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タグ
はだ
キャラクター名
フィルくん
属性
無属性
プレイヤー名
レイア
最終更新
2016/08/08 19:51
レベル
16
クラス
ウィザード / メイジ
神格
コアロン
伝説の道
シャドウ・シェイパー
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
'" 180cm
体重
lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
11
 
2
 
 
状況ボーナス
注)スタッフを両手で持っていない時 盾ボ-1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
1
 
 
4
 
1
状況ボーナス
武器+1[アイテム]ボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
24
【知】
【知力】
+7
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
8
 
 
4
 
状況ボーナス
武器+1[アイテム]ボーナス / +1[特技]ボーナス

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
9
18
【魅】
【魅力】
+4
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
4
2
3
4
2
状況ボーナス
武器+1[アイテム]ボーナス / 種族+1[無名]ボーナス / 高品質鎧+1[鎧]ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
86
43
21
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

知+2/魅+2
夜目
魔法学+2/歴史+2
エラドリンの教育:習熟(知覚)
エラドリンの武器習熟:ロングソード
対[意思]防御+1種族ボーナス
対[魅了]セービングスロー+5種族ボーナス
フェイ起源
フェイステップ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
 
22
〈魔法学〉 【知】
15
+5
なし
2
22
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●クラス:ウィザード/メイジ

初級魔道士:幻の系統
Lv1 幻の初級魔道士
君が秘術の幻パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は君の次のターンの終了時までに行う君への次の1回の攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。

初級魔道士:幻の系統
Lv5 幻の中級魔道士
君は隠密とはったりの判定に+2ボーナスを得る。

初級魔道士:幻の系統
Lv10 幻の上級魔道士
君が秘術の幻パワーを目標に対してヒットまたはミスさせた時、君の次のターンの終了時までにその目標に対して行われる次の1回の攻撃に関して、目標は戦術的優位を与える。

●伝説の道:シャドウ・シェイパー
(影の勇者143)

Lv11 肉体も襲う幻
利益:君が使用する幻の攻撃パワーのうち意志を目標にするものは、かわりに頑健を目標にすることもできる。

Lv11 現実化する悪夢
利益:君が1レベルの[無限回]幻攻撃パワーをただ1体の目標に対して使用するためにアクション・ポイントを消費した時、その攻撃はヒットしたなら最大ダメージを与える。

Lv16 実体なき脅威
利益:君の幻攻撃の効果を受けている敵は君に戦術的優位を与える。

●テーマ:レネゲイド・レッド・ウィザード

開始時の特徴
利益:君が隠れている状況で秘術攻撃パワーを使用し、すべての目標に対してミスしたなら、君の隠れ身が自動的に終了することはない。ただし、目標は君に気づくための新たな近く判定を即座に行うことができる。

レベル4の特徴
利益:君はメイジが4レベルでry) その代わり、君の秘術攻撃パワーがセーヴによって終了する効果を発生させた際には、目標はその効果に対する1回目のセーヴィング・スローに-2ペナルティを受ける。

レベル5の特徴
利益:1日1回、小休憩の開始時に、君は準備している呪文1つを自分の呪文書にある別の呪文と交換することができる。新しく準備するこの呪文は、君が1レベルの時点で初級魔道士の特徴に選択した系統のものでなければならない。

レベル8の特徴
君はry) その代わり、君は威圧判定およびはったり判定に+2ボーナスを得る。

レベル10の特徴
君は、君に戦術的優位を与えているアンデッド・クリーチャーおよびレッド・ウィザードに対する攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具攻撃パワー
22
 
 
11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
●1日に準備できる呪文の数

[無限回]攻撃:3
※1つはマジック・ミサイル

[遭遇毎]攻撃:4
13以下/7以下/3以下/伝説の道のパワー

[一日毎]攻撃:3
15以下/9以下/5以下

[汎用]:4
16以下/10以下/6以下/2以下/伝説の道のパワー
武器
 
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフLv17+4(AV1.106)[-]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
8
0
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
パワー
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d8
 
なし
2
17
その他の修正等
修正)スタ練 命中+2[特] / 上級装具 命中+1[無]
 
【武器2】
ディフェンシブ・スタッフLv17+4(AV1.106)[-]
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
-1
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
-1
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8
間合い
単純
 
17
その他の修正等
修正)スタ練 命中+2[特]
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オブ・コンティンジェンシィ ギスウィーブ・アーマー(AV1.54)Lv14+3
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
0
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
2
14
 
【盾】
《柄による防御》※両手でスタッフを持っている時のみ
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ、ロングソード
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフLv17+4(AV1.106)[-]
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ディフェンシブ・スタッフLv17+4(AV1.106)[-]
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オブ・コンティンジェンシィ ギスウィーブ・アーマー(AV1.54)Lv14+3
重量
2
パワー
[一日毎]即応・対応 重症時に被ダメ→6マス瞬間移動+回復
 

