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タグ
髑髏と小夜啼鳥in土曜
キャラクター名
Violet=Quinn
属性
秩序にして善
プレイヤー名
志摩京
最終更新
2017/07/23 02:25
レベル
12
クラス
ソードメイジ
神格
 
伝説の道
ウォード・ガーディアン/呪文盾の守り手
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
16
11
 
1
4
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
4
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
8
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
10
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
0
2
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
109
54
27
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目

・エラドリンの教育
技能を追加で1つ好きなものを取得できる。

・エラドリンの意思
意思防御値に+1のボーナスを得る。
加えて[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

・フェイ起源

・トランス
4時間で大休憩ができる。

・フェイ・ステップ
同パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
19
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
2
19
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・剣の絆
10マス以内にある、自身の剣を標準アクションで自分の手に呼び戻すことができる。

・ソードメイジの盾
イージス・オヴ・シールディングを得る。

・ソードメイジの防護
片手に何も持っておらず、刀剣を持っている間、ACに+3のボーナスを得る。

・ソードメイジの盾
イージス・オヴ・シールディング

■ウォード・ガーディアン/呪文盾の守り手

・守り手のアクション
君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、
君の視界内にいる味方すべては、君の次のターンの終了時まで、"ソードメイジの防護"
による利益を得ることが出来る。

・呪文盾
君が重傷となった際に、AC以外の防御値を1つ選ぶ。
君は重傷でなくなるまでの間、ACだけでなく、先ほど選んだ防御値に対しても
"ソードメイジの防護"によるボーナスを得る。

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ソードバースト
17
反応
1d6+9
 
ブーミングブレード
20
AC
1d10+11
 
ディメンショナル・ヴォーテックス
17
意志
無し
 
トランスポージング・ランジ
20
AC
2d10+11
 
スウィーピング・フロストブレード
20
AC
1d10+9
 
ディープ・フリーズ
20
頑健
2d10+11
 
ヘルスパイク・アソールト
20
AC
1d10+11
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・ブランド・ロングソードLv13(+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8[冷気]
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドラウメッシュ・デルヴァーズ・アーマーLv13
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
760gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ブランド・ロングソードLv13(+3)
重量
0
パワー
特性
1:[冷気]抵抗9を得る
2:[武器]攻撃が与える種別を持たないダメージは、全て[冷気]ダメージになる
[遭遇毎]
近接範囲・噴射3
16 VS 反応
ヒット:2d10ダメージ。目標は動けない状態(セ・終)
[遭遇毎]
近接範囲・爆発5
範囲内の魔法でない火をいくつでも消せる。また、範囲内の味方はセーヴで終了できる[火]の継続的ダメージに対してセーヴィング・スローを1回行える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドラウメッシュ・デルヴァーズ・アーマーLv13
重量
0
パワー
パワー([一日毎]):アクション不要。セーヴィングスローを+2ボーナスを得て振りなおす。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(1,800gp)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディングス(520)
重量
 
パワー
マイナーアクション:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
特性:使用者はどのような言語でも読むことができる。
 

【首】
ラッキー・チャームLv13
重量
 
パワー
[一日毎]:アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その効果を攻撃ロール、技能判定、能力値判定、あるいはセーヴィング・スローに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エヴァーラスティング・プロヴィジョンズ
 
 
0
レストフル・ベッドロール
 
 
0
エルヴン・チェインシャツ(4,200gp)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Lv1<断頭の一撃>
転等状態の敵に対してダメージ+5。

Lv2<無双の頑健>
頑健に+3特技ボーナス。
継続的ダメージに対する抵抗3。

Lv4<知的な剣匠>
基礎攻撃を知力基準にできる。

Lv6<ソードメイジの防護強化>
ソードメイジの防護の効果+1。

LV8<武器装具練達:重刀剣>
重刀剣類を用いての攻撃ロールに+2特技ボーナス。

Lv10≪追加HP≫
ヒットポイントが10増加する。

Lv11≪2枚盾≫
イージス・オブ・シールディングで敵をマークする際、1体でなく2体をマークすることができる。

Lv12上級イージス・オヴ・シールディング
イージス・オヴ・シールディングによるダメージ減少が5増加する。(つまり15+【耐久力】修正値になる)
 
