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タグ
Insider_CB_Import shen
キャラクター名
アギベルン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Shen
最終更新
2016/05/25 14:30
レベル
7
クラス
ドルイド
神格
モラデイン
伝説の道
-
神話の運命
-
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
132
性別
身長
4'7" 140cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
1
3
8
状況による修正
Battlewiseで判断力をベースに変更

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
18
【耐】
【耐久力】
+4
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クイックビーム・スタッフ・オヴ・ルーイン+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
0
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
近接・接触・敵1体
12+2d10
20
【判】
【判断力】
+5
8
9
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
62
31
15
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5毒
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■鋼の胃袋: [毒] に対するセーヴィング・スローに+ 5 の種族ボーナス。
■ドワーフ武器習熟: スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る。
■荷重移動: 本来なら防具や重荷重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など) は君にも通常通り作用する。
■踏ん張り: 何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り) が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1 マス少なくすることができる。したがって、通常なら君を1 マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になる際、君は即座に1 回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

基本遠隔攻撃

-
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
3
 
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-1
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
15
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
2
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■儀式習得者
■原始の相(原始の守護者)〜重装鎧を着用していないl時、君はACに【敏捷力】修正値または【知力】修正値を加える代わりに【耐久力】 修正値を加えることができる。
■自然の均衡
習得言語
共通語・ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クイックビーム・スタッフ・オヴ・ルーイン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
0
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
12+2d10
近接・敵1体
単純
4
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
6
 
【盾】
-
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ミスラル・ホール ・ガード〜持久力
ダグマレンズ・ナレッジ〜自然
《倒れし者を守る》
君が重傷、気絶状態、もしくは無防備状態の味方に
隣接している時、その味方はセービング・スローと
全ての防御値に+2のボーナスを得る。この特技を修
得している複数のキャラクターが1人の味方に隣接
していた場合、この特技の利益は累積しない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド
武器
単純近接・単純遠隔・スローイングハンマー・ウォーハンマー
装具
スタッフ・トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ミスラル・ホール ・ガード/ダグマレンズ・ナレッジ
君はキャラクター作成時のヒットポイントを
決定する際に、耐久力の代わりに自身の一番高い能\
力値を用いることができる。
加えて、君は『レジリアンス・オブ・エラント・エ
クスプローラー』のパワーを得る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クイックビーム・スタッフ・オヴ・ルーイン+2
重量
4
パワー
ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
-
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング
重量
 
パワー
特性: 突撃のあと、使用者は自分のターンの終了前に1 マスシフ卜できる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ゴーグル・オヴ・オーラ・サイト
重量
 
パワー
特性:〈治療〉判定に+ 2のアイテム・ボーナス。
パワー( [遭遇毎): マイナー・アクション。使用者から1 0マス以内の目標を1体選ぶ。使用者は目標の現在のヒッ卜・ポイン卜および最大ヒット・ポイントの値、目標に[毒] や[病気] が作用しているかどうか、また目標が何らかの[毒] や[病気] を与える能\力を有しているかどうかを知ることができる。
 

【首】
ディープ・ポケット・クローク+2
重量
 
パワー
特性: このコー卜には数多くのポケットがあるために重量1000ポンドまで、あるいは容積100立方フィー卜までの物品を収めることができ、しかもコートの重量は常に1ポンドのままで変わらない。コートのポケット1つに収める物品は重量10ポンドを上回ってはならない。ディープポケット・クロークからアイテム1 つを取り出すことは1 回のマイナー・アクションである。
パワー( [無限回] ) : フリー・アクション、1 ラウンド1 回のみ。使用者はコートから1 つのアイテムを取り出すか、コー卜へ1つのアイテムを収めることができる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
クイックビーム・スタッフ・オヴ・ルーイン+2
重量
 
パワー
ダメージ・ロールに、通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを加える。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
3
1
3
儀式〜アニマル・メッセンジャー
0
1
0
儀式〜ピュリファイ・ウォーター
0
1
0
冒険者キット(背負い袋、携帯用寝具lつ、火打ち石と打ち金、ベルトポーチlつ、陽光線2木、10日分の旅 行用組食、麻のロープ50フィート、そして水袋)
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング(hp10回復)
0
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング(hp10回復)
0
1
0
エリクサー・オヴ・レヴィテーション(垂直4、水平1)
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
65.8
特技
《儀式修得者》RITUAL CASTER

《原始の本能\》PRIMAL INSTINCT
利益: 遭遇の開始時に君がイニシアチブをロールする際、君の5マス以内にいる1 体の味方はイニシアチブを再ロールすることができる。

《イニシアチブ強化》IMPROVED INITIATIVE
利益:君はイニシアチブ、判定に+4の特技ボーナスを得る。

《上級装具訓練》(電光石火のスタッフ)Superior Implement Training
利益:君は1 つの上級装具を選び、それを使用可能\になる。選択する上級装具は、君が使用可能\な種類の装具に属していなければならない。

