編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
異世界転移 NPC 撃破 星と影のウォーロック 旅団
キャラクター名
ハス太
属性
混沌にして悪
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/07/16 03:57
レベル
6
クラス
ウォーロック
神格
[名状しがたい文字で冒涜的な名が書かれている…]
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
[黒く塗りつぶされている…]自称ひゅーまん❤…ただのシェイドだってば
サイズ
中型
年齢
12×××××××
性別
オス❤
身長
4'5" 135cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
彗星旅団
メモ欄
アカネくん…っ!ぼく!ぼくもうイッ【削除済】 混沌にして悪 出展:くとぅrげふんっ 這い寄れニャル子さん

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
13
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
5
【筋】
【筋力】
-3
0
20
【耐】
【耐久力】
+5
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
7
16
【知】
【知力】
+3
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

【パクト・ブレード】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
-3
3
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
-3
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
8
【判】
【判断力】
-1
2
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

暗視

命薄い者
回復力使用回数−1

影使い
種族の汎用パワーあり

忍びの者
<隠密>取得

シャドウ起源

ワン・ウィズ・シャドウ
[無限回]参照

基本遠隔攻撃

【エルドリッチ・ブラスト】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
3
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
2
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔・10
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-3
-3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
2
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
2
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
星の契約
 虚無の宿命:“ウォーロックの呪い”を受けている敵のHPが0になったとき、君は君の次のターン(限定)に行う任意の1回のd20ロールに+1のボーナスを得る。累積する。

“ウォーロックの呪い”
 1ターンに1度、1回のマイナーアクションとして、君は自分から見えて君から最も近い敵1体に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。呪いをかけられた敵は君の攻撃により弱くなる。君は、呪いを受けている敵にダメージを与えたなら、追加ダメージを与えることができる。君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。あるターンの開始時以降に一度“ウォーロックの呪い”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
 “ウォーロックの呪い”の効果は、その遭遇が終了するか、呪われた敵のヒット・ポイントが0以下になるまで持続する。
 君は1つの遭遇内で複数の目標に“ウォーロックの呪い”をかけることができる;1体の目標に呪いをかけるごとに、1回のマイナー・アクションが必要である。すでに他のキャラクターもしくは自分自身の“ウォーロックの呪い”の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。
 君のレベルが上昇するにつれて、追加ダメージの量も増加する。
レベル
1〜10 +1d6
11〜20 +2d6
21〜30 +3d6

“最接近射撃”
君より目標の近くに君の味方が存在しないならその目標に対する遠隔攻撃ロールに+1

“影歩き”
君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも3マスは離れた位置に移動したなら、君の次のターンの終了時まで視認困難を得る。

習得言語
共通語 英語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
一体何グレート・オールド・ワンなんだ…。
武器
 
【武器1】
【パクト・ブレード】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
意志
2d6
 
単純
1
8
その他の修正等
装具OK
 
【武器2】
【パクト・ブレード】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
3
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
9
5
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
頑健
2d6
 
単純
1
8
その他の修正等
装具OK
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-3
-3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
柳生十兵衛茜を慕う謎の少年。彼の生い立ちなど一切が謎に包まれている。一体何スター様なんだ…。

性格はおっとりドジッ子なA面と残虐で残忍で残酷なB(暗黒)面とが存在する。そのどちらもがアカネの前後の穴を狙っている。属性を見てもわかる通り危険な存在なので、可能なら関わらないほうが身のため。

ウォーロックとしての特徴は、暗がりからキツイ一撃をお見舞いする星の呪いと影の撃破役。<隠密>によって不意打ちも可能な、実に性格の悪いビルドをしている。一度呪われたらミニオンは間違っても手を出せない鉄壁の反応装甲持ちで、たとえミニオンでなくても攻撃するには勇気が必要なほど巨大な固定値で反撃される。通常の攻撃にもでかでかと固定値が付いていて、ダイスに裏切られない大火力を常に覚悟しなくてはならない。敵に回すと恐ろしいが、味方であれば実に頼もしい安定した活躍を見せてくれるはずだ。ついでにSAN値が下がるような光景も見せてくれるはずだ。
冒険に連れ出せば敵味方区別なく覚悟が必要な光景を見せてくれるだろう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
なぜか所持品はおろか銅貨一枚すら所持していないようだ。
設定など
厨二病のために生まれた厨二病による厨二病の王。[一日毎]打つたびに和訳とか叫ぶ。かっこいい(棒)。
普段は人畜無害なおっとりホモ(ホモは嘘つき)。

