編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
こおり シルバークロークス戦記 巨人族の逆襲 クレリック
キャラクター名
ローズ_Lv16
属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2017/05/22 23:23
レベル
16
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
オグマ
伝説の道
ディヴァイン・オラクル
神話の運命
 
種族
ドワーフ(シールド・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" 135cm
体重
lb. 70kg
パーティ・所属
20Lv×1個 5000GPお小遣い 17にする!
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
君及び君から5マス以内にいる味方は不意を討たれなくなる。また君はイニシアチブ判定の際にダイスを2回ロールし、好きな出目を用いることが出来る。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
3
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
15
16
【魅】
【魅力】
+3
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
18
7
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
51
28
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

〔種族〕
10+1 13+2+1 11+1 8+1 18+2+1+1+1 12+1+1+1
4:判断+1、魅力+1
8:判断+1、魅力+1
14:判断+1、魅力+1

▼鉄の胃袋:〔毒〕へのSTに+5種族ボーナス
▼ドワーフの底力:「底力」をマイナーアクションで使用できる
▼盾習熟:ライト・シールドに習熟
▼荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
▼踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることが出来る。1マスの強制移動は、君が望まない限り強制移動させることはできない。何らかの攻撃で伏せ状態になる際、即座に一回のSTができ、成功すれば伏せ状態にならなくてすむ。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
8
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
1
20
〈看破〉 【判】
15
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
2
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
 
17
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
2
20
〈治療〉 【判】
15
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
〔クラス〕
▼:癒し手の知恵
[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷で、回復力を消費させてHPを回復させる場合、回復するHP量に+7(〔判断力〕修正値)を加える。
▼儀式修得者
・ジェントル・リポウズ
・アニマルメッセンジャー
▼チャネル・ディヴィニティ:
・ヒーラーズ・マーシー
・ターン・アンデッド
▼ヒーリング・ワード:
ヒーリング・ワードを習得

伝説の道:ディヴァイン・オラクル--------
11▼予\知:君及び君から5マス以内にいる味方は不意を討たれなくなる。また君はイニシアチブ判定の際にダイスを2回ロールし、好きな出目を用いることが出来る。
11▼予\言のアクション:追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君はさらに追加の移動アクションを追加で得る。この移動アクションはこの遭遇の次T以降に行なうことが出来る。
16▼恐るべき洞察:君は意志防御値に対して攻撃を行なう際に、ダイスを2回ロールして高いほうの出目を用いることができる。この攻撃がミスした場合、君は次TEまで幻惑状態になる。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
<<回復量>>
▼ヒーリング・ワード 合計:7d6+11 +回復力 ※ST可能
・ヒーリング・ワード基本値 4d6
・癒し手の知恵 +7
・平和なる癒し手 2d6+3
・ホーリィ・ヒーラーズ・メイス +1
・グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラー +1d6

▼ヒーラーズ・マーシー 合計:3d6+10+回復力
・癒し手の知恵 +7
・平和なる癒し手 2d6+3
・グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラー +1d6

▼バスチョン・オヴ・ヘルス 合計:3d6+13+回復力 ※ST可能
・【魅】修正値 +3
・癒し手の知恵 +7
・平和なる癒し手 2d6+3
・グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラー +1d6

▼ホーリイ・ヒーラーズ・メイス/一日毎/マイナー 合計:12+回復力 ※ST可能
・5+【判】修正値 +12

▼リモース 合計 3d6+10+回復力
・癒し手の知恵 +7
・平和なる癒し手 2d6+3
・グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラー +1d6

▼マジェスティック・ワード 合計:3d6+3+回復力 ※ST可能 ※目標を1マス横滑りさせる。
・マジェスティック・ワード基本値 2d6+3
・グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラー +1d6
武器
 
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
0
8
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
▼イレフュータブル・チェインメイル+3
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
40
 
 
【盾】
▼ヒーラーズ・ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
13:マジック・アストラルの聖印・ディヴァイン・リーチ+3
12:イレフュータブル・チェインメイル+3 
11:アミュレット・オヴ・プロテクション+3

