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ポートレート タグ
たかぎ センチネル ドワーフ シン・ティアマト
キャラクター名
ケイトリン
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2016/12/10 09:13
レベル
29
クラス
ドルイド_センチネル
神格
セイハニーン
伝説の道
ステッドファスト・センチネル
神話の運命
Destined Scion
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
33
性別
女性
身長
4'11" 150cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
2
14
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
46
24
20
 
2
 
 
状況ボーナス
底力を使用したら自身の次のターンの終了時まで+8

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
移動困難地形を無視する。シフトした時は1マス余分にシフトできる。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
15
28
【耐】
【耐久力】
+9
23
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
41
24
9
2
 
6
 
 
状況ボーナス
底力を使用したら自身の次のターンの終了時まで+8

感覚

受動感覚   基本 SKILL
42
受動〈看破〉   10+
32
42
受動〈知覚〉   10+
32
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
16
10
【知】
【知力】
 
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
36
24
2
 
4
6
 
 
状況ボーナス
底力を使用したら自身の次のターンの終了時まで+8

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
28
【判】
【判断力】
+9
23
14
【魅】
【魅力】
+2
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
24
9
 
4
6
 
 
状況ボーナス
底力を使用したら自身の次のターンの終了時まで+8

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
215
107
62
21
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5、対[毒]は+10
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

12+28+(5*28)+15+20=215

10(0p)+2
16(9p)+8+2
12(2p)+2
8(0p)+2
16(9p)+8+2
12(2p)+2

鉄の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス
 ドワーフの底力:"底力"をマイナー・アクションで使用する事ができる。
 ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る。
 荷重移動:防具や重荷重による移動速度が減少する状況においても通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果は通常通り作用する。
 踏ん張り:君を強制移動させようとしたとき、移動させられるマスを1つ少なくする事ができる。さらに、伏せ状態になる際、即座にSTを行い、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
16
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
15
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
16
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
16
 
0
 
32
〈看破〉 【判】
23
+5
なし
4
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
30
〈持久力〉 【耐】
23
+5
0
2
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
32
〈自然〉 【判】
23
+5
なし
4
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
32
〈知覚〉 【判】
23
+5
なし
4
29
〈地下探検〉 【判】
23
 
なし
6
32
〈治療〉 【判】
23
+5
なし
4
16
〈盗賊〉 【敏】
16
 
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
巡り行く大自然の守人:武器のダメージ・ダイスを片手用メイス類なら1d10に、両手用メイスかスタッフなら1d12に変更

動物の相棒:ベアを得る (HoFK 112)、ダイア・ベア・スタミナ修得

原始の守護者:AC算出の際、【敏】【知】の代わりに【耐】を使用可能

遭遇毎パワー:"コンバインド・アタック"(遭遇3回)と"ヒーリング・ワード"を修得

荒野の生存術: HoFK 117 から 2 つを修得
荒野の追跡者
利益:小休憩の間、君は周囲の地域を調べるために〈知覚〉判定を行うことができる(難易度はDMが決定する)。この地域は10マスまでである。判定に成功した場合、君は過去24時間以内にその地域を通って移動したクリーチャーの数と種類を知ることができる。君はそうした者たちがいつ、どこから範囲に入ったか、そしていつ、どこから出て行ったのかを知ることができる。

 薬草知識:君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復力値に+2を加えることが出来る。この利益を得るためには植物が手軽に入手出来る場所で小休憩を行わなければならない。

自然の声を聞くもの:HoFK 112
利益:一日に1回、1回の小休憩の最中、君は自分の周囲にいる敵対的でない野獣や(植物クリーチャーではない)通常の植物に対して3つまでの質問を行うことができる。野獣や植物は完全な形で返答するが、その知識は彼らの経験や移動範囲などに限られている。例えば、植物であればそのすぐ周辺で起きたことしか知らないし、魚は水中環境で理解したことしか表現できないといった具合である。


レストア・ライフ:同名のパワーを修得

巡り行く大自然の化身:近接[武器]攻撃の間合い+1

時知らずの肉体:老化しない。自分のレベル以下の病気に完全耐性

自然の恵み:底力を使用する毎、10マス以内の味方1人に次のターン終了までダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナス

