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ポートレート タグ
異世界転移 NPC 指揮  気迫のアーデント
キャラクター名
アリーシャ・ディフダ
属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/08/25 00:55
レベル
5
クラス
アーデント
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
メス
身長
5'3" 161cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
???
メモ欄
要するにお金がありません! 中立にして善 出展:テイルズシリーズ

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
3
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
3
【知】
【知力】
-4
-2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ランス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
 
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
騎兵用、小型、両用(常に)
 
7
【判】
【判断力】
-2
0
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ナック・フォー・サクセス
Knack for Success/成功の秘訣 ハーフエルフ/種族/汎用
ただ君がそこにいるというだけのことが、君や仲間に幸運をもたらす。
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。

“集団交渉”
10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。

二重の血統

夜目

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
0
 
なし
2
14
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-2
〈宗教〉 【知】
-2
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
-2
〈魔法学〉 【知】
-2
 
なし
 
-2
〈歴史〉 【知】
-2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
“アーデントの心衣”
 ・気迫の心衣
 君及び君から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージロールに君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
 さらに、君から5マス以内の味方全員は<威圧>判定および<交渉>判定に+2のボーナスを得る。

サイオニックの増幅
 ・PP:4点
習得言語
共通語 エルフ語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
デモラライジング・ストライク
【魅力】
AC
1[w]+【魅力】修正値
目標は全防御値に-2
突撃(騎乗時)
【筋力】
AC
2d10+4+1+1+2+5
相手のhpが最大値ならば+1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
(元ヤカマシ・B・ラングエイジ)

“騎兵用”
騎乗していないときにい騎兵用の武器を用いる場合、君はその[武器]を用いた攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。騎乗している場合、君がその[武器]を用いて行う突撃攻撃は1[w]の追加ダメージを与える。

乗騎データ
『ウォーホース』
イニシアチブ+3 感覚<知覚>+8;夜目
hp:58;重傷:29
AC17;頑健16、反応14、意思14
移動速度:8
【キック】/蹴り(標準;無限回)
 +6対AC;1d6+5ダメージ。
【トランプル】/蹂躙(標準;無限回)
 ウォーホースは自分の移動速度までの移動を行う。この移動は機会攻撃を誘発する。この移動の途中では敵の接敵面内に入ることができるが、移動の終了地点は何ものにも占められていないマスでなければならない。1体の敵の接敵面に入るたび、ウォーホースは1回の蹂躙攻撃を行う;+4対“反応”;1d6+6ダメージ。目標は伏せ状態になる。
【チャージャー】/馬上突撃(レベル3以上の友好的な乗り手が騎乗している時;無限回)☆[乗騎]
ウォーホースの乗り手は突撃攻撃においてダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
属性:無属性 言語:――
【筋】21(+6) 【敏】14(+3) 【判】14(+3)
【耐】18(+5) 【知】2(−3) 【魅】10(+1)
武器
 
【武器1】
【チャレンジシーキング・ウェポン】(ランス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
 
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
10
6
その他の修正等
騎兵用、小型、両用(常に) 特性あり
 
【武器2】
ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
間合い
軍用
9
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
【アーマー・オヴ・シンティレイティング・カラーズ】(チェインメイル)
AC計 強化 種族 クラス
8
6
2
ハーフエルフ
アーデント
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
40
9
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
自称人助けの旅を続ける冒険者。見るからに育ちのいい外見と所作をする女性。黙っていれば美人。

しかし非常にやかましい。
正義感にあふれ、弱きを助け強きをくじく。
だが非常にやかましい。
熱い心と施しの精神を持っており、手に入れた財産のほとんどは他者へ分け与えている。
ごくごく一部は生活費と、その乗騎のために使われる。しかしそのごく一部も考えなしに分け与えてしまうことがしばしばあり、はらぺこでいることも少なくない。
そしてやはりやかましい。

アーデントとしての特徴は、前に出たがる硬めの前衛指揮。乗騎に跨りまっすぐ敵に向かって突撃していく姿をよく見かける。その威力はただの近接基礎攻撃とは思えない代物。自身の周囲にいるとボーナスを得られる[一日毎]を持っているため、攻撃に参加させるのがいいだろう。[無限回]や[汎用]パワーも使い勝手の良いものがそろっているので積極的に前で戦わせたい。味方を移動させたり互いの位置を入れ替える便利なパワーを持っていることも覚えておきたいところ。
冒険に連れ出せばその明るい性格で逆境を吹き飛ばす力になってくれるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
貫禄の無一文。
設定など
ちょくちょく見かける腹ペコ少女。困っている人は放っておけない性格。哀れに思うなら冒険に連れ出そう。

