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キャラクター名
アルマリウス・シャドウボーン
属性
プレイヤー名
黒猫
最終更新
2017/01/18 00:02
レベル
8
クラス
キャヴァリア/ウォーロック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
30ぐらい
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
鎖に繋がれしモノ
メモ欄
通常品は残金で適当に

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
0
4
12
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
14
12
 
 
 
 
状況ボーナス
対突撃攻撃時:全防御値+4アイテム・ボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
4
18
【耐】
【耐久力】
+4
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
10
【知】
【知力】
 
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
1
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
3
22
【魅】
【魅力】
+6
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
6
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
19
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]11, [冷気]2, [雷鳴]2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・魅力+2, 耐久力+2
・インファーナル・ラスの種族パワー
・手負い狩り:重傷相手へのHR+1
・[火]抵抗9

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-3
2
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-3
2
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-3
2
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
15
〈交渉〉 【魅】
10
+5
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-3
2
15
〈事情通〉 【魅】
10
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-3
 
17
〈はったり〉 【魅】
10
+5
なし
2
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャヴァリア(ハイブリッド)(パラディン)
・頑健・反応・意志のいずれか+1⇒反応+1
・ディフェンダー・オーラ
・ホーリィ・スマイト(ハイブリッド)
・ライチャス・レイディアンス
・勇気の徳:イニシアチヴ+4、回復力値+2
・《ハイブリッドの才》でパラディン鎧習熟

ウォーロック(ハイブリッド)
・反応・意志のいずれか+1⇒反応+1
・Eldritch Pact(ハイブリッド):地獄の契約
・Warlock's Curse(ハイブリッド)

テーマ:Cipher(Dragon Magazine 414掲載)
・イニシアチヴ+2パワー・ボーナス
・イニシアチヴが最初でない場合、その遭遇で誰も行動していないうちに、フリー・アクションで自分の移動速度まで移動できる
・Lv5:〈軽業〉〈運動〉判定+2パワー・ボーナス
習得言語
共通語、プライモーディアル
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期値+種族B+4Lv+8Lv
【筋】11
【耐】14+2+1+1
【敏】10
【知】10
【判】8
【魅】18+2+1+1

残金570gp
武器
 
【武器1】
フレイル:ウェポン・オヴ・ディフェンス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+2D6
1
なし
5
9
その他の修正等
両用
 
【武器2】
クイック・カース・ロッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
4
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
7
 
【盾】
ヴァンガード・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-1
6
3
 
背景、性格、特徴など
Aknul地方出身、生まれた村が怪物達によって滅ぼされた事が切っ掛けで自ら戦う力を得る事を選んだ。
教会でキャヴァリアとしての訓練を続けていた頃、周囲の者を守りたいという善の心を持ちつつも、己の血に流れる悪魔の力に悩んでいたが、体術を教えてくれていた師から全てに正面から向き合って生きろと諭され、あるものは全部使うべきという考えに至り、ウォーロックの力も使うようになった。

戦闘になると体を張って敵を食い止めるべく、(考える前に)真っ先に飛び出し、一番厄介だと思う敵をフレイルで引き倒す。

背景:Aknul
[火][冷気][雷鳴]抵抗2
既にある抵抗なら2点増加する

テーマ:Cipher
 
習熟、使用可能装具など
防具
全部
武器
単純近接・遠隔、軍用近接・遠隔
装具
聖印、ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
基本をキャヴァリアにして、制御能力を陰バインダーからもってきた形の準防衛役。HPが心もとないため、本当なら2Lv汎用パワーをヴァーチューにしたかったが、Lv6のラス・オヴ・ザ・ゴッズが魅力的すぎて諦めた。

戦闘開始前に準備できるか否かが重要で、
1.聖印を盾側の手で握って、契約武器を出す(マイナー)
2.ディフェンダー・オーラを使用する(マイナー)
という準備が必要。

《Pact Blade Manifestaion》の特技がDragon Magazineから無くなった為、ハイブリッド・ウォーロックとなり、制御力低下。

代わりにPaladin's Wrathのパワーで5マス以内の敵全てに"神の制裁"をばら撒き、自分に向かわせるようにした。(自分が死にそう・・・)

1ラウンド目の基本行動。
基本:クイック・カース・ロッドを盾を持つ手に持っている
5マス移動する。
クイック・カース・ロッドのパワーで突撃相手に呪いをかける。
ディープポケット・クロークのパワーでロッドをしまう。
マイナー・アクションでPaladin's Wrathをかける。
エルドリッチ・ストライクで突撃し、
目標にホーリィ・スマイトをかける(8[光輝])。
命中したら1d10+1d6+8+幻惑+転倒+自分への攻撃に-6ペナルティ。
平均25点ぐらいのダメージだから、防衛役としては十分?