無限回パワー
ソードバースト
[無限回]◆[秘術][装具][力場]
標準アクション   近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
ブーミングブレード
[無限回]◆[秘術][武器][雷鳴]
標準アクション   近接:武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:1w+【知力】修正値ダメージ。
目標が自身のターンの開始時に使用者に隣接しており、かつ使用者から遠ざかったら1d6+【耐久力】修正値の雷鳴ダメージを受ける。
イージス・オブ・シールディング/守護の盾
無限回パワー、[秘術] マイナーアクション 近接爆発2
目標 :爆発内にいる1体のクリーチャー 
効果 :使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを違う目標に使用するまで「マークされた状態」になる。違うパワーを違う目標に使用しても、マークは解除されない。一度に1つの目標をマークできるのは1回だけであり、新しいマークは既存のマークを上書きする。使用者がマークしている目標が使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに-2の修正を受ける。その攻撃が命中し、また目標が使用者から10マス以内にいるならば、使用者は即応・割り込みとしてその攻撃の目標となった誰か1人に与えられるダメージを10+使用者の【耐久力】修正値だけ減少させる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ/フェイの一飛び(エラドリン/種族)
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う
 
ソード・オブ・シジル/魔封剣
遭遇毎パワー、[力場][秘術][武器] 標準アクション 近接爆発1
目標 :爆発内のクリーチャー  攻撃 :【知力】VSAC
命中 :1W+【知力】修正値のダメージ、使用者の次のターンの終了時まで、目標はマークされる。このマークが終了するまで、目標が使用者を対象に含めない攻撃を行ったならば、使用者の【知力】修正値に等しい[力場]ダメージを受ける。
守護の盾 :このパワーによってマークされた敵が使用者から10マス以内に居るならば、目標が使用者を対象としない攻撃を行った時、その対象のうち1人の受けるダメージを使用者の【耐久力】修正値だけ軽減する。
 
ディメンショナル・ヴォーテックス(Lv3)
[遭遇毎]◆[瞬間移動][装具][秘術]
即応・割込  遠隔:10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対 意志
ヒット:使用者は目標を5マス移動させる。その後で目標はトリガーとなった近接攻撃を使用者が選んだクリーチャー1体に対して行う。
目標の間合いの範囲内にクリーチャーがいなければその攻撃は消費される。
 
トランスポージング・ランジ
[遭遇毎]◆[瞬間移動][装具][秘術]
標準アクション 近接・武器
攻撃:【知力】対 AC
ヒット:(2W+【知力】修正値)ダメージ。使用者は目標を使用者に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動させる
イージス・オブ・シールディング:目標が使用者のイージス・オブ・シールディングでマークされている場合
シールディング即応・割込の代りにこのパワーを使用出来る。(この時武器の間合いの外にいても攻撃できる)
もしこのパワーの使用で割り込んだ攻撃を完了できないマス目に瞬間移動させたならその攻撃は実行不能になる。
 
ウォード・フォース・アソールト
[遭遇毎][秘術][武器]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(2[W]+【知力】修正値)ダメージ。
使用者は(ソードメイジの防護のボーナス+使用者の【耐久力】修正値)に等しい追加力場ダメージを与えるか
または目標を"伏せ状態"にするのかを選ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィーピング・フロストブレード/氷旋剣
一日毎パワー◆[冷気][秘術][武器] 標準アクション 近接爆発1
目標 :爆発内の敵 
攻撃 :【知力】VSAC
命中 :1W+【知力】修正値の[冷気]ダメージ、目標は動けない状態になる(セーブ・終了)。
ミス :半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
ディープ・フリーズ/超凍結
一日毎パワー◆[冷気][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃 :【知力】VS"頑健"
ヒット:2W+【知力】修正値ダメージ。
効果:この遭遇の終了するまで、目標に隣接するマス目に移動したすべての敵と、自分のターン開始時に目標に隣接しているすべての敵は、1d10の[冷気]ダメージを受ける。
 
ヘルスパイク・アソールト
一日毎パワー◆[火][秘術][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体。
攻撃:対反応
ヒット:1W+【知力】修正値[火]ダメージ。
効果:2次攻撃を行う。
2次目標:使用者から5マス以内にいる、1次目標以外のクリーチャー1体。
効果:使用者は2次目標に隣接するマスに瞬間移動する。
使用者が1次目標にヒットを与えていたなら、使用者は1次目標も
自分に隣接するマスに瞬間移動させることができる。
攻撃:対AC
ヒット:2W+【知力】修正値[火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ミサル・リヴァリィ
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 
効果:1回のセーヴィング・スローを行う。
 
ソードメイジズ・デクリー[一日毎]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射3
噴射の範囲内の敵すべて
効果:目標は、使用者の"ソードメイジの盾"のパワーによって"マークされた状態"をマークすることは、使用者の"ソードメイジの盾"ですでにマークされている他の目標からマークを取り除くことにはならない。
このパワーによって1体の敵をマークする場合は、このパワーを消費しないが、この遭遇中に再度このパワーを使用することはできない。
 
ストラテジスツ・エピファニー 一日毎
フリー・アクション
イニシアチブの判定を歴史で代用することができる。
 
シェルタリング・ウォード
[一日毎]◆[秘術]
標準アクション 使用者 
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者に隣接している味方すべては、使用者の"ソードメイジの防護"の利益を得る。
維持・マイナー:この効果が持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式