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異世界転移 NPC 撃破 欺きのローグ 旅団
キャラクター名
まどつき
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2018/07/22 21:02
レベル
10
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14
性別
メス
身長
4'9" 145cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
まどちゃんファンクラブ(個人)
メモ欄
私はきっと星族の一種、あるいは忍殺的な何か。 中立 出展:ゆめにっき

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
5
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
15
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
8
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
10
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
2
2
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

★ほうちょう★(ダガー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
10
3
5
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
7
【判】
【判断力】
-2
3
17
【魅】
【魅力】
+3
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
74
37
18
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

シュリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
3
5
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
6/12
 
 
攻撃(予備)
スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
10/20
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
“急所攻撃”
 君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、あるいはスリング類を用いて攻撃し、君に戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットを与えたなら、その敵は君のレベルに応じた追加ダメージを受ける。君はこの追加ダメージを1ターンに1回しか与えることができない。
 君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。君のレベルがあがるにつれて、追加ダメージも上昇する。
レベル
1〜11  +2d6
11〜20 +3d6
21〜30 +5d6

“先制攻撃”
 君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
 (訳注:フリー・アクションはまだ自分のイニシアチブ順が来ていなくても他者のターン中に行なうことができるが、2009年5月時点でのウィザーズ・オヴ・ザ・コースト社からの回答によれば、“まだ行動していない”という条件を判断する際、フリー・アクションを行なったかどうかは考慮の対象とならない)

“ローグの戦術”
欺きの達人:君は機会攻撃に対してACに君の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。

ローグの武器の才
君がシュリケンを使用する際、武器のダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。君がダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
【インサイシヴ・ダガー】★ほうちょう★(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
5
3
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
9
その他の修正等
 
 
【武器2】
シュリケン×5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
上級
0.5
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
0
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
その日暮らしのこそ泥。どこにでもいる人間、にしてはステータスといいパワーといい英雄だけど。自分をできる存在だと思い込もうとしている一般英雄(言霊)、目立ちたがり屋の厨二病患者。

性格は欲望に忠実な普通の人間。他人より自分が優先。そして極度の目立ちたがりやで<隠密>とか絶対できないタイプ。それでいてかつ厨二病まで併発しているイタイ子ちゃん。邪気眼に付き合ってあげると喜ぶ。

ローグとしての特徴は、最前線でうろちょろする賑やかし、と思ってたらこっぴどい目に合わせてくる撃破役。脆く見えるが動いてさえいればそう簡単には沈まない赤い彗星のお墨付き。その役割は主に機会攻撃を誘って盾に殴らせること。本人もそれによって“戦術的優位”を得られる特技を持っているのでとりあえず走らせておいて損はない。何気に戦場を操作するタイプのパワーももっているので思ったより頼りになる…かも。
冒険に連れ出せばいい感じに足を引っ張ってくれるはず。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
うーんこの
設定など
アカネサイドのローグ担当。良くも悪くも人間的なお調子者。悪友ポジ。

もってくる情報の確度がやたら低い。お墨付きと書かれた情報は『間違い無くはずれ』という特性を覚えておくと少しはましな買い物ができるかもしれない。

チーム三つ編みには序盤だけ参加する世界があるらしい。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【インサイシヴ・ダガー】★ほうちょう★(ダガー)
重量
1
パワー
パワー([一日毎]☆[瞬間移動]):マイナー・アクション。使用者は5マス瞬間移動する。
 

【武器2】
シュリケン×5
重量
0.5
パワー
 
 

【武器3】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
スリング・ブリッド
0.25
20
5
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1.5
記入済防具重量計
15
総重量
21.6
特技
《優位を生む機会攻撃》
利益:君が機会攻撃を行ってヒットを与えるか、敵が君に機会攻撃を行ってミスした場合、君がヒットを与えた敵か君を攻撃してミスした敵は、次の君のターンの終了時まで、君に対して戦術的優位を与える。

《背後からの一刺し》
利益:君の“急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。

《脱兎》
利益:移動中に機会攻撃のヒットを受けたとき、君はその移動における移動速度に+1のボーナスを得る。君に複数の機会攻撃がヒットしたなら、この利益は累積する。

《移動時の守り》
利益:君は機会攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。

《連続急所攻撃アクション》
利益:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した時、すでにそのラウンドにおいて“急所攻撃”による追加ダメージを与えていても、そのラウンドに限ってもう1度だけ追加ダメージを与えることができる。

《イニシアチブ強化》
利益:イニシアチブに+4の特技ボーナス。

《無双の反応》
利益:君は反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
【デフト・ストライク】
[無限回]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃の前に2マス移動できる。
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
 21レベルの時点で、ダメージは(2[w]+【敏捷力】修正値)に増加する。
【リポスト・ストライク】
[無限回]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行ったなら、使用者は1回の即応・割込として目標に対して反撃を行える:【筋力】対ACで攻撃し、(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
【ポジショニング・ストライク】
[遭遇毎]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“意思”
ヒット:(1[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
欺きの達人:使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
 
【マヌーヴァリング・ストライク】
[遭遇毎]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。使用者が目標を横滑りさせたなら、目標は使用者の次のターン終了時まで、使用者から見える味方1人に戦術的優位を与える。使用者が目標を横滑りさせないなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
【ローグス・ラック】
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、クロスボウ類、もしくはスリング類を一つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
ミス:同一の目標に対して二次攻撃を行う
二次攻撃:【敏捷力】対AC
欺きの達人:この攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【プレス・ジ・アドヴァンテージ】
[一日毎]☆[武器]、[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者が1回の近接攻撃により敵を重傷にする
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:トリガーとなる攻撃を受けた敵
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
【クレヴァー・リポスト】
[一日毎]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標が使用者を攻撃するたび、目標は使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを受け、また使用者はその目標の攻撃の後に1回の即応・対応としてシフトを行うことができる。
 
【ワン・ハンドレッド・ナイヴズ】
[一日毎]☆[信頼性]、[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(2[w]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:同じ目標に対して以下の2次攻撃を2回行う。
 2次攻撃:【敏捷力】対AC
 ヒット:【敏捷力】修正値ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【スニーク・イン・ジ・アタック】
[遭遇毎]☆[武勇]
マイナー・アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:使用者の次のターン開始時までの間に、目標に最初にヒットを与えた味方は、その目標に対して戦術的優位を得ているなら、その目標に対して使用者の急所攻撃ダメージに等しい追加ダメージを与える。
 
【フォーチュイタス・ドッジ】
[一日毎]☆[武勇]
即応・対応 近接・1
トリガー:1回の近接攻撃あるいは遠隔攻撃が君に対してミスとなる
目標:攻撃者以外のクリーチャー1体
効果:このパワーの目標もまたトリガーとなった攻撃の目標となる。その後、使用者は1マス、シフトする。
 
【ブリスク・ストライド】
[遭遇毎]☆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
前提条件:<運動>を修得済みであること。
効果:使用者は(自身の移動速度+4)の移動を行うことができる。この移動の間および使用者の次のターンの終了時まで、使用者は移動困難な地形を自身の通常どおりの移動速度で通過することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式