ミスしたら泣いとけ。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フレイル:ウェポン・オヴ・ディフェンス
重量
5
パワー
特性:この武器を保持している間、全てへのダメージ抵抗1を得る
1日毎パワー/割込/使用者が近接攻撃でダメージを受けた時、そのダメージを半分しか受けない
 

【武器2】
クイック・カース・ロッド
重量
0
パワー
遭遇毎/フリー・アクション:視界内の任意の目標1体に"ウォーロックの呪い"をかける
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー
重量
50
パワー
特性:〈持久力〉判定+2(計算済)
1日毎パワー/フリー・アクション
回復力を消費したかのようにHPを回復する
 

【盾】
ヴァンガード・ライト・シールド
重量
6
パワー
特性:突撃攻撃に対する全ての防御値+4アイテム・ボーナス
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス(Lv9時獲得予定)
重量
 
パワー
遭遇毎パワー/フリー・アクション:自ターンのみ使用可能で、移動アクションを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ディープポケット・クローク
重量
1
パワー
特性:頑健、反応、意志防御値+2
無限回パワー(1ラウンドに1回):アイテム1つを取り出せるorしまえる

1つ10lbsまで、合計1000lbs/100立法フィートまでのアイテムを収納できる。
重さ1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Potion of Healing
 
1
0
Gravespawn Potion
 
1
0
Regeneration Potion
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
57
総重量
62
特技
《ハイブリッドの才/パラディンの鎧習熟》
プレート、ヘヴィ・シールドまで習熟

《Imperious Majesty》
・【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値をイニシアチブに加える
・この遭遇でまだ行動していない1体のクリーチャーに攻撃をヒットさせたら、そのクリーチャーは使用者の次ターン終了時まで使用者への攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティ

Prerequisite:Tiefling
Benefit:
You can use Charisma instead of Dexterity to determine your initiative modifier.
When you hit a creature that has not yet acted in an encounter with an attack, it takes a penalty to attack rolls against you equal to your Charisma modifier until end of your next turn.

Dragon Magazine 381掲載

《無双の意志》
意志防御値+2特技ボーナス
幻惑or朦朧状態なら、自分のターン開始時に効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。

《フレイル練達》
フレイル類を用いて行う[武器]攻撃ロール+1特技ボーナス
フレイルを用いた1回の近接[武器]攻撃をヒットさせ、かつその攻撃が目標を横滑りさせるものであったなら、君は目標を横滑りさせる代わりに転倒させ伏せ状態にすることができる

《Wrath of the Crimson Legion》
前提:ティーフリング、パラディン
近接基礎攻撃を行う際、【筋力】の代わりに【魅力】を用いて攻撃ロールとダメージロールを行う事ができる。
またインファーナル・ラスをパラディンズ・ラスに置き換える。

Prerequisite:Tiefling, Paladin
Benefit:
When you make a melee basic attack, you can use your Charisma instead of Strength for the attack roll and damage roll.
In addition, you replace infernal wrath with paladin's wrath.

Dragon Magazine 381掲載
 
無限回パワー
エルドリッチ・ストライク(ウォーロック/1/攻撃)
無限回◆[秘術][武器]
標準アクション、近接・武器、1体
攻撃:【魅力】vsAC
ヒット:1[W]+【魅力】修正値、目標を1マス横滑りor"伏せ"(《フレイル練達》による)

