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タグ
torosian 15LV
キャラクター名
タウリエル
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2016/06/18 00:03
レベル
15
クラス
ナイト
神格
自然と精霊と一応ソ\ブリンホスト
伝説の道
ストールワート・ナイト
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
102
性別
女性
身長
5'3" 162cm
体重
147.57lb. 67kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
1
7
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
17
14
 
 
1
 
状況ボーナス
瞬間移動すると34

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
最初のターン11

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
20
【耐】
【耐久力】
+5
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
5
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
8
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
8
 
 
3
 
 
状況ボーナス
瞬間移動すると30

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
6
16
【魅】
【魅力】
+3
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
3
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
29
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
全抵抗10

種族特徴

能\力ボーナス:知力、魅力+2
技能\ボーナス:<魔法学><歴史>+2
エラドリンの教育:任意の技能\一つ収得
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果へのSTに+5
フェイ起源、トランス:フェイが起源で6時間睡眠の代わりに瞑想4時間で住む
フェイステップ:同名パワー習得
能\力値16 16 13 11 10 8
筋力 10+1=11
耐久 16+4=20
敏捷 11+1=12
知力 16+2+4=22
判断 8+1=9
魅力 13+2+1=16

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
10
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
12
+5
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
18
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
20
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
2
22
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
盾の妙技:ボーナス特技として盾の妙技を覚える。
ファイターのスタンス:無限回のスタンスパワーを3つ得る。
戦場の心構\\\え(強化):イニシアチブに+4のボーナスを得る。
武器体得(伝説級):武器攻撃によるダメージロールに+2のボーナス。
武器開眼・白刃の踏み込み:君が重刀剣でパワーストライクを使用した時即座に1体の敵に対して隣接するように1マスシフトを行うことが出来る
君は次の自身のターン終了時までその敵に対して戦術的優位を与える。
ストールワート・ナイト
勇敢なるナイト:遭遇の最初のターンの間移動速度と武器攻撃のダメージロールに+【耐久】=+5する
勇敢なるアクション:APを使用して追加のアクションをとるとき次の自分のターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗10を得る
1LVHP 耐久+15=35
LVUPHP 6 6*14=84
回復力 9+耐久=14
頑健+2
技能\\\運動、威圧、交渉、持久力、治療から3つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
命中1d20+22
ダメージ1d10+17(1R目は1d10+22)
突撃時は1d20+23
1d10+1d6+17
武器
 
【武器1】
+3フォース・バッソ\
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
7
3
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
17
6
2
3
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ファーボンドスペル・バッソ\
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
7
3
2
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3エラドリン・リングアーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
家宝の武具の後継者:歴史+2
テーマ:モンスター強兵
・疲れ知らずの胆力
利益:君の種族によって得ている遭遇毎パワーはアクションポイントを消費した時再チャージされる。
5レベルになると再チャージされる代わりに遭遇中2回使用する事が出来るようになる。
10LV:君の種族によって種族ボーナスを得ている技能\\\一つをボーナス技能\\\として習得する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
シャー・ロラリンダーと呼ばれるフィスパイア(妖精境)出身の若手戦士
エルデンリーチのドルイドと協力しあってる
今は一仕事をおえてナイモン峠の宿屋で休んでいたらなんか騒がしい連中がきたなあ(っていう導入どうです?)

16 武器
15 鎧
14 首
21000gpで装備品を調達。

腕 13000
その他 4200
足 520
頭 1800
予\\\備武器 520
13000+4200+520+1800+520=20040
残り960
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
15
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3フォース・バッソ\
重量
0
パワー
パワー:無限回・フリー
この武器による攻撃のダメージ種別を[力場]にできる
パワー:一日毎・フリー
この武器による攻撃がヒットさせた時に使用する
目標は1マス横滑りして拘束状態(セーブ終了)になる
 

