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タグ
ぐっち
キャラクター名
エリダヌス・スターチャート
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2016/07/18 23:57
レベル
26
クラス
ウォーロック(フェイ/星の契約)
神格
アイウーン
伝説の道
フェイタッチト
神話の運命
レイディアント・ワン
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
テーマ:アンシーリィ・エージェント
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
1
13
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
23
15
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
瞬間移動4

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
15
12
【耐】
【耐久力】
+1
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
23
2
 
 
5
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
暗視
13
【敏】
【敏捷力】
+1
14
24
【知】
【知力】
+7
20
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
47
23
8
1
8
5
2
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
13
26
【魅】
【魅力】
+8
21
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
47
23
8
2
8
5
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
149
74
37
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+1、魅了+6
抵抗
火・光輝36
現在の状態と効果
盲目耐性、挟撃されない

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源
エラドリンの教育
エラドリン武器習熟
エラドリンの意志
トランス
フェイステップ

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
30
8
13
 
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
33
8
9
6
10
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
10
57+7d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
28
〈威圧〉 【魅】
21
+5
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
15
 
0
2
23
〈隠密〉 【敏】
14
+5
0
4
16
〈軽業〉 【敏】
14
 
0
2
15
〈看破〉 【判】
13
 
なし
2
23
〈交渉〉 【魅】
21
 
なし
2
16
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
2
28
〈事情通〉 【魅】
21
+5
なし
2
15
〈自然〉 【判】
13
 
なし
2
27
〈宗教〉 【知】
20
+5
なし
2
18
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
5
15
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
2
15
〈治療〉 【判】
13
 
なし
2
16
〈盗賊〉 【敏】
14
 
0
2
28
〈はったり〉 【魅】
21
+5
なし
2
29
〈魔法学〉 【知】
20
+5
なし
4
24
〈歴史〉 【知】
20
 
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ウォーロック
妖かしの契約:フェイの契約
 アイバイト
 霧歩き:呪いを受けている敵のHPが0以下になったとき、使用者は1回のフリーアクションで3マスの瞬間移動を行う
二重契約:星の契約
 ダイア・レイディアンス
 虚無の宿命:呪いを受けている敵のHPが0以下になったとき、君は次の自ターン終了時までの1回のd20ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは累積する。

ウォーロックの呪い:マイナーで呪いをかける。1R1回呪いの相手に追加ダメージ+3d6

エルドリッチ・ブラスト

影歩き:ターン中に、ターンの開始時から3マス以上離れた位置に移動すると次のターン終了時まで視認困難を得る。

最接近射撃:敵に一番近い場合攻撃ロール+1

●フェイタッチト
フェイタッチトのアクション:AP消費時、次の自ターン開始時まで攻撃ロールに+4

瞬間移動の衝撃:1ターンに1回、瞬間移動を行った際に元いたマスに隣接していたすべての敵は7ダメージを受ける

庇護者の恩寵:霧歩き発動時に1d6を振る
1or2:通常通り(3+2マス瞬間移動)
3:即座に1回のセーブ
4:1回のFAとして10+2マス瞬間移動
5:次のターン終了時まで移動速度+2
6:遭遇中呪いのダメージに+1D6

●レイディアント・ワン
星として生まれし者:[火][光輝]抵抗36、優位を得ている相手に追加7の[光輝]かつ[火]ダメージ。

星の爆発:1日の最初にHPが0以下に減少した際、即座に回復力を消費し、使用者から3マス以内の敵すべてに37の[光輝]ダメージおよび[火]ダメージを与える。
習得言語
エルフ語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
○主な特徴
・3マス以上移動すると視認困難を得る→「姿なき狙撃手」により視認困難で戦術的優位を得る
・移動モードとして瞬間移動4マス
・遭遇毎パワーヒットで全てのダメージに対する脆弱性17
・一日一遭遇近接攻撃以外の攻撃がほぼ当たらなくなる
・重傷からのリカバリィが1枚、瀕死からのリカバリィが3枚
・ターン1回瞬間移動すると隣接する敵にダメージを与える
・「最接近射撃」のため積極的に前に出る予定
・ちょくちょく隠れる