特殊:エルドリッチ・ブラストのパワーを持っているものとみなす
特殊:近接基礎攻撃として使用できる

Player Handbook Heroes : Arcane Heroes 1収録
アーデント・ストライク(パラディン/1/攻撃)
無限回◆[信仰][武器]
標準アクション、近接・武器、1体
攻撃:【魅力】vsAC
ヒット:1[W]+【魅力】修正値、目標は使用者の次ターン終了まで"神の制裁"の対象
特殊:突撃時、このパワーを近接基礎攻撃の代わりに使用できる
ディフェンダー・オーラ(パラディン/汎用)
無限回◆[オーラ]
マイナー・アクション
"オーラ1"のオーラを起動または解除する。
解除するか、気絶状態になるまで持続する。
オーラ内の敵が使用者または別のディフェンダー・オーラを目標としない攻撃を行う場合は、攻撃ロール-2ペナルティ。
ただし、マークされているものは対象外。
ライチャス・レイディアンス(パラディン/攻撃)
無限回◆[光輝][信仰]
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっているマークされていない敵が、(1)シフトする、(2)使用者または別のディフェンダー・オーラを起動している者を目標とせずに使用者の味方を攻撃する
機会アクション、近接・1、トリガーを発生させた敵
目標は3+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける
ウォーロックの呪い
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト(パラディン/攻撃)
遭遇毎◆[光輝][信仰]
トリガー:使用者が1体の敵を無限回攻撃パワーの目標とする
フリー・アクション、使用者
その目標は、2+【魅力】修正値の[光輝]ダメージを受ける。
トリガーの攻撃ヒット時は、目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態になる。

1遭遇に2回使用可能。
 
タッチ・オヴ・コマンド(ウォーロック/7/攻撃)
遭遇毎◆[秘術][魅了][装具][サイキック]
トリガー:隣接した敵が使用者を攻撃した
対応・反応、近接1、トリガーを発生させた敵
攻撃:【魅力】vs意志
ヒット:目標は、目標の次ターン終了まで"支配"状態になる

Encounter◆Arcane, Charm, Implement, Psychic
Immediate Reaction, Melee 1
Trigger:An adjacent enemy attacks you
Target:The triggering enemy
Attack:Charisma vs. Will
Hit:The target is dominated until the end of its next turn.
Fey Pact(Binder):The target also takes psychic damage equal to 3 + your Intelligence modifier.

Dragon Magazine 406掲載
 
パラディンズ・ラス(種族パワー)
遭遇毎◆[信仰]
マイナー・アクション、近接爆発5
目標:爆発範囲内の敵全て
効果:目標は使用者の次ターン終了まで、"神の制裁"の対象となる

《Wrath of the Crimson Legion》特技によるインファーナル・ラスの置き換え
 
イセリアル・ストライド(ウォーロック/2/汎用)
遭遇毎◆[秘術][瞬間移動]
マイナー・アクション、使用者
使用者は3マス瞬間移動し、次ターン終了まで全ての防御値に+2パワー・ボーナスを得る
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ(パラディン/6/汎用)
1日毎◆[信仰]
マイナー・アクション、近接範囲・爆発1、使用者および範囲内の味方全て
この遭遇終了まで、全ての目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Star Shackles(ウォーロック/1/攻撃)
1日毎◆[秘術][装具]
標準アクション、近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:【魅力】vs頑健
ヒット:1d6+【魅力】修正値ダメージ、目標は掴まれた状態となる。目標が脱出しようとする場合、使用者の頑健or反応を使用する

維持・標準:このパワーで掴まれている敵は1d6+【魅力】修正値ダメージ。
維持した後、マイナー・アクションで掴まれた目標から2マス以内の掴まれていない1体にこのパワーで攻撃できる。

Daily◆Arcane, Implement
Standard Action, Close burst 2
Target:Each enemy in burst
Attack:Charisma vs. Fortitude
Hit:1d6 + Charisma modifier damage, and the target is grabbed. If the target attempts to escape, use your Fortitude or Reflex.
Sustain Standard:Those this power still has grabbed take 1d6 + Charisma modifier damage when you sustain this power. After you sustain this power, you can use a minor action to use this power's attack on one target the power doesn't have grabbed with in 2 squares of a target the power does have grabbed.

Dragon Magazine 374掲載
 
ハロウド・サークル(パラディン/5/攻撃)
 
デスリー・コンドゥイット(ウォーロック/5/攻撃)

(Lv9時に獲得するパワー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式