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タグ
シン 休日デルヴ リュース
キャラクター名
リュース (リィーアン)
属性
無属性
プレイヤー名
シン
最終更新
2017/09/22 19:37
レベル
30
クラス
パラディン
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
ナイト・オヴ・カリス
神話の運命
ハービンジャー・オブ・ドゥーム
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" 185cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
テーマ:ブラッドスウォーン(DSHB:30)
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
24
3
15
6
状況による修正
石適応で+2 危険感知で2回振り

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
252
25
21
206
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2(重刀剣練達)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
-1
1
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
15
17
【耐】
【耐久力】
+3
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
25
3
1
4
6
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2(重刀剣練達)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
35
受動〈看破〉   10+
25
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
18
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
41
25
5
1
4
6
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2(重刀剣練達)

基本近接攻撃

バスタードソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
35
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
24
9
3
7
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
重傷時+3d6・敵が重傷でDR+2
5d6、4d6
16
【判】
【判断力】
+3
18
28
【魅】
【魅力】
+9
24
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
9
1
4
6
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対しては+2(重刀剣練達)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
206
103
51
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
マークした敵から攻撃されると+3/ 底力で攻撃R+2
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
セーヴ強化で+2 石適応で3 コアミア出身で恐怖に+2
抵抗
継続ダメージ抵抗9(むそがん)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

HP0で倒れるかわりに幻惑

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
37
〈威圧〉 【魅】
24
+5
なし
8
11
〈運動〉 【筋】
15
 
-4
 
14
〈隠密〉 【敏】
18
 
-4
 
15
〈軽業〉 【敏】
18
 
-4
1
25
〈看破〉 【判】
18
+5
なし
2
28
〈交渉〉 【魅】
24
 
なし
4
16
〈持久力〉 【耐】
18
 
-4
2
24
〈事情通〉 【魅】
24
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
18
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
 
23
〈治療〉 【判】
18
+5
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
18
 
-4
 
28
〈はったり〉 【魅】
24
 
なし
4
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ナイトオブ・ザ・カリス/聖杯の騎士/信仰-102
11:救済のアクション
追加のアクションを得るためにAPを消費したとき、SEの効果すべてに対して1回づつSTを行える。その効果がデヴィルによるものである場合その効果に対するSTに+2のボーナスを得る。

16:オーラの抑制
君が自分がマークしている、オーラを有するクリーチャーに攻撃をヒットさせたとき、そのクリーチャーのオーラは不活性化される。クリーチャーは君のNTEまでオーラを再活性化することはできない。

ハービンジャー・オブ・ドゥーム/破滅の先触れ/PHB2
21:凶運の盾
攻撃ロールが1なら再ロール。結果が1でも再度の振り直しは不可。
また、敵が攻撃ロールに1を振った場合は私のNTEまで朦朧状態になり、かつ即応・対応でその敵を3マス横滑りさせることができる。

24:凶運の王
1遭遇に1回、君から10マス以内のクリーチャーHPが0以下になった際に君はSTを一回行うか、回復力を1回分消費することができる。

30:強運の償い
攻撃を行いすべての目標に対してミスした場合、15の1次的HPを得る。

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
レイオンハンズ
 
 
+8
 
神の制裁
 
 
17
 
でぃばちゃ
 
 
17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バスタードソ\ード:バトルグレイズド 29 / 宝75
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
9
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6d6
 
なし
 
14
その他の修正等
重傷時+3d6/DAYマイナー:レベル半分のダメージをうけNTEまで重傷扱いになる
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
0
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート:アイアンクラッドアーマー23 宝
AC計 強化 種族 クラス
19
14
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
魅力
-2
-1
 
29
 
【盾】
へヴィー:ガーディアンシールド / PH244 /20
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスタードソ\ード:バトルグレイズド 29 / 宝75
重量
0
パワー
重傷時+3d6
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート:アイアンクラッドアーマー23 宝
重量
0
パワー
DAY:フリー
トリガー:使用者に対する敵の近接攻撃がミスする。
効果:トリガーを発生させた敵はこの鎧の+の数値ごとに1D6のダメージを受ける。(+5d6)
 

