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L+ 兆し パラディン 1レベル
キャラクター名
アウラ・メネス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
L+
最終更新
2011/09/12 04:49
レベル
 
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
技能\ボーナス:看破、交渉に+2
見よう見まね:1レベルの自分のクラス以外の無限会パワーを遭遇毎パワーとして取得
二重の血統:前提条件を満たしていれば、ヒューマンとエルフを前提とする特技取得可能\
集団交渉術:10マス以内の味方全ての交渉判定に+1の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
0
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
以下のパワー的な特技を得る
・ディヴァイン・チャレンジ
・レイ・オン・ハンズ
・チャネル・ディヴィニティ
習得言語
共通語、エルフ語、あと一つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ネズミ串焼き
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
8
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6
10/20
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
-1
45
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェインメイル・スケイル・プレート;ライトシールド・ヘヴィシールド
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
4
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
貧しい村で育った普通の村娘だったアウラ。
彼女の運命を大きく変えたのは、村を訪れた冒険者ミランダだった。
彼の生きざまに感銘を受けた彼女は、彼を師として剣術を体得する。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
スリング
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイルアーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット
0
1
0
携帯用寝具
5
1
5
背負い袋
2
1
2
火打石と打ち金
0
1
0
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
保存食10日分
1
10
10
水袋
4
1
4
陽光棒*2
1
2
2
ロープ50フィート
1
10
10
聖印
10
1
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
51
総重量
102.74
特技
癒しの手/レイ・オン・ハンズの効果に+魅力修正
 
無限回パワー
▼ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的

[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。

 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。

11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ

21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ

特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
▼レイ・オン・ハンズ/癒しの手

[無限回](特殊)◆[回復]、[信仰]

特殊:1日に使用者の【判断力】修正値回まで使用可。ただし1ラウンドに2回以上使用することは出来ない。

マイナー・接触

目標:クリーチャー1体

効果:使用者は1回分の回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回分の回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回分残っていなければならない。
▼ボルスタリング・ストライク
魅力vsAC
ヒット:1W+魅力修正ダメージ。使用者は判断力修正値に等しい一時HPを得る。
▼エンフィーブリング・ストライク
魅力vsAC
ヒット:1W+魅力修正ダメージ。使用者が相手をマークしているなら、目標は次のターンの終了まで攻撃ロール-2
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神性伝導:信仰の力

[遭遇毎]◆[信仰]

マイナー

目標:使用者

効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神性伝導:信仰の奮起

[遭遇毎]◆[信仰]

マイナー 近接・爆発10

目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー1体

効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
▼シールディング・スマイト
魅力vsAC
ヒット:2[W]+【魅力】ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者の5マス以内にいる見方はACに使用者の判断修正分のパワーボーナスを得る
 
▼セイクリッド・フレイム(見よう見まね)

[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]

標準アクション 遠隔5

目標:クリーチャー1体

攻撃:判断力vs反応

ヒット:[1d6+【判断力】修正値]の[光輝]ダメージ。
使用者の視界内にいる味方一人は、
(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベル1/2)に等しい一時的ヒットポイントを得るか、
1回のセービングスローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼オン・ペイン・オブ・デス
魅力vs意志
ヒット:3d8+魅力修正値ダメージ。目標は自分のターンに攻撃を行うと1d8のダメージを受ける。ラウンド1回(セーヴ終了)
ミス:半減ダメージ。目標は自分のターンに攻撃を行うと1d4のダメージを受ける。ラウンド1回(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式