編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
D16AtG
キャラクター名
ウルリク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
松谷雅志
最終更新
2011/04/28 01:08
レベル
12
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
蛇王憤怒拳の達人
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
6'1" 186cm
体重
193.83lb. 88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
エラッタ修正がにくい

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
16
9
 
6
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対し+2 シフト後に+1 戦術的優位を得た敵に対し+2 連打対象に対し+1 センタードディフェンス時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
17
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
3
1
 
3
 
1
状況ボーナス
連打対象に対し+1 センタードディフェンス時+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
インナー・アイ・オープンド時、次ラウンドまで擬似視覚5
23
【敏】
【敏捷力】
+6
12
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
1
 
3
 
1
状況ボーナス
連打対象に対し+1 センタードディフェンス時+2

基本近接攻撃

クラブ・オブ・キ・ストライク+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
0
6
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
0
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
7
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
1
1
3
3
1
1
状況ボーナス
連打対象に対し+1 センタードディフェンス時+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
84
42
21
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
1
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[減速][拘束][動けない]状態へのST+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
0
 
0
アクション・ポイントによる追加効果
禍のアクション デーモンスキン・タトゥー

種族特徴

ヒューマン

1レベル時に

・追加の無限回パワー1つ

・追加の特技1つ

・追加の技能\1つ を習得する。

任意の能\力値1つを+2する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
0
6
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
12
+5
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
蛇王憤怒拳の達人

【禍いのアクション】

アクションポイント消費時

5マス以内の自分を見ることが可能\な

全ての敵を、次の自ターン開始時まで

[減速状態]にする。

この効果で[減速状態]となった敵が

この間にダメージを受けると、その敵は

[減速状態](セーブ終了)となる。



【蛇王の賜物】

[減速状態][拘束状態][動けない状態]

に対するSTに+2の無名ボーナス。

[石化]に対し、効果発生時にST可能\。

ST成功により効果終了する。
習得言語
共通語 ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
連打
 
 
9
 
ライオンズ・デン
16
反応
1d6+14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
スピニングレパードマニューバー使用
武器
 
【武器1】
クラブ・オブ・キ・ストライク+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
6
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ギスウィーヴ・クロース・アーマー・オブ・スリック+3
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラブ・オブ・キ・ストライク+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ギスウィーヴ・クロース・アーマー・オブ・スリック+3
重量
0
パワー
特性:脱出時の運動判定+6
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オブ・パワー 近接攻撃のダメージ+2
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・ザ・フェンシング・マスター シフト後のAC+1
重量
 
パワー
遭遇毎:マイナーアクション。2マスシフトする。
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラッド 重傷者へのダメージ+2
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス+1 機会攻撃に対するAC+2
重量
 
パワー
遭遇毎:フリーアクション。機会攻撃を自分に命中させた敵1体に追加で1回の連打が可能\。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
デーモンスキン・タトゥー アクションポイント使用時に抵抗5を得る
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
【軽装ゆえの機敏】

クロース着用か鎧無し時にAC+2

【武器装具練達】

武器:メイス類 装具:スタッフの命中に+1

【狂風棍棒の連打】

クラブ使用時に連打ダメージを+2

【鋼の意思】

意思防御値+3(11Lv)

【心鉄の受け流し】

クロース着用か鎧無し+武器装備+盾無し時にAC+1

【血への渇き】

重傷者へのダメージ+2

【苛烈なる優位】

[減速][動けない]状態の敵に戦術的優位

【優位を生かした防御】

戦術的優位を得ている敵に対しAC+2

【鉄を巡らせ守りとなす】

連打対象となった敵からの攻撃に対し全防御値を+1
 
無限回パワー
ライオンズ・デン
スチール・ウインド
クレインズ・ウィングス
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スティンギング・ネトルズ
 
インナー・アイ・オープンド
 
アーク・オブ・ザ・フラッシング・ストーム
 
アイズ・オブ・ザ・バシリスク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピニング・レパード・マニューバ
 
シュープリーム・アヴァランチ・コンビネーション
 
イモレイティング・フィスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スウィフト・フライト
 
センタード・ディフェンス
 
タンブリング・ドッジ
 
バシリスク・ネイチャー・ディフェンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式