編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
airo
キャラクター名
ナック
属性
無属性
プレイヤー名
airo
最終更新
2016/08/26 10:04
レベル
17
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
エスケープト・スロール

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
18
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
不意打ちラウンドと第一ラウンドに+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
3
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
10
10
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
8
24
【魅】
【魅力】
+7
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
7
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
93
46
23
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]10、[光輝]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
8
 
1
 
11
〈隠密〉 【敏】
10
 
1
 
11
〈軽業〉 【敏】
10
 
1
 
15
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
2
17
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
2
17
〈持久力〉 【耐】
11
+5
1
 
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
10
 
1
 
22
〈はったり〉 【魅】
15
+5
なし
2
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーデントの心衣
気迫の心衣:君および君から5マス以内の味方全員は、機会攻撃のダメージ・ロールに君の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
さらに、君から5マス以内の味方全員は<威圧>および<交渉>判定に+2ボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
フルブレード+4
+21
AC
d12+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャグド+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ペイロアウルム・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド+4
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ペイロアウルム・アーマー+3
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイステップ・レーシングズ
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ガーディアンズ・ホイッスル
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
<重刀剣練達>
<無双の意志>
<武器習熟:フルブレード>
<迅速の心衣>
(不意打ちラウンドと最初のラウンドにおいて、君および君のアーデントの心衣の範囲内でターンを開始した味方は移動速度+2)
<世界蛇のつかみ>
<断頭の一撃>

<大剣機会攻撃>
<心衣拡大>心衣が10マスに
<打ち倒すクリティカル>
<アーデント・サージ強化>
 
無限回パワー
ディストラクティング・ストライク
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:[魅力]対AC
ヒット:1w+魅力ダメージ。使用者または使用者に隣接する使用者の味方1人は使用者の次のターンの終了時まで目標をマークする。
増幅1
効果:使用者に隣接する味方全員が被っているマークされた状態はすべて終了する。使用者に隣接する味方全員はフリー・アクションとして1マスのシフトを行える。
増幅2
近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
マインドリンク・ストライク
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者に隣接する味方1人は、機会アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたなら、使用者および攻撃を行った味方はフリー・アクションとしてシフトを行える。
増幅1
効果:上記に同じ。攻撃を行う味方が目標をマークしていたなら、その味方はこの攻撃のダメージ・ロールに+3パワー・ボーナスを得る。
増幅2
近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
攻撃:対AC
ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。目標に隣接している味方1人は、機会アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行える。
レヴェレトリィ・ストライク
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対AC
ヒット:1W+魅力修正値ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、(1)1回のセーヴィング・スローを行うか、または
(2)使用者の次のターンの終了時まで全防御値に+1パワー・ボーナスを得る。
増幅1
使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、
(1)+5のパワー・ボーナスつきで[幻]または[魅了]効果に対する1回のセーヴィング・スローを行うか、または
(2)使用者の次のターンの終了時まで意志防御値に使用者の【耐久力】修正値に等しい+1パワー・ボーナスを得る。
増幅4
ヒット:2W+魅力修正値ダメージ。使用者または目標のいずれかに隣接する味方1人は、(1) +2のパワー・ボーナスつきで1回のセーヴィング・スローを行うか、または
(2)使用者の次のターンの終了時まで全防御値に使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アーデント・サージ
[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによって追加で4d6+7のヒット・ポイントを回復する。
気迫の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特殊:1回の遭遇につき3回まで使用できるが、1ラウンド1回しか使用できない。

[遭遇毎](特殊)◆[回復]、[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ、それによって追加で4d6のヒット・ポイントを回復する。
気迫の心衣:使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
特殊:1回の遭遇につき3回まで使用できるが、1ラウンド1回しか使用できない。
 
アンチペイション・タクティクス即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から2マス以内の敵が近接攻撃を行う
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:目標はフリー・アクションとして1マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行える。この攻撃はその敵に1d8の追加ダメージを与える。
増幅2
目標:爆発の範囲内の味方1人または2人、あるいは使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:それぞれの目標はフリー・アクションとして、2マスのシフトを行った後にトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 
アーデント・アウトレイジ
[遭遇毎]◆[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インヴィテーション・トゥ・ディフィート
[一日毎]◆[サイオニック]、[精神]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:対意志
ヒット:使用者は目標を5マス引き寄せる。使用者に隣接するマス目に引き寄せられた目標はすべて弱体化状態になる。(セーヴ・終了)
効果:次の使用者のターン終了時まで、敵は使用者に隣接している間は弱体化状態になる。それに加えて、次の使用者のターンの終了時まで、使用者に隣接している間にダメージを被った敵すべてはさらに使用者の【魅力】修正値に等しい値の[精神]ダメージを負う。
維持・マイナー:効果は持続する。
 
フィースト・オブ・ディスペア
[一日毎]◆[サイオニック]、[精神]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:対意志
ヒット:3W+魅力修正値ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、目標は全防御値に−2のペナルティをこうむり、目標が攻撃をミスするたびに使用者または使用者から見える味方1人は1パワー・ポイントを回復する。
 
コーディネイテッド・エフォート
[一日毎]◆[回復]、[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および使用者が見ることのできる爆発の範囲内の味方すべて。目標とできる最大数は5である。
効果:使用者はここの目標に対して以下の効果の一つを適用する。
◆目標は1回のフリー・アクションとして使用者の【魅力】修正値に等しい値のマス目まで飛行する。目標はこの移動の終了時に着地せねばならない。
◆目標は1回のフリー・アクションとして自分の移動速度分シフトする。
◆目標は回復力1回分を消費する。
◆目標は1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行える。
◆目標は1回のフリー・アクションとして突撃を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アーデント・アウトレイジ
[遭遇毎]◆[サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる。
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は戦術的優位を与える。
 
ディメンジョン・スワップ
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[瞬間移動]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させ、互いの位置を入れ替える。
 
オポチュニティ・シーズド
[遭遇毎]◆[サイオニック]、
アクション不要 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者または爆発範囲内の味方1体が1回の機会攻撃をミスする。
目標:トリガーを発生させたクリーチャー
効果:トリガーを発生させたクリーチャーは同じ目標または異なった目標に対してその機会攻撃を繰り返す。
 
フロム・ザ・ブリンク
[一日毎]◆[回復]、[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。目標が瀕死状態であったなら、目標はさらに2d10+魅力修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。加えて、目標はフリー・アクションとして伏せ状態から立ち上がることができる。
 
インサイトフル・コマンド
[一日毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:それぞれの目標は、フリー・アクションとしてその目標の移動速度の半分のシフトを行うか、あるいは使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+3のボーナスを得るか選択する。
 
インサイトフル・リポスト
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式