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異世界転移
キャラクター名
属性
無属性
プレイヤー名
私です
最終更新
2018/10/23 00:10
レベル
10
クラス
クレリック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
12
性別
身長
4'9" 145cm
体重
90.3lb. 41kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
1
5
4
状況による修正
判断力で。13

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
15
5
 
 
1
1
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
10
16
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
5
 
2
 
3
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
14
【知】
【知力】
+2
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
2
 
2
 
3
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
9
17
【魅】
【魅力】
+3
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
4
2
2
 
4
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
78
39
19
13
hp現在値 回復力使用済み回数
78
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[冷気]耐性+5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
10
 
-1
1
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
1
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
1
10
〈看破〉 【判】
9
 
なし
1
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
1
9
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
1
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
1
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
1
10
〈治療〉 【判】
9
 
なし
1
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
1
9
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
1
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君及び君の声を聞くとができる味方全員は君の"休息の歌"の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターが回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの"休息の歌"の作用しか受けることができない。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートアックス【ブラッド・ドリンカー】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
まどつきのダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
5
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダイアモンド・スタッフ・オブ・ホルミラ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
3
5
3
 
 
3
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
2
 
 
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d8ダメージ、目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
 
なし
 
 
その他の修正等
強化ボーナス:攻撃ロールとダメージロールに+3
 
防具
 
【鎧】
ハイド
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【ボトルド・トワイライト】
その他の魔法のアイテム 360gp

黒いガラス瓶の中に、光を薄れさせる夕闇の力がこもっている。

汎用パワー☆[一日毎](マイナー・アクション)

効果:使用者はこの瓶のコルク栓を抜く。瓶から10マス以内のすべての光は、この遭遇の終了時まで“薄暗い”光になる

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
805
銀貨(sp)
26
銅貨(cp)
 
その他
1.7.【覚醒チケット】
1人当たり一度に所持できる数は1枚まで。
[一日毎]。HPが全回復し、総HPの4分の1に等しい一時的hpを得、すべてのリソースが復活し、標準、移動、マイナーアクションを得る。
設定など
衣玖さんの祝福で宗教+1



【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】
レベル6 75gp
消費型:エリクサー
汎用パワー([幻])☆[消費型](マイナー・アクション)
効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。使用者の次のターンの終了時になるか、使用者が攻撃を行うまでの間、使用者は不可視になる

ベルンカステル:と契約した。1度だけ彼女を呼び出し、彼女の最大攻撃を繰り出す
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
9000
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートアックス【ブラッド・ドリンカー】
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を用いた攻撃をすべての目標に対してミスしたならば、ブラッド・ドリンカーは代わりに使用者に5ダメージを与える。さらに、使用者が次の自分のターンの終了時までに行う次の攻撃で最初にヒットさせた目標に対して、2d6の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
まどつきのダガー+1
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ダイアモンド・スタッフ・オブ・ホルミラ
重量
0
パワー
特性
◆使用者は知識判定とモンスター知識判定に+3のアイテムボーナスを得る。
◆使用者は自分に対して話された全ての言語を理解する。また、言語を有するすべてのクリーチャーに自分の語ることを理解させることができる。

攻撃パワー(【魅了】)◆一日毎(フリー・アクション)
トリガー:敵にこの装具による近接攻撃がヒットする。
効果:トリガーとなるヒットを受けた敵は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。

汎用パワー◆遭遇毎(フリー・アクション)
トリガー:使用者が<自然><宗教><地下探検><治療><魔法学><歴史>のいずれかの判定を行い、しかもその結果が気に入らない。
効果:判定を再ロールし、好きな方の結果を使用する。
 

【鎧】
ハイド
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
帽子 Lv.2
重量
 
パワー
AC,意思に+1の強化ボーナス
特性:ヤンデレを引き寄せる
 

【首】
【クローク・オヴ・ディスプレイスメント】
重量
 
パワー
強化値+2
強化ボーナス:頑健、反応、意思

特性
使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒットするまでの間、ACおよび反応防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。

汎用パワー([瞬間移動])☆[一日毎](即応・割込)
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットした。
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
【エルヴン・チェイン・シャツ】
重量
 
パワー
使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪2】
【眠りネズミのマフラー】
重量
 
パワー
[冷気]耐性+5
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
【アンフェタード・シーヴズ・ツールズ】
重量
 
パワー
開錠と装置無力化の際の<盗賊>判定に+2のボーナスを与える。
汎用パワー☆[一日毎](標準アクション)
効果:使用者は自分から5マス以内の、自分から見える1つの物体に対して、1回の<盗賊>判定を行う。
 

