編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ぬこアルク D&D初心者の会
キャラクター名
クリス・(ド・カニス)
属性
無属性
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2017/11/11 07:13
レベル
11
クラス
パラディン
神格
ソブリン・ホスト
伝説の道
慈悲の騎士(ホスピタラー)
神話の運命
 
種族
ハマドライアド
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'1" 185.42cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
5
3
状況による修正
危険感知で2個振って好きな方を選択

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
15
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
2
1
3
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
7
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

高潔なる打撃(ヴァ―チュアス・ストライク)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
5
5
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
20
【判】
【判断力】
+5
10
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
100
50
25
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊・炎・毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
・ホスピタラーのアクション(君が追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君から5マス以内にいる全ての味方は5HPを回復する。)

種族特徴

能力ボーナス:判断・知力+2
技能ボーナス:交渉・自然+2
女性のみ:全てのハマドライアドは女性である。
フェイ起源:クリーチャー起源に関する効果に関してはフェイとして扱う。
森渡り:樹木や下生えなど森林の植生からなる移動困難を無視する。
オーク樹の生命力:君は樹木の血を引くものであることから、飢え・渇き・窒息に抵抗する為の持久力に+5ボーナスを得、そのような判定を要求されるまでの時間は通常の倍となる。また、君は眠る必要はないが、光を吸収し(蝋燭の光の様なごく小さな光源でも良い。)、水に浸かるか足下の地面に接触した状態で1日につき少なくとも4時間瞑想しなければ大休憩と同じ効果を得られない。瞑想中は君は周囲の状況を完全に認知しており、敵の接近その他の出来事に通常通り気付く。
樹木の精神:幻惑、支配、朦朧に対するセーブに+2の種族ボーナス
ハマドライアド・アスペクツ:同名パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
4
+5
-4
1
3
〈隠密〉 【敏】
7
 
-4
 
4
〈軽業〉 【敏】
7
 
-4
1
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
2
3
〈持久力〉 【耐】
7
 
-4
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
3
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-4
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・ホスピタラーの祝福(君がディヴァイン・チャレンジの対象としている敵が、君を含まない君の味方のいずれかを攻撃した際、その攻撃がヒットしようとミスしようと、攻撃の対象になった味方は11HPを回復する。

習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
魔術師の武器(メイジズ・ウェポン)のバスタード・ソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
-1
5
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
-1
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
なし
6
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
黒き鉄の層状板金鎧(ブラック・アイアン・レイヤード・プレート・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
9
 
【盾】
ヘヴィー・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
地域特典:デイルランズ(任意の自然を再ロールできるが、必ず2回目の結果を使用しなければならず、イニシアチブに+1のボーナスを得る。)
背景:カルナスの冒険者
テーマ:元素の修行者(エレメンタルイニシエイト)
1LV:素手攻撃が習熟ボーナス+2のダメージ1d6になる。、
・気印に習熟する。
修練の反撃(ディシプリンカウンター)のパワーを習得
5LV:特定技能習得(自然)
10LV:意志防御値に+1パワーボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン・スケイル・プレートメイル&ライト・ヘヴィシールド
武器
単純近接&遠隔 軍用近接
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
髪と目が赤く、瞳が白の澄んだ球体をしている。
彼女(彼)には二つの記憶がある。
 ハマドライアドとしてデイルランズで冒険者をしながら呪文荒廃の日を迎えた記憶と、人間のカルナスに生まれ最終戦争を生き抜いて来た中で監視のマークを発現させ過ごし悲嘆の日を迎えた記憶の二つである。
どちらの記憶も自分の世界を一変させた大災害に巻き込まれ、間違いなく自分は死んだ筈なのになぜかハマドライアドの体に人間の男の思考で生きている。
 その事実を受け入れられず元素修道者の寺院に入り、精神と肉体の同一させようとするも失敗。以後は戦時に男人格を、それ以外を女人格を使い分ける事で精神の均衡を保ってきた。
この状態を解消する方法を探して世界中を冒険している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
魔術師の武器(メイジズ・ウェポン)のバスタード・ソード
重量
6
パワー
ダガーに習熟していればいかなる武器でも習熟している扱いになる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
黒き鉄の層状板金鎧(ブラック・アイアン・レイヤード・プレート・アーマー)
重量
50
パワー
特性:死霊と炎への抵抗10
 

【盾】
ヘヴィー・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
力の鉄の腕章(アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー)1800g
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
軽業の長靴(アクロバット・ブーツ)520g
重量
 
パワー
特性:軽業+1アイテム・ボーナス
無限回:マイナーアクションで立ち上がる。
 

【手】
幸運をもたらす手袋(ラックベンダー・グラヴズ)1800g
重量
 
パワー
遭遇毎 フリー
使用者が近接武器による攻撃のダメージロールを行った後、ダメージロールダイスを1個振り直す事が出来るが、必ず二回目を採用しなくてはならない。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
癒し手のブローチ(ヒーラーズ・ブローチ)9lv
重量
 