---------------------------
インプルメンツ・オブ・アージェントの利益
装備者数
2人 このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャーのうち1人は、このセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のボーナスをイニシアチブ判定に得る。
3人 このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャーが回復力1回分を消費すると、このセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値だけ回復するヒット・ポイントが増える。
4人 このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャーは、めいめいがチャンピオンズ・ステップのパワーを得る。

チャンピオンズ・ステップ
[一日毎]◆[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:使用者は3マスの瞬間移動をおこなう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェインまで、ライト・シールド
武器
単純、軍用近接
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1060
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
共通語、ドワーフ語

背景:失われた故郷 <自然>習得
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー 
■次元またぎ(遭遇毎に1回マイナー・アクションとして2マスまでの瞬間移動が行なえる)
■運命歪曲:遭遇毎に1回、失敗したST1つを再ロールできる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ホーリィ・ヒーラーズ・メイス+1
重量
0
パワー
特性:使用者のヒーリング・ワードによって回復できるヒット・ポイントに武器の強化ボーナスの値を加算する。/パワー:一日毎/回復/マイナー/使用者から5マス以内の味方1体は回復力を1回分消費し、5+6(使用者の【判断力】修正値に等しい)値のヒット・ポイントを追加で回復する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
▼イレフュータブル・チェインメイル+3
重量
40
パワー
パワー/一日毎/フリー/使用者が意志防御値に対する攻撃をミスした時にこのパワーを使用する。鎧の強化ボーナスに等しい値のパワー・ボーナスを加算して、攻撃ロールを再ロールすることができる。
 

【盾】
▼ヒーラーズ・ライト・シールド
重量
6
パワー
使用者あるいは使用者から視線が通っている味方1体がヒット・ポイントを回復するときにこのパワーを使用する。使用者あるいはその味方が回復するヒット・ポイントの量のうち、ランダムに決定される数値は必ず最大値となり、さらに使用者の【判断力】修正値あるいは【魅力】修正値の高い方に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。(+7【判断力】修正値を使用する)
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
▼アクロバットブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1アイテム・ボーナス。パワー〔無限回〕:マイナー/伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
▼グラウズ・オヴ・ザ・ヒーラー(Lv12)
重量
 
パワー
特性:使用者が、1体以上のキャラクターに回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させるパワーを使用する時、そのパワーの目標1体が1d6ヒット・ポイントを追加で回復する。/パワー:一日毎/回復/標準/回復力を1回分消費する。隣接する味方1体が使用者が失った回復力に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 

【頭】
★リーダーズ・ヘルム/指揮役の兜
重量
 
パワー
特性:使用者が[回復]キーワードを持つパワーを使用するとき、使用者の次のターンの終了時まで、目標のうち1体は[火]に対する抵抗5及び、[冷気]に対する抵抗5を得る。
パワー[一日毎] マイナーアクション
使用者が見ることが出来る味方全員が、各自の次の攻撃ロールに、このセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に等しい値のボーナスを得る。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+4
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
▼アストラルの聖印・ディヴァイン・リーチ+3
重量
 
パワー
<ディヴァイン・リーチ>特性:信仰のパワーを用いて遠隔攻撃あるいは遠隔範囲攻撃を行なう際にこの聖印を使用した場合、射程に聖印の強化ボーナスの値を加える。
<アストラルの聖印>
特性:〔光輝〕ダメージ種別と同じキーワードを有していたならそのパワーのダメージ・ロールに+3ボーナスを与える。遠隔、遠隔範囲パワーの射程は2増加する。 
 

【タトゥー】
▼デーモン・スキン・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用時に、[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つを選択すること。遭遇終了まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
構\成要素(400gp)
 
 
0
フェイステップポーション
 
2
0
▼プリザヴェイション・ライト・シールド 一日毎:マイナー:使用者及び使用者の5マス以内にいる全ての味方は、使用者の回復力の残存回数に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
0
▼サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズパワー:一日毎/アクションではない/STに失敗したときにこのパワーを使用出来る。STを再ロール出来るが、たとえ出目がより低くても再ロールした結果を用いなければならない。
 