○味方への申し送り事項
・敵を伏せにしてくれると嬉しい
(両手アイテムでペナは無し)
・遭遇1回アクション不要でセーブ効果を終了させる代わりに5マス以内の味方全員に8点ダメージを与える
・レイディアント・ウェポンはやめましたが、戦術的優位を得ていると追加[光輝]かつ[火]ダメージが乗るので無問題
武器
 
【武器1】
ロッド・オヴ・ザ・スター・スポーン+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
2
13
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
18
2
3
5
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+6d8+2d6
5/10
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
シャドウロート・スパイクド・シールド+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
2
13
 
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
2
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
2
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・スネークスキン・アーマー・オヴ・アイズ+5
AC計 強化 種族 クラス
7
2
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ロッド練達
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:アンシーリィ・エージェント(隠密+2)

エラドリンの星読み。流星群が降り注いだことにより里が滅ぼされ、生き延びるためにアンシーリィとも契約を交わした。
普段は目を閉じているが、右目にアンシーリィとの契約の証として凍涙宮の氷のような蒼い眼、左目に不気味に輝く月のような紅い瞳を持つ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
780gp
設定など
基本アクションプラン

1R目
・フリー:クイック・カース・ロッド
・マイナー:スペクトラル・フェイド
・メジャー:ダーク・トランスポート
・移動:瞬間移動

2R目
・メジャー:ストランド・オヴ・フェイト
・移動:瞬間移動
・マイナー:高速型呪文発動
(・AP:エルドリッチ・ブラストorデイリー)

ボス戦アクションプラン
1R目
フリー:クイック・カース・ロッド
マイナー:タイムレス・ロケット:スター・フレッシュ
マイナー:トランセンデント・ダンス
メジャー:カース・オヴ・ザ・ツイン・プリンシズ

2R目
マイナー:スペクトラル・フェイド
AP:ストランド・オヴ・フェイト
メジャー:ダーク・トランスポート
移動:瞬間移動

3R目
移動:瞬間移動
マイナー:高速型呪文発動
メジャー:ウィル・オヴ・ザ・フェイワイルド(or一日毎)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
26
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロッド・オヴ・ザ・スター・スポーン+6
重量
0
パワー
特性:19-20でクリティカル
クリティカル時回復力を1回消費できる
シベイ・シャード・オヴ・メイジ(13レベル)
 

【武器2】
シャドウロート・スパイクド・シールド+6
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・スネークスキン・アーマー・オヴ・アイズ+5
重量
0
パワー
盲目耐性
暗視
知覚+5
挟撃で戦術的優位を与えない
 

【盾】
ロッド練達
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナーズ・ブレイサーズ(伝説級)
重量
 
パワー
特性:クリティカル時に2d6の追加ダメージ
 

【脚】
エラドリン・ブーツ
重量
 
パワー
特性:このアイテムのパワー以外の瞬間移動に+2マス
一日毎・移動:10マス瞬間移動
 

【手】
フロスマーズ・ガントレッツ
重量
 
パワー
特性:伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃にペナルティを受けない
 

【頭】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート
重量
 
パワー
特性:意志+1
一日毎・マイナー:遭遇終了時まで攻撃ロールとダメージロールに+1パワー・ボーナス
 

【首】
タイムレス・ロケット+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オヴ・インヴィゴレイション
重量
 
パワー
一日毎:使用者のHPが0以下になる:フリー:使用者は回復力を1回消費する
 

【指輪2】
リング・オヴ・テネイシャス・ウィル
重量
 
パワー
一日毎・Act不要:トリガー:使用者のHPが0以下になる。効果:使用者のHPは1になる。MS到達後はさらに26点HPを回復する
 

【腰】
ベルト・オヴ・ザ・ウィッチ・キング
重量
 
パワー
特性:頑健+2
一日毎・フリー。トリガー:使用者が重傷になる。効果:未使用の[秘術]パワーのうち最高レベルのもののレベル数の2倍に等しいHPを回復する
 

【装具】
クイック・カース・ロッド+1
重量
 
パワー
フリー:呪いをかける
 

【タトゥー】
ストライクバック・タトゥー
重量
 
パワー
特性:雑魚以外からクリティカルヒットを受けると、遭遇終了までその敵に対する攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ英雄
重量
 
