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異世界転移 NPC 指揮 影の踊り子のスカルド 妖精郷
キャラクター名
【銀河の妖精】シェリル・ノーム
属性
無属性
プレイヤー名
DM
最終更新
2016/11/01 11:52
レベル
13
クラス
スカルド・レンジャー
神格
 
伝説の道
シャドウ・ダンサー
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
20
性別
メス
身長
5'6" 169cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
元妖精郷
メモ欄
キラッ☆ 中立にして善 出展:マクロスF

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
16
6
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
10
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
4
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

シミターズ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
6
4
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
高クリティカル
3d8
12
【判】
【判断力】
+1
7
23
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
6
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]9 [冷気]9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
“踊り手のアクション”

種族特徴

技能ボーナス:<魔法学>、<歴史>+2

エラドリンの教育:技能追加

エラドリンの武器習熟:君はロングソードに習熟している。

エラドリンの意思:意思防御値に+1の種族ボーナス、[魅了]に対するセーヴに+5

フェイ起源

トランス

フェイ・ステップ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
1
12
〈運動〉 【筋】
11
 
0
1
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
15
〈軽業〉 【敏】
10
+5
0
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
1
9
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
1
17
〈事情通〉 【魅】
12
+5
なし
 
8
〈自然〉 【判】
7
 
なし
1
7
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
1
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
1
8
〈治療〉 【判】
7
 
なし
1
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
1
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
9
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
3
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
声望の印
“歓待される客人”
7人分までの食事と快適な部屋

“狡猾の剣士”
利益:片手武器を用いて近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【魅力】を用いることができる。

スカルズオーラ

歌と物語の達人
利益:君は1レベルのバードの一日毎攻撃パワーを2つ選んで獲得するが、1日にバードの攻撃パワーを使えるのは1回だけである。
 レベル5の時点でバードの一日毎攻撃パワーを1つ獲得した後、君は1日に2回までバードの一日毎攻撃パワーを使えるようになるが、同じレベルのパワーを複数回使うことはできない。同様に、レベル9の時点でバードの一日毎攻撃パワーを1つ獲得した後、君は1日に3回までバードの一日毎攻撃パワーを使えるようになるが、依然として同じレベルのパワーを複数回使うことはできない。
 15,19,25,29レベルにおいて、君は既存のパワーを入れ替えることなしに自分のレベル以下のレベルの新しいバードの一日毎攻撃パワーを1つ獲得するが、1日にバードの一日毎攻撃パワーを使える回数は3回のままである。

“休息の歌”
利益:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君及び君の声を聞くことのできる味方全員は“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を使用したなら、そのキャラクターは回復力1回ぶんごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは1度に1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。

技能の才
利益:君は“修得済み”でないすべての技能判定に+1のボーナスを得る。

ワーズ・オヴ・フレンドシップ

伝説の道:シャドウ・ダンサー

“踊り手の奇襲”
利益:君は自分のターンに瞬間移動を行うたび、そのターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールにおいて戦術的優位を得る。

“踊り手のアクション”
利益:君が攻撃を行うためにアクション・ポイントを消費したとき、君はその攻撃の前または後にフリー・アクションとして5マスまでの瞬間移動を行える。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
【フレイム・タン・ウェポン】(シミター)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
1
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8[火]
 
軍用
4
15
その他の修正等
高クリティカル2[w]追加 特性あり 特技による+1は主武器のみ
 
【武器2】
【フロスト・ブランド・ウェポン】(シミター)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
1
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8[冷気]
 
軍用
4
13
その他の修正等
高クリティカル2[w]追加 特性あり 特技による+1は主武器のみ
 
【武器3】
【グレーター・ダンシング・ウェポン】(シミター)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
 
軍用
4
15
その他の修正等
高クリティカル2[w]追加ダメージ
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
妖精郷に住んでいたエラドリンの娘。現在は自身の歌と踊りで成功し、世界を自由気ままに巡業中。

性格は、高飛車で自分勝手。しかしファンは大切にするため、ひとたび彼女の歌を聞き、それを認めた相手には寛容。割と世話好き。

スカルド・レンジャーとしての特徴は、歌って踊って敵を倒す影の撃破役。とはいえそれは瞬間的なもので、普段の役割は本来の指揮役としてのものになる。・・・ようでならない。正直指揮としての性能はそこまで高くない。むしろ豊富な瞬間移動手段でもって敵の裏へ回り、自由に遊撃させたほうがいい。挟撃提供もお手の物。一日毎だが歌っていれば死なないパワーもある。なんだかんだ言って遭遇毎でもしっかり火力を出すし、回復も充実しているし、ローアあるしでハンパということはない。何せ歌ってればそれだけで味方支援になるし(彼女がはるか彼方にワープしていなければの話だが)。
冒険に連れ出せば戦場をコンサートステージへと変えてくれるはずだ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
100
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
これが勝ち組か
設定など
条件を満たすと登場するお助けポジの無所属放浪NPC。