【その他】
インスタント・キャンプサイト
重量
 
パワー
汎用パワー:◆[一日毎](標準アクション)

効果:使用者がこの小鞄を開くと、それは魔法的に展開し、野営用の火と携帯用寝具を備えた4つの2人用テントのある完璧な野営地が現れる。火は、12時間、あるいは使用者が標準アクション一回を使用して野営地を再び小鞄にしまい込むまで燃え続ける(燃料は必要ない)
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
アカの鱗
 
 
0
【エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ】
 
5
0
【夜のハンカチ】
 
 
0
セナリエッセ菊
 
1
0
【ピクシーのオルゴール】
 
1
0
【炎の果実】
 
 
0
【砕けた弓の欠片】
 
 
0
【エレメンタル・アクセララント】
0.1
8
0.8
【オイル・オヴ・スリッパリネス】
0.1
1
0.1
【フローティング・ランタン】
 
3
0
【ミスト・ヒーリング・ポーション】
 
3
0
消えずの松明
 
1
0
1
5
5
覚醒
 
1
0
【魔法の醤油さし】
 
1
0
 
 
1
0
【ポーション・オヴ・ヴァイタリティ】
 
1
0
【アルケミスツ・エッセンス】
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
24.695999999999998
特技
《断頭の一撃》
伏せ状態の目標に対するアックス類または重刀剣類はダメージ+5

《アックス類習熟》


《アックス類練達》

君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
このボーナスは11レベルで+2
更に君はアックス類を用いて行う[武器]攻撃ダメージ・ロールにおいて、1の目が出たダメージダイスを1つ再ロールすることができる。ただし再ロールの結果には従わなければならない

《イニシアチブ強化》

《戦場の判断力》
イニシアチブ判定を判断力で

《生命の胎動》
【チャネル・ディヴィニティ:パルス・オブ・ライフ】を得る
 
無限回パワー
【セイクリッド・フレイム】
[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[装具】
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の「光輝]ダメージ。
使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの2分の1)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング スローを行なう。このパワーのダメージは21レベルの時点で(2d6+【判断力】修正値)に増加する。
【リカヴァリィ・ストライク】
[無限回]◆[信仰]、[回復]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
その後、次の使用者のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、使用者の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。
21レベル:(2 [W]+【筋力】修正値)のダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ウォー・プリースツ・ストライク】
[遭遇毎]◆「光輝」、「信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)の「光輝]ダメージ。次の使用者のターンの終了時まで、使用者と使用者のすべての味方はその目標に対して戦術的優位を得る。
 
【ハンマー・オヴ・ザ・ゴッズ】
[遭遇毎]◆[光輝」、[信仰]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1 [w]+【筋力】修正値)[光輝]ダメージ。次の使用者のターンの開始時までに使用者の仲間が同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は追加で1d6の[光輝]ダメージをこうむる。
 
【ストライク・オヴ・ジャッジメント】
[遭遇毎]◆ [回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:(2 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。
効果:次の使用者のターンが終了するまでに、次に目標が使用者の味方1体に対する攻撃をヒットさせた、あるいはミスした際、目標から 5マス以内の使用者の選択した味方1体は10ヒット・ポイントを回復する。
 
【ヒーリング・ワード】
[遭遇毎](特殊)☆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで10、21レベルで15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
11:3d6
16:4d6
 
【ヒーラーズ・マーシー 】
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]
標準アクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の“重傷”の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができる。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。
 
【チャネル・ディヴィニティ:パルス・オブ・ライフ】
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内のクリーチャー1体が死亡セーヴを行う
目標:トリガーを発生させたクリーチャー
効果:目標はそのセーヴに対して+10のパワー・ボーナスを得る
 
【ヒロイック・エフォート】
Heroic Effort/英雄的奮闘 ヒューマン/種族/汎用
君は高い集中力と、あふれんばかりの活力をあわせ持っている。失敗することなどあり得ない。
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【シールド・オヴ・ザ・ゴッズ】
[一日毎]●[信仰]、[武器]、[力場]
標準アクション  近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対“反応"
ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)[力場】ダメージ、および目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者あるいは使用者から5マス以内の使用者の味方1体はACおよび“反応”防御値に+3の盾ボーナス を得る。1回のマイナー・アクションとして、使用者はこのボーナスを自分自身あるいは自分から5マス以内の別の味方1体に移すことができる。
 
【ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ】
[一日毎]☆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標を用いた[武器]攻撃において目標は1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに、目標を用いた[武器]攻撃が敵にヒットするたび、その敵は目標の使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを被る。
 
