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上Dさん。 アヴェンジャー ドラウ ファイアジャイアントの王の広間
キャラクター名
“灰銀の輝き”クロエ・アダマス
属性
無属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2017/01/21 23:27
レベル
20
クラス
アヴェンジャー
神格
コアロン
伝説の道
ゼラス・アサシン
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
24
性別
女性
身長
5'3" 161cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
ファイア・ジャイアントの王の広間
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
5
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
20
9
3
2
1アイテム
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
2
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
37
受動〈知覚〉   10+
27
特殊な感覚
視覚:暗視
20
【敏】
【敏捷力】
+5
15
12
【知】
【知力】
+1
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
33
20
5
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

オーヴァーホウェルミング・ストライク/圧倒打撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
26
7
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
18
7
2
4
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
4d10+2d12+30
24
【判】
【判断力】
+7
17
9
【魅】
【魅力】
-1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
20
7
1
3
4
2鎧
1パワー
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
140
70
35
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]10、[冷気]10、[毒]5
現在の状態と効果
盲目状態にならない

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
一時的ヒット・ポイント5を得る。君は次の自分のターンの終了時まで視認困難を得る。また、君はこの追加のアクションの直前または直後にフリー・アクションとして5マス瞬間移動することができる。

種族特徴

【敏捷力】+2、【判断力】+2

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

ロルスの祝福を受けた者:クラウド・オヴ・ダークネスかダークファイアーのうち、どちらか片方のパワーを選択して得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
7
10
 
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
7
 
2
5
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
射程:10
2d8+22
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
12
 
0
 
23
〈隠密〉 【敏】
15
+5
0
3
21
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
1
21
〈看破〉 【判】
17
 
なし
4
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
11
+5
0
5
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈自然〉 【判】
17
 
なし
4
17
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
1
27
〈知覚〉 【判】
17
+5
なし
5
21
〈地下探検〉 【判】
17
 
なし
4
21
〈治療〉 【判】
17
 
なし
4
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
3
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アヴェンジャーの宣告・追討の宣告:君のオース・オヴ・エンミティの目標が自分の意思で君から離れるように移動したなら、君は次の自分のターン終了時まで、その目標に対するダメージ・ロールに(4+【敏捷力】修正値)のボーナスを得る。

オース・オヴ・エンミティ:君はオース・オヴ・エンミティのパワーを得る。

信仰の鎧:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+3のボーナスを得る

チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデットとディヴァイン・ガイダンスの2種類のチャネル・ディヴィニティを修得している。

神衣のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君は次の自分のターンの終了時まで視認困難を得る。また、君はこの追加のアクションの直前または直後にフリー・アクションとして3マス瞬間移動することができる。

引導の技(11レベル):君に戦術的優位を与えている重傷の敵に攻撃をヒットさせた時、その攻撃は目標に1d6の追加ダメージを与える。

熱狂の帳(16レベル):突撃を行なう際、君は突撃の目標の受動知覚に対して1回の<隠密>判定を行なう。この判定には、突撃の際の移動によるペナルティは適用されない。この判定が成功したなら、君はこの突撃の攻撃において戦術的優位を得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ダークファイアー
+23
反応
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
状況ボーナス
第1ラウンド中:ダメージ+1w
強打:攻撃ロール-2、ダメージ+6
突撃:ダメージ+2
相手が自分の意志で離れた(オース):次の自分ターン終了までダメージ+9
相手が重傷:ダメージ+2
相手が重傷(戦術的優位):ダメージ+1d6+5

+4ブラッドアイアン・フルブレード:使用者がクリティカル・ヒットを与えた場合、その攻撃の目標は、次の使用者のターンの開始時に、4d10ダメージを受ける。
武器
 
【武器1】
+4ブラッドアイアン・フルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
18
7
2
4
5
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d10+2d12+30
 
上級
10
18
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
+2ゴースト・ストライク・キ・フォーカス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
7
10
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d12
13
7
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6+2d12+25
 
なし
 
7
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
2
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4マインドウィーヴ・クロース・オヴ・アイズ
AC計 強化 種族 クラス
4
0
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
17
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:<魔法学>+2
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
利益:君は素手攻撃に+2の習熟ボーナスを得、君の素手攻撃は1d4ではなく1d6ダメージを与えることができる。また、君は気印に習熟する。さらに、君はディシプリンド・カウンターというパワーを得る。