【盾】
《柄による防御》※両手でスタッフを持っている時のみ
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・リーピング(M.64)[4,200gp]
重量
 
パワー
[一日毎]ジャンプ10マス ※機会攻撃無視
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンドチャンス(AV1.139)[680gp]
重量
 
パワー
[一日毎]n/aセーヴィング・スロー再ロール
 

【首】
Amulet of Protection Lv16+4(PHB.)[-]
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
2
総重量
4
特技
※10取得可能

《秘術歪曲加工》
前提条件:エラドリン、任意の秘術系クラス
利益:遠隔範囲または近接範囲の秘術パワーを使用する前に、君は1回のフリーアクションとして種族パワーのフェイ・ステップを使用し、君自身の代わりに1人の味方を瞬間移動させることができる。ついては、使用する秘術パワーの効果範囲内にいる1人の味方を選んで、3マス瞬間移動させること。

●攻撃

《スタッフ練達》
利益:君はスタッフ類を用いて行う装具パワーおよび武器パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。
さらに、君はスタッフ類を装具として遠隔攻撃及び遠隔範囲攻撃を行う際に、それを行うことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
君がスタッフを用いて近接武器攻撃を行う際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

《上級装具訓練》
正確性のスタッフ装具の攻撃の攻撃ロールに+1の無名ボーナス

《呪文威力拡散》
前提条件:【判】13、ウィザード
利益:秘術の無限回、及び遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、君はそのパワーによるダメージ・ロールの各ダイスの出目に-2のペナルティを受けることを選択することで、噴射または爆発の効果範囲を1マスだけ大きくすることができる。ダメージ・ロールを伴わないパワーに対して、この特技を使用することはできない。

《亡霊のこだま》
前提条件:【魅】13、ウィザード
利益:君が幻キーワードを有する秘術パワーをヒットさせたなら、君の次のターンの終了時まで、君はその目標に対して戦術的優位を得る。君が使用した幻パワーの効果がセーヴによって終了させられるものであるなら、目標に対する君の戦術的優位は、目標がセーヴに成功するまで持続する。

《呪文熟練》
前提条件:【魅】13、ウィザード
利益:君のウィザード・パワーに対してセーヴィングスローを行おうとするクリーチャーは、そのロールに-2のペナルティを受ける。

●防御系

《無双の意思》
前提条件:【判断力】15または【魅力】15
利益:君は意思防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3に、21レベルで+4に増加する。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならばセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。

《柄による防御》
長柄orスタッフを両手で持っているとAC反応+1盾。

《軽装ゆえの機敏》
利益:クロース・アーマーを着用しているか、よろしを身に着けていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。

●その他

《幽体化》
前提条件:任意の影パワー
利益:君が追加のアクションを行うためにアクション・ポイントを消費した時、君はさらに現在の君のターンの終了時まで非物質的になる。

 
無限回パワー
Lv1 マジック・ミサイル
[無限回] 装具 秘術 力術 力場
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:3+【知力】修正値の力場ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
Lv1 [無限回]パワー
ファンタズム・アソールト
[無限回] 精神 装具 幻 秘術
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:1d8+【知力】修正値の精神ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。
Lv1 [無限回]パワー
ヒプノティズム
[無限回] 心術 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと
◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃の攻撃ロールには+4パワー・ボーナスがつく。
◆使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
[遭遇毎] 瞬間移動
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
▼攻撃
 
Lv7 遭遇毎パワー
ライトニング・ボルト
[遭遇毎] 装具 電撃 秘術 力術
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:2d6+【知力】修正値の電撃ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
Lv11 ナイト・テラー
[遭遇毎] 影 恐怖 死霊 精神 秘術 幻
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者のち力修正値に等しい死霊かつ精神ダメージを受け、使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は次の自分のターンの終了時までに使用する次の1回の近接範囲または近接の装具攻撃パワーに関して、目標の接敵面を起点にすることができる。
 
Lv13 遭遇毎パワー
イリューソリィ・アセイラント
[遭遇毎] 精神 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の何者にも占められていない1つのマスに、1体の中型サイズの幻の戦士を生み出す。幻の戦士はただちに以下の近接攻撃を行う。敵は幻の戦士の接敵面に入ることはできないが、味方は可能であり、また、幻の戦士を挟撃を成立させるための1体の味方として扱う。幻の戦士は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
目標:幻の戦士に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:4d8+【知力】修正値ダメージ
 
▼制御
 
Lv1 遭遇毎パワー
イリューソリィ・オブスタクルズ
[遭遇毎] 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行えない。
 
Lv1 遭遇毎パワー
チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
[遭遇毎] 心術 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行う。この攻撃のダメージ・ロールには+2パワー・ボーナスがつく。
 
Lv3 遭遇毎パワー
ブリスフル・イグノランス
[遭遇毎] 心術 秘術 魅了
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
マイナー・アクション 遠隔・10
 
Lv3 遭遇毎パワー
メイズ・オヴ・ミラーズ
[遭遇毎] 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり、攻撃ロールに-4ペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になる。
 