ミクたちが故郷の妖精郷を飛び出したのはだいたいこいつのせい。

強いが過信は禁物。

PT枠は3枠使うので注意(ミズギ編)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
【フレイム・タン・ウェポン】(シミター)
重量
4
パワー
特性
☆この武器を手に持っている間、使用者は(3+この武器の強化ボーナスの2倍)に等しい値の[火]に対する抵抗を得る。
☆この武器を用いた[武器]攻撃が与える種別を持たないダメージは、すべて[火]ダメージに変わる。
☆1ラウンドに1回、使用者がこの武器を用いた[武器]攻撃で敵のヒット・ポイントを0まで減らした時、その敵に隣接しているほかの敵はみな(5+この武器の強化ボーナス)の[火]ダメージを受ける。

攻撃パワー([火])☆[遭遇毎](標準アクション)
攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャーすべて);“この武器のレベル+3”対“反応”
ヒット:2d10[火]ダメージおよび継続的[火]ダメージ10(ゼーヴ・終了)。
 

【武器2】
【フロスト・ブランド・ウェポン】(シミター)
重量
4
パワー
特性
☆この武器を手に持っている間、使用者は(3+この武器の強化ボーナスの2倍)に等しい値の[冷気]に対する抵抗を得る。
☆この武器を用いた[武器]攻撃が与える種別を持たないダメージは、すべて[冷気]ダメージに変わる。


攻撃パワー([冷気])☆[遭遇毎](標準アクション)
攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内のクリーチャーすべて);“この武器のレベル+3”対“反応”
ヒット:2d10[冷気]ダメージ、目標は動けない状態になる(ゼーヴ・終了)。

汎用パワー☆[遭遇毎](マイナー・アクション)
効果:近接範囲・爆発5。使用者は爆発内の魔法でない火をいくつでも消すことができる。また、爆発内の味方は皆、セーヴによって終了させることのできる継続的[火]ダメージに対してセーヴィング・スローを1回行うことができる。
 

【武器3】
【グレーター・ダンシング・ウェポン】(シミター)
重量
4
パワー
汎用パワー☆[無限回](マイナー・アクション)
効果:この武器はひとりでに動き始め、使用者に隣接する、何ものにも占められていない1マスの空中に浮かんで踊る。使用者は1回の移動アクションとして、この武器を使用者から見えるマスへと最大6マス飛行させることができる。この武器は1つのマスを占め、挟撃は行えない。この武器のすべての防御値は(10+この武器のレベル)であるが、いかなる攻撃によっても傷つくことはない。攻撃がこの武器にヒットすると、[武器]は使用者の手の中に戻り(使用者の両手が塞がっている場合は使用者の接敵面内に落下する。使用者の元まで移動することが不可能な場合は可能な限り使用者に近い場所に落下する)、このパワーは終了する。この武器が使用者に隣接しているなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのパワーを終了させ、武器を自分の手の中に戻すことができる。
 この武器が使用者から見えている限り、使用者はこの武器を用いて[武器]攻撃を行うことができる。この攻撃の起点マスは武器のマスであり、通常ならば使用者に適用される攻撃やダメージへの修正値もすべて適用される。

攻撃パワー☆[無限回](機会アクション)
トリガー:この武器の汎用パワーが持続している間に、使用者から見える敵がこの武器に隣接した場所で機会攻撃を誘発した。
効果:使用者はこの武器を用いてその敵に1回の近接機会攻撃を行う。

攻撃パワー☆[一日毎](マイナー・アクション)
必要条件:この武器の汎用パワーが持続していて、この武器が使用者から見えていること。
効果:使用者はこの武器を用いて1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
15
総重量
62
特技
《二刀流》
利益:近接武器を両手に1つずつ持っている間、君は主武器によるダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。

《二刀の護り》
利益:両手に1つずつ近接武器を持っている間、君はACと反応防御値に+1の盾ボーナス。

《二刀の戦士》
利益:レンジャー特技1個
 君は1つの片手武器を、それが副武器であるかのように、主武器を扱っていないほうの手で使用することができる。

《二刀の追い打ち》
利益:君が2つの近接武器を使用している間に主武器でクリティカル・ヒットを与えた場合、君は1回のフリー・アクションとして、同一の目標に対して副武器による1回の近接基礎攻撃を行うことができる。

《剣の舞》
利益:シミターを用いて1回の近接攻撃がミスし、かつその攻撃が、ミスした場合にはダメージを与えないものであった場合、君は本来の目標に、君の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える。このダメージにはいかなる修正値も、通常なら武器ダメージに与えられるいかなる利益も適用されない。