【盾】
へヴィー:ガーディアンシールド / PH244 /20
重量
0
パワー
Day 即応・割込 
使用者は隣接する味方一人に攻撃がヒットしたとき、このパワーを使用できる。使用者は味方の代わりにその攻撃のヒットをうける。その後使用者は、NTSまで、その攻撃で与えられたダメージの半分に等しい値の[すべてのダメージに対する抵抗]を得る。
Lev.20:使用者の周囲5マス

Lev.30:使用者の周囲10マス ←
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ/2/PHB252
重量
 
パワー
マイナーで立つ
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイウーンストーンオブアルアー《21》モル 67
重量
 
パワー
特性:使用者は魅力にもとずく技能判定、技能能力値に+4アイテムボーナス。
魅力にもとずく攻撃のダメージロールに+5アイテムボーナス。
 

【首】
ステッドファスト・アミュレット 28 PHB27
重量
 
パワー
Day:即応・割込 使用者が攻撃によって幻惑または朦朧状態になったときにその効果にたいし1回のSSを行う。正確性。
 

【指輪1】
レッサーリングオブフェザーフォール
重量
 
パワー
落下ダメージをうけない
 

【指輪2】
スターオパールリング26 PHB251
重量
 
パワー
特性:移動力+1アイテムボーナス

DAY 光輝 瞬間移動
移動アクション10マスまで瞬間移動する。
使用者がその日、少なくとも一つのマイルストーンに到達していたなら使用者が瞬間移動した後で、瞬間移動を開始したマスを中心としてまばゆい爆発が起こる。
近接範囲・爆発3
魅力による攻撃(+5のボーナスを得る)vs反応(4d10+魅力修正値)の光輝ダメージ
 

【腰】
ポーションバンドリアー 宝U 77
重量
 
パワー
6本ポーションをおさめられる。フリーで1本抜くことが出来る。
 

【装具】
シンボル・オヴ・フリーダム/27/宝88
重量
4
パワー
クリティカル+6d6 day フリー 
Day
フリーアクション。このパワーは使用者がこの聖印を用いた攻撃をヒットさせた時に使用できる。使用者から2マス以内の味方1対は次の使用者のターン終了までACおよび反応に+2パワーボーナス。
 

【タトゥー】
バックラッシュタトゥー《9》宝U 86
重量
 
パワー
遭遇最初に重傷になったとき1回の即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
以下ポーション モルデン
 
 
0
フライング《21》
 
0
クリティカル
 
0
インヴァルナラビリティ
 
0
 
 
 
0
ガーディアンホイッスル
 
 
0
パール・オブ・パワー
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
4
特技
1:重刀剣練達 HOF270
2:無双の意思 HOF276
3:セーヴ強化 HOF271
4:イニシアチブ強化 HOF 266
5:献身の聖騎士 信仰134
6:バスタードソード習熟 モルデン
7:危険感知 
8:無双の頑健 PHB202
9:重装鎧の歩法HOFK270:重装鎧の移動力ペナを無視
(過去の生の記憶(ヒロイックエフォート) 影本157)
10:回復力回数追加 +2 HOF250
11:パラディンは過たず 信仰140 マークした敵を自分が攻撃するときそのクリーチャーの抵抗と完全耐性を無視する
12:《警戒のマーク》エベロン90
→習得しているパワーによって防御値にボーナスが加わるとき、そのボーナスが1増える。マークペナが-3になる。
13:《守護の恩恵》信仰
ディバインメトルを使用するとき爆発範囲内の味方全員を目標にできる。
14:信仰あつき勇者 信仰142
レイオンハンズ(自分の回復力1回)で、二人回復できる
15:神話級反応 PHU194
16:大剣機会攻撃 PHB203
重刀剣類で機会攻撃する場合、武器キーワードの無限回パワーで攻撃できる
17:武器習熟(重刀剣)
武器攻撃のダメージロールに+3(21レベル)
18:血への渇き PHB205 
重傷の敵への近接攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る
 
