編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
真・冒険者伝説
キャラクター名
オトモン
属性
無属性
プレイヤー名
康次郎
最終更新
2017/04/02 11:54
レベル
14
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
バトル・コマンダー
神話の運命
 
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
-1
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
17
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
8
18
【耐】
【耐久力】
+4
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
4
1
2
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
6
22
【知】
【知力】
+6
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
17
7
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
9
16
【魅】
【魅力】
+3
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
3
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
95
47
23
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
セーヴ+2
抵抗
精神10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

テレパシー
永劫起源
生ける人造

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
2
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
2
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
2
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
2
18
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦術の威風:命中+3、ダメージ+6
戦闘指揮官:イニシアチブに+6のパワー・ボーナス
戦闘アクション
殺戮命令
習得言語
共通語、深淵語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3マジック・ロングソード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
1
7
3
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ドワーヴン・スケイルアーマー
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
+1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3マジック・ロングソード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ドワーヴン・スケイルアーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
インスパイアリング・ワード強化
回復力回数追加
強襲戦術
抗戦
セーヴ強化
戦闘指令官
防御強化
無双の意志
鎧習熟:スケイル
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク
ダイレクト・ザ・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード:3回、3d6+7追加で回復
 
ヴェンジェンス・イズ・マイン(武2:P.8)
 
パワフル・ウォーニング(武2:P.9)
 
フォース・リトリート(PHB P55)
 
デス・フローム・ツー・サイズ(武2:P.14)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
セント・オヴ・ヴィクトリ(武1:P.10)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイク・イット・オフ(PHB:P.79)
 
マイティ・スプリント
 
タクティカル・オーダーズ(武2:P.14)
 
ボルト・オヴ・ジーニアス(PHB P55)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式