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ポートレート タグ
ビクタ
キャラクター名
アラーニャ・マグナマレフィカ
属性
無属性
プレイヤー名
ビクタニャス
最終更新
2016/06/30 18:01
レベル
2
クラス
ソーサラー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
成人
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
20
【魅】
【魅力】
+5
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。

・ロルスの祝福を受けた者
“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
2
5
〈運動〉 【筋】
0
+5
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
2
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
荒ぶる魔法

・混沌の炸裂
そのターンの最初の攻撃ロールの出目が偶数だったら次の自分の自分のターンの開始時まで自身のAC+1、奇数だったら自身は一回セーヴィング・スローを行える。

・混沌の力
[秘術]パワーのダメージに【敏捷】修正値に等しいボーナスを得る。

・制御不能\な力
[秘術]パワーの攻撃ロールにおいて20をロールした場合、君はその攻撃ロールの目標に対し攻撃による効果を適用した後で、その目標を1マス横滑りさせ、倒して伏せ状態にする。
1をロールした場合自分の周囲5マス以内にいるすべてのクリーチャーを1マス押しやらねばならない。

・荒ぶる魂
大休憩を終えた後1d10をロールし、ダメージ種別を一つ決定する。君は次の大休憩終了時までそのダメージ種別に対する抵抗5を得る。

・急所攻撃
軽刀剣類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は+2d6の追加ダメージを受ける。君はダメージロールを行った後で追加のダメージを適用するか決めることができる。この効果は1遭遇に1回まで使用出来る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・インサイトフル・ディテクション
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
エネルギー増幅<精神>+2ダメージ、射程延長(2マス)
 
【武器2】
ラックブレード・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズクロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
 
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
1gp
16gp
15gp
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・インサイトフル・ディテクション
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ラックブレード・ダガー
重量
0
パワー
(1日毎):フリーアクション。行ったばかりの一回の攻撃ロールを再ロールできる。結果は二回目の値を採用しなければならない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズクロースアーマー
重量
0
パワー
APを使用すると防御値と命中に+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ・オヴ・インサイトフル・ディテクション
重量
 
パワー
[遭遇毎]:マイナー・次ターン終了時まで全ての敵は君の攻撃に対して視認困難及び完全視認困難の利益を得られない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
上級装具練達<精神歪曲のスタッフ>
影の潜み手[マルチクラス:ローグ]
 
無限回パワー
ケイオス・ボルト
[精神][装具][秘術]
標準 遠隔10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【魅】対<意志>
ヒット:1d10+【魅】の[精神]ダメージ。
荒ぶる魔法:1次攻撃の攻撃ロールで偶数の目が出た場合2次攻撃を行う。
2次目標:一番最後にヒットした目標から5マス以内のクリーチャー一体
1次攻撃:【魅】対<意志>
ヒット:1d6の[精神]ダメージ。2次攻撃の攻撃ロールで偶数の目が出た場合繰り返し2次攻撃を行う。同じクリーチャーを目標にはできない。
ストーム・ウォーク
[雷鳴][装具][秘術]
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対<頑健>
ヒット:1d8+【魅】の[雷鳴]ダメージ。
効果:攻撃の前あるいは後に使用者は1マスシフトを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネスマイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターン終了時まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲のマスはみな\"完全な遮蔽\"である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
ミスツ・オヴ・ディアスレー
[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
攻撃:魅力VS意志
ヒット:1d8+魅力修正値の精神ダメージ。使用者は目標を敏捷力修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダズリング・レイ
[雷鳴][装具][秘術]
標準 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対<意思>
ヒット:6d6+【魅】の[光輝]ダメージ。
荒ぶる魔法:攻撃ロールで偶数ので目が出たら目標は攻撃ロールに【敏】に等しいペナルティを受ける。
(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エレメンタルシフト
[1日毎][秘術]
マイナー・使用者
効果:荒ぶる魂のダメージ種別を遭遇終了まで変更することができる。さらに、いま使用者に隣接している味方1体はこの遭遇の終了まで、使用者がいま得ているダメージ種別に対して抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式