編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
異世界転移 NPC 撃破 地獄の契約のヘクスブレード 旅団
キャラクター名
エドワード・エルリック
属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/07/22 19:48
レベル
5
クラス
ヘクスブレード
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
豆粒ドチb…ハーフリングだ!!!
サイズ
小型
年齢
20
性別
オス
身長
5'2" 158cm
体重
151.98lb. 69kg
パーティ・所属
彗星旅団
メモ欄
お前たちはまず、自分の言動を振り返ってみろ。 中立にして善 出展:鋼の錬金術師

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
4
19
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
5
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

【ブレード・オヴ・アナイアレイション】による【ソウル・イーター】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
2
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
 
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
片手用の軍用近接武器 重刀剣類
1d6
12
【判】
【判断力】
+1
3
21
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

小型

剛胆
[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5

機敏な対応
機会攻撃に対するACに+2

セカンド・チャンス
[遭遇毎]参照

基本遠隔攻撃

【エルドリッチ・ボルト】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
 
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔・10
1d6
 
攻撃(予備)
【パクト・ブレード】
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
2
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
2
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
5/10
1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
2
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
3
 
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
2
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
エルドリッチ・ボルト
[無限回]参照

契約の報酬
 地獄の契約
  地獄の契約の報酬
  利益:君は自分のウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージ・ロールに、君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。

契約の恩恵
 地獄の契約
  地獄の契約の恩恵
  利益:ソウル・フィースト [無限回]参照

契約武器
 地獄の契約
  地獄の契約武器
  ブレード・オヴ・アナイアレイション
  ソウル・イーター
  ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド
  それぞれ[武器]、[無限回]、[遭遇毎]参照

レベル3:契約武器強化
ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイドの使用回数が2になる。ただし1ターンに1回まで。
習得言語
共通語 神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
このNPCは神界語を取得している。
このNPCは《儀式取得者》である。
このNPCは親密度×10%の確率でPLCの望む儀式を知っている。


ニーサンの身長に合わせたけどハーフリングとしては異例のでかさだな…。

あとこいつだけFFじゃね?
いや、よくみたらダイ大だったわ。
武器
 
【武器1】
【ブレード・オヴ・アナイアレイション】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
5
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
パワー
 
 
その他の修正等
契約武器
 
【武器2】
右腕のオートメイル(【パクト・ブレード】)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
2
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
2
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
1
3
その他の修正等
ぱんってやるとしゃきんってなる。たぶんそう。
 
【武器3】
右腕のオートメイル(【パクト・ブレード】)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
5
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
単純
 
3
その他の修正等
装具版。習熟がのらない。
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
悪魔と契約し、目的を追いかけるさすらいの錬金術師(自称)。非常に高い教養と学を持っている。悪魔との契約時に片腕と片足を失った、半機械の知識人。

性格は非常に気さくで親しみやすいニーサン。普段のふるまいからはとても悪魔と契約した魔術師には見えない。文武両道で頭もよく、面倒見もいいが、若干子供っぽい一面もみせる(心が狭いとは言うまい)。身長について触れなければ誰とでも良好な関係を築くことがでいるだろう。

ヘクスブレードとしての特徴は、圧倒的な破壊力を持った契約武器による攻撃を圧倒的な命中力で繰り出す近接撃破の鬼、地獄の冬と業火の錬金術師。遠距離においても無視できない火力を秘めており、どんな局面でもその役割を全うしてくれる。特に同じ敵を付狙う間はもともと高い命中力がさらに高くなるので、丈夫な相手にぶつけておくのがいいだろう。防御面も[一日毎]発動後は十分、反撃もハス太ほどではないにしろ持っているので多数のミニオンを相手にしても安心できる。少ないが範囲攻撃も持ち合わせていて、自前の回復手段までもっている。攻守ともに高い性能を誇る。半面仲間を支援しようと思ったら挟撃くらいしかできないという極端なビルドになっている点には注意しよう。
冒険に連れ出せばその豊富な知識技能と絶対の破壊力で君の旅路を支えてくれるはずだ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
300
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
キャーオッカネーモチーィ↑\\\
真面目に貯金したんだそうです。
設定など
エド、またはニーサンの愛称で親しまれる頼れる豆。おどけた調子だが根は真面目な学者タイプ。よって最終的にパーティのしりぬぐいをするのはこの人の役目。苦労人かもしれない。

悪魔と契約してまで成すべきことを成す、固い決意と意思を持った正義漢。クール&ホットが座右の銘。メドローアは撃てない。

そうまでして成す目的とは…?

