編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
異世界転移 制御 PC
キャラクター名
木下ひつじ
属性
無属性
プレイヤー名
suwamisya
最終更新
2016/07/30 21:06
レベル
4
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
17
性別
女性
身長
3'7" 110cm
体重
55.06lb. 25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
-1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
7
【耐】
【耐久力】
-2
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
12
-1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
1
16
【知】
【知力】
+3
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
4
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
14
6
5
hp現在値 回復力使用済み回数
27
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
技能/ボーナス:+2<隠密>、+2<魔法学>
音のいたずら:1遭遇に1回、ウィザードの初級呪文ゴースト・サウンドを1回のマイナー・アクションとして使用できる。
とっさの隠れ身:イニシアチブ判定をロールする際に遮蔽または視認困難を得ているなら、<隠密>判定を行うことができる。
いたずら者の眼力:[幻]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
フェイド・アウェイ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
2
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《上級装具訓練》自分のクラスが使用可能\な種類の装具に属する上級装具を使用出来る。
習得言語
共通語,エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
2
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
単純
2ポンド
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4ポンド
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
帝立柳生学院の用務員として住み込みで働く17才の少女。用務員室で学校の鍵の管理などを行っている。
母親はおらず、父の椿とはお互いの目的の為、現在別居中。迎えに来る日を待っている。

基本的に誰に対しても敬語。
緋色の眼、水色の髪、ツインテ、赤い髪留め(東方のにとりがしているようなアレ)、ワークキャップ、帝立柳生学院の制服着用。
常に無表情、一定の条件下で表\情を表\せるようになる。
別に笑えないわけではない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
40
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
見た目や言動、cv等は艦これの響を想像して貰えるとわかりやすいかもしれない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
3750
5500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
4
総重量
7.4
特技
《とっさの隠れ身》 /  /遭遇の開始時、イニシアチブ判定をロールする時に遮蔽または視認困難を得ていると、〈隠密〉判定を行うことができる。
《いたずら者の眼力》/  /[幻]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
《音のいたずら》  /  /遭遇毎パワーにマイナー・アクションで使用できるウィザード初級呪文の「ゴースト・サウンド」を追加する。パワー欄に書き足すこと。
《サイコキネシス》/  /ファー・ハンドとフォースフル・プッシュのパワーを得る。遭遇毎パワーに書き足すこと。
《パワー増幅》  /  /遭遇毎パワーの選択を失う代わりに、パワーポイントを2点得る。このポイントは休憩ごとに回復し、無限回パワーの効力を高めるのに使用する。
《儀式修得者》  /  /センディング、またはフローティング・ディスクの片方(1日1回構成要素省略可)と、もう1種類の儀式を記載した儀式書を得る。それにより儀式が可能\。
 
無限回パワー
【キネティック・トロール】
Kinetic Trawl / 念動引き寄せ  サイオン/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[増幅可]、[力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対”反応”

ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。

特殊:このパワーの未増幅版は遠隔基礎攻撃として使用することができる。

増幅1
 ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ引き寄せる。

増幅2
 ヒット:(2d10+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ引き寄せる。
【ディスハートン】
Dishearten / 士気阻表  サイオン/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[装具]、[増幅可]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対”意志”

ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。

増幅1
 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない。

増幅2
 ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【フェイド・アウェイ】
Fade Away / 幻のごとく消える  ノーム/種族パワー
[遭遇毎]◆[幻]
即応・対応  使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:使用者は、攻撃を行うか次の自分のターンが終了するまでの間、不可視になる。
 
【ファー・ハンド】
Far Hand / 長き手  サイオン/クラス特徴
[遭遇毎]◆[サイオニック]、
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ

効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターンの終了時まで目標を宙に浮かせておくことが出来る。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。

維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。
 
【フォースフル・プッシュ】
Forceful Push / 念力突き飛ばし  サイオン/クラス特徴
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。ただし、移動先は”妨害となる地形”であってはならない。
レベル11:使用者は目標を2マス横滑りさせる。
レベル21:使用者は目標を3マス横滑りさせる。
 
【ゴースト・サウンド】
Ghost Sound / 幻の音  ウィザード/初級呪文
[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体一つ又は何物にも占められていないマス1つ

効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。使用者はベルが鳴る音、剣をふるう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の声を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【テレキネティック・アンカー】
Telekinetic Anchor / 念動釘付け  サイオン/攻撃/1
[一日毎]◆[サイオニック]、[装具]、[力場]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対”頑健”

ヒット:(3d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:それぞれの目標は、その目標の次のターンにおいて初めて移動したときに5[力場]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
テンサーズ・フローティング・ディスク
ブリュー・ポーション