【武器2】
+1ファーボンドスペル・バッソ\
重量
0
パワー
重投擲5/10
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3エラドリン・リングアーマー
重量
25
パワー
特性(リングアーマー):ダメージ吸収、遭遇で初めてダメージを受けた時そのダメージを5点減らす
特性(エラドリンアーマー):使用者自身が行うあらゆる瞬間移動の最大移動距離に+2する
この鎧は移動速度や行動判定にペナルティを与えない。
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング 12Lv
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+4のアイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(2LV)
重量
 
パワー
特性:軽業+1
パワー:無限回・マイナー
伏せ状態で立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム 6Lv
重量
 
パワー
特性:突撃時ダメージ+1d6
 

【首】
+3クローク・オブ・トランスロケーション
重量
 
パワー
特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使うと使用者は次のターン終了時までACと反応に+2パワーボーナス
パワー:[一日毎]◆マイナー・使用者
効果:使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]パワーを1つの使用回数を回復する
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルブンチェインシャツ(9Lv)
重量
 
パワー
特性:ACに+1アイテムB(重層鎧を装備してない時のみ)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
40
特技
9+1
0 盾の妙技:盾による判定ペナルティを無視する。
1 剣術の参入者(マルチクラスソ\ードメイジ):魔法学習得 1日1回ソ\ードメイジの防護(遭遇終了までAC+1)
2 エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣:フェイステップで敵に隣接した場所に瞬間移動した時フリーアクションで一回の近接基礎攻撃を行うことが出来る
3 知的な剣匠:近接武器で基礎攻撃を行う時筋力の代わりに知力を用いることが出来る
4 武芸百般:武器攻撃の攻撃ロールに+1の特技B
さらに1回のマイナーアクションとして“武器1つをさやにしまい武器を1つ抜く”ことができるようになる。:
5 武器熟練・重刀剣:
6 武器習熟バスタードソ\ード:
7 鎧習熟・リングメイル:リングメイルに習熟する
8 逃れ得ぬ力場:君の[力場]攻撃は非物質状態の敵に通常のダメージを与えるさらに非物質状態の敵に+1d10追加ダメージ
9 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/ナイト・LV1[無限回]◆
[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/守護者の戦技/ナイト・LV1[無限回]◆
[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを起動させた敵に対して使用者は一回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃はミスしても使用者の筋力修正値(0)に等しいダメージを与える。
ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持[無限回]◆
[スタンス][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「戦線維持」のスタンスをとる。
このスタンスが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびにその敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
ハンマー・ハンズ/槌撃手/[無限回]◆
[スタンス][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「槌撃手」のスタンスをとる。
このスタンスが終了するまでの間使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者はフリーアクションとして
その敵を1マス押しやりその後その押しやった敵に隣接するマスへと押しやりと同じマス数分シフトできる。
クリーヴィング・アソ\ールト/薙ぎ払う猛攻[無限回]◆
[スタンス][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「薙ぎ払う猛攻」のスタンスをとる。
このスタンスが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者に隣接してる敵(攻撃の目標を除く)1体に【耐久】(5)に等しいダメージを与える
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ1W
(このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。)
現在1遭遇で4回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
フェイステップ/フェイの一飛び/エラドリン[遭遇毎]◆
:移動アクション・使用者
効果:使用者は5+2=7マス瞬間移動する 1遭遇2回つかえる
 
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
レジェンド・ローア/伝説知識/LV2[遭遇毎]◆
フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が歴史以外の知識判定を行う
効果:その知識判定の変わりに歴史判定を行う
 
ファイターズ・グリット/戦士の魂/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する
 
シールディングブレード/刃を盾に/12LV[遭遇毎]◆
[武勇]:即応・対応・使用者
トリガー:使用者が重刀剣類を使用してるときに敵が使用者に対する近接攻撃をミスする
効果:使用者はトリガーを発生させた敵の次のターン終了時までその敵の攻撃対して全ての防御値に+2のパワーボーナスをえる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式