茜と旅を共にすることになる世界線が存在するとかしないとか。








どうでもいいがハス太と二人で厨二な名乗りを挙げる程度には根っこが厨二病。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【ブレード・オヴ・アナイアレイション】
重量
0
パワー
君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクションとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。君が作る契約武器の種類は君の契約によって決まる。君の契約武器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になるか、君がフリー・アクションで解除するまで持続する。
 君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができ、その際には契約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。君の契約武器は君の装具の強化ボーナス、クリティカルヒットの項の効果、特性、パワーを共有する。契約武器を魔法のアイテムにすることはできない。
 君が契約武器に関連したパワーを使用する際、そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他のゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものとみなされる。(つまり装具練達も乗る)
 

【武器2】
右腕のオートメイル(【パクト・ブレード】)
重量
1
パワー
装具OK
 

【武器3】
右腕のオートメイル(【パクト・ブレード】)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式構成要素(2回分)
10
1
10
儀式書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
25
総重量
78
特技
《重刀剣練達》
利益:君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21で+3になる。
さらに重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。

《武器装具練達》
利益:重刀剣類とダガー(装具として)の攻撃ロールにそれぞれ+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは15レベルで+2、25で+3になる。

《荒野の放浪者》
利益:君は<自然>判定、<知覚>判定、イニシアチブ判定に+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
【エルドリッチ・ボルト】
[無限回]☆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
【ソウル・フィースト】
[無限回]☆[秘術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。
効果:使用者は自分の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回までしか使用できない。
【ソウル・イーター】
[無限回]☆[死霊]、[装具]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・アナイアレイションを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[w]+【魅力】修正値)の[死霊]ダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時までに目標に対して行う、次の1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【セカンド・チャンス】
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する一回の攻撃がヒットする。
効果:敵にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出目のほうが低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
 
【ブレイジング・ドゥーム・オヴ・ザ・ヴォイド】
[遭遇毎]☆[死霊]、[装具]、[火]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・アナイアレイションを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2[w]+【魅力】修正値)の[死霊]かつ[火]ダメージ。
効果:使用者は次のターンの終了時までに行う、目標に対する1回のダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
特殊:使用回数2回。ただし1ターンに1回まで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【アーマー・オヴ・ウィンターズ・グラスプ】
[一日毎]☆[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標は減速状態になる(ゼーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、ACと頑健に+2パワー・ボーナスを得る。
 
【ロアリング・ストーム・オヴ・カニア】
[一日毎]☆[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“頑健”
ヒット:(2d8+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:使用者はすべての目標を3マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ラスフル・アスペクト】
[遭遇毎]☆[恐怖]、[火]、[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は<威圧>判定に+5パワー・ボーナスを得、使用者に近接攻撃をヒットさせたクリーチャーは5の[火]ダメージを受ける。
 
【レッサー・プレイナー・アライ】
[一日毎]☆[創造]、[秘術]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。使用者はこの霊に以下の仕事のいずれか1つを命じる。
☆物体または人物を探す:この霊は使用者から5マイル以内にある、使用者が見たことがあるか触れたことのある特定の物体1つまたはクリーチャー1体を探し出すことができる。この霊は仕事を終えた時点で使用者の元に帰還し、その物体またはクリーチャーの方向、距離、場所を報告する。
☆一定範囲の探索:この霊は一辺が20マスまでの範囲をおおまかに調べ、明白な物理的特徴などを報告することができる。この霊は扉を開けることができず、物理的ないし魔法的な障害を破ることもできないため、超小型のクリーチャーが入ることのできない場所を調べさせることはできない。この霊は見つけるために<知覚>判定が必要なものは一切発見できない。この仕事が終わった時点で、霊は使用者の元に帰還し、調べた範囲の精神的な映像をテレパシーで報告する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式