編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
初心者デルブ モトコ バーバリアン ドラゴンボーン 複製
キャラクター名
メルカバ_copy
属性
秩序にして善
プレイヤー名
もとこ
最終更新
2017/05/21 13:19
レベル
11
クラス
バーバリアン
神格
バハムート
伝説の道
サイオン・オヴ・アルコシア
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
6'4" 195cm
体重
308.37lb. 140kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
1
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
7
2
 
1
 
状況ボーナス
10+5+敏捷1+ハイドアーマー+6+バーバリアンアジリティ2+エルヴン・チェイン・シャツ1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
23
【筋】
【筋力】
+6
11
16
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
15
6
2
3
 
3
1
状況ボーナス
10+5+筋力6+初期クラスボーナス2+無双の頑健3+バッジオブバーサーカー3+ハイドアーマー1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
6
11
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
1
2
 
 
3
 
状況ボーナス
10+5+敏捷1+バーバリアンアジリティ2+バッジオブバーサーカー3

基本近接攻撃

+1ヴァンガード・ウェポン・グレートソ\ード レベル3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
6
5
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
10
11
【判】
【判断力】
 
5
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
0
 
3
 
3
 
状況ボーナス
10+5+鋼の意志+バッジオブバーサーカー3

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
45
25
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:
君が重症である間、攻撃ロールに+1の種族ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
8
+5
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
4
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
燃えたぎる活力:
スウィフト・チャージのパワーを得る。
また君は、攻撃で1体の敵のhpを0まで減少させるたびに、5+5+3(自分の【耐久力】修正値に等しい)一時的hpを得る。

大暴れ:
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを出した時、直ちに近接基礎攻撃をフリーアクションで行える。目標はクリティカルヒットした敵と同じ敵で無くても良い。1ラウンド1回まで

*伝説の道*
ヴァサタイル・ブレス(多彩なブレス)
ドラゴンブレスの度に、ダメージ種別を一つ選ぶことができる。
酸、冷気、火、電撃、毒のいずれか

ドラコニック・アウトバースト
攻撃の為にアクションポイントを使用すると決定した時、自分に隣接する敵は5+3(耐)のダメージを得る。
このダメージの種類は元々のドラゴンブレスのダメージ種別と同一である(火)

(予定Blood of Io (16th level))
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
*能力値*
4lv 筋力、敏捷 各1
8lv 筋力、耐久力 各1
11lv全てに+1
武器
 
【武器1】
+3ヴァンガード・ウェポン・グレートソ\ード レベル13
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
なし
8
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン 5gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
6
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ベスチャル・"アース"ハイドアーマー 13lv
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
外見特徴: 皮膚が赤錆色、プロレスラーのように筋肉が付いて厚みのある体つき
生い立ち: ドラゴンボーンの誇りとして社会貢献をする男になるよう厳しく育てられる。族が故郷を襲った時、持ち前の体つきと体力で初めての戦闘に勝利、力によって正義を行えるという考えを持つようになった。
将来の夢: 種族を問わずすべての悪者を退治すること。悪いゴブリンだけを退治すれば、ゴブリンもよい種族として共生出来ると考えている。
PTに対して貢献できること: 筋肉、攻撃力
他のPTメンバーに行ってもらいたいこと: 頭脳が足りないのでフォローして貰えたら嬉しいです。
その他(アピールポイント・チャームポイントなど):趣味は筋トレとお裁縫です。体が大きくて服のサイズが無いので自分で作るようになりました。 大きな体ながら細かい手作業をするのが好きです。深い考えは持ちませんが、自分なりの理想を実現しようと努力を続けています。信仰しているバハムートは、自分の遠い祖先だと密かに思っています。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ヴァンガード・ウェポン・グレートソ\ード レベル13
重量
8
パワー
+3ヴァンガード・ウェポン・グレートソ\ード レベル13
クリティカル:3d8ダメージ。
特性:この武器を用いて行った突撃攻撃は、追加で1d8のダメージを与える。
汎用パワー◆[一日毎]:マイナーアクション
 効果:このパワーを使用した後に行う使用者の次の1回の突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内の味方全ては、使用者の次のターンの終了時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得て、さらにダメージロールに使用者の【魅力】修正値分のボーナスを得る。

Enhancement: Attack rolls and damage rolls
*******************

暁炉山脈内部にあったヴァイルトラス帝国の廃墟で発見。アルコシア帝国(古代ドラゴンボーン帝国)風の模様が描かれた見事な大剣。
 

【武器2】
ジャベリン 5gp
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ベスチャル・"アース"ハイドアーマー 13lv
重量
25
パワー
Power (Daily): Free Action. Use this power when you hit
a target after a charge. Make a melee basic attack with a +2 power bonus against the same target.

