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DAC愛知2016 地底に蠢くモノ プレロールド
キャラクター名
プレロールド サイオン
属性
無属性
プレイヤー名
Gata
最終更新
2016/06/25 10:05
レベル
8
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
4
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
1
 
 
2
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
22
【知】
【知力】
+6
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
 
 
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
2
2
2
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
28
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2特技ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技:追加1つ選択

◆ボーナス技能:追加1つ選択

◆防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1

◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

キネティック・トロール
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
14
6
4
 
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
6
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
使用者は対象を2マス引き寄せる。
+2d6[精神]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具の習熟:クロース

◆武器の習熟:単純近接、単純遠隔

◆装具:スタッフ、オーブ

◆防御値へのボーナス:意志+2

◆儀式修得者

◆サイオニック増幅:パワーポイントを消費することで、[増幅可]無限回パワーを強化することができる

◆専攻分野(念動力専攻):ファー・ハンド及びフォースフル・プッシュを修得している
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
パワーポイント:6

テーマを選択しない代わりに特技を2つ習得

センティング:1日につき1回目はクラス特徴により構\成要素を必要としない
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・クロース・アーマー+2 7LV
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
診療所育ち
<治療>をクラス技能\に追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・クロース・アーマー+2 7LV
重量
0
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
[1日毎] フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2LV
重量
 
パワー
特性:軽業に+1のアイテム・ボーナス
[遭遇毎] マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ 3LV
重量
 
パワー
[一日毎] アクションでは無い
セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。
 

【首】
ラッキー・チャーム+2    9LV
重量
 
パワー
[一日毎] アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。
効果:1d6をロールし、結果に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オブ・ニンブル・ソウツ+2 8LV
重量
 
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
[遭遇毎]移動アクション 使用者は【知力】修正値に等しいシフトを行う。
増幅1このパワーの使用回数は消費されない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ディフェンシヴ・スタッフ2LV 特性:頑健反応意思防御値+1アイテムボーナス。
 
 
0
レストフル・ベッドロール 1LV 大休憩の後に1d8の一時的HPを得る
 
 
0
構成要素(聖なる香)160GP分
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0.4
特技
◆儀式習得者:儀式魔法を執り行える

◆オーブ練達:オーブを用いて行う[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。更に、オーブを用いて行う攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る。

◆上級装具訓練(正確性のオーブ):オーブ使用時の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

◆専門分野熟達:ファーハンドとフォースフル・プッシュを遭遇毎に2回ずつ使用できる

◆無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑・朦朧状態の時であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。

◆セーヴ強化:セーヴに+2の特技ボーナスを得る。

◆イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。

◆信仰の参入者:<宗教>が習得済みになる。1日に1回ヒーリング・ワードが使用出来る聖印を習熟。

◆自己催眠:回復力使用回数を1つ得る。重傷状態で無い限り、<持久力>判定を行う際、その代わりに魔法学判定を行う事が出来る。
 
無限回パワー
フォース・グラプス
[サイオニック][力場][装具][増幅可]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
増幅1 目標:クリーチャー1体または互いに隣接しているクリーチャー1体
増幅2 目標:クリーチャー1体または2体
ヒット:2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
ディスハートン
[サイオニック][精神][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標・爆発の範囲内すべて
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける
※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない
※増幅2 ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。
キネティック・トロール
[サイオニック][装具][増幅可][力場]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対反応
ヒット:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者は対象を1マス引き寄せる。
特殊:未増幅=遠隔基礎扱い。
増幅1 ヒット:1d10+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者は目標を【判断力】修正値に等しいマスだけ引き寄せる。
増幅2 ヒット:2d10+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者は目標を【判断力】修正値に等しいマスだけ引き寄せる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要
自身
トリガー:攻撃をミスしたときもしくはセーブに失敗したとき
効果:攻撃ロールもしくはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る
 
ファー・ハンド
[サイオニック]
マイナー 遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、20ポンド以下の物体1つ
効果:その物体を移動させるか、操作する
維持・マイナー:目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、操作できる。
 
フォースフル・プッシュ
[サイオニック]
フリー 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。移動先は妨害となる地形であってはならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
[サイオニック][装具]
標準 遠隔10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対頑健 
ヒット:目標は動けない状態(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態(セーヴ・終了)。
効果:目標がこのパワーによって動けないor減速状態の間、使用者は以下の2次攻撃を行える。
マイナー (1ラウンド1回)まで 遠隔10
効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。
2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対反応
ヒット:2次目標に2d6+【知力】修正値ダメージ、1次目標に半減ダメージ。どちらも伏せ状態に
ミス:半減ダメージ、及び1次目標は伏せ状態になる。
 
フォース・スフィアーズ
[サイオニック][装具][力場]
標準 使用者
効果:使用者は遭遇が終了するか、または自身で消費するまで、自分の周囲を回る4つの力場の球体を自分の占めるマスに置く。使用者が少なくとも1体の球体を持っている間、使用者は全ての防御値に+2のボーナスを得、以下の攻撃を行う事が出来る。
マイナー(1ラウンドに1回まで) 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃【知力】対反応
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:使用者は力場を1つ消費する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒーリング・ワード
[一日毎] [回復」[信仰」
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用書または範囲内の味方1人
効果:目標は1回の回復力を使用する事が出来る。それに加えて+2d6のHPを回復する事が出来る。
 
トランスポート・セルフ
[遭遇毎][サイオニック][瞬間移動]
移動 使用者
効果:使用者は(1+【判断力】修正値)に等しいマスだけ瞬間移動する。
 
スウィスト・リカバリィ
[遭遇毎] マイナー 近接・1
目標:味方1人
効果;目標はアクションを費やす事無く、自身の底力を使用する事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センティング
スピーク・ウィズ・デット 構成要素1回分