Lv7 遭遇毎パワー
ファントム・フォーズ
[遭遇毎] 恐怖 幻 秘術
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時までの間で、それぞれの目標が初めて攻撃を行う時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行わなければならない。このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5の追加ダメージを被る。
 
Lv12 ネヴァーエンディング・ナイトメア
[遭遇毎] 影 秘術 幻
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者のこのターンの終了時まで持続することになっている、使用者が発生させた幻効果1つを選ぶ。その効果は使用者の次のターンの終了時まで持続するようになる。
 
Lv13 遭遇毎パワー
ホールド・モンスター
[遭遇毎] 心術 秘術 魅了
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで拘束状態になる。
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv10 一日毎パワー
トゥルー・シーイング
[一日毎] 秘術
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は暗視を得る。また、使用者は自分から10マス以内で、かつ視線が通っている不可視のクリーチャーや物体を視認することができる。加えて、使用者は看破判定および知覚判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
▼攻撃
 
Lv1 一日毎パワー
ファントム・カズム
[一日毎] 区域 精神 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:2d6+知力修正値の精神ダメージ、目標は布施状態になる。さに、目標の次のターンの終了時まで目標は動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
Lv5 一日毎パワー
ファイアーボール
[一日毎] 装具 火 秘術 力術
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対”反応”
ヒット:4d6+【知力】修正値の火ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
Lv9 一日毎パワー
アイス・ストーム
[一日毎] 区域 装具 秘術 力術 冷気
標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対”頑健”
ヒット:2d8+【知力】修正値の冷気ダメージ。目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。
 
Lv9 一日毎パワー
ファンタズマル・キラー
[一日毎] 恐怖 秘術 幻
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は目標自身の最悪の恐怖の対象の幻影に取り憑かれる(セーヴ・終了)。この幻影が終了するまで、目標は機会攻撃を行うことができず、使用者は目標に対して2次パワーを使用することができる。目標がこの2次パワー以外の効果によってヒットまたはダメージを受けるたび、目標はこの幻影を終了させるためのセーヴィング・スローを1回行うことができる。
2次パワー 精神 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔・20
攻撃:【知力】対”意志”。この攻撃ロールには視認困難によるペナルティは一切適用されない。
ヒット:3d10+【知力】修正値の精神ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
Lv15 一日毎パワー
コーン・オヴ・コールド
[一日毎] 装具 秘術 力術 冷気
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対”頑健”
ヒット:3d8+【知力】修正値の冷気ダメージ。
効果:目標は動けない状態になり、継続的冷気ダメージ5を受ける(セーヴ・両方とも終了)。
特殊:このパワーによって敵のヒット・ポイントが0以下に減少したなら、その敵は死亡する代わりに石化状態になる。使用者はマイナー・アクションでこの石化状態を終了させることができる。
 
Lv15 一日毎パワー
メンタル・メイルストロム
[一日毎] 区域 精神 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:3d6+【知力】修正値の精神ダメージ、使用者は目標を4マス横滑りさせる。
ミス:半減ダメージ、使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。
効果:爆発の範囲内にこの遭遇の終了時まで持続する区域が生じる。この区域内で敵が自分のターンを終了した時、その敵は5の精神ダメージを受け、使用者はフリー・アクションとしてその敵を4マスまで横滑りさせることができる。
 
▼制御
 
Lv5 一日毎パワー
ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス
[一日毎] 区域 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発の起点マスに・使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。しかるのち、使用者は以下の1次攻撃を行う。
1次目標:爆発内の敵すべて
1次攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。しかるのち、1次目標がこの区域の中にいるか区域に隣接しているなら、1次目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターン終了時まで持続し、使用者は以下の2次攻撃を行う。
2次攻撃
近接範囲・爆発5・この区域が中心
2次目標:爆発内の敵すべて
2次攻撃:【知力】対”意志”
ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。
 
Lv10 一日毎パワー
ブラー
[一日毎] 秘術 幻
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵に対して使用者は不可視である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Lv16 汎用パワー
ディメンジョン・スイッチ
[遭遇毎] 瞬間移動 秘術
移動アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および、爆発内の味方1人
効果:それぞれの目標は瞬間移動し、互いの位置を入れ替える。
 
Lv2 汎用パワー
シールド
[遭遇毎] 秘術
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分ターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
Lv6 汎用パワー
ウィザーズ・エスケープ
[遭遇毎] 瞬間移動 秘術
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。
効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マス瞬間移動する。
 
Lv2 汎用パワー
エクスペディシャス・リトリート
[一日毎] 秘術
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。
 
Lv6 汎用パワー
ディメンジョン・ドア
[一日毎] 瞬間移動 秘術
移動アクション 使用者
効果:使用者は10マスまで瞬間移動する。
 
Lv16 汎用パワー
フェイズ・シフト
[一日毎] 秘術 変身
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的となるとともに、位相移動を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式