
 更に目標はSTを一回行うことが出来る。
 
アローンアンドアンアフレイド/アンダーダークアウトキャスト/汎用1
遭遇毎 武勇
マイナーアクション 使用者
必要条件:使用者から4マス以内に使用者の味方がいない。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、攻撃ロールおよびすべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式