パワー
AC+1
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ゴーストライト・キャンドル
 
 
0
リーディング・スペクタクルズ
 
 
0
ストーン・オヴ・スピリット
 
 
0
ソリティア:アクアマリン
 
 
0
探検家キット
 
 
0
アイウーンズ・レヴェレイションLv3
 
 
0
タレント・シャード+4
 
2
0
キオートムズ・オイントメント
 
 
0
ハンディ・ハヴァサック
 
 
0
エクソダス・ナイフ
 
 
0
エンドレス・カンティーン
 
 
0
サーヴ・オヴ・パワー
 
 
0
マウンティバンクス・デック
 
 
0
ガーディアンズ・ホイッスル
 
 
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1.ロッド練達
2.姿なき狙撃手
4.無双の反応
6.無双の意思
8.星焔の胎動
10.装具熟練:ロッド
11.二重契約
12.容赦なき呪い
14.二丁装具の術者
16.陰に潜む者
18.二股の呪い
20.高速型呪文発動
21.神話級意志
22.神話級反応
24.秘術装具習熟:軽刀剣
26.フェイの一歩
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"反応"
ヒット:2d10+【魅力】ダメージ。
ダイア・レイディアンス[恐怖]
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"頑健"
ヒット:2d6+【魅力】[光輝]ダメージ。
目標が次の自分のターンに初めて使用者に近づくような移動を行った時、1d6+【魅力】の追加ダメージを与える。
アイバイト[魅了]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"意志"
ヒット:2d6+【魅力】[精神]ダメージ。使用者の次のターン開始時まで、目標に対して不可視になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・トランスポート
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"意志"
ヒット:4d10+【魅力】ダメージ。使用者と目標の位置が入れ替わり、使用者は【知力】マスまでの瞬間移動を行う
7+2=9マス
 
ストランド・オヴ・フェイト
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"反応"
ヒット:1d8+【魅力】ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、すべての種類の攻撃に対する脆弱性17を得る。
 
ダーク・リーチ・オヴ・セヴト
即応・対応 遠隔・10
トリガー:範囲内の敵1体が1つの効果に対するセーヴに成功する
目標:トリガーとなった敵
攻撃:対"意志"
ヒット:2d8+【魅力】[精神]ダメージ。目標から3マス以内にいる1体の敵が、目標が今しがたセーブに成功した効果にさらされる。使用者は次の自身のターン終了時まで、すべてのセーヴに【知力】に等しいボーナスを得る=7。
 
ウィル・オヴ・ザ・フェイワイルド[魅了]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"意志"
ヒット:2d8+【魅力】[精神]ダメージ。使用者は目標を5マス瞬間移動させる。この移動の終了時点で、目標は使用者の指定した隣接するクリーチャー1体に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 
陰に潜む者
フリー:使用者のターン終了時までローグのクラス特徴"忍びの巧み"を得る
忍びの巧み:3マス以上移動しても隠密のペナルティを受けない、疾走時のペナルティが5になる。移動開始地点から3マス以上離れた場所で移動終了したら、遮蔽・視認困難で隠れる判定ができる。仲間による遮蔽ではできない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カース・オヴ・ザ・ツイン・プリンシズ
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"意志"
ヒット:4d10+【魅力】[精神]ダメージ。遭遇終了まで、使用者はダメージを受けるたびに目標に対して1回の対"意志"攻撃を行う。攻撃がヒットした場合、使用者は半減ダメージを受け、目標が残りの半分のダメージを受ける。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、使用者はダメージを受けるたびに目標に対して1回の対"意志"攻撃を行う。攻撃がヒットした場合、使用者は半減ダメージを受け、目標が残りの半分のダメージを受ける。
効果:遭遇終了まで、使用者が目標に隣接している限り常に、両者の姿は溶け合って1つになる。両者のどちらかを攻撃したものはすべて、50%の確率で誤ってもう一方を攻撃してしまう。
 