ベア・アニマル・コンパニオン
HP:107
AC 42,頑健 44.反応 40,意思 44
知覚
アニマル・アタック
34vsAC
ヒット:2d12+23
オーラ1:範囲内の味方は防御値+2のパワーボーナスを得る。

■伝説の道:ステッドファスト・センチネル
センチネルズ・アクション:追加のアクションのためにアクションポイントを使用したとき、君と君から5マス以内の味方はそのアクションの前か後に、それぞれ移動困難地形を無視して移動速度分までのシフトを行える。
ランド・ウォーカー:君は移動困難地形を無視する。
遭遇毎パワー:"コンバインド・アタック"の使用回数追加
サウザンド・フェイス(同名のパワーを得る)

■神話の運命:Destined Scion

Epic Heroism
能力値2つが2上がる【耐久力】【判断力】

Epic Combatant
 攻撃ロール+1、ST+2

以下のパワーを得る
Epic Recovery
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
予算 10,000,000 gp
残り 4,500

3,125,000 30Lv +6ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ
2,625,000 29Lv ブレイサーズ・オヴ・ジール(神話級)
2,125,000 28Lv +6アーマー・オヴ・エンデュアリング・ヘルス
1,625,000 27Lv +6ディフェンシヴ・ウェポン・クォータースタッフ
レア 225,000 21Lv アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト
85,000 18Lv アイアンハート・タトゥー(伝説級)
65,000 17Lv リング・オヴ・プロテクション
21,000 14Lv シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
21,000 14Lv アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ
13,000 12Lv ストーン・オヴ・アース
13,000 12Lv グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
9,000 11Lv エベロン・シャード・オヴ・アニモシティ
2,600 7Lv ブーツ・オヴ・サージング・スピード


消耗品

17,000 23Lv アストラル・ミード
9,000 21Lv エリクサー・オヴ・フライング
9,000 21Lv エリクサー・オヴ・フライング
2,600 17Lv エリクサー・オヴ・フェイジング
2,600 17Lv エリクサー・オヴ・フェイジング
350 11Lv アングウェント・オヴ・ダークヴィジョン
350 11Lv アングウェント・オヴ・ダークヴィジョン
武器
 
【武器1】
+6ディフェンシヴ・ウェポン・クォータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
35
9
14
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
18
9
3
6
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+6d6
間合い3
単純
 
27
その他の修正等
エベロン・シャードにより、異形、永劫のクリーチャーに対するダメージに+3
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+6アーマー・オヴ・エンデュアリング・ヘルス・エルダー・ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
5
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
27
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
神性を得るほどの原始力を備えた女傑。
自然の敵は熊に噛み付かせ、棒でぶん殴る。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
29
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6ディフェンシヴ・ウェポン・クォータースタッフ
重量
0
パワー
特性:底力または防御専念を使用したとき、次の使用者のターンの開始時まで、全ての防御値にこの武器の強化ボーナス分のアイテムボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+6アーマー・オヴ・エンデュアリング・ヘルス・エルダー・ハイドアーマー
重量
0
パワー
特性:底力の使用回数+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ジール(神話級)
重量
 
パワー
遭遇毎:フリー。トリガー:使用社が自信に隣接する敵に近接攻撃をヒットさせ、一時的HPを持っている。効果:使用者は任意の一時的HPを消費して、その分だけその敵に追加でダメージを与える。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・サージング・スピード
重量
 
パワー
特性:底力使用時に2マスシフト
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、目標は追加で1d6のHPを回復する。
一日毎◆回復:標準アクション 回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が、使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・インサイト
重量
 
パワー
特性:判断力判定および判断力に関する技能判定に+4のアイテムボーナス。判断力を用いた攻撃のダメージロールに+5のアイテムボーナス
 

【首】
+6ブローチ・オヴ・ヴァイタリティ
重量
 
パワー
特性:最大HPを20点増す
 

【指輪1】
リング・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
特性:ST+1アイテムボーナス
一日毎:即応・割込 攻撃されたとき、その攻撃に対する防御値に+2のパワーボーナス
 

