編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
はだ
キャラクター名
ばーばり太郎
属性
無属性
プレイヤー名
Hada
最終更新
2016/08/01 19:12
レベル
1
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
3
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
10
10
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
106
54
27
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
クラス特徴+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
0
+5
0
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●ファイターの構え:アンフェタード・フューリィ「憤怒開放」
[無限回][構え][武勇]
マイナー・アクション/使用者
効果:[武器]パワーの攻撃ロールに-2のペナルティを受ける代わりに、武器を用いた基礎攻撃のダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナス。

●ファイターの構え:デュエリスト・アソールト「決闘者の猛攻」
[無限回][構え][武勇]
マイナー・アクション/使用者
効果:攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者を除く)と隣接していない時には、その目標に対して行う基礎攻撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスを得る。

●ファイターの構え:バーサーカーズ・チャージ「狂戦士の突撃」
[無限回][構え][武勇]
マイナー・アクション/使用者
効果:突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。

●パワー・ストライク
[遭遇毎][武器][武勇]
アクション不要/特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。

●シングル・アウト「お前を殺す」
[遭遇毎][恐怖][武勇]
マイナー・アクション/遠隔5
前提条件:使用者は〈威圧〉を習得済みでなければならない。
目標:敵1体
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える。

●素早い持ち替え
自分のターン毎に1回、君はマイナー・アクションでなくフリー・アクションとして武器1つを抜き、あるいはしまうことができる。

●ライン・ブレイカー「戦線突破」
[遭遇毎][武勇]
移動アクション/使用者
前提条件:使用者は〈運動〉を習得済みでなければならない。
効果:使用者は自分の移動速度に等しいマス数まで移動する。この移動の間、使用者は機械攻撃に対してすべての防御値に+5のパワー・ボーナスを得る。

●武器開眼:打ち倒しの斧
両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用した時、君は目標を転倒させ伏せ状態にできる。

●勇猛なるスレイヤー
君はセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。

●クリアヘデッド
[遭遇毎][武勇]
アクション不要/使用者
前提条件:使用者は〈持久力〉を習得済みでなければならない。
トリガー:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかの状態で自分のターンを開始した。
効果:使用者は+5のパワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行う。

●伝説の猛攻
君が近接[武器]攻撃によって1体の的のヒット・ポイントを0にするたびに、君は遭遇終了までの間で次に行う1回の近接[武器]ダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは君の【敏捷力】修正値に等しい。

●ミシック・スレイヤーのアクション
君が追加のアクションを取るためにアクション・ポイントを消費した時、君はその追加のアクションを行う前かあとのいずれかに、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

●武器開眼追加:リーピング・アックス
[遭遇毎][武勇]
フリーアクション/近接・武器
トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。
目標:使用者がミスした敵1体
効果:目標は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。

●伝説級スレイヤー
[武器]ダメージに5+敏捷力修正値無名ボーナス。

●恐れ知らずのスレイヤー
重症になっている間、君はダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
エグズキュージョンアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
上級
 
 
その他の修正等
暴虐2・高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
-
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
21000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
エグズキュージョンアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
420
特技
武器習熟(エグズキュージョンアックス)
断頭の一撃
 
無限回パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソールト
 
パワー・ストライク
 
パワー・ストライク
 
パワー・ストライク
 
パワー・ストライク
 
リーピング・アックス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式