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タグ
airo シルバークロークス戦記 巨人族の逆襲 複製
キャラクター名
ギフト
属性
無属性
プレイヤー名
airo
最終更新
2016/10/23 22:42
レベル
14
クラス
ウォーロック
神格
 
伝説の道
ロスト・ソウル
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
17
7
 
 
 
 
状況ボーナス
影歩き

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
22
【耐】
【耐久力】
+6
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
9
12
【知】
【知力】
+1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
2
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
6
22
【魅】
【魅力】
+6
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]12[毒]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次のターン終了時まで[秘術]キーワードを持つ攻撃のダメージに【魅力】修正値分のボーナスを得る。

種族特徴

手負い狩り
火に対する抵抗
インファーナル・ラス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
6
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
2
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
9
+5
0
 
20
〈はったり〉 【魅】
13
+5
なし
2
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォーロックの呪い(2d6)
地獄の契約(暗黒の祝福)
エレメンタルの契約(呪わしき親和性)
影歩き
最接近射撃

クラス特徴
地獄の応報(11レベル):君が継続的ダメージを受けたとき、使用者から見える10マス以内の敵1体を選ぶ。その敵は受けた継続ダメージと同じ[火]ダメージを受ける。
秘術の秘(11レベル):君がアクションポイントを消費した時、君の次のターン終了時まで[秘術]キーワードを持つ攻撃パワーのダメージ・ロールに【魅力】または【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

キャラクター・テーマ
アルケミスト
特技<錬金術師>を得る。
小休憩を終了したとき、自分が調合式を持つ錬金術アイテム1つをコストなしで作成する。
この方法で作成したアイテムは一度に1つしか持つことができない。
錬金術の調合式を3種類得る。
自分で作成した錬金術アイテムの攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具攻撃
+18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スパイダー・ロッド+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
7
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シェアドサファリング・アーマー+2(レザー)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スパイダー・ロッド+3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シェアドサファリング・アーマー+2(レザー)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラヴズ・オブ・エルドリッチ・アドミクスチャー
重量
 
パワー
 
 

【頭】
フェイブレスト・サークレット
重量
 
パワー
遭遇開始時、【魅】に等しい一時的HPを得る。
 

【首】
アミュレット・オブ・アレイニア+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
コープスバースター
 
1
0
フェイステップ・ポーション
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
<錬金術師>(テーマ)
<手負いの呪い>
<スティギュアの氷の歯車>
<ロッド練達>
<賢き尾>
<二股の呪い>
<二重契約>(エレメンタルを選択)
<容赦なき呪い>
<契約共有化>
<べリアルの秘密>
 
無限回パワー
クロマティック・ボルト
[無限回]◆[元素]、[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:[魅力]対反応
ヒット:1d8+【魅力】の[精神]ダメージ。さらに目標から5マス以内にいるクリーチャー1体も使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
ヘリッシュ・リビューク
[無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対反応
ヒット:1d6+【耐久力】の[火]ダメージ。使用者の次のターン終了時までに使用者がダメージを受けたなら、目標は1回だけ追加で1d6+【耐久力】の[火]ダメージを受ける。
エルドリッチ・ブラスト
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
カーストバイト
[遭遇毎]◆[死霊]、[装具]、[秘術]
標準アクション 近接爆発20
目標:爆発の範囲内にいる、君からウォーロックの呪いを受けている敵すべて
攻撃:【魅力】対頑健
ヒット:2d8点の[死霊]ダメージ。
 
デルバンズ・デッドリィ・アテンション
[遭遇毎]◆[死霊]、[装具]、[秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発4
トリガー:爆発の範囲内にいる敵1体が、1回の近接攻撃を使用者にヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅力】対意志
ヒット:1d8+【魅力】の[死霊]ダメージ。目標は使用者に対する近接攻撃のダメージを半減させるか自分が追加で1d8点のダメージを受けるか選択する。
 
ダーク・リーチ・オブ・セウト
[遭遇毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]
即応・対応 遠隔10
トリガー:君から10マス以内にいる1体の敵が1つの効果に対するセーヴィング・スローに成功する。
目標:トリガーを誘発した敵
攻撃:[魅力]対意志
ヒット:2d8+[魅力][精神]ダメージ、目標から3マス以内にいる1体の敵が、目標が今しがたセーヴに成功した効果にさらされる。
 
ヘリッシュ・エスケープ
ロスト・ソ\ウル 攻撃11
[遭遇毎]◆[秘術]、[火]、[装具]、[瞬間移動]
即応・対応 近接爆発1
トリガー:敵が君に攻撃をヒットさせる
目標:爆発の範囲内にいる敵すべて (注:トリガーを誘発した敵でなくても良い)
攻撃:【魅力】または【知力】 対反応
ヒット:2d6点の【魅力】または【知力】点の[火]ダメージ
効果:使用者は5マスまで瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーチュンズ・リバーサル
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]
即応・対応 遠隔10
トリガー:君から10マス以内にいる敵がクリティカル・ヒットを与えるかセーヴィング・スローに成功する。
目標:トリガーを誘発した敵
攻撃:[魅力]対意志
ヒット:1d8+[魅力][精神]ダメージ、目標はセーヴィング・スローに−2のペナルティと5点の継続的[精神]ダメージを受ける。(セーヴ・両方とも終了)目標はこの継続的ダメージを少なくとも1回受けるまでこのパワーに対するセーヴィング・スローを行うことができない。
ミス:目標は5点の継続的[精神]ダメージを受ける。(セーヴ・終了)目標はこの継続的ダメージを少なくとも1回受けるまでこのパワーに対するセーヴィング・スローを行うことができない。
 
ティラニカル・スレット
[一日毎]◆[精神]、[装具]、[秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャーすべて
攻撃:[耐久力]対意志
ヒット:1d10+耐久力の[精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇の終了時まで、目標が使用者を攻撃するたび目標は【知力】修正値に等しい[精神]ダメージを受ける。
地獄の契約:攻撃がヒットしようがミスしようが使用者は目標にウォーロックの呪いをかける。
 
コマンド・インサニティ
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:対意志
ヒット:目標は支配状態になる(セーヴ・終了)。目標が異形なら、このセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
後効果:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インファーナル・ラス(遭遇毎)
2d6+6点の[火]ダメージ。
 
フェイ・バーゲン(遭遇毎)
マイナー・アクション。
攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス。使用者は次に行うセーヴィング・スローに自動的に失敗する。
 
ストリーム・オブ・ライフ(一日毎)
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は継続的ダメージ5をこうむる。(セーヴ・終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることはできない。使用者は自分のターンの終了時に、この継続的ダメージに対してセーヴィング・スローを行わないことを選択することができる。使用者がこの継続的ダメージをこうむるとき、使用者から5マス以内の味方1体は15
ヒット・ポイントを回復する。
 
デスティニィ・インヴァージョン(遭遇毎)
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃からダメージを受けない。その代わり、トリガーとなった攻撃のダメージの半分に等しい継続的ダメージ(セーヴ・終了)を受ける。なお継続的ダメージのダメージ種別は、トリガーとなった攻撃と同一のものとなる。
 
インファーナル・リスパイト
[遭遇毎]◆[秘術]
アクション不要 使用者
トリガー:君がセーヴに失敗する。
効果:そのセーヴを【魅力】または【知力】修正値に等しいボーナスを得て振り直す。新しいセーヴが失敗した場合、君は回復力1回を失う。(失う回復力がない場合は回復力値に等しいダメージを受ける。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式