 
0
ポーションオヴヴァイタリティ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
46
総重量
67.2
特技
Class▼《儀式修得者》
1▼《セーヴ強化》:セーヴィング・スローに+2特技ボーナスを得る
2▼《無双の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
4▼《平和なる癒し手》:君が目標に回復力1回分を消費させることができる〔信仰〕のパワーを使用する際、目標は2d6+君の【魅力】修正値に等しい)ヒット・ポイントを追加で回復する。また、君が重傷の敵に対してダメージを与えた際は、君は次の君のT終了時まで朦朧状態になる。
6▼《聖印練達》:聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。このボーナスは11Lvで+2に、21Lvで+3に増加する。聖印を用いた[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで、あらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。ただし君が「君は戦術的優位を与える」のように書かれているパワーその他の能\力を使用した場合は、通常通り戦術的優位を与えてしまう。
8▼《上級装具訓練:アストラルの聖印》
10▼《ドワーフの回復力》:君の一日の回復力使用回数を2回、君の回復力値を+3(君の【耐久力】修正値分)だけ増やす。
11▼《無双の頑健》:頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。\"継続的ダメージに対する抵抗3\"を得る。この抵抗は11Lvで6に、21Lvで9に増加する。
12▼《治癒のマーク》:使用者が味方1人に[回復]パワーを使うか、治療技能を用いて味方1人が底力を消費するのを可能にしたならば、その味方は1回のSTも行うことができる。また、あたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、快復;系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる。
14《音楽のたしなみ(マルチクラス・バード)》:バードのクラス技能リストから選択した技能1つが修得済みとなる。1日1回バードのマジェスティック・ワードのパワーを使用出来るようになる。バード用の装具を使用出来るようになる。(技能:知覚習熟)
16▼Last Legion Officer:君が目標に回復力1回分を消費させることができるパワーを使用する際、味方はフリー・アクションとして1マスシフトか、または、味方の次TEまでACと反応に+2ボーナスを与えることができる。
 
無限回パワー
▼アストラル・シール:対反応/無限回/回復/信仰/装具/標準/遠隔・5+2+3/目標:クリーチャー1体/ヒット:次の使用者のT終了時まで、目標はすべての防御値に-2のペナルティを被る。また次の使用者のT終了時まで、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、5(2+使用者の【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
▼セイクリッド・フレイム:対反応/無限回:光輝/信仰/装具/標準/遠隔・5+2+3/目標:クリーチャー1体
ヒット:1d6+【判】修正値の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、+10点(使用者のレベル半分+使用者の【魅】修正値)の一時的HPを得るか1回のSTを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒーリング・ワード/マイナー/遭遇毎/回復/信仰/近接範囲・爆発10/目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体/効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より4d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点でこのパワーは1遭遇につき3回使用出来るようになる。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー:遭遇毎/回復/信仰/標準/近接範囲・爆発5/目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて/効果:すべての目標は回復力1回分を消費することができる。使用者は次の自分T終了時まで弱体化状態になる。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド:対意志:遭遇毎/光輝/信仰/装具/標準/近接範囲・爆発3/目標:爆発の範囲内のアンデッド・クリーチャーすべて/ヒット:2d10+【判】修正値の〔光輝〕ダメージ。使用者は目標を3+使用者の【魅】修正値までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次TEまで動けない状態となる。ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。
 
13▼リモース:対意志 /遭遇毎/回復/信仰/装具/標準/遠隔範囲・爆発1・5+3マス以内/目標:爆発の範囲内の敵すべて/ヒット:次の使用者のT終了時まで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性10を得、さらに幻惑状態になる。効果:爆発の範囲内の味方すべては回復力1回分を消費できる。
 
