編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
異世界転移 NPC 指揮・制御 ハイブリッド バード・ウィザード
キャラクター名
ミク・カサネ
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/07/02 14:51
レベル
2
クラス
バード・ウィザード
神格
自分
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
12
性別
メス
身長
4'5" 135cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
戦姫絶唱シンフォギア(違)
メモ欄
やっぱりミク様が一番よね! 中立 出展:VOCALOID

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
3
1
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
0
-1
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
5
【筋】
【筋力】
-3
-2
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
3
16
【知】
【知力】
+3
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
1
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

魔法のマイク(【スタッフ・オヴ・リジリアンス】)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-3
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-2
-3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
13
【判】
【判断力】
+1
2
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス無限回

基本遠隔攻撃

【マジック・ミサイル】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
3
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
判定不要あいてはしぬ。射程20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-2
-3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-3
-3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
1
-1
〈運動〉 【筋】
-2
 
0
1
4
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
1
8
〈軽業〉 【敏】
3
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
2
 
なし
1
6
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
1
3
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
1
6
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
1
3
〈自然〉 【判】
2
 
なし
1
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
1
3
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
1
3
〈治療〉 【判】
2
 
なし
1
8
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御のスタッフ
AC+1
遭遇毎に1回、即応・割り込みとして防御値に【耐久力】修正値を加えることができる。

“休息の歌”
小休憩時に歌うことで回復力に+【魅力】修正値
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
このキャラクターは生まれの関係上、<盗賊>を有する。これは本来取得できる技能\\\の数を上回るものではない。

HRの重量オーバーによって移動力−1。
武器
 
【武器1】
魔法のマイク(【スタッフ・オヴ・リジリアンス】)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
8
3
その他の修正等
秘術によってマイクのような効果をもったスタッフ。
 
【武器2】
魔法の音楽隊(【フォクルーカン・バンドーラ】)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
8
3
その他の修正等
秘術で操作された宙に浮かぶ音楽隊。
 
【武器3】
魔法のマイク(【スタッフ・オヴ・リジリアンス】)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
3
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ある秘術師に拾われ育てられた5兄妹の末っ子。非常に活発で人見知りをしない、といえば聞こえのいい生意気ガール。師匠のもとで見つけた外の世界の音楽に一目ぼれした4人組は世界にそれを広めるたびにでるのだった。しかし目的はもう一つあるようだ。

性格は実に利己的で独善的な生意気ガール。世界は自分中心に回っていると信じて疑わないミニハルヒ状態。天性のお姫様なのでしっかりと扱いを心得る必要がある。

バード・ウィザードとしての特徴は、[雷鳴]を操る爆音のウィザードにして相手をおちょくることに長けた“悪戯”バード。秘術使いにしては近距離噴射技が多いので前に出て敵を崩すのが役割。の、はずだが…面倒くさがりな一面をもった彼女はめったに前にでてこない。主な仕事はまじっくみっそーあいてはしぬ。真面目な働きをするのであれば不利な戦場を覆すような範囲押しやりパワーや全体バフ、果ては回復までこなす万能戦士であるが、その年齢や本職はあくまで吟遊詩人である点など考慮するとあまり無理をさせるべきでは無いだろう。
冒険に連れ出す際はよく注意するべきであるが、その気になればかゆいところに手の届く活躍を見せてくれるだろう。そして休息時にはその歌声でPTを癒してくれるはずだ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
10
銅貨(cp)
 
その他
カイトにぃが管理。お小遣い制。
設定など
5人兄妹の末っ子。天性のワガママプリンセス。兄妹の中では最も秘術の才能\\\が高い。バンドとしての役割はヴォーカルと楽器万能。特にピアノとドラムがお気に入りの様子。実際にたたくのは秘術に操作された魔法の楽器たちだが。

4人で旅をしながら外の世界の音楽を広めて回っているようだがあまり受け入れられていないようだ。当然だろ…。

旅の目的はもう1つあるらしいが…?
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
魔法のマイク(【スタッフ・オヴ・リジリアンス】)
重量
8
パワー
パワー([一日毎])
マイナーアクション。使用者は回復力を1回分消費するがヒット・ポイントは回復しない。その代わり、使用者は自分の回復力値の2倍に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【武器2】
魔法の音楽隊(【フォクルーカン・バンドーラ】)
重量
8
パワー
特性:装具OK
パワー([一日毎])
標準アクション。小休憩時に使用する。小休憩の間中使用者から20マス以内にとどまっていた味方1人を選ぶ。その味方が次に小休憩または大休憩をとるまでの間、その味方は武器ダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 

【武器3】
魔法のマイク(【スタッフ・オヴ・リジリアンス】)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
16
記入済防具重量計
0
総重量
16.2
特技
《ハイブリッドの才》
利益:ハイブリッドの才の選択肢を得る

《柄での防御》
利益:AC、反応+1

《マジェスティック・ワード強化》
利益:【魅力】修正値ぶん一時的hp追加
 
無限回パワー
ゴースト・サウンド
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
ライト
【サンダーウェイヴ】
[無限回]☆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しいマスだけ押しやる。
【マジック・ミサイル】
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
 21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
【ミスディレクテッド・マーク】
[無限回]☆[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)ダメージ。さらに目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方の1人によってマークされる。
 
 
 
遭遇毎パワー
【マジェスティック・ワード】
[遭遇毎]☆[回復]、[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費し、加えて使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復することができる。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
【シャウト・オヴ・トライアンフ】
[遭遇毎]☆[装具]、[秘術]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。
効果:使用者は噴射範囲内の味方すべてを1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【マレヴォレント・ミスチーフ】
[一日毎]☆[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(3d8+【魅力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:目標は“悪戯”の影響を受ける(セーヴ・終了)。“悪戯”の影響を受けている間に使用者や味方1人が目標へ攻撃をヒットさせるたびに、目標は次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【コンサーテッド・エフォート】
[一日毎]☆[秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は、攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。1人の目標が自分のターン中に少なくとも1回の攻撃をヒットさせるたびに、自分のターンがまだ回ってきていない目標のボーナスが1上昇する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式