《スタッフ練達)) Staff Expertise
利益: 君はスタッフ類を用いて行なう[装具] パワーおよび[武器] パワーの攻撃ロールに+ 1 の特技ボーナスを得る。さらに、君はスタッフ類を[装具] として遠隔攻務および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻般を誘発することはない。君がスタッフを用いて近接[武器] 攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

《戦場の判断力》Battlewise
君はイニシアチブ判定を行なう際に、[敏捷力] 修正値の代わりに[判断力] 修正値を用いることができる。
 
無限回パワー
ワイルド・シェイプ
サヴェジ・レンド
[無限困][原始][装具][野獣形態]標準アクション
近接・接触 目標: クリーチャー1 体
攻撃: 11対“反応\"
ヒット: 1d8+9ダメージ(Crit17+2d10)。使用者は目標を1 マス横滑りさせる。
特殊: このパワーは近接基礎攻撃として使用て与きる。
テンディング・ストライク
[無限回] [原始][武器] 標準アクション
近接・武器 目標: クリーチャー1体
攻撃: 13対AC
ヒット: 1d8+9ダメージ(Crit17+2d10)。
効果: 使用者から5 マス以内の味方1人は使用者の【耐久力】(+4)修正値に等しい一時的ヒット・ポイン卜を得る。
チル・ウィンド
[無限困] [原始][装具][冷気]標準アクション
遠隔範囲・爆発1 ・10マス以内 目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: 11対“頑健\"
ヒット: 1d6+4 [冷気] ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フロスト・フラッシュ
[遭遇毎][原始][装具][冷気]
標準アクション遠隔・1 0 目標: クリーチャー1 体
攻撃: 11対“頑健\"
ヒット: 1d6 +13 の[冷気] ダメージ(Crit21+2d10)。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
原始の守護者.:この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
コール・ライトニング
[遭遇毎] [区域][原始][装具][電撃][雷鳴] 標準アクション
遠隔範囲・爆発1 ・1 0マス以内 目標: 爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: 11対“反応\"
ヒット: 1d8+11の[電撃] ダメージ。
効果: 使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内は雷鳴が荒れ狂う区域と化す。この区域内にいるすべての敵は攻撃ロールに- 2のペナルティを受ける。また、この区域から外に出た敵は5 [雷鳴]ダメージを受ける。
 
スワーリング・ウィンズ
[遭遇毎][原始][装具]標準アクション
遠隔・1 0 目標: クリーチャー1 体
攻撃:11対“反応\"
ヒット: 1 d 1 0+9 ダメージ(Crit19+2d10)。使用者は目標から3マス以内にいるすべてのクリーチャーを1 マス引き寄せる。
原始の守護者: 使用者がこのパワーによって目標に隣接するクリーチャーを1 体以上引き寄せたなら、目標は使用者の【耐久力】修正値(+4)に等しい追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サヴェジ・フレンジー
[一日毎] [原始][装具] 、[野獣形態]標準アクション
近接範囲・爆発1 目標: 爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃: 11対“反応\"
ヒット: 1 d6 +9ダメージ(Crit17+2d10)。目標は幻惑状態かつ滅速状態になる( セーヴ・両方とも終了 ) 。
ミス: 半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
ウォール・オヴ・ソ\ーンズ
[一日毎][原始][装具][創造]標準アクション
遠隔範囲・壁状8 ・1 0マス以内
効果: 使用者は卜ゲだらけのイバラが絡み合った壁を創造する。この壁の高さは4マスまでであり、しっかりとした表\面の上に立っていなければならない。 この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁は遮蔽を提供する。イバラの壁は視線を遮断するが、1 点だけ例外がある。イバラの壁のあるマスに隣接しているクリーチャは、自分に隣接するマスにある壁によって視線を遮断されることはない。イバラの壁があるマスへの侵入は、3マス多い移動と数える。壁のマスに入るか壁のマスでターンを開始したクリーチャーは、1d10+9 ダメージと継続的ダメージ5 (セーヴ・終了) を受ける。
維持・マイナー: この壁が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
バークスキン
[遭遇毎] [原始] マイナー・アクション
遠隔・5 目標: 使用者または1 人の味方
効果: 使用者の次のターンの終了時まで、目標はACに使用者の【耐久力】修正値(+4)に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
リーフ・ウォール
[一日毎] [原始][創造] マイナー・アクション
遠隔範囲・壁状5 ・1 0 マス以内
効果: 使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“葉の壁\"を創造する。この壁の高さは4 マスまでであり、しっかりとした実体を持つ表\面の上になければならない。使用者およびその味方は、この壁の中にいる聞は部分視認困難を得る。敵は、この壁の中にいるか、この壁に隣接している問、戦術的優位を与える。
 
レジリアンス・オブ・エラント・エクスプローラー
[遭遇毎][武勇][遭遇毎][武勇]・汎用パワー
フリー・アクション 自分自身
トリガー:君が底力を使用する
効果:君は次の自ターン開始まで、攻撃ロールに+2もしくは耐久力修正値(+4)に等しいボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式