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DAC2016 白羽山 センチネル シャーマン
キャラクター名
N/A
属性
秩序にして善
プレイヤー名
アクト
最終更新
 
レベル
7
クラス
シャーマン/ドルイド(センチネル)
神格
ミストラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
72
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
光輝7、死霊7、全1
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・アストラルの威厳
  重傷のクリーチャーからの攻撃に対して、全防御+1
・アストラルの抵抗力
・永劫期限
□メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ[遭]

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
2
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
1
15
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・巡り行く大自然の守人(ハイブリッド版)
・動物の相棒
 荒野のドルイド、リヴィング・ゼファー

□ヒーリング・ワード(ハイブリッド版)[遭](マイナー・近爆5)
 目標は回復力を消費して、2d6追加でhp回復

□スピーク・ウィズ・スピリッツ[遭](マイナー・使用者)
 このターンの間、使用者が次に行う技能判定に、
 [判断]ボーナス

□ヒーリング・スピリット(ハイブリッド版)[遭]
 (マイナー・近爆5)
 目標は回復力を消費することができる
 精霊の相棒に隣接する味方1人は、2d6のhp回復

・精霊の相棒(ハイブリッド版)
 精霊の相棒の選択肢:Elemental Spirit
 ■コール・スピリット・コンパニオン
習得言語
共通語、エルフ語、竜語、旧ネザリル帝国語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・スペクトラルハンズ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ウェポン・オヴ・ディフェンス・スパイクト・ガントレット+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・レザー・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
165
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:森林(知覚+2)
地域特典:ネザリル
テーマ:Ghost of the Past
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・スペクトラルハンズ+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ウェポン・オヴ・ディフェンス・スパイクト・ガントレット+1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・レザー・アーマー+2
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
フォルス・ブラッド・アミュレット+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
標準冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3.3000000000000003
特技
・スタッフ練達
・トウム練達
・相棒招請高速化
・フェイの初級呪文
 ■メイジ・ハンド
 
無限回パワー
■Spirit Infusion<標準・近接精霊1>
 精霊が消失し、対象は+2PBで基礎攻撃を行う
 ダメージロールに[知力]PBを得る
■マジック・ストーンズ<標準・遠隔10>
 判断Vs反応(3体まで) 1d4+[判断]ダメージ、1マス押しやり
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
□コンバインド・アタック<標準・近接武器>
 判断VsAC 1W+[判断]ダメージ
 効果:動物の相棒は、移動してアニマル・アタックを使用
 
□スライ・フォックス・スピリット<標準・近接精霊1>
 味方1人は、基礎攻撃を行う
 ヒットしたら、精霊に隣接する別の味方も基礎攻撃できる
 
□チャーム・ビースト<標準・遠隔5>
 判断(目標が野獣なら+2)Vs意志 支配(NTE)
 ミス:幻惑(NTE)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
□フェアリー・ファイアー<標準・遠隔10、爆発1>
 判断Vs意志 減速、戦術的優位(STE)
  後効果:3d6+[判断]光輝ダメージ
      使用者のNTEまで、戦術的優位
 ミス:1d6+[判断]光輝ダメージ
    使用者のNTEまで、戦術的優位
 
□ヴェンジフル・ブラッド・スピリット<標準・遠隔5>
 2人までの味方はフリーアクションで突撃する。
 ヒットした場合は、1d10追加ダメージ。
 遭遇終了まで、各目標は突撃時の攻撃・ダメージロールに+2B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
□ウォーディング・ウィンド[遭](即応・割込)
 近接攻撃がヒットしたとき、全防御値+2PB(NTE)
 トリガーとなった攻撃がミスしたなら、対象を2マス横滑り
 
□サドン・レストレーション[遭](マイナー・遠隔10)
 目標:味方2人まで
 効果:目標はSTを行う
 
□Guidance of the Past[遭](フリー・自身)
 攻撃ロール、技能判定、能力値判定において、
 d20を2回ロールし、いずれかの結果を用いる。
 同じ出目だった場合はそのアクションが終了後に幻惑(NTE)
 その遭遇で最初の歴史判定でこのパワーを使用したとき、
 このパワーの使用回数は消費されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式