レベル5の利益:君は<自然>、<宗教>、<魔法学>、<歴史>のいずれか1つの技能を習得済みとする。

レベル10の利益:君は意志防御値に+1パワー・ボーナスを得る。


裏切りや際限のない権謀術数のドラウの地下社会に嫌気がさし、地上へと逃亡後、流浪の身となる。冒険の途中に迷い込んだフェイワイルドでコアロンの輝きを目の当たりにし感銘を受けた。
以降、その輝きを自身の剣の腕で再現するために修行の日々へと入る。

ロルス、そしてコアロンから試練を与えられる苛烈な冒険を乗り越えて心身ともに成長した彼女は“灰銀の輝き”(ミスリル)とまで呼ばれるほどの随一の剣士となった。

折れず、曲がらず、ひたすらに。表現するならまさしくミスリルの剣のような即断即決。一見して冷たく、排他的な性格。
男口調かつ男性のように振舞っているものの、今までの境遇によるものであり、根は寂しがり屋で世話焼きである。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、フルブレード
装具
聖印、気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
210
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
筋:13+2
耐:11+1
敏:14+2+4
知:11+1
判:17+2+5
魅:8+1

19レベル:+4クローク・オヴ・サヴァイヴァル
18:+4ブラッドアイアン・フルブレード
17:+4マインドウィーヴ・クロース・オヴ・アイズ

65000gp(マジックアイテムの購入は17レベル以下で、同名のアイテムは2つまで)

45000 エラドリン・ブーツ
4200 エルヴン・チェイン・シャツ
4200 +2シンボル・オヴ・ヴィクトリー
1800 ホーンド・ヘルム
1800 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
840 ガーディアンズ・ホイッスル
840 ファイアーハート・タトゥー
840 ガントレッツ・オヴ・ブラッド
840 ヴァイパー・ベルト
2600 +2ゴースト・ストライク・キ・フォーカス
360 レストフル・ベッドロール

350*2 エリクサー・オヴ・フライング
650 フェイブレッド・ビスケット
50*2 エリクサー・オヴ・アプティテュード

残210
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4ブラッドアイアン・フルブレード
重量
10
パワー
特性:使用者がクリティカル・ヒットを与えた場合、その攻撃の目標は、次の使用者のターンの開始時に、この武器の強化ボーナスの値ごとに1d10だけのダメージを受ける。
 

【武器2】
+2ゴースト・ストライク・キ・フォーカス
重量
0
パワー
特性:使用者に戦術的優位を与えている“非物質的”のクリーチャーに対して使用者が行なう近接攻撃はその“非物質的”を無視する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4マインドウィーヴ・クロース・オヴ・アイズ
重量
2
パワー
特殊:君は意志防御値に+2鎧ボーナスを得る。
特性:使用者は盲目状態になることがなく、また<知覚>判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
([遭遇毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者が【筋力】攻撃、【筋力】判定、または【筋力】に基づく技能判定を行なう。
効果:【筋力】修正値の代わりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を使用できる。
 

【脚】
エラドリン・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者が行なうすべての(このブーツによって与えられるもの以外の)瞬間移動の射程を2増加させる。
([一日毎][瞬間移動]):移動アクション。
効果:最大5マスまでの瞬間移動する。(使用者がエラドリンの場合には最大10マスまで)
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト
重量
 
パワー
特性:使用者は【判断力】に基づく技能判定および【判断力】能力値判定に+4のアイテム・ボーナスを得る。また、使用者は【判断力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+4クローク・オヴ・サヴァイヴァル
重量
 
パワー
特性:このクロークの強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを<持久力>判定に得る。[火]に対する抵抗10、[冷気]に対する抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5を得る。
パワー([遭遇毎]):アクションではない。
効果:継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローを行うときにこのパワーを使用できる。そのセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
+2シンボル・オヴ・ヴィクトリー
重量
 
パワー
([一日毎]):フリー・アクション。
トリガー:使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1人がクリティカル・ヒットを与えた。
効果:トリガーとなった目標はアクション・ポイントを1点得る。
 