《初級者パワー》
利益:君は自分の知っている遭遇毎の攻撃パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの遭遇毎の攻撃パワー1つと入れ替える。

《上級者パワー》
利益:君は自分の知っている一日毎の攻撃パワー1つを、マルチクラスしているクラスからの同じレベルかそれより低いレベルの一日毎の攻撃パワー1つと入れ替える。

《重刀剣練達》
利益:君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2、21で+3になる。
さらに重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る
 
無限回パワー
【ソング・オヴ・サヴェジリィ】
[無限回]☆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者の【スカルズ・オーラ】は以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う1回のダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
【ソング・オヴ・セレンディピティ】
[無限回]☆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、または使用者が他のバードの無限回攻撃パワーを使用するまで、使用者の【スカルズ・オーラ】は以下の効果を有する:使用者が敵に基礎攻撃をヒットさせるたび、このオーラ内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【フェイ・ステップ】
[遭遇毎]☆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
【スカルズ・オーラ】
[遭遇毎]☆[オーラ]、[回復]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナー・アクションでこのオーラを再起動することができる。
 1遭遇に2回まで、ただし1つのターンには1回まで、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナー・アクションとして回復力を1回ぶん消費し、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナー・アクションを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回ぶん消費させ、通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることもできる。
 レベル11:3d6ヒット・ポイントを追加で回復。
 
【ワーズ・オヴ・フレンドシップ】
[遭遇毎]☆[秘術]、[魅了]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の次のターンの終了時までに行う1回の<交渉>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
【ディメンジョナル・ステップ】
[遭遇毎]☆[瞬間移動]、[秘術]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵に、使用者が武器を用いた基礎攻撃をヒットさせた。
効果:その攻撃は、使用者がヒットを与えたその1体の敵に1[w]の追加ダメージを与える。使用者および爆発の範囲内の味方1人はその敵に隣接するマスまで瞬間移動することができる。その後、その味方はその敵に対して、フリー・アクションとして1回の基礎攻撃を行うことができる。
 
【チルド・ブレード】
[遭遇毎]☆[秘術]、[冷気]
マイナー・アクション 近接・1
目標:武器1つ
効果:使用者の次のターンの終了時までにこの武器を用いて行われる次の1回の[武器]攻撃は、その攻撃の1体目の目標を、次のその目標自身のターンの終了時まで減速状態にする。その攻撃がくだんの目標にヒットしたなら、その目標はさらに1d10の追加[冷気]ダメージを受ける。
 
【クローズ・オヴ・ザ・グリフィン】
[遭遇毎]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ(主武器)と(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【シャドウ・テンドリルズ】
[遭遇毎]☆[影]、[瞬間移動]
標準アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行い、次いで1回の基礎攻撃を行う。使用者はこの攻撃がヒットした目標1体を3マスまで瞬間移動させ、さらに使用者の次のターン終了時まで幻惑状態にする。
 
 
1日毎パワー
【ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ】
[一日毎]☆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で各1回ずつの2回攻撃)
ヒット:攻撃1回ごとに(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。
ミス:攻撃1回ごとに半減ダメージ。
 
 
 
【スケイジング・リビューク】
[一日毎]☆[恐怖]、[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の【スカルズ・オーラ】は以下の効果を得る:このオーラ内の敵のうち、意思防御が(12+使用者のレベル)以下である者は、使用者にマークされているか使用者の【ディフェンダーズ・オーラ】の中にいるのでない限り、使用者を攻撃できない。
 
【エクスポーシャー・オヴ・ウィークス】
[一日毎]☆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者の【スカルズ・オーラ】は以下の効果を得る:すべての敵はこのオーラ内にいる限り、“使用者の味方が与えるすべてのダメージに対する脆弱性2”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【バーディック・ローア】
[一日毎]☆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は<自然>、<宗教>、<地下探検>、<歴史>のいずれかを用いた1回の知識判定を行う。ただし、この判定は1d20をロールせず、20の出目が出たものとして処理される。
 
【リヴァイタライジング・インカンテーション】
[遭遇毎]☆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費できる。さらに、目標は目標自身の回復力に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
【イルミネイティング・スターズ】
[一日毎]☆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいる味方すべてが、<看破>判定と<知覚>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【シャドウ・ストーク】
[遭遇毎]☆[影]、[瞬間移動]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発内のクリーチャー1体
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は1回の移動アクションとして目標に隣接するマスまで瞬間移動することができる。使用者がすでに目標に隣接している場合は、1回のマイナー・アクションとして3マスまで瞬間移動できる。
 
儀式