一体何スター様なんだ…。

茜と旅を共にすることになる世界線が存在するとかしないとか。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【パクト・ブレード】
重量
1
パワー
特性:使用者の“ウォーロックの呪い”によって呪われているクリーチャーが使用者に対して近接攻撃を行った場合、そのクリーチャーに対して、パクト・ブレードの強化ボーナスに等しいダメージを与える。
特殊:装具としてパクト・ブレードを使用する場合には、使用者はその攻撃ロールに習熟ボーナスを得られない。
 

【武器2】
【パクト・ブレード】
重量
1
パワー
特性:使用者の“ウォーロックの呪い”によって呪われているクリーチャーが使用者に対して近接攻撃を行った場合、そのクリーチャーに対して、パクト・ブレードの強化ボーナスに等しいダメージを与える。
特殊:装具としてパクト・ブレードを使用する場合には、使用者はその攻撃ロールに習熟ボーナスを得られない。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
15
総重量
17
特技
《影に生まれし者》
利益:明るさが“薄暗い”または“暗闇”の場所にいる間、君はセーヴィング・スローに+1ボーナスを得る。

《影操り》
利益:“薄暗い”または“暗闇”の場所にいる間、君はすべての防御値に+1ボーナスを得る。

《二丁装具の術者》
利益:逆手の装具の強化ボーナスをもダメージ・ロールに加える。

《破滅のアクション》
利益:アクション・ポイントを使った時に“ウォーロックの呪い”のダメージを再度与える。
 
無限回パワー
【ワン・ウィズ・シャドウ】
[無限回]☆[影]
標準アクション 使用者
効果:使用者は次のターンの終了時までの間、何らかの遮蔽または視認困難を得てさえすれば隠れるための<隠密>判定を行えるようになる。加えて、使用者は隠れるためや隠れたままでいるために自分の味方による遮蔽を利用できる。
【エルドリッチ・ブラスト】
[無限回]☆[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。何らかのパワーが使用者に遠隔基礎攻撃を行わせる場合、使用者はこのパワーを使用することができる。
【ダイア・レイディアンス】
[無限回]☆[恐怖]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対“頑健”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が次の自分のターンに使用者に近づくような行動を行ったなら、目標は1回だけ(1d6+【耐久力】修正値)の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【アームズ・オヴ・ハダル】
飢えたる星のハダルの腕
[遭遇毎]☆[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】対“反応”
ヒット:(1d8+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。
星の契約:使用者は目標を(1+使用者の【知力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。
 
【デルバンズ・デッドリィ・アテンション】
凍星デルバンの恐るべき注目
[遭遇毎]☆[死霊]、[装具]、[秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発4
トリガー:爆発の範囲内にいる敵1体が、1回の近接攻撃を使用者にヒットさせる
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[死霊]ダメージ。目標は使用者に対する近接攻撃のダメージを半減させるか、あるいは使用者のダメージをそのままにする代わりに、自分が1d8の追加[死霊]ダメージを受けるかを選択する。
星の契約:使用者による攻撃は(1d8+使用者の【知力】修正値)の追加[死霊]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ディクリー・オヴ・キラド】
燃える星キラドの神意
[一日毎]☆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内にいる敵すべて
効果:攻撃の前に、使用者は目標を2マス横滑りさせる。
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:目標は、使用者が選んだクリーチャー1体に対してフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。目標がその攻撃をミスしたなら、目標は(1d6+使用者の【魅力】修正値)の[精神]ダメージを受ける。
ミス:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。
 
【ルアー・オヴ・ギベス】
ギベスの誘惑
[一日毎]☆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“意思”
ヒット:(2d10+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者は目標を4マス引き寄せる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を2マス引き寄せる。
効果:この遭遇終了まで、使用者は自分のターンごとに1度、1回のマイナー・アクションとして、目標を2マス引き寄せることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フリーティング・シェイド】
[遭遇毎]☆[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこのターンの終了時まで不可視になる。また、次のターンの終了時まで、<隠密>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
【トワイライト・トーチ】
[無限回]☆[影]、[区域]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時になるか、使用者がこのこのパワーを再び使用するまで持続する、“薄暗い”光の区域が作り出される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式