【ディヴァイン・フューリィ】
[一日毎]◆[回復]、[区域]、「光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション  近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対“頑健”
ヒット:(2 [W] +【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。 効果:爆発により、次の使用者のターンの終了時まで持続する神の怒りに満ちた区域が作られる。使用者の味方はみな、この区域の中で敵に攻撃をヒットさせるたびに10ヒット・ポイントを回復する。
維持・マイナー:区域は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【アーマー・オブ・フェイス】
[一日毎]◆[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の味方一体
遭遇が終了するまで目標は使用者が選択した防御値1つに+4のパワー・ボーナスを得る。
 
【ディヴァイン・フェイヴァー】
[一日毎]◆[回復]、[信仰]
標準アクション  近接・接触
目標:使用者または味方一体
効果:遭遇終了まで、目標は攻撃ロール及び、ダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得、さらに目標が初めて"重症"になった際、目標は回復力一回分を消費することができる。
 
【リコール・アライ 】
[遭遇毎]◆[瞬間移動][信仰] 移動アクション
遠隔・20
目標:味方1体
効果:使用者は目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
 
【ノウ・ザ・パス】
汎用パワー◆一日毎(マイナー・アクション)
効果:使用者は、自分と同じ次元に存在し、かつて見たことのある特定の場所の名を口にする。以後大休憩を取るまで、使用者はその場所へのおおよその方角と距離を感知できる。
 
【ウィスパーズ・イン・ザ・ウィロウズ】木の間の声
汎用パワー☆[遭遇毎](標準アクション)
効果:使用者は隣接している樹木に対して60字以内の言葉を発し、しかるのち、自分が同じ次元界でかつて見たことのある別の1本の木を選択する。以後24時間以内に、使用者が指定したクリーチャーが、選択した木に隣接する位置に来たなら、木はそのクリーチャーに対して使用者のことづてを繰り返す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
【ピクシーのオルゴール】☆[消費型]
六時間の間、半径20マスの範囲に歌声が流れる。その間“自然”の野獣は範囲内に近づい来ることも攻撃することもできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【サモン・ファイアー・ウォリアー】 Summon Fire Warrior/ファイアー・ウォリアー召喚
ウィザード/攻撃/11
炎の兵士が次元界のヴェールを抜けて歩み出る。攻撃に出る時、兵士 は煌めく斧を頭上に掲げる。
【一日毎]】 [召喚」「装具】[火][秘術」
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに1体の中型のファイアー・ウォリアーを召喚する。
このファイアー・ウォ リアーは飛行6(ホバリング)の移動速度を持つ。
また、ACと頑健防 御値に+2のボーナスを有している。
使用者はファイアー・ウォリアー に以下の特殊命令を下すことができる。
◆ 標準アクション:近接・1;目標 クリーチャー1体;【知力】対“反応”; 1,(1d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。 2.(1d8+15)の[火]ダメージ。
◆ 機会攻撃:近接・1;目標 クリーチャー1体;【知力】対“反応”;(1d8+【知力】修正値)の[火]ダメージ。

◆【スコーチング・バースト】 Scorching Burst/灼熱の爆発
ウィザード/攻撃 金色の炎が垂直な火柱となり、中のものすべてを焼き尽くす。
[無限回][装具】、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅力】対“反応"
ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。
21レベルの時点で、このダメージは(2d6+【知力】修正値)に増加する。

【ガーディアン・ブレイド】
利益:このクリーチャーは1ターンの間に、好きな回数即応アクションを行ってよい。
 このクリーチャーの周囲1マスは“明るい”光に照らされる。
 このクリーチャーが飛行している時、飛行していないすべてのクリーチャーに対し、戦術的有利を得る。
 このクリーチャーは以下の能力を得る。
即応・割込 近接・1
必要条件:このクリーチャーが即応アクションを行える状態にある。
トリガー:自身の攻撃範囲内の味方1体か、自身に攻撃がヒットまたはミスした時
目標:トリガーとなった攻撃、或いはトリガーとなった攻撃を行ったクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d8+【知力】修正値の[火]ダメージ。
効果:目標がトリガーとなった攻撃であるならば、ダメージ・ロールの結果が目標のダメージ・ロールの結果を上回る限り、そのダメージを0にする(下回ったなら攻撃は通常通り目標を襲う)。その場合、効果も打ち払う。
 目標がトリガーを発生させた攻撃を行ったクリーチャーであるならば、そのままダメージを与える(トリガーとなった攻撃は通常通り目標を襲う。ただし、その一撃で目標を撃破したなら、目標となった攻撃はすべてミスとなる)。
この割込を1回試みるごとに、このクリーチャーのhpは5減少する。