一日毎・フリーアクション
突撃の後、同じ敵に近接基礎攻撃を行える。+2パワーボーナス。

Enhancement: AC
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアンアームバンズオプパワー 
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2
 

【脚】
ブーツ・オブ・アデプトチャージング 2Lv
重量
 
パワー
突撃の後、ターンエンドの前に一マスシフト出来る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
W英霊付きのWホーンドヘルム アンコモン6lv
重量
 
パワー
突撃による攻撃に+1d6ダメージ
<歴史>の判定に+2のアイテムボーナスを得る。

*******************

フォールクレストの太陽の家で、メルカバの故郷の話の見返りに、ノームの古物商パブロより貰い受ける。過去の持ち主達の霊が取り付き、夜な夜な戦へと駆り立てる声のする兜。
 

【首】
バッジオブバーサーカー アンコモン 12Lv +3
重量
 
パワー
突撃時の移動は機会攻撃を誘発しない

*******************

ハンマーファストの居酒屋で知り合ったオークの幽霊の遺品。片目の潰れた恐ろしいオークの神の顔が描かれている。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
軽装鎧もしくは鎧無しの時 AC+1
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
33
1
33
ジャベリン 5gp*2(予\備)
2
2
4
登攀用具 2gp
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
83.16
特技
クラス《バーバリアンアジリティ》
重装備をつけていない間、ACと反応に+2

1lv《Improved Rageblood Vigor》
「燃えたぎる活力」より得る一時的HPに+5

2lv《重刀剣練達》
重刀剣類を用いて行う武器ロールに+2

4lv《強力突撃》
突撃の歳、ダメージ+2 突き飛ばしの試みに+2

6lv《無双の頑健》
頑健防御値+3
継続的ダメージに対する抵抗6

8lv《高まる激怒》
敵のHPを0にした時、自分は武器ダメージに+2の特技ボーナスを得る。次の自分のターンの終了時まで。

10lv《Deadly Rage》
レイジ中は+1ダメージロール。

11lv《鋼の意志》
意志防御値に+3
 
無限回パワー
*ハウリング・ストライク* 無限回/標準/近接武器

前提条件 :両手武器を装備していること
目標:クリーチャー1体
攻撃: 1d20+18 vs AC

1[W] + 2d6 + Strength modifier damage.
ヒット: 1d10+2d6+11 (筋力)

特殊:突撃時、このパワーを近接基礎攻撃に置き換えられる。激怒中は、突撃時さらに2マス移動できる
*デヴァステイティング・ストライク* 無限回/標準/近接武器

目標 :1体のクリーチャー 
攻撃 : 1d20+18 vs AC
前提条件 :使用者は両手武器を使用していなくてはならない。
命中 : 1d10+2d8+11
効果 :使用者の次のターンの開始時まで、使用者に対するすべての攻撃ロールは+2のボーナスを得る。ただし、使用者が激怒状態ならこの限りでは無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
*ドラゴンブレス* 遭遇毎/マイナー/噴射3/

目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃: 1d20+11+4 (筋力)対”反応”
ヒット:2d6+3 (耐久力)

酸、冷気、火、電撃、毒のいずれかダメージ種別を選べる
 
*スウィフトチャージ* 遭遇毎/フリー/使用者

トリガー:自分の攻撃が1体の敵のHPを0にした時、
効果:1体の敵に突撃できる

 
*アヴァランチ・ストライク* 遭遇毎/標準/近接武器

目標 :1体のクリーチャー 
攻撃 :1d20+18 vs AC
ヒット : 3d10+11
激怒の活力 :使用者の【耐久力】修正値に等しい追加アタックディール3を与える。
効果 :使用者の次のターンの開始時まで、使用者に対するすべての攻撃ロールは+4のボーナスを得る。
 
*ブラッド・ストライク* 遭遇毎/標準/近接武器
目標:1体のクリーチャー
攻撃:1d20+18 vs AC
ヒット:2d10+11
自分かターゲットが重症の時、攻撃ロールに1W追加
 
