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タグ
dac愛知 c1 撃破役 スカウト
キャラクター名
イオ・ニオ
属性
無属性
プレイヤー名
kitt
最終更新
2016/06/27 03:32
レベル
8
クラス
レンジャー(スカウト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ノール
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
7'2" 220cm
体重
297lb. 135kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
4
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
6
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
6
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
0
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
62
31
15
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

Gnoll

Average Height: 7'0" - 7'6"
Average Weight: 280 - 320

Size: Medium
Speed: 7 squares
Vision: Low-light
Ability Scores: +2 Constitution, +2 Dexterity
Languages: Abyssal, Common
Ferocious Charge:You can use ferocious charge as an encounter power.

Blood Fury:While you're bloodied, you gain a +2 bonus to damage rolls. This increases to a +4 bonus at 21st level.

Pack Attack:You deal an extra 2 damage on melee attacks against an enemy that has two or more of your allies adjacent to it.

ノール

平均身長:7フィート〜7.6フィート(2.1〜2.3メートル)
平均体重:280ポンド〜320ポンド(127〜145キログラム)

サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目
能力値:+2【耐久力】;+2【敏捷力】
言語:共通語、奈落語

ファローシャス・チャージ:同名の遭遇毎パワーを得る。
流血の怒り:君は重傷の間、ダメージロールに+2のボーナスを得る。このボーナスは21レベルで+4に増加する。
包囲攻撃:君は”使用者の味方2体以上と隣接している敵”に対する近接攻撃に2の追加ダメージを与える。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
0
14
〈隠密〉 【敏】
10
+5
-1
0
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
0
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
0
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
0
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
0
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
0
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
0
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
0
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
0
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
0
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
0
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
0
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スカウト

1LV
・二刀流スタイル:旋風斧体得
・デュアル・ウェポン・アタック
・攻撃の妙技
・パワー・ストライク
・自然の相貌:アスペクト・オヴ・ザ・ソアリング・ホーク
・自然の相貌:アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
・荒野の生存術:奇襲練達
・荒野の生存術:荒野の追跡者

2LV
・汎用パワー

3LV
・パワー・ストライク回数追加

4LV
・能力値増加:敏捷力、判断力
・荒野の生存術:野獣との共感

5LV
・リアクティブ・シフト

6LV
・汎用パワー

7LV
・自然の相貌:アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ

8LV
・能力値増加:敏捷力、判断力
・荒野の生存術:警戒怠りなき休息

キャラクターテーマ:フェイ・ビーストテイマー
1LV:動物の相棒の若いアウルベアを得る
5LV:動物の相棒のオーラ内に居る敵に戦術的優位を得る。

HP31
AC21 頑健23 反応19 意志23
移動速度6 夜目

ファローシャス・コンパニオン・オーラ オーラ1
すべての味方はオーラ内の敵に対するDRに+2のパワーボーナス

近接基礎攻撃 クロウ 無限回 標準アクション
近接1 クリーチャー1体
+13 対 AC
1d12+4 ダメージ
習得言語
奈落語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
重傷時:DR +2 ボーナス
2体以上の味方が隣接する敵:追加ダメージ 2
動物の相棒のオーラ:DR +2 パワー・ボーナス ※重複に注意
伏せ状態の敵:追加ダメージ 5
武器
 
【武器1】
+2 タイラント・ダブルアクス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
0
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6 伏せ
 
上級
15
 
その他の修正等
Stout
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ベスティアル・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
ダブルアクス、単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
13000
16500
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 タイラント・ダブルアクス
重量
15
パワー
特性:クリティカルヒット時に目標を倒れて伏せ状態にする。

一日毎(マイナーアクション)
使用者の次のターンの終了時まで、使用者は盲目、伏せ状態、高速状態または無力化状態の目標に対して、この武器による攻撃で2d6の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ベスティアル・ハイドアーマー
重量
25
パワー
一日毎(フリーアクション)
突撃の後の攻撃でヒットを与えた時に使用する。
+2のパワーボーナスを得て同じ目標に近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級)
重量
0
パワー
特性:近接基礎攻撃によるヒット時に、DRに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
0
パワー
特性:軽業に+1のアイテムボーナス

無限回(マイナーアクション)
使用者は伏せ状態から起き上がる。
 

【手】
 
重量
0
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(英雄級)
重量
0
パワー
特性:使用者は突撃で1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
+1ラッキー・チャーム
重量
0
パワー
一日毎(アクションではない)
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能力値判定またはセーヴィングスローに失敗した時
効果:6面体を振り、結果をトリガーとなったロールに追加する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
冒険者標準セット
33
1
33
+1マジック・ロングボウ
3
1
3
0.1
30
3
 
 
 
0
レストフル・ベッドロール
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
25
総重量
79
特技
1:アックス練達

2:断頭の一撃

4:武器習熟(ダブルアクス)

6:セーヴ強化

8:無双の意志
 
無限回パワー
近接基礎攻撃
無限回 武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
+15 対 AC
1d10+11 ダメージ
デュアル・ウェポン・アタック
無限回 武勇・武器
フリーアクション 近接・武器
必要条件:使用者は近接武器2つを使用していなければならない。
トリガー:使用者が自分のターンに近接基礎攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
+15 対 AC
1d10+9 ダメージ
特殊:使用者がこのパワーを使用できるのは、1ラウンドに1回だけである。
遠隔基礎攻撃
無限回 武器
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
+13 対 AC
1d10+6 ダメージ
アスペクト・オヴ・ザ・ソアリング・ホーク
無限回 原始・構え
マイナーアクション 自身
効果:使用者は”舞い上がる鷹”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
・使用者は部分遮蔽および部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視する。さらに、使用者が良好な遮蔽や完全視認困難によって課される攻撃ロールへのペナルティは最大でも-2にしかならない。
・使用者は知覚判定に+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
無限回 原始・構え
マイナーアクション 自身
効果:使用者は”突撃する雄羊”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者の突撃中の移動は機会攻撃を誘発しない。
・使用者は突撃攻撃をヒットさせた場合に、目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。
・使用者は突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ
無限回 原始・構え
マイナーアクション 自身
効果:使用者は”群狼”の構えをとる。構えが終了するまでの間、使用者は以下の利益を得る。
・使用者は自分の味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。
・使用者は”使用者の味方2体以上と隣接している敵”に対する基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。さらに、君はその敵に対するダメージロールにパワー・ボーナスを得る。このボーナスはその敵に隣接している使用者の味方の数に等しい。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファローシャス・チャージ
遭遇毎 武器
標準アクション 自身
効果:使用者は突撃を行ない、攻撃が成功した場合2の追加ダメージを与える。もし使用者が重傷ならば、追加ダメージは倍になり、追加ダメージに等しい一時的HPをえる。
 
パワー・ストライク
遭遇毎(2回) 武勇・武器
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加がメージを受ける。
 
リアクティブ・シフト
遭遇毎 武勇
即応・対応 自身
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者の隣接するマスでターンを終了する。
効果:使用者は6マスまでのシフトを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
セーフ・パッセージ
一日毎 原始
マイナーアクション 近接・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、すべての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ステップ・オヴ・モーニング・ミスト
一日毎 原始・瞬間移動
移動アクション 自身
効果:使用者は5マスの瞬間移動を行ない、その後、使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式