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タグ
めたB ハーフエルフ シャーマン
キャラクター名
レディン
属性
プレイヤー名
めたB
最終更新
2018/02/20 14:55
レベル
11
クラス
シャーマン
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
0
5
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
15
3
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
5
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
15
0
0
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
11
14
【魅】
【魅力】
+2
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
82
41
20
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ

二重の血統:
他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。

集団交渉術:
10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。

ナック・フォー・サクセス:
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
0
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
0
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
0
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
0
18
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
2
9
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
0
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
0
19
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
3
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
0
17
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
1
16
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
0
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
0
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
0
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
0
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
0
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
シャーマン

護り手の精霊:精霊の相棒に隣接する味方への[回復]パワーを使用するときと、その味方が底力を使用するときの回復量+【耐】

護り手の精霊:スピリッツ・シールド修得

護り手の精霊:プロテクティング・ストライク修得

スピーク・ウィズ・スピリッツ:遭遇毎パワー修得

ヒーリング・スピリット:遭遇毎パワー修得


伝説の道(ハーフエルフ・エミッサリー)

Skilled Speech(11レベル):使用者の種族特徴である集団交渉術による 交渉 判定へのボーナスは、使用者の【魅力】修正値に等しくなる。さらに、使用者の10マス以内にいる味方は使用者が修得している【魅力】に基づく技能ですべての判定にこのボーナスを適用する。

Valorous Action(11レベル):使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費する際、使用者が見える味方は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、使用者は遭遇中に使用済みであれば種族特徴の見よう見まねから得た遭遇毎パワーの使用回数を回復する。

Heal the Besieged(16レベル):使用者がバードの回復パワーを味方に使用する際は常に、その味方に隣接する敵毎に1d6ヒットポイントの回復量を増加する。
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ヒーリング・スピリッツ
・目標
+【判】
+【耐】(精霊に隣接しているとき)

・精霊に隣接するor目標から2マス以内の味方1体
+3d6

・精霊に隣接する全味方
THP+【判】
武器
 
【武器1】
Totemic Spear +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6
 
軍用
9
12
その他の修正等
Reach, Crit:+3d6 damage
 
【武器2】
Totem of Nature s Balm +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
10
その他の修正等
Critical: +1d6 damage per plus, and one ally you can see within 10 squares of you can spend a healing surge.
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Gambler s suit leather armor +3
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
Geography - Mountains
Type: Geography
Common Knowledge: You were raised among the cold, craggy peaks of a mountain range. How often did you visit the lowlands as you were growing up? What brought you out of the mountains to become an adventurer?
Campaign: General
Associated Skills: Athletics, Dungeoneering
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、ロングスピア
装具
トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
Totemic Spear +3
重量
9
パワー
特性
シャーマンはこの武器をシャーマンのパワーとシャーマンの伝説の道のパワーで装具として使用できる。

使用者は「近接・精霊」の射程を持つ攻撃で使用者の精霊から2マス以内の任意の敵を目標にできる。
 

【武器2】
Totem of Nature s Balm +2
重量
0
パワー
パワー
一日毎 フリー・アクション
トリガー:使用者がこのトーテムを使用して[原始]の攻撃パワーでヒットする。
効果:使用者または精霊から2マス以内の味方すべてはトーテムの強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行なう。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Gambler s suit leather armor +3
重量
0
パワー
特性
使用者が少なくとも2つのセーヴィングスローを行なう際、使用者は最初のセーヴィングスローに+2のボーナスを得て2回目に−2のペナルティを被ることを選択できる。

パワー
一日毎 即応・割込
トリガー:敵が攻撃で使用者にヒットする。
効果:トリガーを発生する敵は攻撃ロールを再ロールし2回目の結果を使用しなければならない。その結果がヒットであれば、その攻撃はクリティカルヒットとなる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Bracers of Respite (heroic tier)
重量
0
パワー
パワー([回復])
一日毎 フリーアクション
使用者に隣接する味方がヒットポイントを回復する時にこのパワーを使用する。使用者または使用者に隣接する他の味方1体は1d8ヒットポイントが回復する。
 

【脚】
Dwarven Greaves
重量
 
パワー
パワー
一日毎 即応・割込
使用者は引き寄せ、押しやり、横滑りの効果を持つパワーをヒットされた際にこのパワーを使用できる。使用者はその強制移動を無効にする。
 