【タトゥー】
ファイアーハート・タトゥー
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は一時的ヒット・ポイント5を得る。
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
防音靴底:静かに歩くための<隠密>判定に+1ボーナスを得る。
0
1
0
 
 
 
0
ガーディアンズ・ホイッスル ([瞬間移動][一日毎]) 移動アクション。 効果:近接範囲・爆発10の味方1人を使用者に隣接する何ものにも占められていないマスまで瞬間移動する。
0
1
0
レストフル・ベッドロール 特性:使用者が大休憩の最初から最後までレストフル・ベッドロールの中で過ごしたなら、使用者は大休憩の終了時に1d8の一時的ヒット・ポイントを得る。
0
1
0
ソリティア(シナバー) ([一日毎]) フリー・アクション。 トリガー:使用者が自分のターンにクリティカル・ヒットを与えた。 効果:使用者に作用を及ぼしている、セーヴで終了させられる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行なう。 特殊:1回の遭遇で複数のソリティアを使用することはできない。
0
1
0
 
 
 
0
エリクサー・オヴ・フライング ([消費型]) マイナー・アクション。 効果:使用者は飛行移動速度4を得る。この効果が終了すると、使用者は100フィート分を地面に向かって降下する。この降下が終わった時点で使用者が自分の体重を支えられるだけの水平面上にいなかった場合、使用者は通常通り落下する。
0
2
0
フェイブレッド・ビスケット  特性:1枚のフェイブレッド・ビスケットは1日分の食料に等しい栄養価を持つ。 ([消費型][回復]) 標準アクション。 効果:1枚のフェイブレッド・ビスケットを食べると、以後12時間の間、<持久力>に+1のパワー・ボーナスを得、回復力を使用するたびに1ヒット・ポイント追加で回復する。
0
1
0
エリクサー・オヴ・アプティテュード  ([消費型]):(マイナー・アクション) 効果:使用者はこのエリクサーを飲み干す。使用者は1時間の間、選んだ技能1種類の技能判定に、+1のパワー・ボーナスを得る。
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
2
総重量
49.2
特技
1《武器習熟》フルブレードへの習熟を得る。

2《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。

4《両手武器練達》君が両手近接武器を用いて行なう[武器]攻撃は、その攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。さらに君は、両手近接武器を用いて行なう突撃攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

6《無双の意志》意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

8《技のパワー》[領域]
君は習得済みの技能判定に+1特技ボーナスを得る。君はオーヴァーホウェルミング・ストライクのパワーを、基礎攻撃として使用できる。

10《強打》1回の近接攻撃を行なう際、君はその攻撃ロールに-2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+4(両手武器の場合+6)のボーナスを得る。

11《無慈悲な殺し屋》君に戦術的優位を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。

12《血の渇望》戦闘の第1ラウンドの間、君のアヴェンジャーの[武器]パワーは1wの追加ダメージを与える。

14《励ましのクリティカル》その遭遇中に君が信仰系の攻撃パワーを初めてクリティカル・ヒットさせた際、君または目標のいずれかに隣接する味方1人体は(10+君の【判断力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。

16《戦士の勘働き》[マルチクラス:ファイター]
ファイターのクラス技能リストから選んだ1つの技能が習得済みになる。(<持久力>を選択)
1遭遇に1回、君に隣接する敵がシフトするか、君を目標に含まない攻撃を行なった時、君は即応・割込としてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

18《武器熟練》重刀剣類を用いた[武器]攻撃によるダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

20《無双の反応》君は反応防御値に+3特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
 
無限回パワー
オーヴァーホウェルミング・ストライク/圧倒打撃
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
レイディアント・ヴェンジャンス/応報の光
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ。使用者は【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
『クラス特徴』
オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言
[遭遇毎](特殊)[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方または、低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
チャネル・デヴィニティ:アブジュア・アンデット/神性伝導:アンデット排斥
[遭遇毎][光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(6d10+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せ、使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。

チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス/神性伝導:神与
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:範囲内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対して1回の攻撃ロールを行なう
目標:トリガーの攻撃を行なった味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
 
遭遇毎パワー
ダークファイアー/闇の炎
[遭遇毎]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”使用者は攻撃ロールに+6のボーナスを得る。
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、この目標に対する攻撃にはすべて戦術優位が付き、かつ目標は不可視や視認困難の利益を得ることができなくなる。
 