フォース・オヴ・ネイチャー
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:対"頑健"
ヒット:6d10+【魅力】ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にし、【知力】マスまで押しやる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる
 
ファー・レルム・グリンプス[恐怖]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+2対"頑健"
ヒット:3d8+【魅力】[精神]ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。目標が次の自分のターンに使用者から最大限離れるように移動しない場合、目標は2d8+【魅力】ダメージを受け、さらに幻惑状態になる(セーヴ・終了)
 
ウィスパーズ・オヴ・ザ・フェイ[魅了]
標準 近接範囲・爆発5
目標:敵すべて
攻撃:対"意志"
ヒット:目標はフリーアクションとして、1番近い味方に対して1回の基礎攻撃を行わなければならない。一番近い味方が複数いる場合は使用者が目標を選ぶ。この攻撃を行うことができない目標は2d8+【魅力】[精神]ダメージを受ける。攻撃を行うかダメージを受けた後、目標は幻惑状態SEになる
 
フロスマーズ・ガントレッツ
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+25 対 "反応"(呪いの対象には+2)
ヒット:目標を伏せ状態にする
 
ソリティア:アクアマリン
フリー 
トリガー:使用者が自分のターン中に1体のクリーチャーにクリティカルヒットを与える
効果:トリガーとなったクリーチャーに対して1回の基礎攻撃を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ
 
 
 
シェイド・ツイン[一日毎][幻]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は次TEまで目標とそっくりな外見になる。使用者がこのパワーを使うところを目撃したクリーチャーは、使用者がこのパワーによって変装したのだと気づく。使用者は目標になりすますための<はったり>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。変装している間に使用者がダメージを受けると、目標は使用者が受けたダメージの半分に等しい[精神]ダメージを受ける。このダメージを受けるたびに目標は1d20をロールする。10以上の目が出たらこの効果は終了する
維持・マイナー
 
スペクトラル・フェイド[遭遇毎][幻]
マイナー:使用者
効果:使用者はターン終了時まで不可視
 
トランセンデント・ダンス[一日毎]
マイナー 使用者
効果:遭遇の終了時まで、移動速度とセーヴィング・スローに+7のボーナスを得る。
 
ペインフル・トランスファレンス[遭遇毎]
アクション不要 使用者
条件:使用者は瀕死ではならない
効果:使用者はセーヴによって終了させられる効果1つを終了させる。使用者から5マス以内の味方全ては使用者の【魅力】に等しいダメージを受ける。5マス以内に味方がいない場合、使用者は【魅力】の2倍のダメージを受ける。これらのダメージは減少させたり無効化したりすることはできない。
 
ウルバンズ・シャイニング・クローク[一日毎]
即応・割込 使用者
トリガー:遠隔攻撃がヒットする
効果:使用者はその攻撃に対して【知力】に等しいパワー・ボーナスを得る。このボーナスによって攻撃がミスしたなら、攻撃の目標は攻撃者に変更される。攻撃者は改めて自身に対して攻撃ロールを行う。
ボーナス:7
 
トワイライト・テレポート[一日毎]
フリー 遠隔・20
トリガー・射程内にいて使用者の呪いを受けているクリーチャー1体のHPが0以下になる
効果:使用者は、自分または射程内にいる他のクリーチャー1体をトリガーとなったクリーチャーがいた場所に瞬間移動させる
 
スター・フレッシュ
標準 使用者
使用者から20以内は明るい光で満たされる。使用者は全防御値に【知力】ボーナスを得る。使用者に遠隔・遠隔範囲・近接範囲攻撃がヒットするたびにセーブを行う。成功するとその攻撃を無効化する。これらの効果は遭遇の終了時まで持続する。
ボーナス:7
 
 
 
 
 
儀式