【手】
Antipathy Gloves Lv10
重量
 
パワー
特性
敵は使用者に隣接するマスに入るための移動は1マス追加で消費しなければならない。引き寄せ、押しやり、横滑りされる敵は通常通りそれらのマスを通って移動する。

パワー
一日毎 標準アクション
攻撃を行なう:遠隔10;+13対反応;ヒットで、目標は拘束状態(セーブ・終了)になる。
 

【頭】
Resplendent Circlet
重量
 
パワー
特性
使用者の10マス以内にいる敵は<看破>判定に−2のペナルティを受ける。それらの敵はこの効果に気付かない。

パワー
遭遇毎 マイナーアクション
使用者の5マス以内にいる味方1体を選択する。その味方に隣接する敵1体は使用者の次のターンの終了時までその味方に戦術的優位を与える。
 

【首】
Brooch of No Regrets +2
重量
0
パワー
パワー
一日毎 フリーアクション
使用者の10マス以内にいる味方1体がセーヴィングスローに失敗したらこのパワーを使用する。その味方は+2のパワーボーナスを得てセーヴィングスローを再ロールし低くなったとしても2度目の結果を使用しなければならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
Healer's Sash
重量
 
パワー
汎用パワー[回復]
一日毎 マイナー・アクション
効果:近接範囲・爆発5(爆発範囲内の使用者と味方1人、または味方2人)。目標の1人は回復力を1つ失い、同時にもう一方の目標は回復力値に等しいヒットポイントを回復する。
 

【装具】
Reclaimer’s Totem +1
重量
 
パワー
特性
使用者が0ヒットポイント以下のクリーチャーのヒットポイントを回復するために[原始]の回復パワーを使用するとき、そのクリーチャーはこのアイテムのプラス毎に1d6追加で回復する。


Totem of Thunder's Keeper +1

パワー([雷鳴])
一日毎 即応・対応
トリガー:敵が近接攻撃で使用者の精霊か使用者の5マス以内にいる味方にヒットした。
効果:トリガーを発生させた敵は使用者の【判断力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。さらに、使用者はトーテムの強化ボーナスに等しいマスだけその敵を押しやる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
0
総重量
9
特技
《Nimble Spirit》
自身のターン中コール・スピリット・コンパニオンをフリーアクションで使用できる。

《戦場の判断力》
君はイニシアチヴ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。

《Spirit Speaker》
使用者がスピーク・ウィズ・スピリッツを使用するとき、そのパワーの効果を使用者ではなく使用者の5マス以内にいる味方1人に与えることができる。

《Strengthening Spirit》
使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、使用者のスピリット・コンパニオンに隣接するそれぞれの味方は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。

《Vigorous Spirit》
使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、目標は使用者の【判断力】修正値に等しい値だけ追加でヒットポイントを回復する。

《Shared Healing Spirit》
使用者がヒーリング・スピリットを使用するとき、追加でヒットポイントを回復するためにスピリット・コンパニオンに隣接する味方1体の代わりに目標の2マス以内にいる味方1体を選択することができる。

《Bardic Dilettante》
You gain training in one skill from the bard’s class skills list. Once per day, you can use the bard’s majestic word power.
In addition, you can wield bard implements.
 
無限回パワー
コール・スピリット・コンパニオン
[原始][創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発20
必要条件:使用者の精霊の相棒が存在していてはならない。
効果:使用者は自分の精霊の相棒を、爆発の範囲内の何ものにも占められていないマスへと創造する。この精霊の相棒は使用者が気絶状態になるか、使用者が1回のマイナー・アクションとして解除するまで持続する。この精霊はマス1つを占める。敵はこのマスを通り抜けることはできないが、味方は通り抜けることができる。使用者は自分が移動アクションを取った時、この精霊も使用者自身の移動速度に等しいマスだけ移動させることができる。 この精霊は近接攻撃、あるいは遠隔攻撃の目標とすることができるが、ヒット・ポイントは持っていない。もしも1回の近接攻撃、あるいは遠隔攻撃がこの精霊に(10+使用者のレベルの<分数>1/2)以上のダメージを与えたなら、精霊は消え失せ、使用者は(5+使用者のレベルの<分数>1/2)のダメージを受ける。それ以外では、精霊はその攻撃の作用を受けない。
Protecting Strike
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対意志
ヒット:1d8+8ダメージ、スピリット・コンパニオンに隣接するそれぞれの味方は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイント得る。
Spirit's Shield
[回復][装具][原始][精霊]
機会アクション 近接・精霊1
トリガー:敵がシフトせずにスピリット・コンパニオンに隣接するマスから離れる。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:+12対反応
ヒット:6ダメージ。
効果:スピリット・コンパニオンの5マス以内にいる味方1体は使用者の【判断力】修正値に等しいヒットポイントを回復する。
Stalker's Strike
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対頑健、〜省略〜。
ヒット:1d10+8ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、スピリット・コンパニオンは使用者または使用者の味方と挟撃することができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス
[-]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:このターンの間、使用者は次に自分が行なう1回の技能\判定に、自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
ヒーリング・スピリット
[回復][原始]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している目標以外の味方1人も、2d6のヒット・ポイントを回復する。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
Certain Threat
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:2d6+8ダメージ。目標は、使用者の次のターンの終了時までかスピリット・コンパニオンが消えるまでスピリット・コンパニオンにマークされる。
Protector Spirit:目標がこのパワーのマークから受ける攻撃ロールへのペナルティは、代わりに1+使用者の【耐久力】修正値になる。
 