7イネクソラブル・パスート/容赦なき追跡
[遭遇毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:攻撃の前に、使用者は自分のターンの終了時まで位相移動を得たうえで、3マスシフトすることができる。
追討の宣告:使用者がシフトできるマスの数は(2+使用者の【敏捷力】修正値)となる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
 
11ストライク・フロム・エンプティ・エア/虚空からの強襲
[遭遇毎][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、この攻撃は1wの追加ダメージを与える。
効果:この攻撃の前または後に、使用者は2+2マスの瞬間移動ができる。
 
13クリムゾン・ストライド/深紅の歩み
[遭遇毎][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・1
効果:攻撃を行なう前に、使用者は目標に隣接するマスまで、5+2マス瞬間移動する。
目標:敵1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は5+2マス瞬間移動し、さらに目標を使用者に隣接するマスに移動する。
 
17スペクトラル・チャージ/霊体突撃
[遭遇毎][信仰][武器]
効果:攻撃の前に、使用者は次の自分のターンの終了時まで非物質的になる。
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ。
特殊:このパワーは突撃の際に近接基礎攻撃の代わりに使用できる。突撃に使用した場合、使用者は突撃の開始時から非物質的になる。
 
ディシプリンド・カウンター/修練の反撃
[遭遇毎][元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:“最も高い能力修正値”対“反応”
ヒット:2wダメージ。使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
19ブレード・オヴ・アストラル・ホスツ/アストラル海の主の刃
[一日毎][瞬間移動][信仰][武器]
効果:使用者は1次攻撃を行なう前に、5+2マス瞬間移動する。
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(1w+【判断力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は5+2マス瞬間移動し、2次攻撃として1回の近接攻撃を行なう。
 2次目標:使用者に隣接するクリーチャー1体
 2次攻撃:【判断力】対AC
 ヒット:(3w+【判断力】修正値)ダメージ。および、1次攻撃でヒットした敵1体ごとに2ダメージを追加する。
 ミス:半減ダメージ。
 
9アスペクト・オヴ・マイト/剛力の相
[一日毎][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(3w+【判断力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は<運動>判定に+5のパワー・ボーナス、移動速度に+2のパワー・ボーナス、近接攻撃のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
15ゼラス・オンスロート/狂信者の猛襲
[一日毎][瞬間移動][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は、攻撃を行なう前に5マスシフトする。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2w+【判断力】修正値)ダメージ、および使用者は目標を3マス押しやる。目標は戦術的優位を与える(セーヴ・終了)。
 後効果:使用者はフリー・アクションとして、目標に隣接するマスに瞬間移動し、1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
ミス:半減ダメージ。および、次の使用者のターンの終了時まで、目標は戦術的優位を与える。
 
20ブレード・オヴ・ザ・ゼロット/熱狂の刃
[一日毎][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(4w+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は継続的[光輝]ダメージ10を受け、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は継続的[光輝]ダメージ5を受け、使用者に戦術的優位を与える(セーヴ・両方とも終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2アジャイル・リカヴァリィ/機敏な立ち上がり
[無限回]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は伏せ状態から立ち上がる。
 
6ピア・スルー・ザ・ヴォイド/虚空凝視の構え
[遭遇毎][構え][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“虚空凝視の構え”をとる。この構えが終了するまで、使用者は疑似視覚3を得る上、“異形”のクリーチャーは使用者に戦術的優位を与える。使用者は自分の疑似視覚の範囲外にいるクリーチャーに対する攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
 
10タイムリィ・ドッジ/とっさの回避
[遭遇毎]
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃の目標にした。
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行なう。これによって使用者がトリガーとなった攻撃の射程外に移動したなら、トリガーを発生させた敵はその攻撃の新たな目標を選ぶことができる。
 
12アヴェンジング・シャドウ/応報の影
[一日毎][信仰][幻]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の敵1体
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は目標に対して不可視となる。この目標が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標でもあるなら、使用者は目標に対して不可視となる(セーヴ・終了)。
 
16ブルワーク・オヴ・ディファイアンス/くじけぬ守り
[遭遇毎][信仰]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が死亡セーヴ以外のセーヴを失敗する
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はたった今セーヴに失敗した1つの効果の作用を受けなくなるが、セーヴそのものは通常通り行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式