17▼セヴァー・ザ・ソース/遭遇毎/信仰/装具/標準/遠隔5+3+2/目標:クリーチャー1体/効果:使用者の次TEまで目標はすべてのダメージに対して(10+使用者の【判】修正値)に等しい値の脆弱性を得て、またヒットポイントの回復が出来なくなる。(脆弱性17)
 
7▼デナンシエイション:対意志 /遭遇毎/信仰/装具/標準/遠隔・5+3+2/目標:クリーチャー1体:ヒット:使用者の次TEまで目標は幻惑状態になり、攻撃ロール及び全ての防御値に、使用者の【魅】修正値に等しい値のペナルティを負う。
 
伝▼プロフェシイ・オヴ・ドゥーム/遭遇毎/信仰/標準/遠隔・5+3+2/目標:クリーチャー1体:効果:使用者または味方の1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行なった者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次TEまたは、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1▼ビーコン・オヴ・ホープ:対意志 /一日毎/回復/信仰/装具/標準/近接範囲・爆発3/目標:爆発の範囲内の敵全て/ヒット:目標は使用者の次TEまで弱体化状態となる。/効果:使用者及び爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては、5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇終了時まで、使用者の〔回復〕パワーが回復するヒット・ポイントの量は+5される。
 
15▼ペナンス・オヴ・ブラッド:対頑健 /一日毎/信仰/装具/標準/近接範囲・爆発3/目標:爆発の範囲内の敵すべて/ヒット:遭遇が終了するまで、目標はすべてのダメージに対する脆弱性5を得る。/効果:遭遇の終了まで、使用者が使用者の敵に得させた、また得させるすべての脆弱性は+7(使用者の【判断力】修正値)に等しい値だけ増加する。
 
9▼ディスミサル:対意志/一日毎/[信仰][装具]/標準/遠隔・10+2+3/目標:クリーチャー1体/ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するSTに-2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは-5となる。目標がこの効果に対してSTを成功させると、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
後効果:目標は自分の次TEまで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
 
▼マジェスティック・ワード/マイナー/遭遇毎/回復/秘術/近接範囲・爆発10/目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体/効果:目標は1回ぶんの回復力を消費し、加えて使用者の魅力修正値に等しいHPを通過で回復することが出来る。さらに使用者は目標を1ます横滑りさせる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2▼サドン・インスピレーション/遭遇毎/信仰/即応・割込/近接範囲・爆発10/トリガー:使用者または爆発内の範囲の味方が技能\判定に失敗した/目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体/効果:目標はその1回の技能\判定に、+6(使用者の【判断力】修正値)に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
7▼バスチョン・オヴ・ヘルス/遭遇毎/回復/信仰/マイナー/遠隔・10+2/目標:使用者または1人の味方/効果:目標は1回分の回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に、使用者の【魅】修正値を加える。
 
10▼シールディング・ワード/遭遇毎/信仰/即応・割込/遠隔・5+2/トリガー:射程内の味方一人への1回の攻撃がヒットする。効果:その味方は、使用者の次T終了時までACに+4パワー・ボーナスを得る。
 
伝▼グッド・オーメンズ:一日毎/信仰/標準/遠隔・10+2/目標:使用者及び射程内の味方全て:目標は使用者の次TEまで全てのD20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかしこのパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。
 
テーマ▼スペルスカー・エンパワーメント:一日毎:秘術:アクション不要:特殊:トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした:効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次TEまで幻惑状態になる。使用者は5+使用者のレベルの半分のダメージを受ける。
 
16▼クローク・オヴ・カレッジ/遭遇毎/信仰/標準/近接範囲・爆発2/目標:爆発内の味方すべて/効果:目標はそれぞれ個々の回復力に等しい一時的HPを得る。次の使用者のT終了時まで、すべての目標は〔恐怖〕効果に対するすべての防御値に+4パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
Comrades\' Succor
エンデュア・エレメンツ
キュア・ディジーズ
レイズ・デッド ※構\成要素不足のため儀式書だけ所持しています。
Banish Vermin
ジェントル・リポウズ
アニマル・メッセンジャー
リムーヴ・アフリクション