無限回パワー
ヴァーチュアスストライク/高潔なる打撃/攻撃
光輝・信仰・武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:1W+魅力修正値ダメ、および使用者は
NTSまでセーヴ+2
特殊:近接基礎攻撃として使用可。
アーデントストライク/熱き心の打撃/攻撃
光輝・信仰・武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:1W+魅力修正値ダメ、および目標は使用
者のNTEまで使用者の神の制裁の対象となる。
レイ・オン・ハンズ
[無限回](1日2回) ◆ [信仰][回復]
マイナー・アクション   近接・接触
特殊: 1日に【判断力】修正値(2)回しか使用でき
ず、1ラウンドに1回までしか使用できない.
目標: クリーチャー2体 (特技)
効果: 使用者は1回分の回復力を消費するがHPは
回復しないかわりに目標は1回分の消費したかのよ
うにHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネルディビニティ
ディヴァイン・メトル
信仰・クラス特徴(PH-121)
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の味方すべて(特技)
効果:目標は使用者の魅力修正値に等しいボーナスを得て1回のSTを行う。

チャネルディビニティ
ディヴァイン・ストレングス
信仰・クラス特徴(PH-121)
マイナーアクション 使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃に使用者の筋力修正値に等しい追加ダメージを得る。

11:チャネルディビニティ/聖杯の騎士
センシャーデヴィルズ/信仰-102
信仰・装具
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のデヴィルすべて
攻撃:魅力vs意思
ヒット:目標は次のターン終了時まで弱体化状態になる
 
23レベルと入れ換え
07:リサージャント・スマイト/奮起の一撃/攻撃/信仰-87
回復・信仰・武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:2W+魅力修正値ダメ、および使用者から5マス以内の味方は回復力を1回ぶん消費(この攻撃のダメージが20以上なら追加で+4)できる。
 
11:エンスネアリング・スマイト/絡めとりの一撃/聖杯の騎士/信仰-102
信仰・武器
標準アクション 近接・武器
攻撃:魅力vsAC
ヒット:1W+魅力修正値ダメージ、および目標は次の使用者のTEまで拘束状態になる。目標が使用者にマークされたデヴィルである場合、目標は1wの追加ダメージをこうむり瞬間移動が不可能になる(SE)
 
13:コンペル・オビーディエンス/服従の要求/攻撃/信仰-89
信仰・武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vs意思
ヒット:3W+魅力修正値ダメ、および使用者は3マスシフト。その後目標を5マス引き寄せて自分に隣接させる。
 
17:ラスフル・スマイト/怒り満ちたる一撃/攻撃/信仰-90
信仰・武器 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:魅力vs反応
ヒット:2W+魅力修正値ダメ。(目標がマークされていた場合は3W+魅力修正値ダメ。)および目標はNTEまで攻撃ロールに-2ペナ。
 
23:センシャーリング・レイディアンス/攻撃/信仰92
光輝・信仰・武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃;魅力vs頑健
ヒット:3W+筋力(魅力?)修正値の光輝ダメ。使用者のNTEまで、その目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標はその攻撃に対して弱体化状態になる。
 
【神の恩寵】
28:ザ・レイヴンクイーンズ・シュラウド
マイナー
使用者から10マス以内の1体の目標を選択する。目標はこの遭遇の終了時まで、レイヴンクイーンの‘しるし‘を帯びる。使用者は自分のターンにおいて、くだんの目標に対する1つのダメージダイスの結果を再ロールできる。
この再ロールが、遠隔範囲攻撃や近接範囲攻撃でヒットを受けたその他の目標に対するダメージを置き換えることはない。
(28lev)NTEまでくだんの目標に対しては攻撃ロール+2、ダメージロールに+6のパワーボーナスを得る。
 
27:ラスフル・フレイム
信仰 装具 火
(武器キーワードがないので武器習熟がのらないため、ダメージロールが−3)
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:魅力vs反応
ヒット:4d8+魅力修正値の火ダメージ。
目標が使用者にマークされていた場合、目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
05:アンイールディング・フェイス/屈せぬ信仰/攻撃/信仰-86
信仰・武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:3W+魅力修正値ダメ、および目標はEEまで使用者の神の制裁の対象となる。
ミス:半減
効果:使用者はEEまで魅了効果に対するすべての防御値に+5のパワーボーナスを得る。
 
 
 
入れ換え済み!!
09:シャックルズ・ジャスティス/正義の束縛/攻撃/信仰-88
光輝・信仰・武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:2W+魅力修正値ダメ。
効果目標が何らかのダメージを与えると、目標は2d10の光輝ダメージをうける。(SE)
 