Spring Renewal Strike
[回復][装具][原始][精霊]
標準アクション 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対頑健
ヒット:2d8+8ダメージ、スピリット・コンパニオンに隣接する味方1体は回復力を1回消費することができる。
Protector Spirit:その味方は使用者の【耐久力】修正値に等しい値だけ追加でヒットポイントを回復する。
 
Hammer of the Grasping Tides
[装具][原始][精霊]
標準アクション 近接範囲・爆発・精霊2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+12対反応
ヒット:1d8+8ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
効果:範囲内の味方すべては、使用者の次のターンの終了時まで移動速度に+3ボーナスを得る。
 
Emissary's Onslaught
[秘術][雷鳴][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:2d +○[雷鳴]ダメージ。目標から2マス以内にいる味方すべては目標に対する次の攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。
特殊:使用者から10マス以内に味方よりも敵が多くいる場合、攻撃ロールへのボーナスは2増加する。気絶、死亡しているクリーチャーは含めず、行動できる敵味方を数える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Cleansing Wind of the North
[冷気][装具][原始]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+12対頑健
ヒット:1d10+8[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:範囲内の味方すべては、+5パワー・ボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行なう。
 
Ancient Progenitor Spirit
[装具][原始][精神][精霊][区域]
標準アクション 近接範囲・爆発精霊2
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+12対頑健
ヒット:1d10+8[精神]ダメージ、目標は戦術的優位を与えていかなる視認困難からも利益を得ることができなくなる(セーブ・両方とも終了)。
効果:スピリット・コンパニオンは消え、その範囲に使用者の次のターンの終了時まで残る区域を創造する。区域内の敵は攻撃ロールに−2のペナルティを受け、区域内でターンを終了する敵は5[精神]ダメージを受ける。
維持・マイナー:その区域は使用者の次のターンの終了時まで維持される。
 
Raging Storm Spirit
[装具][電撃][原始][雷鳴][区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体
攻撃:+12対反応
ヒット:3d6+8[電撃]ダメージ。
効果:爆発の範囲内は、その遭遇の終了時まで持続する、雷鳴の区域となる。この区域の中にいる敵に攻撃をヒットさせた味方は、追加で1d6の[雷鳴]ダメージを与える。
 
 
 
Majestic Word
[秘術][回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回分消費することができ2d6+【魅力】修正値分追加でヒットポイントを回復する。使用者はまた目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Protective Roots
一日毎 [原始][精霊]
マイナーアクション 近接範囲・爆発精霊1
目標:使用者と範囲内の味方すべて
効果:目標は遭遇終了時まで使用者の【耐久力】修正値に等しいすべてのダメージに対する抵抗を得る。
 
Spur the Pack
一日毎 [原始][精霊]
マイナーアクション 近接範囲・爆発精霊1
目標:使用者と範囲内にいる味方すべて
効果:使用者は目標を使用者の【判断力】修正値に等しい数のマスだけ横滑りさせる。
 
Shield of the Immortal Forest
一日毎 [原始]
マイナーアクション 使用者
効果:遭遇終了まで、使用者と使用者の味方すべては使用者の精霊から5マス以内にいる間すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、敵が使用者の10マス以内で使用者の味方にヒットするとき、使用者は即応・割込を使用してこの効果を終了し、その味方にその攻撃に対するすべての防御値に+6のボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式