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タグ
指揮役 クレリック ウォープリースト ドワーフ
キャラクター名
ベレンド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
タノ
最終更新
2017/03/19 15:17
レベル
12
クラス
クレリック(ウォープリースト/太陽)
神格
ペイロア
伝説の道
ディヴァウト・ウォープリースト
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
52
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
20
【耐】
【耐久力】
+5
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
5
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サトル・ウェポン/ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
6
2
3
-3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
12
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
 
3
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
87
43
21
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2 特技ボーナス
抵抗
重症なら全てのダメージに対する抵抗4
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
5マス以内いる重症の味方は皆11点hpを回復する。君が重症なら同じ量のhpを回復する。

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
0
6
2
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
0
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
6
+5
-3
1
5
〈隠密〉 【敏】
8
 
-3
 
6
〈軽業〉 【敏】
8
 
-3
1
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
11
 
-3
1
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
12
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
17
〈治療〉 【判】
12
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-3
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス:ウォープリースト
ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得
チャネル・ディヴィニティ:"チャネル・ディヴィニティ:スマイト・アンデッド"と"スージング・ライト"修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
太陽の領域@:自身と5マス以内の味方の死亡STに+2ボーナス
太陽の領域A:ヒーリング・ワード使用時、自身か「爆発」内の1人は4hpを回復する
太陽の領域B:ヒーリング・ワード使用時、目標は君の【耐】修正値に等しい一時的hpを得る
太陽の領域C:[信仰]の[光輝]遭遇毎パワーを使用する時、常に戦術的優位を得る

伝説の道:ディヴァウト・ウォープリースト
献身のアクション(太陽)
5マス以内いる重症の味方は皆11点hpを回復する。君が重症なら同じ量のhpを回復する。
超越性の祝福(太陽)
ブラインド・オヴ・ザ・サンを使用して行わせるセーヴィング・スローには+2のパワー・ボーナスがつく。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ブランド・オヴ・ザ・サン
19
AC
1d12+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
サトル・ウェポン/ウォーアックス 宝68
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
6
2
3
-3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
 
上級
10
13
その他の修正等
戦術的優位を得た状態で攻撃を行う時、武器の強化ボーナスに等しい追加ダメージを与える。
 
【武器2】
ハンドアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
6
2
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
0
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・アーマー/ブレイドメイル(チェインメイル)
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
11
 
【盾】
バトルフォージド・シールド/ヘヴィ・シールド 宝117
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
4
 
背景、性格、特徴など
背景:山岳生まれ:〈運動〉をクラス技能に。
キャラクターテーマ:アイアンロート
〈運動〉〈持久力〉+1パワーB
イネヴァタブル・ストライク
イネヴァタブル・ストライクを使用する際は常に、次の自分のターン終了まで近接[武器]攻撃ロール+1パワーB
重傷のあいだ、すべてのダメージに対する抵抗4
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
60
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サトル・ウェポン/ウォーアックス 宝68
重量
10
パワー
戦術的優位を得た状態で攻撃を行う時、武器の強化ボーナスに等しい追加ダメージを与える。
 

【武器2】
ハンドアックス
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・アーマー/ブレイドメイル(チェインメイル)
重量
40
パワー
 
 

【盾】
バトルフォージド・シールド/ヘヴィ・シールド 宝117
重量
15
パワー
パワー[一日毎][回復]:フリーアクション。
トリガー:使用者に隣接する味方がhpを回復するときにこのパワーを使用できる。
効果:その味方は回復力値と同じだけのhpを追加で回復する。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ lv2 PHB246
重量
 
パワー
〈軽業〉+1
マイナー・アクション 目標:使用者
効果:立ち上がる。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー lv12 宝134
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。
パワー:[一日毎][回復] 標準アクション
回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション lv6
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ホーリー・シンボル+2 lv6
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー lv3 宝U88
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ハンドアックス
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
バックオヴホールディング lv5
1
1
1
バトルフォージド・シールド 宝117
 