【指輪2】
アイアン・リング・オヴ・ザ・ドワーフ・ローズ
重量
 
パワー
特性:1日の回復力使用回数が1増加する。
([一日毎]):即応・割込。
トリガー:使用者が押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果を持つパワーのヒットを受けた。
効果:その強制移動を無効化する。
使用者がその日、少なくとも1つのマイルストーンに到達していたなら、さらに次の使用者のターンの終了時まで、押しやる、引き寄せる、横滑りさせる効果に対する完全耐性を得る。
 

【腰】
シンクチャー・オヴ・ヴィヴァシティ
重量
 
パワー
特性:最大HPを超えて回復したHPは、一時的HPとなる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
アイアンハート・タトゥー(伝説級)
重量
 
パワー
特性:使用者が回復力を消費したとき、使用者は次にダメージを受けるときに対する抵抗を、自分が前回の大休憩以降に消費した回復力の回数の2倍に等しい分だけ得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
テーマ選択しないことによるボーナス《回復力使用回数追加》
1Lv《武器熟練:スタッフ類》
2Lv《セーヴ強化》
4Lv《無双の意思》
6Lv《熱闘の戦士:マルチクラス・ファイター》〈持久力〉を習得。1遭遇に1回、近接攻撃か近接範囲攻撃でヒットを受けたとき、君の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
8Lv《スタッフ練達》
10Lv《近接線訓練:判断力》
11Lv《ドワーフの回復力》
12Lv《神速の反応》
14Lv《追加HP》
16Lv《無視界戦闘》
18Lv《第二の皮膚》再訓練(22Lv)
20Lv《刃の嵐》再訓練(21Lv)君に隣接した状態でターンを開始した敵は、もし君が前回の君のターンに近接攻撃で1体以上のクリーチャーにヒットを与えていたら、君の【判断力】修正値に等しいダメージを受ける。
21Lv《大自然の使徒》底力使用時に3マスシフトできる。
22Lv《神話的回復力》 底力の使用回数を1回増す
24Lv《正義の使徒》君が底力を使用するとき、君がHPを回復する代わりに隣接する味方のHPを回復して良い。回復する値は君が底力を使用した時の値と同じである。

26Lv《大地の戦士》底力をフリーアクションで使用する。
28Lv《高速シフト》シフトしたとき、1マス余分にシフトする。
 
無限回パワー
ダイナミック・アソールト
[無限回]◆[原始][武器]
標準アクション;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:35vsAC
ヒット:2d12+23ダメージ。
効果:目標から5マス以内の味方1人はフリーアクションとして、
 8(【耐】)マスまでの移動を行うことができ、
 この移動中その味方は〈運動〉に+5パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック
[遭遇回]◆[原始][武器]
標準アクション;近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:35vsAC
ヒット:3d12+23ダメージ。
効果:使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして
 自身の移動速度まで移動を行った後、アニマル・アタックを使用できる。
このパワーは1遭遇に4回まで使用できるが、1ターンには1回しか使用できない。
 
ヒーリング・ワード
[遭遇回](特殊)◆[回復]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発15
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して
 通常より6d6多くHPを回復させることができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき3回使用できる。
   1ラウンドには1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
20Lv
ヴァーダント・ハーモニー
[一日毎]◆[オーラ][死霊][原始]
標準アクション 使用者
効果:オーラ2を遭遇終了まで発揮する。オーラの範囲内の使用者と味方は移動困難地形を無視し、回復力値に+5のパワーボーナスを得る。このオーラの範囲内の敵がヒットかミスを行ったとき、10点の[死霊]ダメージを受ける。このダメージは1ターンに1回だけ発生する。
 
29Lv
ライフリーチ・ソーンズ
[一日毎]◆[回復][原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲爆発・2・20マス以内
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:33vs反応
ヒット:目標は動けない状態かつ弱体化状態となり、継続的ダメージ10(SAV・終了)となる。使用者は1体の目標にこの攻撃がヒットするたびに10点のHPを回復する。
後効果:3d8+20点のダメージ
ミス:1d10+20ダメージ。目標は弱体化状態(SAV・終了)となる。
 