表裏のない気持ちのいい性格をしている。やかましいが。仲間を見捨てるようなことはしないので、安心して後ろを任せられるよき戦士。連れ出す仲間に困ったら彼女を選べばたいてい安定するはず。

彼女曰く、人助けの旅をしているらしい。そのために何かが必要だとか・・?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【チャレンジシーキング・ウェポン】(ランス)
重量
10
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて、現在のヒット・ポイントが最大値である敵たちにヒットを与えた際に、それぞれの敵に1d6の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
ロングスピア
重量
9
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
【アーマー・オヴ・シンティレイティング・カラーズ】(チェインメイル)
重量
40
パワー
特性:使用者は<威圧>と<交渉>判定に、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
汎用パワー([オーラ]、[魅了])☆[一日毎](マイナー・アクション)
効果:使用者は“オーラ2”のオーラを起動する。このオーラは使用者が攻撃を行うか、この鎧を脱ぐか、この遭遇が終了するまで持続する。オーラ内にいる敵が使用者を目標にした近接攻撃または遠隔攻撃を行おうとしたなら、その敵はまずセーヴィング・スローを行わねばならず、それに成功しなければ使用者に対して攻撃を行うことができない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(食料はもうない)
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
19
記入済防具重量計
40
総重量
92
特技
《勇気を与えるアーデント・サージ》
利益:アーデント・サージが攻撃ロールに与えるボーナスが1増加する。

《騎乗戦闘》
利益:乗騎の能力を利用できる

《スピア練達》
利益:君はスピア類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行う際に、スピア類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。どちらのボーナスも11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
 
無限回パワー
【アイアー・ストライク】
[無限回]☆[サイオニック]、[増幅可]
標準アクション 近接・武器
目標:敵一体
効果:使用者に隣接する味方ひとりは、フリーアクションとして目標に一回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで”すべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。
増幅1
 効果:上記と同じ。ただし、目標が得る脆弱性は[精神]のみに対するものであり、その値は(1+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
増幅2
 効果:使用者から5マス以内にいる味方ひとりはフリー・アクションとして、目標に隣接するマスのいずれかまでシフトし、目標に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃の目標に1d8の追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターン終了時まで(1+使用者の【魅力】修正値)に等しい”すべてのダメージに対する脆弱性”を得る。
【デモラライジング・ストライク】
[無限回]☆[恐怖]、[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー一体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に-2のペナルティを受ける。
増幅1
 ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は意思防御に(1+使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティを受ける。
増幅2
 近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
 ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は全防御値に-(1+使用者の【耐久力】修正値に等しいペナルティを受ける。
【インペイシェント・ストライク】
[無限回]☆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:以下の攻撃の前に使用者は1マスのシフトを行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)ダメージ。目標に隣接する使用者の味方1人は、使用者の次のターンの開始時まで、目標に対するダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
増幅1
 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者に隣接する味方全員はフリー・アクションとして伏せ状態から立ち上がることができる。
増幅2
 ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者の味方全員は、使用者に隣接している限りダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ナック・フォー・サクセス】
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
 ◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 ◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
 ◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
【アーデント・サージ】
[遭遇毎](特殊)☆[回復]、[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(16レベルで爆発10)
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによって追加で1d6のヒット・ポイントを回復する。
(ダイスはレベルで増えていく)
気迫の心衣:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で3回。制限かわらず
 
アーデント・サージ
 
アーデント・サージ(予定)
 
【アーデント・アウトレイジ】
[遭遇毎]☆[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
目標:爆発範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターンの開始時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【バトルボーン・アキュイティ】
[一日毎]☆[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は使用者に隣接している限り以下の両方の利益を得る。(1)攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。(2)ダメージロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:この効果は持続する。
 
【エンパワード・アーセナル】
[一日毎]☆[区域]、[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)ダメージ
効果;この攻撃は“近接範囲・爆発1”の区域を作り出す。この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者が移動すると、この区域も一緒に移動し、常に使用者がこの区域の中心であり続ける。この区域内にいる間、使用者の味方はダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得、その味方の近接攻撃は“非物質的”を無視する。
維持・マイナー:この区域が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ディメンジョン・スワップ】
[遭遇毎]☆[サイオニック]、[瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式