パワー
使用者が自分または味方のHPを回復させるパワー使用時に回復するHPの値に+2加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
毒蛇のベルト(ヴァイパー・ベルト)840g
重量
 
パワー
特性:毒への抵抗5
遭遇毎:アクションではない 継続的毒ダメージのセーブスローに+2アイテムボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15g
33
1
33
・バックパック(以下ベルトポーチまでの物を入れている。)
 
1
0
・携帯用寝具
 
1
0
・携帯用寝具
 
1
0
登攀用具 2g(ひっかけ鉤1・小型ハンマー1・ピトン10個)
11
1
11
・ベルトポーチ(以下水袋までの物を入れている。)
 
1
0
・火打ち石と打ち金 ・陽光棒×2
 
1
0
・麻のロープ50ft ひっかけ鉤(登山用具の物)
 
1
0
鏡10g
 
1
0
トング3g
 
1
0
・水袋
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
119.2
特技
・戦場の判断力
・危険感知
・武芸百般
・武器熟練:重刀剣類
・無双の頑健
・追加HP
・監視のマーク
 
無限回パワー
高潔なる打撃(ヴァ―チュアス・ストライク)[光輝][武器]
近接・武器 18対AC
ヒット:1d10+12光輝ダメージ 次ターン開始時までセーブ+2
特殊:近接基礎攻撃として使用可能。
熱き心の打撃(アーデント・ストライク)[信仰][武器]
近接・武器 18対AC
ヒット:1d10+12ダメージ 目標は次の使用者のターン開始時まで神の制裁の対象となる。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
信仰の標的(ディヴァイン・チャレンジ)[信仰][光輝]
マイナー 近接爆発5
目標:クリーチャー1体
使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合――すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合――使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、11点の光輝ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
勇敢なる一撃(ヴァララス・スマイト)[信仰][武器]
18対AC
ヒット:2d10+12ダメージ使用者から3マス以内の敵全ては、次の使用者のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
 
活力をもたらす一撃(インヴィゴレクティング・スマイト)[回復][信仰][武器]
近接・武器 18対意志
ヒット:2d10+12ダメージ使用者が重傷なら使用者は12点HPが回復する。
使用者から5マス以内にいる重傷の味方全ても12点HP回復する。
 
再起の一撃(リサージャント・スマイト)[回復][信仰][武器]
近接・武器 18対AC
ヒット:2d10+12ダメージおよび使用者から5マス以内の味方一人は回復力を1回分消費する事ができる。この攻撃が少なくとも20点以上のダメージを与えた場合その味方は追加で12点回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
偉大なる光輪(マジェスティック・ヘイロー)[光輝][信仰][武器]
18対AC
ヒット:3d10+12の光輝ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで使用者に隣接してターン開始した全ての敵はその敵のターン終了時まで使用者の神の制裁の対象となる。
 
屈せぬ信仰(アンイールディング・フェイス)[信仰][武器]
18対AC
ヒット:3d10+12および目標は遭遇の終了時まで使用者の神の制裁の対象となる。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は遭遇終了時まで[魅了]効果に対する全ての防御値に+5パワーボーナスを得る。
 
正義の束縛(シャックルズ・オヴ・ジャスティス)[光輝][信仰][武器]
近接・武器 18対AC
ヒット:3d10+12ダメージ
効果:目標が何らかのダメージを与えると2d6の光輝ダメージを被る。セーブ終了
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハマドライアドの諸相(ハマドライアド・アスペクツ)[遭遇毎]
マイナー・使用者
効果:このパワーを使用するたびに以下の相から一つ選択しその利益を受ける。
・魔法的な美しさ:使用者をみることが出来る敵全ては使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。
・木の姿:使用者は次の自分ターン終了時まで全てのダメージに対する抵抗10を得る。
 
修練の反撃(ディシプリン・カウンター)テーマ[遭遇毎][元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:5対反応
ヒット:2d10+5ダメージ使用者は目標を2マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える。
 
神聖伝導:信仰の奮起(チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル)[遭遇毎][信仰]
クラス特徴 マイナー 近接爆発10
目標:クリーチャー1体
効果:目標は+5のボーナスを得て1回のセーブを行なう。
 
徳高き接触(ヴァ―チューズ・タッチ)[一日毎][特殊][信仰]
マイナー 近接・接触
効果:使用者は目標から減速・幻惑・弱体・聴覚喪失・盲目・朦朧状態のどれか1つを取り除く。
1日5回まで使用可能だが1ラウンド1回までしか使用できない。
 
挑戦の呼び声(コール・オヴ・チャレンジ)[遭遇毎][信仰]
マイナー 近接爆発3
目標:範囲内の敵全て
効果:次の使用者のターン終了時まで全ての目標は使用者の神の制裁の対象となる。
 
勇敢なる突進(ヴァリアント・ラッシュ)[遭遇毎][信仰]
移動 使用者
効果:使用者は通常の移動速度の2倍の速度で移動開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式