25Lv
エヴィアン・クラウド
[一日毎]◆[区域][原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:範囲内の敵全て
攻撃:33vs頑健
ヒット:2d6+20ダメージ。目標は盲目状態(SAV・終了)となる。
ミス:半減ダメージ。目標は君の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
効果:遭遇終了時まで範囲内は鳥たちの飛び交う区域となる。この区域の外にいるクリーチャーは、中にいるクリーチャーに対して完全視認困難を得る。この区域内で自分のターンを開始した敵は10+使用者の【判断力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
19Lv
エンタングリング・ソーンズ
[一日毎]◆[原始][装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
ヒット:目標は動けない状態となり、継続的ダメージ5(SAV・終了)となる。
後効果:2d6+20ダメージ
ミス:1d6+20ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2Lv
シード・オヴ・ヒーリング
[一日毎]◆[回復][原始]
マイナー 使用者
効果;君は回復力使用回数を1回消費するが、HPは回復しない。代わりに、ドングリほどの大きさの黄金のタネを作る。このタネは食べられるか、大休憩を迎えるまで残る。この種を持つクリーチャーは、マイナーアクションでこれを取り出して食べることができ、そうすると君の回復力値+10点のHPを回復する。
 
6Lv
リビューキング・ソーンズ
[一日毎]◆[原始]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は使用者の【耐久力】修正値または【敏捷力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
10Lv
グッドベリー
[一日毎]◆[回復][原始]
マイナー 使用者
効果:君は4つのグッドベリーを作り出す。これらは食べられるか大休憩を取るまで残る。これらを持つクリーチャーはマイナーアクションとしてベリーを食べることができ、そうすると10点のHPを回復するか、1回のSTを行うか、10点の一時HPを得る。
 
12Lv
バウンティ・オヴ・スプリング
[一日毎]◆[回復][原始]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者と範囲内の味方1人
効果:目標は遭遇終了まで、重傷時に再生5を得る。目標はマイナーアクションとしてこの効果を終了させることができる。そうすると、1回の回復力使用回数を消費してHPを回復できる。回復する値に君の判断力修正値に等しい値を追加する。
 
16Lv
プライマル・レストレーション
[一日毎]◆[回復][原始]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者と範囲内の味方全て
効果:目標は1回分の回復力を消費することによって、以下のどちらかの効果を得ることができる。1.回復力値に等しいHPを回復する。2.セーブによって終了させられる効果1つを終了させる。
 
22Lv
ツリー・オヴ・ライフ
[一日毎]◆[回復][原始][創造]
マイナー 遠隔・10
効果;君は射程内の何物にも占められていないマスに、生命を与える1本の木を創造する。この木はしっかりとした地面の上に創らねばならず、この遭遇の終了時まで持続する。この木は1マスを占め、隣接するマスに遮蔽を提供する。使用者および使用者の味方はこの木の2マス以内にいる限り再生5を得る。
 
26Lv
エピック・リカバリィ
[一日毎]◆[回復]
アクションではない 使用者
目標:君が君のターンをHP0以下で開始する。
効果:君は回復力値の2倍のHPを回復し、フリーアクションとして立ち上がる。
 
8Lv
レストア・ライフ
[1日毎]◆[原始]
標準アクション 近接・1
必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用せねばならない
目標:24時間以内に死亡したクリーチャー1体
効果:目標はHPも回復力使用回数も完全な状況で生き返る。使用者は回復力を4回分失う。使用者から5マス以内にいる、目標以外の最大4人までの味方は、それぞれフリーアクションとして、使用者のかわりに1回分の回復力を失うことが出来る。この効果によって失った回復力使用回数は、3回のマイルストーンに達するか、あるいは3回の大休憩を取るまで回復することができない。
 
17Lv
ダイア・ベア・スタミナ
[遭遇毎]◆[原始]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の君の動物の相棒
効果:目標は君の次のターンの終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る。
 
 
 
 
 
儀式