1
0
クローク・オヴ・カイリュージョン lv3 宝151
 
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
55
総重量
104.2
特技
《ドワーフ流武器訓練》:
アックス類とハンマー類に習熟、ダメージ+2特技B
《アックス練達》:
アックス類の攻撃+2特技B ダイス目が1なら一回再ロール
《安らかな回復》:
休憩から次の遭遇までの間、[回復]パワーは最大値のHPを回復する。
《セーヴ強化》:
セーヴィング・スローに+2特技ボーナス。
《無双の意志》:
意志防御+3特技ボーナス。さらに、君が『幻惑』または『朦朧』であるなら、君は自分のT開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
《治療者の装具》:
クレリックの[回復]のパワーのいずれかを使用して治療を行う場合、回復するHPに聖印の強化ボーナスを加える。
《近接戦訓練》:
【判断】を選択。近接基礎攻撃の攻撃ロールにおいて【判断】を代わりに用いることができる。さらに攻撃のダメージ・ロールにおいて、【判断】修正値の半分を、【筋力】修正値の代わりに用いることができる。
《治療の拡大》:
ヒーリング・ワードの射程は5マス拡大する。
 
無限回パワー
▼ブランド・オヴ・ザ・サン/太陽のしるし
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+19 VS AC
ヒット:1d12+11 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は+2のボーナスを得てセーヴィング・スロー(以下ST)を1回行える。
▼ブレッシング・オヴ・バトル/戦いの祝福
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+19 VS AC
ヒット:1d12+11 ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の【耐久力】修正値=5に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎](特殊)◆[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも3d6+1d6+2ポイント多くhpを回復することができる。
目標は4点の一時的hpを得る。
自身か「爆発」内の味方1人は4hpを回復する
このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
▼スージング・ライト/やさしい光
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワーボーナスつきで1回のSTを行う。
 
▼スマイト・アンデッド/アンデッドを討つ一撃
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:1d20+19+2 VS ”意志”
ヒット:2d12+11+3 [光輝]ダメージ、使用者は目標を7マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
太陽の領域:[光輝]遭遇毎パワーを使用する時、常に戦術的優位を得る
 
▼サン・バースト/太陽降臨
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+19 VS AC
ヒット:1d12+11 [光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的hp5を獲得し、STを1回行うことができる。
太陽の領域:[光輝]遭遇毎パワーを使用する時、常に戦術的優位を得る
 
▼リサージャント・サン/回復の太陽
[遭遇毎]◆[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+19+2 VS AC
ヒット:2d12+11+3 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費しすることができ、追加で1d6+2点hpを回復する。
太陽の領域:[光輝]遭遇毎パワーを使用する時、常に戦術的優位を得る
 
▼シアリング・ブランド
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+19+2 VS AC
ヒット:1d12+11+3 [光輝]ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
太陽の領域:[光輝]遭遇毎パワーを使用する時、常に戦術的優位を得る
 
▼イネヴァタブル・ストライク 元素43
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要 目標:使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果使用者は1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング/聖なる加護の降臨
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+19 VS ”意志”
ヒット:1d12+11 [光輝]ダメージ
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
 
▼ウェポン・オヴ・ゴッズ/神々の武器
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:手に持たれている武器1つ
効果:この遭遇の終了時まで、目標を用いたうひょう[武器]
攻撃において目標は1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに目標を用いた[武器]攻撃が敵にヒットするたび、その敵は目標の使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを被る。
 
▼チャンピオン・オヴ・ゴッズ/神々の勇者
[一日毎]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1 目標:爆発内の敵全て
攻撃:1d20+19 VS AC
ヒット:2d12+11
効果:この遭遇終了まで、使用者は近接攻撃のダメージ・ロール、【筋力】判定、〈運動〉判定に自分の【耐久】=5に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼キュア・ライト・ウーンズ
[一日毎]◆[信仰][回復]
標準アクション 近接・接触 目標:使用者または1体のクリーチャー
効果:目標は1回分の回復力をしようしたかのようにhpを回復する。
 
▼ホーリィー・セレリティ 信仰61
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 遠隔・10 目標:使用者または味方1体
効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標は動けない状態、拘束状態、減速状態の効果を無視する。
 
▼ワード・オヴ・ウィゴー 信仰62
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1 目標:使用やおよび爆発範囲内の味方すべて。
効果:すべての目標はそれぞれ回復力1回ぶんを消費し、さらに2d6+1d6+2のhpを追加で回復することができる。
 
▼ウォール・オヴ・レイディアンス
[遭遇毎]◆[回復][信仰][創造]
標準アクション 遠隔範囲・壁上8・5マス以内 
効果:使用者はこの遭遇終了時まで接続する壁を創造する。この壁の高さは2マスまでであり、しっかりとしたじったいを持つ表面の上になければならない。この壁に隣接して自分のターンを終了した重傷の味方は使用者の【判断力】=4に等しいhpを回復する。
敵がこの壁のマスを1マス移動するときは、1マスごとに4マス多い移動と数える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式