*グレート・シャウト* 遭遇毎/標準/近接武器

目標:1体のクリーチャー
攻撃:1d20+18 vs AC
ヒット: 2d10+11
自分から5マス以内の的に−2のアタックロールペナルティ。次の自分のターンの終了まで持続。
 
*ドラゴンズ・ラス* 遭遇毎/標準/10マス以内爆発2

目標:爆発内の敵
攻撃:Strength+ 4 vs. Reflex
1d20+18
ヒット:3d6+con
3d6+3
特殊:このパワーはドラゴンブレスと同じタイプ(火)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《再訓練》*ブラッドハント・レイジ* 一日毎/標準/近接武器/激怒

目標:クリーチャー1体
攻撃: Strength vs. AC
1d20+18 vs AC
ヒット: 3[W] + Strength modifier damage.
3d10+11
ミス:半減ダメージ
効果:ブラッドハントの激怒に入る
激怒の終了まで、自分か目標が重症の時、近接武器ダメージロールに耐久力修正値と等しいボーナスを得る。

Attack: Strength vs. AC
Hit: 3[W] + Strength modifier damage.
Miss: Half damage.
Effect: You enter the rage of the bloodhunt. Until the rage
ends, you gain a bonus to melee damage rolls equal to your Constitution modifier if either you or your target is bloodied.
 
*フロスト・ウルフ・レイジ* 一日毎/標準/冷気/近接武器

目標:クリーチャー1体

効果:攻撃の前に、目標はあなたに対して近接基礎攻撃をフリーアクションで行うことが出来る。その場合、攻撃に+1Wの冷気ダメージを追加。

攻撃: 1d20+18 vs AC
ヒット:3d10+11
ミス:半減ダメージ

効果:フロストウルフの激怒に入る。激怒の終了まで、近接攻撃をあなたにヒットさせた敵は3+3(耐久力)の冷気ダメージを得る。
 
*ブラック・ドラゴン・レイジ*
一日毎/標準アクション/毒/近接武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:Strength vs AC
1d20+18 vs AC
ヒット:2W+筋力修正値 の毒ダメージ 継続的毒ダメージ5(セーブ終了)
2d10+11
ミス:半減ダメージ

効果:毎ターンあなたのターンの開始時にあなたに隣接する敵は、あなたのターンの終了時まで盲目になる。


Black Dragon Rage Barbarian Attack 9
Channeling the spirit of the black dragon’s caustic heart, your attack erupts in searing acid. As you rage, acid sears the eyes of nearby foes.
Daily ✦ Acid, Primal, Rage, Weapon Standard Action Melee weapon Target: One creature
Attack: Strength vs. AC
Hit: 2[W] + Strength modifier acid damage, and ongoing 5 acid damage (save ends).
Miss: Half damage.
Effect: You enter the rage of the black dragon. Until the
rage ends, at the start of each of your turns, each enemy adjacent to you is blinded until the end of your turn.
 
*レイジ・ストライク*
1日毎/標準アクション/近接武器

前提条件:レイジ中であること。そして未使用のレイジパーワーが少なくとも1つ残っていること

目標:クリーチャー1体
攻撃:Strength vs AC この攻撃をする時、未使用のレイジパワーを消費する。
1d20+18
ヒット:5[W] + 筋力修正値 (レベル9)
5d10+11
ミス:半減ダメージ

特殊:1日に2回使用可能
1st level 5th level 9th level 15th level 19th level 25th level 29th level
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストーンブレーカー 遭遇毎/マイナー

効果:あなたの次のターンの終了まで、オブジェクトを壊す際の筋力チェックに+5。オブジェクトに対して2倍のダメージを与える。
 
コンバット・サージ 一日毎/フリー

Free Action
Trigger: You miss with an attack Requirement: You must be raging. Effect: You reroll the attack.

トリガー:攻撃を外した時
前提条件:激怒中であること
効果:攻撃ロールを振り直せる
 
ディナイ・デス 一日毎/標準

トリガー:自分のHPが0かそれ以下に下がり、まだ死んでいない時。

効果:瀕死状態だが瀕死状態により気絶状態にならない
。次の自分のターンの終わりになっても瀕死状態のときは気絶状態になる。

Daily Primal
Immediate Interrupt
Trigger: You drop to 0 hit points or fewer and don’t die Effect: You are dying but don’t fall unconscious because
of that condition. At the end of your next turn, you fall unconscious if you are still dying.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式