編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC東北 デュナミス祐
キャラクター名
 
属性
プレイヤー名
デュナミス祐
最終更新
 
レベル
12
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
40
性別
身長
6'2" 190cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
16
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
5
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
16
0
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
21
【知】
【知力】
+5
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
17
【判】
【判断力】
+3
9
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
65
32
16
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値:判断力・魅力+2
視覚:夜目 技能ボーナス:看破・交渉 +2
二重の血族
集団交渉術:10マス以内にいる全ての味方の
交渉判定に+1

ナック・フォー・サクセス
遭遇毎 マイナーアクション近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1体
効果:以下の効果を一つ選択
・一回のセーヴィング・スローを行う。
・一回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う。
・目標が目標の次のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・目標が目標の次のターン終了時までに行う次の1回の技能判定に+4ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
5
 
0
2
12
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
2
12
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
2
16
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
2
10
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
4
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2
8
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
2
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
2
11
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
2
11
〈治療〉 【判】
9
 
なし
2
12
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
2
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
16
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
 
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語・エルフ語・竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ファイヤーバースト・アーマー+2
特徴:使用者は継続的火ダメージに対するセーヴに自動成功する。

アミュレット・オヴ・プロテクション+2
頑健・反応・意思に+2
武器
 
【武器1】
サンダーウェイブ・スタfッフ+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
-1
6
2
 
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
-1
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
なし
4
13
その他の修正等
クリティカル:+3d8の雷鳴ダメージ
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ファイヤーバースト・アーマー+2 3400gp
AC計 強化 種族 クラス
4
 
2
 
2
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー・クォータースタッフ
装具
オーブ・スタッフ・ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
460
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サンダーウェイブ・スタfッフ+3
重量
4
パワー
一日毎:フリーアクション
このスタッフのパワーは、使用者が1体以上のクリーチャーを
自身のパワーによって押しやった時に使用できる。
それらのクリーチャーを押しやる代わり
叩き伏せて伏せ状態とし、それぞれにXd6の[雷鳴]ダメージを与える
(Xは本来それらのクリーチャーが押しやられていただろうマス目の数)
レベル13はXd8 [雷鳴] ダメージ。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ファイヤーバースト・アーマー+2 3400gp
重量
4
パワー
1日毎 火:マイナーアクション
次の使用者のターン終了まで、使用者に近接攻撃を与えたクリーチャーは
1d8+魅力の修正値の火ダメージを受ける。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ウェイヴスライダー・ブーツ 840gp
重量
 
パワー
一日毎:マイナー・アクション
遭遇の終了時まで使用者は液体の表面を、
あたかもそこが通常の地形の上であるかのように
移動して渡ることができる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2 1800gp
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オヴ・インディスピュータル・グラヴィティ+2 2600gp
重量
2
パワー
一日毎:マイナーアクション
マイナー・アクション。
次の使用者のターン終了時まで、使用者の1 0マス以内の
飛行しているクリーチャー1体への攻撃はそれがどのような攻撃であれ
ヒッ卜したならそのクリーチャーを強制的に1 0マスゆっくりと
降下させる。その降下の距離によってクリーチャーが地面の上に
到着することになったなら、そのクリチャーは伏せ状態で着陸する。
しかしその落下によるダメージは負わない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
6
2
12
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
6
総重量
31.200000000000003
特技
呪文書拡張
怒涛のアクション
何でも屋
ヒューマンの忍耐力
進行の参入者
第二の装具
危険感知
直感回避
 
無限回パワー
マジック・ミサイル
標準アクション:13の力場ダメージ(装具ボーナス付き)
サンダーウェイヴ
標準アクション:近接範囲・噴射3・知力対頑健
1d6+5の雷鳴ダメージ目標を3マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チル・ストライク
標準アクション:遠隔・10 知力対頑健
2d8+5の冷気ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
ミス:減速状態。
 
ファイヤー・バースト
標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対反応

3d6+5の火ダメージ
ミス:半減
 
カラースプレー
標準アクション:近接範囲・噴射5 知力対意思

1d6+5の光輝ダメージ
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スリープ
標準アクション:遠隔範囲・爆発2・20マス以内 知力対意思

目標は減速状態となる(セーヴ・終了)このパワーに対する
1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セー
ヴ・終了)
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式