15:ナイツ・デファイアンス/騎士の抵抗/攻撃/信仰-89
信仰・武器 近接範囲・爆発5
1次目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:攻撃を行う前に、使用者は1次目標すべてを自分に隣接するマスに引き寄せ、また目標はそれぞれ使用者の神の制裁の対象となる(SE)。2次攻撃として近接基礎攻撃を1回行う。
2次目標:使用者に隣接している1次目標1体。
攻撃:魅力vsAC
ヒット:3W+魅力修正値ダメ
→バーチュアスストライク適応で光輝ダメージ。
 
20:ブレッシング・オヴ・ザ・カリス/聖杯の祝福/ナイト・オヴ・ザ・カリス/攻撃
光輝・信仰・武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:4W+魅力修正値、及び目標は攻撃ロールに-2のペナルティ(SE)。目標がデヴィルである場合、目標はさらに継続的[光輝]ダメージ10をこうむる(SE)。
ミス:半減ダメージ。及び目標は使用者のNTEまで攻撃ロールに-2ペナルティ。
 
25:ディシプリン・ジ・アンルーリー/従わぬ者の統治/
光輝 信仰 武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:魅力vsAC
ヒット:3W+魅力修正値の 光輝 ダメ
効果:使用者のNTEまで使用者から5マス以内の敵で使用者の味方1体に対して攻撃をヒットまたはミスさせたものは、4d6の光輝ダメージをこうむり、使用者のNTEまで盲目
維持・マイナー:効果持続
 
26:クローク オヴ ドゥーム
マイナーアクション
遭遇終了まで、使用者から3マス以内の敵はみな(1)味方全員に戦術的優位を与え(2)瞬間移動ができなくなり(3)攻撃がミスするたびに5ダメージを受けるようになる
 
【神の恩寵】
28:ザ・レイヴンクイーンズ・シュラウド
マイナー
使用者はレイヴンクイーンのしるしを帯びた目標に隣接するように瞬間移動する。
 
29:ネーム・オヴ・オー/畏敬すべき名
信仰・装具・雷鳴
標準  近接範囲 噴射5
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:魅力vs頑健
ヒット:5d8+魅力の雷鳴ダメ、および目標は動けない、かつ弱体化(S両方E)
ミス:半減および目標は減速(SE)
効果:使用者のNTEまで神の制裁の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:コール・オヴ・チャレンジ/挑戦の呼び声/汎用/信仰-85
遭遇毎・信仰
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者のNTEまですべての目標は使用者の神の制裁の対象となる。
 
06:ヴァリアント・ラッシュ/勇敢なる突進/汎用/信仰-86
遭遇毎・信仰
移動アクション 使用者
効果:使用者は通常の2倍の移動速度で、移動開始時に視線が通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。
 
10:ノーブル・シールド/気高き盾/PHB-125
一日毎・信仰
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が近接範囲または遠隔範囲攻撃の目標になる。
効果:使用者は必中するかわりに、同じ攻撃がヒットした味方すべてはダメージのみ半減。(効果の影響はうける)
 
12:ヘヴンリィ・カレッジ/天界の勇気/聖杯の騎士/信仰-102
遭遇毎/光輝・信仰
アクションでない 使用者
トリガー:使用者が恐怖または魅了に対するSTに失敗する
効果:使用者はその1回のSTを再ロールする。成功した場合はその効果を引き起こした敵は使用者の魅力修正値の光輝ダメージをうける。
 
16:デス・ウォード/死からの守り/PHB-126
一日毎・回復・信仰
標準アクション 近接・接触
目標:瀕死状態のクリーチャー1体
効果:使用者は1回分の回復力を使用し、目標は2回分の回復力を使用したかのように回復する。さらに回復するHPに使用者の魅力修正値(+5)を加える。
 
22:フェイリャー・イズ・ノー・オプション/信仰92
回復 瞬間移動 信仰
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者は目標すべてを自分の魅力修正値に等しいマス目だけ瞬間移動させる。目標の移動終了はそれぞれ1体の敵に隣接した場所でなくてはならない。その後目標は15+使用者の魅力修正値ぶんのHPを回復する。
 
ブラッディド・ディターミネーション/血みどろの闘志/ブラッドスウォーン
遭遇毎 武勇
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が重傷の時に使用者の無限回攻撃パワーがミスした。
効果:使用者はミスしたその攻撃ロールを再ロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式